2017講師会参加者作品♪

2017 La couleur(ラ・クルール)講師会作品♪
認定講師Sさんの作品をご紹介します

壁紙とスキバルを合わせシンプルに仕上がっています
装飾を省きスッキリ!
e0276388_16174852.jpg
ご自宅のスプレー類を収納するということでした^^
オシャレなスプレー棚☆
e0276388_16181190.jpg
e0276388_16190103.jpg
バタバタしている講師会のさ中、
柄合わせしながらついてきているスピードに驚きました☆
e0276388_16183757.jpg
以前ご紹介した他の方の講師会作品はこちらです→


今朝、Facebookを開いたら
「二年前の今日の記事」という項目が目につきました
リバーウォークで行った作品展の記事です

あれから二年なんですね~あっという間です
この時、ご紹介している認定講師の方々はわずか。→
ブログを振り返ると皆さんの成長を感じます☆

自分は成長しているのかなぁ。。
バタバタするばかりでじっくり作品と向き合っていない現実。
今日もブログ4つ更新で素顔のまま夕方になりました(^_^;)
ま、目の前の事を一つずつ片付けていきましょう~
あ~!でも作品作りたいな。。。笑




最近、初級の方も増えました
二年前の作品展をご覧になられていない方は
作品集もありますのでお声かけください
2015年9月のブログにも皆様の力作が載っていますよ(^^)/





[PR]
# by k-linklink | 2017-09-17 16:42 | レッスン作品 | Comments(0)

クリスマスツリー♪

昨日はテンションの上がるツリーが完成しました♪
撮影が下手で上手に伝わりませんが…
黒の生地はリントンツイードです
ご自身で作られたロザフィーのリースやボール、
鈴やリボンのオーナメントも添えてとっても素敵なツリーでした☆
e0276388_13444878.jpg
中サイズはオーナメントのチョイスで印象が変わりますね~
e0276388_15542623.jpg



ツリーの大は持ち帰りとなるため続きを自宅で頑張っていただきます
年末までに完成するよね~と早めにスタートしたのですが
皆さん早い早い!
また完成画像が届きました

クラッシックな家具とよく調和しています
マリーアントワネットのツリー♡
ミニサイズは娘さん用かな?! グリーンゲイトも可愛いですね
e0276388_13383705.jpg
Tさんのお宅はナチュラルな色調。
ツリーもやわらかな色あいでした。大人可愛い感じです♡
YUWAのダマスク柄、モロッカン、インポートファブリックを合わせています
e0276388_15544907.jpg

ツリーが早めに完成した皆さま、
ツリー収納のBOX作りいかがでしょう~? フフフ( *´艸`)








[PR]
# by k-linklink | 2017-09-17 16:14 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

珍しく化粧をしない一日(^^)
完成作品をどんどんご紹介します!

化粧品メーカーのプレゼントだったという蒼山日菜さんのカレンダー
私もファンで本を持っています
このカレンダーは2009年のもの…大切にされていましたね!
捨てられなかったカレンダーと小倉織を合わせ素敵な作品が完成♪
e0276388_13455530.jpg
ガラス色のアクリルを使ったこの作品は
壁掛けで楽しんだり、トレイにしたりと自分仕様で楽しめます^^
大分でも作品が完成しているようですのでご覧くださいね!→
フレーム(黒の部分)はメインの柄により
大きさも形もご自身で自由に決めていただいていますよ~(^_-)

プレゼントされるというジュイ柄の眼鏡ケース♪
最近、マリメッコを見すぎてジュイ柄が気になっている私。。。
とても素敵でした♡
e0276388_13453440.jpg
自宅完成画像も届きました♪
いつもよ~くプランを練ってレッスンに参加されるFさん
この日はマスクを入れる箱作り。
e0276388_15230604.jpg
初めての引き出し作りでしたので
サイズ出しの方法をレッスン。持ち帰りで頑張られました
e0276388_15234698.jpg
マスクの柄そのままの箱を置くのと印象が全く違いますね^^
自分の部屋に合わせモノづくりできるようになると楽しいですよ~
e0276388_15240894.jpg
皆様、お疲れ様でした♡


追伸…
トレイの話題がでましたので過去の作品を振り返ってみました
好きな生地やカレンダーの作品、
フレームも布クロスやエンボスペーパー、起毛紙などいろいろです
センスを問われ、私もアドバイスに悩むことが多いこの作品ですが
出来上がりが楽しみでもある作品です^^
e0276388_01002630.jpg


e0276388_15570945.jpg
e0276388_02044122.jpg
e0276388_00055034.jpg
e0276388_01010972.jpg
e0276388_01005155.jpg
あ~見てると作りたくなってきました
でも今日はまだまだブログ続けます(^_-)-☆





[PR]
# by k-linklink | 2017-09-17 15:49 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪いろいろ

今日は博多に出かける予定だったのに
台風の影響で昨晩からJR運転見送りの情報…
お菓子教室の先生のテーブルコーディネート講座だったのに残念です

というわけで、珍しく素顔で一日家にこもりブログ更新!
木曜日までのレッスン完成作品をご紹介します

ティファニーを思わせるような可愛らしいブック型♪
ブルーの生地は100円ショップだそう・・(^_-)
e0276388_13415633.jpg
e0276388_13421611.jpg
A5サイズのブック型♪
リバティがこんなにゴージャス仕上げになるなんて…新鮮。
e0276388_13413691.jpg
e0276388_13411860.jpg
ポストカードサイズのブック型♪
ケーキやマカロンの可愛らしい生地。
最後、装飾を楽しそうに選んでいた姿が可愛かったです
e0276388_13404268.jpg
落し蓋の小箱♪
モロッカン柄に内側がリバティ。
リボンとブレードで品良く♡
e0276388_13390815.jpg
e0276388_13393148.jpg
ソレイヤードの小箱♪
つまみ、装飾は自由ですが皆さんいろいろで楽しいですね~
e0276388_13434618.jpg
引き出し付きメモ帳BOX♪Tildaの生地です
柄合わせもバッチリ!
e0276388_13442514.jpg
e0276388_13440656.jpg
多角形♪
いつもお二人で参加されますがテイストが全然違うんです
はっきりした意思、そのまま貫いてくださいね!
自己満足が趣味の醍醐味です(笑)
e0276388_13430924.jpg
e0276388_13424118.jpg
ペン刺し内側のメモ帳カバー♪可愛らしい~
e0276388_13432788.jpg
プレゼント用コロコロデコ♪(ジュイ柄、マリメッコ)
ラッピングが必要な方はお知らせくださいね!
e0276388_14003634.jpg

皆様ものんびりした休日をお過ごしのことでしょうね
日本縦断する予定の台風。大きな被害がでませんように♡



[PR]
# by k-linklink | 2017-09-17 15:00 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

ちょっとブログをさぼっちゃいましたので
今日は一気にご紹介します

曲線トレイ♪(キット・マリメッコ)
e0276388_03071382.jpg
普段使いの袱紗♪(フレンチファブリック)
e0276388_03080253.jpg
見開きバインダー♪(小倉織)
e0276388_03093770.jpg
マグネットバインダー♪(小倉織)
e0276388_03100578.jpg
仕事用スタンプケース♪
持ち運ぶことがあるのでしっかり閉まる様制作
e0276388_03102874.jpg
普段使いの袱紗♪(キット・マリメッコ)
e0276388_03055035.jpg
壁掛けミラー♪(壁紙・スキバル)
e0276388_03052289.jpg
慶事用袱紗♪(シルク生地・キット)
e0276388_03064883.jpg
収納BOX♪(リネン風コットン・キット)
e0276388_03044934.jpg
ランプ型BOX、オーバルつめかけの箱♪(松尾捺染)
e0276388_03024876.jpg
バックルタイプの箱♪(赤ドット・小花Tilda)
e0276388_03041521.jpg
e0276388_03035535.jpg
自分仕様の手帳カバー♪(modaモリス)
e0276388_03031534.jpg
e0276388_03033629.jpg
リボントレイ♪(本棚柄のインポートファブリック)
e0276388_03091174.jpg
普段使いのふくさ♪(フレンチファブリック)
e0276388_03083023.jpg

それぞれ自由にカルトナージュ楽しみましょう~💛



[PR]
# by k-linklink | 2017-09-14 03:28 | レッスン作品 | Comments(0)

クリスマスツリー また完成~♪

ツリーの完成画像がまた届きました♪

マリメッコが続々増えていく中めずらしく優しい色合いのTilda♡
よく見ると、リボンの色がオーナメントによって違いますね!
e0276388_00003989.jpg
こちらはマリメッコ♪(生地持参)
こちらはオーナメントによってブレードの色が少し違っています^^
e0276388_23571571.jpg
みなさん仕上げるの早いですね~
余裕でクリスマスを迎えられますね!


[PR]
# by k-linklink | 2017-09-09 00:02 | レッスン作品 | Comments(0)

縦型ティッシュBOX♪オーダー他

最近作ったもの。

赤のウニッコ指定でオーダーを受けた縦型ティッシュBOX♪
残り少ない生地のみで作った作品です
マリメッコはスッキリとした形があいますね!

通常レッスンで作っているタイプとは違いますが
内側にマグネットを埋め込み
ティッシュを抜いても蓋が浮かない様に作っています
e0276388_14591579.jpg
こちらも生地持ち込みでお受けしたオーダーの眼鏡ケース♪
スッキリ、メンズライクをご希望だったので
内側はデニム生地を合わせました
e0276388_14584665.jpg
二学期も始まり、
またレッスンもスタートします
今までのアイロン台のサイズ(30×40cm)の倍のサイズに作り直し
アイロンをかけやすくしてお待ちしています♪
e0276388_15063446.jpg
今回は折りたためるタイプです
e0276388_15070466.jpg
新型のウエットティッシュデコも作ってみました
旧型タイプをレッスンで受講いただいた方は
来られた際に新型の型紙も写していただいて結構ですので
お声かけくださいね♡
e0276388_15065125.jpg
9月以降もたくさんの完成品を楽しみにしています!


[PR]
# by k-linklink | 2017-09-02 15:11 | カルトナージュ  | Comments(0)

10月レッスン日程♪

10月レッスン日程♪

 2日(月)自宅 ×受付終了(グループ5)
 3日(火)自宅 △残1
 4日(水)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 午前クラス
 5日(木)自宅 ×受付終了(グループ4)
 6日(金)JEUGIA天神サロン 午前・一日クラス
 7日()自宅 △残1
 9日()自宅 ×受付終了
10日(火)自宅 △残1
12日(木)自宅 △残2
14日()自宅 △残2
15日()自宅 △残3
16日(月)自宅 △残3
18日(水)自宅 ×受付終了
19日(木)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 午後・夜クラス
20日(金)自宅 ×受付終了
22日()自宅
31日(火)自宅 ×受付終了

ご予約お待ちしております♡

[PR]
# by k-linklink | 2017-09-01 00:16 | レッスン日程 | Comments(0)

夏休みのカルトナージュ研究会♪

8月の初旬、上京した際に
カルトナージュの友と会い、賑やかに作品作りを楽しみました♪

洋書の作品を自由に作ってみよう~!
ということで私はこの作品をアレンジ。
e0276388_15595328.jpg
Yu~先生と行き道がてら作り方案をお互い話していると…
全く考えていることが一緒!!(笑) 
随分前からこういうことが多いことはわかっていましたが
「やっぱり!?そうよね~」の同じ意見に爆笑しながら着いた頃には
研究せずとも完成~!くらいの勢いだったんだけど…
作り始めるとやっぱりオリジナルの難しさにぶつかり
断念せざるを得ない部分も出てきました
そこから二人は別の道へ…笑

そして私はなぜか蓋がくるくる回る箱が完成~☆
e0276388_16002098.jpg
作りたいとおっしゃる生徒さんがいてくれた時のことを想定し
このキット→ の小の角を少し埋めて作りました
仕切りも減らしてなるべく作りやすく^^
e0276388_16010124.jpg
蓋がくるくる回って楽しいのですが…
ん~もう少し改良したいかも。。でももうこの箱はお腹いっぱいかな^^;


この日はS先生のお宅にお邪魔しました
見たことのある形も全く違った箱に見えます♡
e0276388_15572272.jpg
e0276388_15584131.jpg
先生方はどこも箱がいっぱいですね
e0276388_15565744.jpg
e0276388_15575701.jpg
T先生 とS先生は可愛いバック型の箱を作っていました^^
カルトナージュを通じて出会った仲間。
「カルトナージュが好き♡」だけで繋がりつづける関係。
進む道は違っても、そんな関係があってもいいと思います

いつも可愛い~♥と思っていたトッティにも会え
e0276388_15560070.jpg
おいしいアップルパイやお手製のガパオライスもいただけて
e0276388_15562277.jpg
楽しい夏休みの一日でした♪


あ、そういえば
昨日我が家にも新しい仲間が増えました💛
e0276388_16420092.jpg
「きな子」です (ロングコート チワワ)

家族ラインで家族会議をした結果
カタカナやローマ字で表現する名前の雰囲気じゃない^^;
ということで(笑)

基本、じ~じとば~ばの部屋にいるため
我が家に犬がいたことさえご存じない生徒さんもいるようです
会いたい方はお声かけくださいね
子犬の可愛い時期は短くてあっという間に違う雰囲気になるかも。

あ~昨日から可愛くて可愛くて…目が離せない~
すでにたくさんの癒しをいただいています ありがとね~♡





[PR]
# by k-linklink | 2017-08-30 16:38 | カルトナージュ  | Comments(0)

認定講師さん完成作品♪

夏の甲子園も終わり、いよいよ新学期間近ですね
私は片付けが予定通り進まず早くも諦めムード…
布、年末に「大処分市」を開催することに決定!
減らさなきゃ片付きませんね^^

認定講師さんお二人から完成画像が届きました
ご紹介させていただきます

M先生の講師会作品♪
いつもながら完璧な仕上がりです
厚みを伴う合皮の包みこんだラインを全て消す作業
大作だっただけに大変だったと思います
e0276388_00420443.jpg
シンプルで高級感のある作品ですね!
e0276388_00424710.jpg
e0276388_00431477.jpg

Kさんのフランス屋根の箱♪
ソレイヤード、ストライプの組み合わせとブレード使いが
Kさんらしい世界観の作品となりました
e0276388_00443631.jpg
コーナーに金具使いもいいですね^^
e0276388_00441413.jpg
8月初めに上京した際、Kさんのおススメで
目黒雅叙園で開催されていた「和あかり展」に行ってきました
ものづくりに携わる方の感性、思いが伝わってきて
とっても素敵な展示でした♪
e0276388_01281104.jpg
e0276388_01283041.jpg

認定講師さんへは
こちらからお伝えすることはほとんどなく
一言、二言お伝えすれば完成する状態。。
レッスンに来てくださる事さえ申し訳なく感じることも多いのですが
それでも顔見に来てくださって嬉しい存在です♡

むしろ作品に対する姿勢やセンス、アイデア等
教えていただくことが多いと感じるこの頃。
本当にいつもありがとうございます♡

そんな皆様の講師会作品をまとめてみました
よかったらこちらもご覧ください→
それぞれの個性、感性を感じてみてくださいね!







[PR]
# by k-linklink | 2017-08-27 01:18 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

カルチャーの生徒さんが仕上げた完成作品をご紹介します♪

スマホケース♪マリメッコのブケッティで。
e0276388_18222569.jpg
同じ生地でトレイも♪
e0276388_18245838.jpg
エレガントな縦型ティッシュはシルクの生地です♪
e0276388_18252182.jpg

同じ形でも相反する感じの縦型ティッシュBOX♪
e0276388_12121509.jpg


ポケット付きマグネットバインダー♪
e0276388_18243041.jpg

収納ボックス♪
汚れ防止の為オイルクロスで作られました
e0276388_18233521.jpg

この他、夜クラスでは
つまみ細工を収納する可愛い箱を作ってて
ご自宅で完成させています
ブログをご覧くださいね→

カルチャーの皆さんは自宅の生徒さんと違って
たくさんの見本を目にすることもなく
生地やブレードも必要分のみ手にする中
本当によく頑張っていらっしゃいます

8月もお疲れ様でした♡




[PR]
# by k-linklink | 2017-08-24 12:24 | レッスン作品 | Comments(0)

折りたためるツリー♪

毎日暑いですね~
最近の気象状況、地球の異変を感じざるを得ません…
停電している地域がありましたが、考えただけでゾッとします(T_T)

先週から今週とレッスンを行っている間は
毎晩キット作りに追われブログ更新もままならない状態でした
しばらくぶりの更新になってしまい(≧▽≦)
キットの必要性を強く感じた5日間でした キツカッタ~


8月は折りたためるツリー受講希望の方のみレッスンを行い
持ち帰っていただいて12月までに完成すればいいな~と思っていたのですが
早くも完成画像が届いています
ご紹介させていただきますね♪

私の見本がマリメッコだったからか
マリメッコツリーが続々と完成しています…^^;
マリメッコ以外の完成作品もお待ちしていますよ~笑

Oさん♪モノトーンに濃いピンクを合わせました
e0276388_16480447.jpg
Uさん♪クリスマスらしくグリーンと赤を指し色に
e0276388_16472835.jpg
親子で協力し制作したMさん♪
生地チョイスは5年生任せ(笑)素晴らしいセンスです!
e0276388_16370698.jpg
大人二人として申し込みいただきましたが
本当に大人顔負けの器用さでビックリ!!
帰宅後一晩で完成させる集中力もあり、将来が楽しみですね
親子仲良く作る姿、微笑ましかったです^^
e0276388_16585327.jpg
「作りたいけど大きすぎる~」って声にお応えして
中サイズ、小サイズも作りました
小サイズはオーナメント無しでビーズ等を飾ります
見本には3coinsのピアスを飾ってみました^^
小サイズ、存在感は小さいけど手のひらサイズで可愛いですよ☆
e0276388_17261232.jpg

***生徒さんへ***
ツリーレッスンは9月以降も可能です
大中小から選択し、事前カット希望の方にはサイズ表をライン等でお送りします
私の手切りのキット希望の方はお早めにご連絡ください

そしてそして…やっときた私の夏休み💛
今日から8日間の短い夏休みですが
あちこち片付けやちょっとだけのんびり過ごして
充電したいと思います

残暑厳しいですが、体調管理に気を付けてまた9月にお会いしましょう~!




[PR]
# by k-linklink | 2017-08-23 17:43 | レッスン作品 | Comments(0)

欲張りさんの女子力up講座♪

すごいタイトルですが…カルチャーの講座名です(笑)
3月からスタートしたこの講座
今までに
*フエルトコサージュ
*ふくさ
*ビーズネックレス
*ウエットティッシュデコ
をキットで作りました
ちょこっといろんな事を楽しみたい方には喜んでいただいています^^

今日は基礎的なタッセル作り♪
HOME DECOの認定講座に含まれるビーズ付きタッセルの技術を
二つに分け、二個作っていただきました
e0276388_17122849.jpg
木馬の糸は綺麗ですね~♥
見づらいけど皆さんビーズつけていますよ^^
e0276388_17125470.jpg
e0276388_17135327.jpg
e0276388_17141073.jpg
e0276388_17132224.jpg
e0276388_17133807.jpg
運気アップを狙い、水晶を使っています☆
来月は縦型ティッシュ作りなので
小さい方のタッセルはティッシュケースにつけてもいいですね!

さて、これから夜の部の準備しま~す!


[PR]
# by k-linklink | 2017-08-17 17:19 | レッスン作品 | Comments(0)

クリスマスツリー先行レッスン完成作品♪

先日のレッスンでお持ち帰りとなったツリー。
早くも完成画像が届きましたのでご紹介します

博多で活躍中のM先生の作品♪
オーナメントもウイリアムモリスの生地で仕上がっています
大人可愛いツリーですね^^
e0276388_21343725.jpg
Fさんのツリーはたくさんの仲間に囲まれた画像^^
マリメッコのツリー柄に黒と赤の生地を合わせています
どちらもどこにも売っていない世界に一つのツリーですね!
e0276388_21355249.jpg

認定取得後初の単発レッスンにチャレンジされたようで
画像を送ってくださいました(山口の雑貨ショップだそうです)
FさんもF先生に^^ 持ち手付きの丸箱、とっても可愛いですね!
e0276388_22053661.jpg
カルトナージュの楽しさを知り、長~く通ってくださって、
今度は楽しさを伝える側になっていく方が増えていくことは
とっても嬉しいことです♪

私は自身も頑張りつつ
頑張る方の応援団長やります!(^^)!


さて、明日からまたレッスンが続きます
たくさんの完成品に出会えること、楽しみにしています



[PR]
# by k-linklink | 2017-08-16 22:32 | レッスン作品 | Comments(2)

クリスマスツリー レッスン開始♪

お盆ですね 
買い物へ行くと親戚一同で食卓を囲むためのオードブルが
たくさん売られていました 賑やかな休日の方が多いんでしょう…
そんなお盆前の忙しい12日、
我が家は認定講師の方々7名と大盛り上がり(笑)

さすが、長くカルトナージュしてるだけあって
「この生地で作る!」って皆さん決まっていました
生地選びに時間をかけていないのですが、ツリーは完成せず
オーナメントも1個が精一杯(>_<)
後ろ髪ひかれる状態でお別れとなりました
認定講師さんでこの状態ですので
皆様かなりお急ぎモードでの制作が必要なようです^^;
頑張ってくださいね!

まだ制作途中の作品ですが参考の為にご覧ください♪

ウィリアムモリス
e0276388_02095092.jpg
マリーアントワネット
e0276388_02084442.jpg
Tilda
e0276388_02080746.jpg
マリメッコ
e0276388_02090431.jpg
e0276388_02075301.jpg
もう一つマリメッコあったのですが画像使えず。。(>_<)

急遽、ミニサイズ希望の方も。
e0276388_02102946.jpg
ミニサイズの見本。
妹に作ってもらいました
e0276388_02093088.jpg
どの作品も画像よりだいぶ素敵なのですが、
撮影の腕がなく申し訳ないです😢
全ての面を同じ生地でもいいですし、バラバラでもOK!
そこが悩みの種でもありますね。。

完成した作品を並べて完成披露クリスマスパーティやりたい!って
思った一日でした

認定講師の皆様、楽しい時間をありがとうございました♥






[PR]
# by k-linklink | 2017-08-14 02:39 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

レッスンで完成した作品のご紹介です♪

Mさん、マカロン柄の可愛らしい生地にモロッカン柄を合わせました
e0276388_15543912.jpg
ストライプリボンの他、起毛紙…と多種類の生地や紙を合わせましたが
色のトーンを合わせたのでまとまっていますね!

e0276388_15545385.jpg
さすがベテランさん
ほとんど指導いらずで仕上がっていました^^

e0276388_15550744.jpg
額装風トレイ♪
リバティに起毛紙を合わせました
スキバルより柔らかいイメージの仕上がりでした^^
e0276388_23094934.jpg
Oさんはお友達ということもあって
いつも私にモニターをさせられます(笑)
この日は新型になったウエットティッシュデコ♪
モニター試作もでき、型紙OKでましたので新型もお作りいただけます^^
e0276388_23102379.jpg
Oさんは
お友達へプレゼントするコロコロを作り
e0276388_23103661.jpg
ダストボックスの蓋も作りました
e0276388_23100246.jpg
ダストボックスのようにご自宅で活躍する作品を作るのが
カルトナージュの醍醐味です
怖がらずに(笑)オリジナルにチャレンジしてみてくださいね!

お疲れ様でした♥





[PR]
# by k-linklink | 2017-08-03 23:20 | レッスン作品 | Comments(0)

クリスマスツリーレッスンを受講希望の皆様へ♪

クリスマスツリー&オーナメント
レッスン申し込みありがとうございます♡
申し込みいただいた方へお知らせです

「ツリーだけでいい!私はオーナメントだけで!」等
いろんなご希望があるようです
ご自身が1~3のいずれを希望されるのかお選びください

1、オーナメントのみ受講の方 材料込5000円
 ・大5個 小5個 4mm幅ブレード10m 
  生地総量110cm幅50cm程度含みます
  全てのパーツをマリメッコ希望!など
  ブランド生地希望の方別途料金がかかります
 *レッスン15時まで 持ち帰り宿題あり。
  持ち越してアトリエで仕上げる場合、別途お席代が必要です

2、ツリーのみ受講の方 生地省く材料込4000円
 ・台紙、4mm幅ブレード3.5m
 *カット済台紙希望の方+700円
 *別途生地代が必要です ご注意ください
 *1レッスンで完成します(多分^^;)

3、両方ご希望の方 生地省く材料込8000円
 ・大1個 小10個 4mm幅ブレード11.5m
 *別途生地代が必要です
 *1レッスンでお教えしますが
  このレッスンはツリーをメインにオーナメントは1個完成が限界です
  のんびり数回に分けて仕上げたい方は
  二回目以降もお席代が必要ですのでご注意ください
 *カット済台紙希望の方+700円


オーナメント、ツリー共に必要材料が多く資材準備の為
皆様がどのレッスンを希望されるのか早めに把握しなければなりません
お決まりの方からご連絡くださいm(__)m

その際、ブレードの色が決まっている方
カット済キット希望の方はお知らせいただけると助かります

既に8月オーナメントレッスンをご希望の方でツリーも一緒に作りたい!
とおっしゃる方は変更も受け付けます

どうぞよろしくお願い致します


追伸
ツリーレッスン希望の方で生地を準備される方へ
上下のない生地の場合、50cmご購入ください(オーナメントは別)



*** Kei ***





[PR]
# by k-linklink | 2017-08-02 18:51 | レッスン日程 | Comments(0)

レッスン作品♪

8月に入りました
お子さんのいらっしゃるお母さま方は大変な時期ですね(≧▽≦)
頑張ってください♡

レッスンで完成した作品をご紹介します♪
インスタではすでに紹介済みですがこちらでも^^
U先生がお孫さんの為に作ったサッカーボール型の貯金箱。
e0276388_15504880.jpg
後ろ側は開きます!
e0276388_15510294.jpg
多面体を習ったら
e0276388_15514791.jpg
復習作品^^
レッスンしながらの復習、新作作り…
本当にすごすぎます!

e0276388_15511705.jpg
このカメちゃんはハンズマンにいるそうです(笑)
e0276388_15513413.jpg
A4サイズのフレームトレイもオリジナル♪
e0276388_15525730.jpg
古布で作った作品は現代の和風の生地と違い味わいがありますね!
e0276388_15531390.jpg
同じA4フレームトレイですがこんなに雰囲気違います
ファブリックボードよりも高級感あり。
お気に入りの生地が見つかった時はこの作品を作って
絵の様に眺めてもいいですね♪
e0276388_15570945.jpg
同じくTさんのアイロン台。modaのモリス柄、素敵ですね
e0276388_15572782.jpg

T先生の眼鏡ケース♪Tildaで。
e0276388_15520748.jpg
中央のビーズは編んでこられていました
作品への愛が感じられます~^^
e0276388_15521973.jpg
Fさんは自宅でたくさん自習♪
e0276388_15575498.jpg
簡単なワークショップ向きの作品達^^
夏休みお子様と一緒に作るのにもってこいの作品ですね
スキバルで簡単ポケット作った時はリボンが破れ防止になりますよ!
e0276388_15532777.jpg
先月入会いただいたSさん
週一ペースでカリキュラム進行中です
頑張ってくださいね♡
e0276388_15524440.jpg
体験にお越しくださったSさん
初カルトナージュではなかった様で、お上手でした^^
小関さんの生地、私も大好きです
e0276388_15565183.jpg
Kさんのパニエ♪
e0276388_15552830.jpg
製図、曲線カットの他、きちんと作るには根気が必要なこの作品。
とっても綺麗にお作りいただいたので
蓋が綺麗な角度でピタっ!
e0276388_15563595.jpg
持ち手からちらっと見えるストライプもいい感じですね♪
e0276388_15562289.jpg
今回は以上です
皆様お疲れ様でした♥

お知らせです
インスタグラムちょこちょこやっています
ブログで紹介しないランチ情報やお出かけなども含まれますので
そちらも気になるな~って方は
「kei.klink」で探してみてください
よろしくお願いします!


[PR]
# by k-linklink | 2017-08-01 16:30 | レッスン作品 | Comments(0)

9月レッスン日程♪

9月レッスン日程♪

 1日(金)JEUGIA天神サロン 午前・一日クラス
 4日(月)自宅 ×受付終了(グループ4)
 6日(水)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 午前クラス
 9日()自宅 ×受付終了 
10日()自宅 ×受付終了
12日(火)自宅 ×受付終了(グループ4)
14日(木)自宅 ×受付終了
16日()自宅 △残1
19日(火)自宅 ×受付終了
20日(水)自宅 ×受付終了(グループ5)
21日(木)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 昼・夜クラス
24日()自宅 ×受付終了
25日(月)自宅 ×受付終了
27日(水)自宅 △残1(グループ3)
28日(木)自宅 △残2
29日(金)自宅 ×受付終了

e0276388_00301502.jpg
9月よりクリスマスツリー&オーナメント
のレッスンを予定しておりましたが
オーナメントの数量に限りがありますので
先着順で受付し、なくなり次第終了とさせていただきます
ツリーのみのレッスンはいつでも受講いただけます
気が早いですが…笑 
年末慌ただしいので早めに取り掛かりましょう^^

よろしくお願いします



[PR]
# by k-linklink | 2017-08-01 00:32 | レッスン日程 | Comments(0)

夏休み子供講座♪

気づいたら前回のブログアップから一週間が過ぎていました
もう明日から8月…
毎年、8月になるともう今年も終わりかぁ~なんて
気の早い気分になる私(笑)
そのくらい早いスピードで一年が過ぎてる気がします


28日、那珂川町「ミリカローデン那珂川」で行われた
子供講座の作品をご覧ください♥
午前・午後合わせて28名の方にご参加いただきました♪

今年の貯金箱はちょっと変わり種。
ゴールドの招き猫が蓋に乗っています^^
受講した子供たちには好評で、猫ちゃん抱えて
「可愛い♥可愛い」と…
そんな風に話してるあなたが可愛いよ^^って感じでした
e0276388_22120599.jpg
花やパールの配置、リボンのあるなしは本人に決めてもらいました
大人が多少あれれ?と思っても、子供たちの意思を尊重します
子供の頃は自由な発想でものづくりを楽しんでほしいからです
そして毎年、この作業が一番目をキラキラさせています
e0276388_22131710.jpg

そして午後は本棚に収納できるホワイトボード作りでした
縦開きはもちろん、ビーズにかけることで横向きにも
開ける仕様にしました
e0276388_22162969.jpg
21個完成したけど全ての方の写真は撮影できず…残念。
e0276388_22133518.jpg
昨年の子供講座で作ったバックをもってきてくれた
お子さんもいらっしゃいました!
e0276388_22160792.jpg
今年もみんなとってもおりこうさん☆
ほとんどが低学年なのに最初によ~くボンドの量をみてもらったら
染みずにきれいに塗れました^^

今年もS先生にアシスタントいただき
無事終わってホッとしています

ありがとうございました♥






[PR]
# by k-linklink | 2017-07-31 22:44 | レッスン作品 | Comments(0)