カテゴリ:クレイ( 3 )

クレイとステンドのイベント開催中♪

昨日、二つのイベントに行ってきました♪
一つは小倉井筒屋6Fで販売会が行われているステンドグラス。
「洗練された大人のクリスマス」をテーマにした作品の数々。
いつもながら落ち着いた色合いで雰囲気たっぷり(14日まで)
e0276388_01151894.jpg
e0276388_01025381.jpg
もう一つは私も参加しているクレイの作品展♪
Hanairokatari所属の生徒25名の方のいろんな作品が展示されています

先生の作品はオールクレイで素晴らしいものばかり…
e0276388_01002792.jpg
目線を下げて覗き込むと街歩きをしている感じ。。♪
e0276388_01004067.jpg
私もカルトナージュとコラボした作品を作りました
ヨガマットケースです(^_-)
普段は大黒柱に寄り添うサイズです!
ここ最近、インテリアものをマリメッコの生地で作っているので
クレイのモチーフもこの柄をイメージした大輪の花に決定!
e0276388_01010150.jpg

e0276388_01254504.jpg
S先生もカルトナージュとのコラボ作品を増やし展示しています^^
シンプルシックで素敵!

e0276388_01024139.jpg

こちらは12日(月)まで。
黒崎のひびしんホールにて。


お時間ある方はぜひご覧くださいね!

[PR]
by k-linklink | 2016-12-09 01:39 | クレイ | Comments(0)

干支作り(粘土)参加者あと1名募集♪

12月11日(日)に予定されています
U先生の干支作り講座♪
見本を見なくとも参加表明をしてくださる方で満席となっていましたが
一席空きましたのでお知らせいたします

来年は酉年ですね!
e0276388_03124150.jpg
皆さん、二本足で立てるのでしょうか。。。
今から心配な私です^^;笑

U先生、ピコ太郎バージョンも作っていました
(こちらはレッスン不可です)
e0276388_03150828.jpg
大ウケ(^_-)-☆


干支作り講座♪
12/11(日)10時~15時位まで
 ★場所はU先生宅です
講習料、材料費込み 3000円
昼食・持ち帰り用の袋持参。

毎年いろんな表情の干支ができて笑えます
手作りの干支で新年を迎えませんか?

あとお一人、お待ちしています♪




[PR]
by k-linklink | 2016-12-03 03:20 | クレイ | Comments(0)

久しぶりのクレイ♪

久しぶり・・・とは言えないかな。。
7年ぶり^^;にクレイのレッスンを受けました

初心に戻ってバラの復習。
e0276388_14504053.png
先生のお宅にあったフレームとフランス語新聞、
フェイクグリーンを組み合わせてアレンジ♪
全くの初心者状態だったけど楽しかった\(^_^)/

7年前、Decoクレイクラフトアカデミーのフラワーコースを受講していたけれど
認定にも教える事にも興味はなく、ただ楽しみの一つとして通っていました
でも昨年、先生がカルトナージュを学んでくださるようになり
またご縁が繫がったことで、再開しよう〜っと思った次第です^^

大昔作った作品、今も現役なんですよ!
e0276388_14510544.png
新しい生徒さんはこのリースが粘土で作られていることご存じないかも・・・?
パパッと完成するものづくりも楽しいけれど、コツコツ時間をかけて
作った物の方がやっぱり愛着がわきますね(^_-)

先生のお宅には素晴らしい作品がたくさん!!
ぜひ興味のある方は体験されてみてくださいね→Hanairokatari
e0276388_14514044.png
e0276388_14521294.png
e0276388_14515592.png
お忙しい中、昨年の作品展にはカルトナージュとのコラボ作品で参加いただきました
e0276388_14541665.png
週末のひととき、楽しかった♥
楽しみながら、またお仕事頑張ろう〜♪



ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2016-02-07 15:23 | クレイ | Comments(0)