生徒さん作品♪いろいろ

昨日に引き続き生徒さんの完成作品をご紹介します^^

水貼りテープケース♪
これが作りたくなったらカルトナージュが好きだとういう証拠(^_-)
生地柄を上手に活かし、いい感じ♥
e0276388_23282220.png
ステンドグラスを習いにM先生の所に伺ったら
毎回たくさんのカルトナージュ作品が完成しています^^
4作品ご紹介〜!
ポケットティッシュBOX♪
e0276388_23285680.png
くりぬかない縦型ティッシュBOX♪
e0276388_23292683.png
タティングレースを習われていて、
伺う度にすごいスピードで上達されています(*_*)
かわいいブレード類もいっぱい拝見しました〜
e0276388_23311709.png
クーペル♪
マリメッコとストライプを上手に配置してオシャレ♥
e0276388_23270450.png
互い違いに配置していますよ(^_-)
e0276388_13091531.png
仕切り付き小物入れ♪
通称、ベンツBOXともいいます(笑)
e0276388_13005489.png
落とし蓋の箱♪
初めての綿くるみは皆さんお疲れの様子・・・慣れます慣れます
e0276388_13040081.png
こちらはつまみを手作りで♪
e0276388_13063212.png
撥水加工してあるクロスで仕上げ汚れ防止対策万全のトレイ!
このクロス、貼りやすそうでした^^
必要な方はcharyにありますよ(^_-)
e0276388_13031662.png
マドレーヌちゃん(生地内の女の子)のペルメル♪
e0276388_23295934.png
Yさんはペルメルをさっさと仕上げネックレス作り♪
ビーズの選び方がお若い!笑 とってもお似合いでした^^
私も愛用しているこのネックレス
ビーズ数種類、90個持ってきていただければお教えしますよ(^_-) ただの鍵編みです^^;
e0276388_01492657.png
大作の大型ファイルBOX♪
マリメッコの生地で2才になったばかりのけいとくんの為に製作。
e0276388_22140500.png
名前のイニシャルも可愛いでしょ〜↓
引き出しがどこにあるのかわからないほどピッタリでした\(^_^)/
e0276388_13082564.png
引き出しの内側はまだ完成していないのに
持って帰った瞬間、自分のものだと判断したけいとくん^^
何も言わないのに上段には本を入れ、下段にはトミカの車類を入れたそうです!!

e0276388_12593042.png
お片付け、上手になるね\(^_^)/ 
このまま、引き出し内側は使われる可能性有り!?と聞くと
いえいえ仕上げますと頑張りやさんのMさん
子育て中は趣味の時間もなかなかとれないけど
少しの時間みつけて楽しんでくださいね♥


そして昨日はカルチャーの夜レッスン
つまみ細工のI先生に新作を見せていただくのが
楽しみになっています(^_-)
リネン生地でつまんだ松ぼっくりと
タッセル本を参考にしたドングリ。
可愛いですね〜♥
e0276388_13071719.png

9月の合同作品展に向け少しずつとりかかっています
参加される生徒さんは「こんなものが作りたい!」を胸に
デザイン案をお持ちくださいね
働きづらくなった脳をフル回転させてサイズ出しのお手伝いします!

今日も長々最後までご覧くださりありがとうございましたm(_ _)m

*お知らせです*
7月22日 レッスン日追加しました




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-06-19 13:43 | レッスン作品 | Comments(0)
<< つき乃ねこ展♪ 生徒さん作品♪ >>