人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の過ごし方♪

皆さんどんな休日をお過ごしですか?
私はご存知の通り、ブログ3記事目です(笑)

先週の休日、友人が「ミシン貸して~」っていうので
久しぶりに前日の夜ミシンを作動させてみました(笑)
チャーリーで習ったティッシュケースを復習しようとしましたが
せっかくだから通帳サイズにしてみよう!と思い立ち、どんどん試作!

次の日は友人と楽しく数をさらに増やしてみました(^_-)
休日の過ごし方♪_e0276388_13041306.jpg
普通のスナップボタンじゃなくボタンの方が可愛いよね!って
作れば作るほど進化していき
気づけば私が裁断、友人はボタンホール係(笑)
無事、お婿さんの股裂けズボンも元通りになり、通帳ケースも二つ持ち帰れました
休日の過ごし方♪_e0276388_13034588.jpg
ロックミシンがなくても
生地の端処理を気にしなくていい制作方法なので嬉しいですね
ぜひ、チャーリーでティッシュケース作りを体験してみてください(^_-)

そんな休日の午前中はフラワーアレンジレッスンへ。
20年ぶりのラウンドアレンジは分度器や定規を使って本格的! 

生花は癒されますね♥
休日の過ごし方♪_e0276388_03160431.jpg
我が家近くにオープンしたフラワーショップ、ウルー・ウール
先日の展示会でこのお店のアレンジをいただき、その花もちの良さに驚きました
センスも好きだったのでレッスンを受講することに…
休日の過ごし方♪_e0276388_14420131.jpg
先生に花もちのよさをお伝えしたら、
「花もち協会に属している」と。。
フラワーショップでもそういう協会があるんですね。


外は秋晴れの気持ちいい青空。
でも今日はアレルギー反応が凄く
くしゃみ、鼻水が止まりません~(T_T)
窓を閉めてこのまま家にこもります

三連休の中日、皆さま楽しい休日を♥







by k-linklink | 2016-10-09 15:04 | ものづくり
<< レッスン作品♪ レッスン作品♪ >>