額装風トレイコレクション♪

「額装トレイ」がたくさん完成しましたので
いろんな方の作品をまとめてみました

同じ形でもこんなに個性がでます
そこが手作りの良さ♡ですね
ものづくりを楽しむ心のある人はどこか余裕があるといつも感じます
この個性あるトレイを見ていると
それぞれ自分らしく楽しんでいる姿が垣間見れますね

どうぞご覧ください^^

ぱっと目を引くマリメッコ♪
e0276388_00182444.jpg
ワッペンが印象的♪
e0276388_23544759.jpg
可愛いポストカードをメインに♪
e0276388_23543554.jpg
和風も素敵! 画像が残念。。すみません(>_<)
e0276388_23535883.jpg
フエルトとビーズ刺繍の組み合わせ♪ご本人のオリジナルデザイン
e0276388_23534351.jpg
小花とストライプは安定感ある可愛さ♪
e0276388_23542442.jpg
一緒に5人展をやった詩太(う~た)さんの書籍
「いきものづかん」を購入されたTさん
中に入っていたプレゼントのポストカードをトレイにイン!
e0276388_23515557.jpg
ショップカードをメインに♪メンズライクで素敵です 
Janisさんへ見せてほしいな…
e0276388_23531993.jpg
この名刺も同じ方のデザイン。
名刺と説明がなければ絵画のようですね
e0276388_23513826.jpg
爽やかなブルーの花柄♪品がいいですね
e0276388_00184509.jpg
Sさん2個目。この作品と↑統一感をもたせて♪
e0276388_23522593.jpg
らぶりぃ~💛
e0276388_23523675.jpg
メインのモリス柄、ピッタリのサイズ!!
e0276388_23521115.jpg
このトレイはしっかりとした2mm厚のアクリルをのせていますので
小物やアクセサリートレイにしたり、壁掛けにしたりして利用します(*^^*)
カットなしのキット利用です♪


最後までありがとうございました




[PR]
# by k-linklink | 2017-04-23 00:45 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪

生徒さんの完成作品をご紹介します♪


iphoneケース♪マリメッコ、気分が明るくなりそう~!
e0276388_22521694.jpg
プレゼント用の縦型ティッシュbox♪
すず子ちゃんの生地柄を活かして横開き^^(ご本人のアイデアです)
e0276388_22512607.jpg

新色マリメッコで眼鏡ケース♪
e0276388_22510169.jpg
小倉織でパスポートケース♪
左ポケットは二重仕立て、ペン刺し、押さえはご希望によりご自身で。
ベテランさんになると自分仕様に好きに変更できていいですね
e0276388_22514368.jpg
OさんはHOME DECOディプロマコースの認定取得!
自信をもって友人へカルトナージュの紹介をしていただきたいです
e0276388_22520603.jpg
こちらもマルチケース♪簡単仕立てバージョン
e0276388_22530592.jpg
初心者の方でしたが薄くムラなくボンドが塗れ、綺麗な仕上がりでした
e0276388_22531949.jpg

おまけのビーズネックレス♪
今の時期に作ると夏場に丁度いいですね~♪
カギあみができる方でしたらお教えしますよ!
e0276388_22511410.jpg
今日は今からカルチャーにでかけます
欲張りさんの月一講座講座を始めましたので第三木曜日は長丁場。
この講座、先月はフエルト、今月はカルトナージュ、来月はグルーデコと
月に一度のお楽しみコースです
まだまだお申し込み随時受付中♡

それでは皆様楽しい一日を(*^^*)
行ってきます!

[PR]
# by k-linklink | 2017-04-20 10:35 | レッスン作品 | Comments(0)

マリメッコ生地で♪

昨日は大雨の中、姪っ子の引っ越しでした( ̄▽ ̄)
妹が大安にこだわってお仕事のお休みとってたから仕方なく…
頑張って出かけていきました(笑)

いろんなものを作ってあげたいけど、井筒屋販売を控え
商品を作らなくちゃいけない時期なので
とりあえずご希望の生地でアイロン台をプレゼント♥
e0276388_00195175.jpg
まだ家具が揃っていない部屋にポンッと置かれたアイロン台。
ファブリックボードのようで存在感抜群でした

お揃いでティッシュbox等も作ってあげる予定。
こうやってカルトナージュで部屋作りするのは本当に楽しい作業です~♪
皆さんも自宅に合わせたカルトナージュぜひ作ってみてください^^


話はレッスンに戻ります

偶然、同じ生地でMさんがレターラックを作りました
e0276388_22523972.jpg
書類等をかくし、メインはマリメッコのファブリック。
カウンター棚におき、目隠しの役割を果しながらインテリアを楽しめます

細い仕切りのお勉強。。 
みんなこの作品の面白さに驚きます^^
e0276388_22525267.jpg
以上、マリメッコ大柄生地の作品でした♪







[PR]
# by k-linklink | 2017-04-19 00:39 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

生徒さん作品♪

今日も生徒さんの完成作品をご紹介します

モノトーンのブック型を並べたい!という熱意で
頑張った5つのBOXたち♪
e0276388_23513085.jpg
全て外布は違うんですよ!
きっとシンプルで素敵なお部屋なんでしょうね~
e0276388_23513985.jpg
こちらもパワーを感じる数ですが。。。
サクサクと1レッスンで作ったものです^^
e0276388_23512244.jpg
私が「キットの余り見つけちゃった!」と見せた瞬間
「全部ください」って…笑  ラッキーなSさんでした
歯科で行われている「歯磨き粉作り講座」で使用されるそうです
e0276388_23505092.jpg
多角形の大きなダストボックス♪
私が作っていたタッセルを使ってくださいました♡
e0276388_23503140.jpg
くり抜かないティッシュbox♪
プリティ♡大好きなお友達へのプレゼントだそうです
e0276388_23500977.jpg
今日は雨だけど…
これから姪っ子の引っ越しです
一人暮らしを始める姪っ子を応援しに行ってきます!



[PR]
# by k-linklink | 2017-04-17 10:49 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

先週完成した生徒さん作品です

天神カルチャーより♪
丸い屋根の箱。
e0276388_23084641.jpg
蓋上アレンジはご自身で^^
e0276388_23090210.jpg
ウエットティッシュデコ♪
e0276388_23082352.jpg
収納ボックス♪
e0276388_23064739.jpg
e0276388_23065564.jpg
メモ帳box♪ 無印良品メモ帳サイズ。
e0276388_23055250.jpg
ワイルドストロベリーの多面体♪
e0276388_23063825.jpg
同じく多面体♪懐かしの生地で
e0276388_23061350.jpg
マグネットバインダー♪
e0276388_23062425.jpg
今回はコメントなしでごめんなさいm(__)m
次々完成するいろんな方の作品見てるだけで参考になりますよね!?
ということでゆるして。。。(笑)



[PR]
# by k-linklink | 2017-04-13 23:50 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品ご紹介♪

今月のカルチャー(八幡イオン午前クラス)の生徒さん作品をご紹介します

オーバルbox♪
生地の色合わせが素敵ですね!

e0276388_23320808.jpg
e0276388_23321705.jpg
蓋上はご自身で自由に制作いただいています
3パーツですし、オーバルなのでピッタリは合わないけれど
柄もよくあっていますね~!
e0276388_23325649.jpg
e0276388_23331935.jpg
ウエットティッシュデコは相変わらず人気です^^
e0276388_23322646.jpg
e0276388_23333072.jpg
箱の基礎、しっかりできました^^
e0276388_23324745.jpg
今回から入会いただいた方もいらっしゃいます
ご自身持参の生地でリボントレイ♪
カルトナージュ、楽しめますように…
e0276388_23323727.jpg
八幡イオンの午前クラスはご自身の生地で思い思いに制作されています
皆様、お疲れ様でした♡



[PR]
# by k-linklink | 2017-04-12 01:09 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪

スッキリしないお天気が続く北九州。
お花見しないまま満開の桜が散りそうです…

レッスンで完成した作品のご紹介♪

私が久しぶりにメーター買いしたマリメッコで
パスポート、小封筒等いろいろマルチに利用できるケース♪
e0276388_23310024.jpg
e0276388_23311498.jpg
一緒に買ったブケッティのグレイ♡
早速ご利用いただいて、嬉しいさと寂しさが同時に訪れました(笑)
e0276388_23312708.jpg
Aさんオリジナル。
ご自宅のビデオデッキにすっぽりハマる収納ボックス♪
スライド式の上箱付きです^^

e0276388_23315864.jpg
便座シートケースを可愛いく♡
愛犬用です

e0276388_23303897.jpg
e0276388_23305038.jpg
大人可愛い雰囲気のリボントレイ♪
遠くからお越しくださいました♡ありがとうございます
e0276388_23314185.jpg
このメンバーの日はいつも賑やか。
作品も毎回華やかです!^^






[PR]
# by k-linklink | 2017-04-11 02:31 | レッスン作品 | Comments(0)

大好きな生地で♪

前回の作品と同じ生地「オセロ」で作ったオーガナイザー(収納箱)。
e0276388_02484771.jpg

妹にプレゼントしたこのBOX→もこの箱の試作品をベースにしたものでした
仕切りとの闘い(笑)
e0276388_02490942.jpg

本体と蓋のサイズバランス、
生徒さんがどんな生地で作るかわからないから
三つ作ってやっとサイズ表が完成します
(それでも間違いがあったり。。。( ̄▽ ̄))

マスキングテープやパーツの小袋等、整理収納箱としてお使いくださいね!
e0276388_02492183.jpg
四月になり、カルトナージュの講師業も10年を迎えました
まだまだ作りたいものもたくさんあります^^
今年度も多くの方にカルトナージュを知っていただき
一緒に楽しめる時間を作っていきたいと思っています

気持ち新たに「どうぞよろしくお願いします♡」


追伸…
10年前の私は今の自分を描けていませんでした
そして10年後の自分も想像できません
でも、こうなりたいな~っていう気持ちは持ち続けたいと思います^^

流れのままに過ぎてきた10年だけど、
これからの10年は流れのままではなく
自分の気持ちを大切にして過ごしていきたいな💛

皆さんも今からどうなるかわかりません!
クラフトの講師になるなんて想像もできなかった私が
10年も続いてるんですから(笑)
楽しい未来を描いてまた一日一日笑顔で過ごしましょ!

ありがとうございました


[PR]
# by k-linklink | 2017-04-04 22:42 | カルトナージュ  | Comments(0)

5月レッスンについて

前回お知らせしました通り、5月のレッスンはお休みさせていただきます
急なお知らせで本当に申し訳ありません(>_<)

気候もいいし、レッスン行ったつもりで小旅行などいかがでしょう~?
行先は…小倉井筒屋へ(笑)「5/10~16 井筒屋本館 6Fリビング売り場」


画像はラ・ペルルさんの新コース「HOME DECO」
既に「ハンガー」「縦ティッシュ」「ふくさ」等は
当アトリエでも大人気作品ですが、ディプロマ希望の方は
申請可能となりましたのでご連絡くださいね♥
e0276388_11095342.jpg
お仲間M先生も一早く作られて募集開始されていました→
一般の方に向けられた記事、読みながら拍手(笑)
生徒さんが楽しんでいただければ…
と書いている私のブログとは違った記事の内容ですね 反省。。。

もちろん
私のお教室でも
・お友達にカルトナージュを準備の手間なく教えたい!
・すでに他のジャンルでサロン運営されていらっしゃる方は+αのレッスン企画にしたい!
・カルトナージュの基礎をもう一度きちんと確認したい!
等お考えの一般の方の受講もOKです^^
お気軽にお問合せくださいませ

お安いものではありませんが、
材料全てが整っていて
とっても詳しい作り方説明書があり
ディプロマ申請を含めた企画としてはお得で充実した内容だと思います♪

今日はいいお天気♪
作品作りに追われるけど。。後でちょこっとドライブでもして
お花見気分味わおうかな♪

皆様、楽しい休日を♥




[PR]
# by k-linklink | 2017-04-01 11:47 | レッスン日程 | Comments(0)

5月レッスン日程

突然で申し訳ありませんが
5月のレッスンはお休みさせていただきます

5/10〜16
小倉井筒屋でお会いできたら嬉しいです!

なぜかパソコンから投稿できなくなってるので
取り急ぎ携帯より。




iPhoneから送信
[PR]
# by k-linklink | 2017-04-01 01:27 | Comments(0)

生徒さん作品♪

先週完成した生徒さんの作品をご紹介します♪

可愛いドットと明るいグリーンのオーバル型♪
e0276388_00452061.jpg
e0276388_00454054.jpg
ラルフローレン生地のジュエリーbox♪
大きな作品、キットを利用し内側をアレンジしました
e0276388_00455288.jpg
e0276388_00465995.jpg
modaのモリスと内側は赤のスキバルを合わせた収納ボックス♪
e0276388_00461326.jpg
ジュエリーケースと収納ボックスを作られたお二人は親子さん。
いつも仲良く作業されて微笑ましくみています^^
それぞれ素敵な作品にしあがりましたね♪


二日前から騒ぎになっているてるみくらぶ
私は何度もお世話になっただけにビックリしました!!
最近のメルマガ、ちょっとだけあれれ?って思ってたんですよね~
野生のカンは大切にしなければ。。。と思いました

空港で急にキャンセルせざるを得なくなった方がかわいそう…(´;ω;`)ウゥゥ
早めにツアー予約するのがちょっと怖く感じます


協会HPブログ更新しました→
ご覧くださいね!



[PR]
# by k-linklink | 2017-03-28 01:07 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

三連休、いかがお過ごしでしたか~?
私はお仕事三昧でしたが
賑やかで楽しい三日間でした^^
レッスンに来られた生徒さんから「三日間あっという間~」の声。
ホント、趣味がある方は日々過ぎていくのが早いですね!

それでは、完成作品をご紹介します♪

男性へのプレゼント用♥見開きバインダー
なんと!2個目。
一個目は少しのシミが気になり再チャレンジです
e0276388_23403745.jpg
二つ目は内側のポケットまできれいに柄合わせ☆
このこだわり、わかってもらえないだろうけどね~って話しながら作りました
e0276388_23430038.jpg
Yさんはハウス型のレターラック作り。
三軒建つ予定ですが二軒の途中まで。
名刺サイズとポストカードサイズです
e0276388_23402750.jpg
私のハウスと並べてみました^^
楽しそうな街並み…笑
e0276388_23424458.jpg
眼鏡ケースを作ったお二人の作品♪
e0276388_23415798.jpg
内側に小花のリバティ🌸可愛かったな
e0276388_23421599.jpg
Tさんはリバティを内側と外側に使い違いを楽しんでいました
金具がポイントとなりいい味だしてますね!
e0276388_23414429.jpg
e0276388_23422275.jpg
しばらくお休みされていたHさんは
マグネットバインダー作りとリボントレイのリメイク♪
e0276388_23413392.jpg
こちらもヘリ止め金具がポイントになっていますね
e0276388_23412471.jpg
リボントレイは内側を起毛紙に張り替えました
リボントレイのリメイクは初めてかも(笑)
大切にする心、素晴らしいです♥
e0276388_23410743.jpg




[PR]
# by k-linklink | 2017-03-22 00:48 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

春めいてきて外出が気持ちよくなる季節ですが花粉もすごいですね~
夜中のTVショッピング番組で空気清浄機のすごさを連呼するMC、
ついつい見入ってしまい、購入してしまいました(笑)
クシュクシュ言ってる生徒さんに効果あるといいな~^^

では先週水曜日以降の完成作品をご紹介します♪

小倉織でパスポートケース♪
シンプルで素敵! 左ポケットは二段仕立てです
e0276388_01294184.jpg

四国のNさん、丸箱綺麗にできました^^
e0276388_00503265.jpg
パスポートケースとウェットティッシュデコを息抜きに!
上級に入ると息抜きしながらの方が楽しめます
e0276388_00510896.jpg
革パーツにリボンをくるくるまいてストッパーに。
カルトナージュが楽しくて、いろんなストッパーを試したり
形を変えてみたりしては失敗していた初期。
毎回、あの頃の私に似ているな~って思います^^
e0276388_00504084.jpg
メモ帳ケース♪
リバティと起毛紙が大人っぽいですね~
e0276388_01292438.jpg

木曜日から新講座スタート♪
カルトナージュ、フエルト、グルーデコ等いろんなジャンルを
ちょこちょこ楽しむコースです
今月はフエルトコサージュを作りました
e0276388_00504915.jpg

夜カルチャーでは眼鏡ケースが完成!
必ず出る猫ちゃんの話題。。
最近は猫モチーフ商品が本当に増えましたね
e0276388_00500349.jpg
オーバル型はハリネズミ(笑)
ピンクの刺し色が綺麗です
e0276388_00501668.jpg
金曜日完成した作品は…
スライド小箱付きのフレンチスタイルや
e0276388_00502499.jpg
オーダーしたカーテンの余り生地で作ったアイロン台
ファブリックボードのよう^^
e0276388_00505907.jpg
縦型タイプのティッシュbox♪
隣で同じ作品作るだけでもう仲良し♥
e0276388_00512628.jpg
e0276388_00513898.jpg
先週は愛犬が天国へ行き、辛い夜がありました
でも、レッスンが続いていたから泣いていられませんし
皆様から本当に元気をいただきました♥

長女が小さいころ、
ペットショップで抱っこさせてもらい、離さなくなって我が家にやってきたハッピー
文句も言わず、ひたすら尻尾降っていい子でした
ありがとう♡の言葉しかありません
e0276388_02193904.png
可愛かったな…

おやすみなさい。













[PR]
# by k-linklink | 2017-03-19 02:32 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

今晩は寒さが戻りました
まだまだコートが手放せませんね~

一昨日のレッスンで完成した作品をご紹介します

ショップシールを完成後ペタペタ。
お店の方、こんな風に使ってもらって嬉しいでしょうね
蓋内側にマグネットを設置しています
e0276388_01365450.jpg
マグネットトレイとウエットティッシュデコ。
マリメッコを大人可愛く♪
e0276388_01374743.jpg
愛犬Mちゃんのおむつケース、二個目。
愛情感じます♥
コサージュは時に胸元へ…^^
e0276388_01543096.jpg
2時間で製図・曲線カット・細かい調整…
はじめて目にするサイズ表を前に短時間で仕上げました
e0276388_01372194.jpg
いただいた「博多ぶらぶら」
小さいころからCM見てるけど
意外と福岡に住んでる人は食べていないかも??
私も口にしたのは子供のころ以来でした^^ ありがとうございます
e0276388_01370231.jpg

さて、今日はどんな作品が完成するかな。。
楽しみ楽しみ♪


[PR]
# by k-linklink | 2017-03-15 02:24 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

またまた完成画像をためてしまいました💦
一挙公開、ついてきてくださいね!(笑)

卒業、入学シーズン、
旅立つ息子さんへアイロン台のプレゼント♪
(今でも自分でアイロンがけをしてるそうです^^)
e0276388_02502520.jpg
お義母様へ♥お薬手帳の蛇腹を大きくしたオリジナルバージョン♪
e0276388_02484763.jpg
パスポートも入る、普段使いの書類挟み。
マリメッコ、鮮やかですね!
e0276388_02483930.jpg
ウエットティッシュデコ。
生地の組み合わせ、人それぞれで楽しいですね
紫二色、難しいかと思いましたが可愛かった^^
e0276388_02503744.jpg
詰めかけタイプのオーバル型は
作り方も本格的!
ストライプ生地のどこを活かすか、悩みましたね~
e0276388_02524646.jpg
スライド小箱付きのフレンチスタイル。
我が家にたくさんあるマリメッコ♪
e0276388_02501713.jpg
リボンが印象的な小さな小箱。おフランス~って感じでした^^
e0276388_02504629.jpg
ウエーブティッシュbox♪
自由曲線、Kさんのライン個性的でした^^
シックなリバティです
e0276388_22541917.jpg

ウエーブティッシュの仕上げを終えリボントレイ二つ。
一つは鮮やかなマリメッコ♪
e0276388_22525448.jpg
もう一つはプレゼント用♥
気に入っていただけるといいなぁ。。。
e0276388_02521684.jpg
ご主人へ♥シックな合皮で素敵!
e0276388_22550099.jpg
ご自宅でのオリジナル制作品
職場を離れる方へ♥色紙をカルトナージュ仕立て
e0276388_02523726.jpg
今日はここまで^^
皆様、お疲れ様でした♡



協会HPブログ更新しましたのでご覧ください→





[PR]
# by k-linklink | 2017-03-14 01:40 | レッスン作品 | Comments(0)

休日も…♪

予定が変更となり思わぬ休日が増えました♪
仕事は山積みだから休んでいる場合じゃないけど。。。
無理にでも休まないと壊れてしまう~と感じる今日この頃。

e0276388_18054090.jpg
マリメッコ、イッタラ等は日本でも大人気。
シンプルで機能的、それでいて温かみのあるフォルムは
なぜかあったかい気持ちになるんですよね
寒い国だからでしょうか。丸く温かみを感じるデザインが多いな~と思いました

帰りに可愛いポストカード購入。 何か形にしたい!
e0276388_18090370.jpg
展示会も楽しかったけど。。。
この日のメインは美味しいお寿司だったかな(笑)
e0276388_19274016.jpg

そして昨日はふらりと立ち寄った小倉井筒屋で見つけたワークショップに参加。
二時間ほどでこんなに可愛いバックが完成~♪
e0276388_00073139.jpg
その名は  ズバゲッティ♪ 
すごいネーミング。忘れられません(笑)

書籍に載っているバック、可愛かった^^
e0276388_00114871.jpg
結局休日もモノづくりに触れ仕事の延長(笑)

やっぱり好きなのね~^^
e0276388_00104789.jpg

協会HPブログを更新しました
ご覧くださいませ→





[PR]
# by k-linklink | 2017-03-08 00:54 | ものづくり | Comments(0)

レッスン作品♪


3月に入り気分はもう春。
セーターは片付け、春物を着る気満々だけど
実際はまだまだコートを手放せませんね~

今月のカルチャー二か所の完成作品をご覧ください♥

自分手帳に合わせてノートカバー♪
e0276388_19400096.jpg
イニシャルをエンボスで添えています 
この一手間が手作りの良さ♡
e0276388_19235660.jpg
ウエットティッシュデコ♪
e0276388_19421554.jpg
今月から新しく仲間入りしたYさん♪
ものづくり経験はないそうですがこれから楽しんでいただきたいです
e0276388_19382218.jpg
友達グループで一緒に体験くださった4名様のリボントレイ♪
リボンをシェアしたり仲良し^^
カルトナージュに触れていただきありがとうございます
e0276388_19372932.jpg

e0276388_19380393.jpg
e0276388_19375751.jpg
e0276388_19374855.jpg
天神カルチャーサロンではお二人が額装タイプのBOX。
ポストカードセットが入っていた封筒の可愛いワンちゃん(画像奥)と
ご自身がカットした切り絵(画像手前)を題材に♪

いろんなパーツの素材選び、悩みますね~
今回は蓋部分しか進みませんでしたが完成が楽しみです
e0276388_19460052.jpg
Eさんもあと少しを残し時間切れ。
ご自宅で仕上げ画像を送ってくださいました^^

レターラック。
深さのある縦型です 

e0276388_18071337.jpg
皆様、お疲れ様でした 
また来月♥





[PR]
# by k-linklink | 2017-03-05 21:53 | レッスン作品 | Comments(0)

4月レッスン日程♪

4月のレッスン日程です

 4日(火)自宅 △残1(グループ5)
 5日(水)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 午前クラス
 7日(金)JEUGIA天神サロン 午前クラス・午後クラス
 8日()自宅 ×受付終了
10日(月)自宅 △残1
13日(木)自宅 ×受付終了
16日()自宅 ×受付終了
19日(水)自宅  ×受付終了
20日(木)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 
      ものづくり楽しみコース・夜クラス
21日(金)自宅 △残1(グループ4)
24日(月)自宅 △残1(グループ4)
25日(火)自宅 ×受付終了
28日(金)自宅 △残3
29日()自宅 ×受付終了


ご予約、お待ちしています♡

先日の天神カルチャーサロンフェスティバルで体験したフエルト
愛犬でもいいですよ!って先生が言ってくださったので作ってみました
楽しかった~♥
e0276388_00340016.jpg






[PR]
# by k-linklink | 2017-03-01 00:05 | レッスン日程 | Comments(0)

オーダー♪縦型ティッシュbox

レッスン参加時に受け取り希望の
オーダー(縦型ティッシュbox) *画像左奥
「プレゼント用♥」だと承りました
e0276388_15573419.jpg
でもFさん、お揃いのトレイをレッスンで作ってしまい。。。
多分プレゼントできなくなっていると思います(笑)

お気に入りのパールの蝶。
残り少なくなってきました…
ウエディング用にもよくあいます♥
e0276388_17305396.jpg
オーダー、ありがとうございました♡


[PR]
# by k-linklink | 2017-02-25 17:32 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

レッスン作品♪

今週はレッスン続きでアップできず
皆さんの完成品をため込んじゃいました…(≧▽≦)
毎日笑い声が響きわたり、
心配していた愛犬の具合も少しだけ忘れていられました
ハッピーくん、何とかまた山を越えたようで復活!よかった^^

それでは一気に紹介させていただきます♪

手芸やさんchary店主のIさん、リックラックのかわいいドット生地♪
e0276388_15531126.jpg
初級で作った箱が今頃この中に入っているのかな。。。^^ 
e0276388_15532346.jpg
四国のNさんは遠いところたくさんの作品を完成させ持参くださいました
以下四点、Nさんの作品です
e0276388_15555556.jpg
分かりづらいけど。。。生地端のラインをデザインとして利用しているんです
e0276388_15560639.jpg
和のディスプレイボックス 初エンボス^^
e0276388_15541494.jpg
42cm×31cm×17cmの大きなレッスンバック。
カルトナージュのバックは自立するのがいいところですね^^
e0276388_15553041.jpg
ご自宅オリジナル作品も持参くださり疑問点を尋ねられました
オリジナルの箱を作ることが楽しくて、でもあれれ?もたくさん出てきたり…
なんだか10年前の自分のよう…^^ 
私はそばに尋ねられる人がいなかったので苦しかったけど。。。笑

コインケースがぴったり入るbox
e0276388_15564284.jpg
e0276388_15565482.jpg
明太子が入っていた黒のトレイを利用したbox
e0276388_15561718.jpg

刺繍糸などの収納ケースになるようで、蓋にも一工夫。
e0276388_15563173.jpg
この他、前回からの一か月の間に
膨大な量の復習をされており画像を拝見させていただきました
今回も三日間の合宿のようなレッスン、お疲れ様でした

Hさんのバスケット。 
ハンドクリームなどを入れられるようで高さはオリジナル。
e0276388_15551785.jpg
Sさんのアイロン台と眼鏡ケース
e0276388_15535195.jpg
内側撮り忘れたけど、黒のモロッカンがパッとしてて素敵でした
e0276388_15540499.jpg
Nさんのアイロン台と眼鏡ケース
e0276388_15542615.jpg
e0276388_15543822.jpg
普段使いの袱紗 
Sさん含め、中津からありがとうございます♥
e0276388_15545289.jpg
e0276388_15550520.jpg
あと一日分ありますが大丈夫ですか~?笑
まだまだ続きます~

Hさん、貼りづらいけど合皮で品よく、エレガントトレイ♪
e0276388_15572222.jpg
Nさんはウェットティッシュデコ♪
e0276388_15574847.jpg
Uさんはプレゼント用のハンガー作り。
この他5セット分材料をお持ち帰り♪ 頑張って!
e0276388_15580373.jpg
二年ほどぶりにお会いできたHさん、
今は初級入りしている多角形のペン立て作り♪
ボンド塗りの要領は手が覚えていましたね^^
またお会いできて嬉しかったです 
e0276388_15570657.jpg
引き出し付き二段box♪ プレゼント用♥
e0276388_15582675.jpg
Tildaの小花とピンクの起毛紙で可愛らしく🌸
e0276388_15581466.jpg
この作品を作るのが二度目だったAさん
頑張って1レッスンで作り上げちゃった(*'▽') 

こう見ると、今週はキット率高いですね~
Time is money と考えると効率的なのかもしれませんね!

でも、オリジナルが作れるようになるともっと楽しいですよ♪
カットにもチャレンジしてみてくださいね!

皆様、お疲れ様でした♡

明日は JEUGIA天神サロンでフェスティバルが行われます
お時間ある方はぜひ遊びに行かれてくださいね!


最後までお付き合いくださりありがとうございました♥
皆様、楽しい週末を!



[PR]
# by k-linklink | 2017-02-25 17:03 | レッスン作品 | Comments(0)