人気ブログランキング | 話題のタグを見る

額装風カルトナージュ♪

フレームレッスンのご希望がありましたので試作してみました
レッスンの前日真夜中に。。。^^;

この作品は娘がNY一人旅に行った時のお土産カードが題材。
modaの生地と起毛紙でフレーム作り。
額装風カルトナージュ♪_e0276388_1816967.jpg
パナマの民族手芸「モラ」を額装仕立てに♪
Fさんのチクチク細かい作業、お口あんぐりって感じ。
木材のフレームにいれるよりも優しい雰囲気でとても素敵でした♥
額装風カルトナージュ♪_e0276388_181694.jpg
フレーム関係でもう一つ。
Kさんのポストカードフレームです
2種類のクロス紙で洗練された感じに仕上がりました^^
額装風カルトナージュ♪_e0276388_1816950.jpg

余談ですが・・・

さきほど行った「あかね荘」
筑穗牛のしゃぶしゃぶ、すき焼き、ステーキをとりわけていただきました
筑穗牛は全国3位を受賞したそうです!このお店もミシュランの★付き。

山の中でちょっと時間かかったけど、美味しかったしお腹いっぱい!
多分、同じお肉を焼き肉店でいただくと倍以上のお値段するでしょうね〜

畳敷きの古民家はとっても昭和な感じ(笑)
カルトナージュ仲間の若手!?さんとワイワイ賑やかな時間。
とっても楽しかった〜(^_-) 
額装風カルトナージュ♪_e0276388_1816937.jpg



しばらく携帯からのアップが続くと思います
カメラで撮影した方の作品紹介が後になるけどお許し下さいねm(_ _)m





*** KEI ***

by k-linklink | 2016-06-18 18:16
<< 生徒さん作品♪ オーバルくり抜きパーツを使って-2 >>