人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繊細なカット♪カルトナージュミラー

前回の繊細カットつながりで
今日は1mm台紙を細かくカットし薄紫のシルク生地を透けさせた
大型ミラーをご紹介します
繊細なカット♪カルトナージュミラー_e0276388_12051763.png
焦点がガラスの中に合っています^^; ごめんなさいm(_ _)m

Iさんは当初大きなトランクを作る予定でした
でも、思ったような持ち手が見つからず断念。
直前での変更だったため、
「作品自体は簡単だけど、細かい部分にこだわった作品にしたら?」
と提案させていただきました
繊細なカット♪カルトナージュミラー_e0276388_12052913.png
めざしたのは・・・シンプルエレガンス♥

IKEAの正方形鏡をカットして利用したので、端材がいっぱい!
カットにも目覚めたIさん「鏡のカット楽しい〜!」と余ったガラスをザックザク(笑)

そうこうしているうちにトレイも作っちゃう!?
という感じでできあがったのがこちらのトレイです
繊細なカット♪カルトナージュミラー_e0276388_12053812.png
新たな発見があった作品でした(^^)


作品展が終わったら少しゆっくりしよう〜と思っていたところに
先日撮影をお願いした画像が320点届き・・・(^^;) 
「全ての配置を決め、氏名・文字のデータをワードで提出ください」
というお手紙が添えてありました(+_+)
わかっていたものの、あまりの衝撃に頭痛が。。

というわけで、珍しくダウンしています(笑) 声もでない〜(>_<)

でも、先日あるセミナーでこの一文を目にし
体はキツイけど、気持ち的には前を向いているんです

「少年よ 大志を抱け!
 お金のためでなく、私欲のためでもなく
 名声という空虚な志のためでもなく。
 人はいかにあるべきか、その道を全うするために
 大志を抱け」

最初の一文ばかりを目にしますが、後に続く文章の方が大切ですよね
今のタイミングに必要な一文でした(^_-)

さて、明日は中津に行きます
重い腰をあげて、準備しよう〜! 



大分教室の生徒さん作品をG先生が解説付きで紹介しています
よかったらご覧くださいね→



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

by k-linklink | 2015-09-23 13:01 | カルトナージュ 
<< 生徒さん作品♪縦型ティッシュB... 切り絵で表現!作品展生徒さん作品♪ >>