人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台紙で物置棚カバー試作♪

夏休みにやるぞ〜!と思ってやり残したことの一つに
洗面所の物置棚カバーを作ってみよう〜という試みがありました

生徒さんが手を洗う際、ふと見上げると
我が家こんな状態のままで・・・  おしゃれ感ゼロ^^;
台紙で物置棚カバー試作♪_e0276388_18125476.png

でも多くの方が「我が家もよ!」とおっしゃってくれることを期待し
少しでもカルトナージュで良くなればと目隠しにチャレンジ!
Before↑

After↓
布クロスを台紙+つっぱり棒Uターン分でカットし貼るとこんな感じ。
反りを防ぐため両面テープで貼ったら布クロスが浮きました  当たり前です(^^;)
台紙で物置棚カバー試作♪_e0276388_18144885.png

湿気が多い場所なので数ヶ月後どんな感じになるのか楽しみです

今回の失敗は・・我が家の棚幅170cmに対し
カーテンをかけていた突っ張り棒では台紙の重みに耐えきれませんでした
でも、棚上ギリギリでサイズ設定すれば落ちる心配はありません
カフェカーテンよりもホコリも入りにくそうですし、研究余地はあります!
今回の失敗を次回につなげて〜チャレンジあるのみですね

失敗とはいえ、カフェカーテンより満足できる状態になりました♡
製作時間、1時間半のお楽しみ。 
カルトナージュの可能性凄いですね\(^_^)/

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
by k-linklink | 2014-09-07 18:30 | カルトナージュ 
<< 生徒さん作品♪いろいろ タッセルピアスを使ったティッシ... >>