オーダー♪メガネケースと革の持ち手付きボックス

昨日に引き続き、勢いで作っちゃいました

メガネケースのオーダーは
「生地指定」のみだったので
フランス本に載っている形を少しだけ小さくし
側面に段差ができないよう変えて作りました
e0276388_22192888.png
メガネケース、いろいろ作りましたが
行き着くところはこの形かも。。。
e0276388_22200906.png
そしてもう一つのオーダーは
「サイズ指定」「持ち手付き」のボックスでした
生地の指定はなかったため、2タイプ作りました
結局、二つともお嫁入り♪
e0276388_22183846.png
化粧水等を入れる小箱だそうです(^_-)


今日は夕方から小倉へおでかけ。
アミュプラザの「おけいこアミュ」に申し込んでいました^^
「日比谷花壇の店長が教えてくださるフラワーアレンジメント」を受講。
e0276388_22205033.png
このボリュームで2000円! 本当に驚きました(・o・)
大輪のガーベラ、14cmあるんですよ!

20年近く前
日比谷花壇のフローリストコースを受講。
センス・カリキュラムの良さに触れ、その後の習い事の見方が変わりました
「近場で習い事探そう〜!」から、「遠くても自分に合った先生を!」に変わり
押し花・Decoクレイ・パン・おもてなし教室・カルトナージュ・・・等々
近くても遠くても出かけて行き、今に至ります(笑)
日比谷花壇、昔のようなコース運営はなくなったようですが
久しぶりに生花に触れられてとても癒やされました(^_-)

先生は生け方を見て「この人はこの花がすきなんだ〜」ってわかるそう・・・
ラナンキュラスが好きだってバレたかなぁ〜
e0276388_22211711.png
それにしても若くてイケメンの素敵な先生だったわ〜♥笑
次回があったらまた絶対行きたいです!





ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2016-01-29 23:15 | オーダー&プレゼント | Comments(0)
<< アロマストーン with ... オーダー♪ビックサイズのフラワ... >>