人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジとフォトレッスンのコラボ♪

今日は午前中Chikka先生のフラワーアレンジ、午後はアレンジを被写体として
プロカメラマン 大隅先生によるフォトレッスンに参加してきました

私がアレンジしたものはコチラ(^^)
ハロウィンを意識した秋色アレンジ♪ ラッピングも好みで選んで楽しかった~♪
そして午後はフォトレッスン。
今日は「ライティング」の講習だったので、このアレンジはあえてカーテンを閉め
くら~くした中での撮影。  シャッタースピードを変えて違いを確認。
フラワーアレンジとフォトレッスンのコラボ♪_e0276388_2314472.jpg


そしてコチラは逆光そのまま撮影した場合。こんな状況を改善するには・・・
フラワーアレンジとフォトレッスンのコラボ♪_e0276388_231588.jpg

レフ板一枚あてるのね~!

レフ板を当てれば写真は違う という知識はありましたが、実際どう光を集めたらいいのか
わかりませんでした  先生のお話は分かりやすく、やっと理解できた気がします


なんでも優しく答えてくださる先生のレッスンを我が家でもやってほしいので
受講生を募集します
デジカメの方も教えていただけますよ!
10月12日、人数が集まれば来ていただけますので
興味のある方はご連絡くださいませ❤

本当に楽しい一日でした  ご近所で友人でもあるChikka先生、ありがとう~❤

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
by k-linklink | 2012-09-19 23:37 | 日々のあれこれ
<< 生徒さん作品♪ サンダ-ソンのファブリックボード♪ >>