夏休み親子講座♪貯金箱とメモ帳ケース

夏休み、第1回目の親子講座が終了しました
今日はミリカローデン那珂川まで1時間半のドライブ。

午前はメモ帳ケース作り。
布とリボンを自由に選んでいただいたので同じ布でも雰囲気違いますね
e0276388_2345211.png

リボンを貼る場所も自分で決めていただきました
大人とは違う子供の個性。
その個性を認めてあげたいと思っています[^^]

午後はキューブリボンBOX型貯金箱。
こんな感じでお出迎え。「好きなの選んでね〜!」
e0276388_2394564.png

1年生も頑張りました・・・完成〜!!
e0276388_23103450.png

職員の方のポーズ指示に素直に応じる子供達[^^] 可愛い〜
e0276388_23134047.png

体力、気力を使い果たす親子講座ですが
子ども達の「楽しかった!」の笑顔に
また来年も頑張ろう〜って思う私です(^_-)

帰り、WALPA福岡さんへ行き  体力、残ってる(笑)
魚釣り遊びをしました^^; (ペンキの色見本です)
e0276388_2328821.png

アシスタントをお願いしたSさんは3分で18尾釣り上げ最高記録!!
e0276388_23283328.png

こうして長い一日は終わったのでした[^^]

貯金箱の講座は残り二回です
8月6日(水)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東14:00〜16:00→
8月28日(木)カルチャーサロン天神10:30〜12:00→
ご参加お待ちしています♡


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-07-23 23:59 | レッスン作品 | Comments(0)
<< 生徒さん作品♪A4ファイルが入... 生徒さん作品♪いろいろ >>