人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナル♪クリスマスツリー

夏前なのにクリスマスツリーを作りました^^

8月のレッスンで予定しているオーナメント作り→
参加者の方が後々ツリーも作りたいとおっしゃった場合に
トータルで生地決め等できる様、急いで考えました

オーナメントのテーマがモノトーンだったのでツリーもシック♪
オリジナル♪クリスマスツリー_e0276388_18150324.jpg
(幅40cm×高さ45cm)

いろんな置き場を想定し
360度四方見や
オリジナル♪クリスマスツリー_e0276388_18160551.jpg
180度壁面使用にも対応できるようになっています
オリジナル♪クリスマスツリー_e0276388_18161853.jpg
その上、生徒さんの声なき声を受け取り(!?笑)
・なるべく直線
・台紙1枚以内
・生地幅110cm×50cm(柄向きに上下がないもの)
で完成できるよう知恵をしぼって設計。
大きすぎるとおっしゃる方は小さくすることもできます

そして、時期が過ぎれば簡単に折りたたんで収納できます!
オリジナル♪クリスマスツリー_e0276388_18153789.jpg
定番のクリスマス柄はもちろん
ジュイ柄、北欧系、シンプル、ドット、ストライプ等
置き場に合わせ、世界に一つだけのツリーを作ってみませんか?
9月以降のレッスンで受講可能です(内部生に限ります)

まずは8月にオーナメント作りを楽しみましょうね!
オリジナル♪クリスマスツリー_e0276388_18152088.jpg
久しぶりに脳をフル回転。
5個めで行き詰って生徒さんに相談したり…付き合ってくださった方、ありがとう♡
悩ましい一週間でした(*´з`)

9月までにオーナメントのぶら下げ方をもう少し悩みますね(≧▽≦)





by k-linklink | 2017-07-09 18:38 | カルトナージュ 
<< 生徒さん作品♪ 生徒さん作品♪オリジナルも! >>