生徒さん作品♪ペルメル

こんばんは
昨日はポポラートのレッスン日でした(^_-)
完成したのは一作品。Tさんのペルメルです
e0276388_2319187.png

ローラアシュレイの生地にサテンドットリボンとパールで品が良いですね(^_-)
Tさんの作品はいつもこんな↓感じなので「いつもと雰囲気が違いますね」と
言ったところ・・・「昔の自分です」ということでした (笑)  
e0276388_23255914.png

e0276388_23241525.png


ところで
今日は19時〜高校のPTA行事の一つ、家庭教育学級に行ってきました
プロフェッショナル仕事の流儀に出演された菊池省三先生の講話です

テーマは「今どきの子供達に必要なコミュニケーション力を育てる」

なんだか堅い話のようですが、
さすが学級崩壊したクラスを何度も立て直したという先生!
私たちの心をつかむのはものの5分、10分おきにちょこちょこと笑いが入り
話の終わりまでず〜っと飽きずに聞き入りました

コミュニケーション力を育てるには周りに褒められ、受け入れられ
自分を好きになることが基本のようです   自分を好きになり相手を好きになる
まずは小さなことを褒めることから。。。そして「ありがとう」の気持ちです(^_-)

娘が入学した時に嫌々ながら引き受けたPTAの委員。
一年間と思っていたら三年間でさらにどん引きしたのを思い出しますが
いろんな話聞けたり、旅行に行けたり、ソフトバレーで大笑いしたりと
楽しい事ばかりでした   今回の行事でいよいよ最後かな〜

あ、長くなりましたm(_ _)m
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます♡


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-12-04 23:58 | レッスン作品 | Comments(0)
<< 1月レッスン日程♪ 生徒さん作品♪もりだくさん! >>