生徒さん作品♪いろいろ

福岡は梅雨があけました
夏本番、暑さに負けず元気にいきましょう〜(^_-)

レッスンで完成した作品をご紹介します♪
バックルの箱♪
e0276388_084527.png

バックル内側、柄の取り方がお上手!
e0276388_09962.png

アクリル蓋の紅茶ケース。 タッセルも手作りです[^^]
大小の紅茶パックに合わせてオリジナルサイズに仕切ります!
e0276388_0121100.png

お二人仲良くリバティで[^^] 丁寧な仕上がりでした
e0276388_09339.png

ベテランのNさん、蓋をアレンジして内側へ。
e0276388_0820100.png

体験のリボントレイ。
数年前からご自身でカルトナージュを楽しまれていたそうですが
ハテナ??も多く意を決して体験にいらしたそうで。。
「やっぱり独学とは全然違う」って言っていただきホッとしました
e0276388_011933.png

カルチャーのIさん、100円shopで購入したホワイトボードを手にして現れ
サイズ出しからのスタートでしたが2時間ちょっとで完成!
(フォトフレームタイプで取り出し可能、裏にマグネットを入れました)
オリジナル作品をささっと作ってる姿を拝見すると嬉しくなります(*^_^*)
e0276388_010687.png

スタンプ刺繍、ボンボン、蓋裏のタティング・・・と時間をかけて
もの作りを楽しんでいるNさん。 羨ましいなぁ。。。
e0276388_064290.png

つまみ細工の先生でもあるNさん、可愛いツリーも見せて下さいました
e0276388_072866.png

私も二女の為にまた成人式の髪飾りを作ろうと思います
秋から月に一度つまみ細工を楽しみたい方、お声かけください
日程を調整したいと思います[^^]

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-07-22 00:42 | レッスン作品 | Comments(0)
<< 夏休み親子講座♪貯金箱とメモ帳ケース お道具箱作りました♪ >>