オーダー♪懐紙入れ

サイズ指定でご依頼いただきました懐紙入れをご紹介します

「洋でも和でも雰囲気を壊さず、
汚れが目立ちにくい柄で。。。」というご依頼でした
e0276388_16292058.png
数種類提案の中からモリス柄(いちご泥棒)を選択。
内側はおまかせで(^_-) 気分が明るくなるよう卵色をあわせました

我が家にあった懐紙を入れてみるとこんな感じ♪
e0276388_16293174.png
お茶をいただく時だけでなく、
手作りの封筒をお渡しする時もそっと懐紙に挟んでお渡しされるそうです
金封も季節に合わせ手作り。
少し先の季節感を感じていただきたいと今はトンボ柄の和紙で作られているみたいです

メールだけでお顔の見えないオーダーですが
普段の生活ぶりに品の良さと優しさを感じ、憧れの女性の一人にしちゃった私です(^_-)

普段使いの袱紗も同じ方にお送りしたのですが画像撮り忘れました(>_<) 残念。

カルトナージュは布だけの袱紗入れや懐紙入れと違い
台紙一枚で入れた物がぐちゃぐちゃにならなくてとってもいいとお褒めいただきました

喜んでいただけて私も嬉しいお仕事でした^^




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-08-20 16:47 | オーダー&プレゼント | Comments(0)
<< 生徒さん作品♪かわいいカルトナ... 生徒さん作品♪たくさん >>