人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン作品♪

昨日に引き続きレッスン作品のご紹介です♪

ツリーがたくさん完成しています
どれも個性的で素敵!

大人なツリー🎄は全てマリメッコ。
レッスン作品♪_e0276388_15151421.jpg
YUWAの花柄も素敵!(ブレードは宿題になりました)
レッスン作品♪_e0276388_14501182.jpg
タティングレースは全て手作り。
レッスン作品♪_e0276388_14514145.jpg
Tildaのいろんな生地を組み合わせ
パッチワークのようなオーナメント♥
レッスン作品♪_e0276388_00092635.jpg

レッスン作品♪_e0276388_15012529.jpg
習った作品をいつもミニ化する天神カルチャーのIさん
小サイズを半分にしたら手乗りツリー完成♪
レッスン作品♪_e0276388_15122391.jpg
バックルタイプのBOX♪
可愛いバック柄の生地が中央にピッタリはまりました
レッスン作品♪_e0276388_15073020.jpg
来月ルルべちゃん講習をしていただくOさんのルルべケース♪
井筒屋イベントでこのBOXが大活躍。
レッスン作品♪_e0276388_14590140.jpg
並んでいたのは全て売約済みルルべちゃん。
たくさんの方が「可愛い~♡」って寄ってきてくださいました
レッスン作品♪_e0276388_15064230.jpg
SK-ⅡのBOXが立派で捨てられないから…と持参されたTさん
この箱が
レッスン作品♪_e0276388_15010195.jpg
こんな立派なマリメッコの箱に!
前面はマグネットで閉まります
レッスン作品♪_e0276388_14594244.jpg
手をかけすぎると最初から作ればいいのに。。になっちゃうから
内側はそのまま利用できるように簡単リメイクです^^
レッスン作品♪_e0276388_14592050.jpg
カルトナージュを習っていると、こんなリメイクも上手になります♪
箱の作りや蓋の大きさ、どのくらい手をかけたいか…等で
リメイク方法も変わりますので判断が難しい方はご相談くださいね



カルトナージュの話題ではないけれど。。。
手芸やさんChary店主の息子さんがトラックワールドカップで銀メダルを獲得!
日本記録も更新し、この競技でメダルは初!という快挙です→
メジャースポーツばかりニュースになるけど
日本代表として日々の努力は何のスポーツでも同じ。
メジャースポーツじゃなくてもこんなに素晴らしい結果は
皆さんにもっと知っていただきたいです

応援してるよ~♥






by k-linklink | 2017-12-12 01:29 | レッスン作品
<< レッスン作品♪ レッスン作品♪ >>