人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分中津で1dayレッスン♪

今日は大分の中津公民館まで出かけて行きました
カルトナージュをお教えし始めて7年目・・・
初の子連れ(託児つき)、お座敷!レッスンでした
畳の上での撮影も初!(笑)
大分中津で1dayレッスン♪_e0276388_16331370.png

隣でおままごとの包丁を握ってるお子さんあり
ハイハイしているお子さんあり・・・でもみんなおりこうさん[^^]
レッスンは不思議とスムーズに進み、1時間半後には皆さん完成〜♪
よかった よかった[^^]

話は変わりますが
最近、キット作りに一役かっているのがこちら→タジマのカッター
大分中津で1dayレッスン♪_e0276388_16422495.png

台紙のカットが驚くほど楽になります!
カッターガード付き、裏には滑り止め付きです
私は先日テレビで成長企業として放映されていたモノタロウさんで購入しています

ケント紙カット用に短いサイズがあるとより便利(^_-)
左手の腕力がない方、キット作りにおわれる先生方、ぜひお試しください♡


今週は80代の方がいるグループと
若いママさんのグループ二つの単発講習をお受けして
キット作りに追われましたが、とても楽しくて元気がでました♪
九州はまだまだ縁遠い「カルトナージュ」
楽しいからもっと愛好家が増えること願ってます(^_-)

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
by k-linklink | 2014-09-18 16:52 | レッスン作品
<< 生徒さん作品♪いろいろ 1day講習修了♪ >>