夏休み子供講座♪

気づいたら前回のブログアップから一週間が過ぎていました
もう明日から8月…
毎年、8月になるともう今年も終わりかぁ~なんて
気の早い気分になる私(笑)
そのくらい早いスピードで一年が過ぎてる気がします


28日、那珂川町「ミリカローデン那珂川」で行われた
子供講座の作品をご覧ください♥
午前・午後合わせて28名の方にご参加いただきました♪

今年の貯金箱はちょっと変わり種。
ゴールドの招き猫が蓋に乗っています^^
受講した子供たちには好評で、猫ちゃん抱えて
「可愛い♥可愛い」と…
そんな風に話してるあなたが可愛いよ^^って感じでした
e0276388_22120599.jpg
花やパールの配置、リボンのあるなしは本人に決めてもらいました
大人が多少あれれ?と思っても、子供たちの意思を尊重します
子供の頃は自由な発想でものづくりを楽しんでほしいからです
そして毎年、この作業が一番目をキラキラさせています
e0276388_22131710.jpg

そして午後は本棚に収納できるホワイトボード作りでした
縦開きはもちろん、ビーズにかけることで横向きにも
開ける仕様にしました
e0276388_22162969.jpg
21個完成したけど全ての方の写真は撮影できず…残念。
e0276388_22133518.jpg
昨年の子供講座で作ったバックをもってきてくれた
お子さんもいらっしゃいました!
e0276388_22160792.jpg
今年もみんなとってもおりこうさん☆
ほとんどが低学年なのに最初によ~くボンドの量をみてもらったら
染みずにきれいに塗れました^^

今年もS先生にアシスタントいただき
無事終わってホッとしています

ありがとうございました♥






[PR]
by k-linklink | 2017-07-31 22:44 | レッスン作品 | Comments(0)
<< 9月レッスン日程♪ 講師会作品その2♪ >>