西日本リビング社での1day講習♪

今日はチャチャタウンそばの
西日本リビング新聞社でふくさ作りの講習を行いました
12名の方がご参加くださいましたが
帰り際はバタバタしていて皆様の作品を撮影できず…残念。

今回は慶弔時の袱紗の他、
長型3号(ポストカード、振込用紙等対応できます)サイズ
からもお選びいただきました
画像は残りませんでしたがモリス柄が人気だったな~

今日ご参加くださった皆様、全員初カルトナージュということでしたが
ボンドの量等コツもつかんで綺麗に完成しました^^

e0276388_23075167.jpg
e0276388_23073815.jpg
e0276388_23080489.jpg
e0276388_23081649.jpg
1day講習をするといつも尋ねられます
「材料はどこで購入できますか?」と。
インターネットで買い物をしない世代の方にとっては
まだまだカルトナージュを日常で楽しむことは難しいようで…
返事に困るこの瞬間はちょっと残念な気持ち。。

でも今日は和やかな雰囲気で私も楽しかったです♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました


終了後、コレットで販売イベントを行っているT先生のブースへ。
e0276388_23554564.jpg
年末年始、どれだけ頑張って作ったのかは
作り手しかわからないんだろうけど。。。頑張られていました!

わかりにくいけど。。。台座にビーズ!!
e0276388_23555877.jpg
小倉織のBOXは展示品でしたが存在感抜群でした♪
e0276388_23561495.jpg
24日までです
陰ながら応援しています!






[PR]
by k-linklink | 2017-01-21 00:21 | レッスン作品 | Comments(0)
<< ファーバック♪レッスン作品3 レッスン作品♪ >>