生徒さん作品紹介とご挨拶♪

生徒さんの完成作品をご紹介♪
Fさん、サプリ類を入れるバスケットを
ご自身でサイズ設定♪
e0276388_15324650.png
Yさんはスヌーピーのパネル生地にハサミを入れ
柄のいろんな部分を上手に活かしました
e0276388_15331393.png
e0276388_15330156.png
Sさんはグッチ風バック♪
ツイードチェーンとワッペンがいい感じ♪
e0276388_15341929.png
ファータッセルも可愛いですね(^_-)
e0276388_15363281.png
Kさんんは自宅の引き出しを抱えて登場〜笑
「幅と高さがピッタリな箱を作りたい!」ですって(^_-)
ハイハイ、作りましょ〜! 
ほら、スッキリしましたね〜!
季節によって上段と下段が入れ代わるそうです ナイスアイディア♪
e0276388_15343874.png
Tさん、今年は作品作りを楽しむ事を学びましたね(^_-)
ささっと完成させる事も
じっくり楽しみながら作る事もどちらもできるのが
カルトナージュの魅力だと思います♪
e0276388_15361612.png
外側にぷっくり綿を入れたフラワートレイ♪
e0276388_15345735.png
いつも大人可愛い作品に仕上げるのがお上手です^^
e0276388_15352403.png
サイズに合ったハンカチを使ってメモ帳カバーを作ったMさん
紙と布の角の処理の違いを学びました^^
e0276388_15353879.png
こちらはMさんの復習作品
紙の柄に合わせ箱のサイズを設定
箱二つ目でこのクオリティは素晴らしいと思います

e0276388_15355975.png
おなじみの縦型ティッシュ♪
Modaのモリス柄は高級感がでます!
e0276388_15334546.png
こちらもおなじみですね(^_-)
プレゼント用でしたが喜んでいただけますように♥
e0276388_15333115.png

今年を振り返ると
本当に慌ただしく、体力・気力の限界を感じた一年でした
人ってキツすぎると眠れなくなり、
地に足がつかないってこういうことなんだ。の経験も。
自分の人生が自分のものではなくなっている様な不安も味わいました。

もちろん楽しい事もたくさんありましたし
9月に行った作品展は83名の方がご参加くださり
800名の方にご来場いただいて思い出深い時間となりました
本部の作品展、優先生の出版協力も貴重な経験です

そんなこんなのバタバタ2015
不安な時、レッスンをすると不思議と元気がでました
皆様からパワーをいただいていたんです!
今年ほどそのパワーを感じた一年はありませんでした

いつも側で支えてくださる皆様に感謝し
2016年は自分らしく進んで行こうと思います

こんな私ですが、また来年もよろしくお願いします
本当にありがとうございました♥


さて、この後はカルトナージュのことを2日ほど忘れ
夜な夜な家事に勤しみます! 

皆様、良いお年をお迎えくださいね(*^O^*)



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-12-30 16:44 | レッスン作品 | Comments(0)
<< 2016お正月作品♪ 生徒さん作品紹介♪ >>