カテゴリ:レッスン作品( 356 )

レッスン作品♪

昨日に引き続きレッスン作品のご紹介です♪

ツリーがたくさん完成しています
どれも個性的で素敵!

大人なツリー🎄は全てマリメッコ。
e0276388_15151421.jpg
YUWAの花柄も素敵!(ブレードは宿題になりました)
e0276388_14501182.jpg
タティングレースは全て手作り。
e0276388_14514145.jpg
Tildaのいろんな生地を組み合わせ
パッチワークのようなオーナメント♥
e0276388_00092635.jpg

e0276388_15012529.jpg
習った作品をいつもミニ化する天神カルチャーのIさん
小サイズを半分にしたら手乗りツリー完成♪
e0276388_15122391.jpg
バックルタイプのBOX♪
可愛いバック柄の生地が中央にピッタリはまりました
e0276388_15073020.jpg
来月ルルべちゃん講習をしていただくOさんのルルべケース♪
井筒屋イベントでこのBOXが大活躍。
e0276388_14590140.jpg
並んでいたのは全て売約済みルルべちゃん。
たくさんの方が「可愛い~♡」って寄ってきてくださいました
e0276388_15064230.jpg
SK-ⅡのBOXが立派で捨てられないから…と持参されたTさん
この箱が
e0276388_15010195.jpg
こんな立派なマリメッコの箱に!
前面はマグネットで閉まります
e0276388_14594244.jpg
手をかけすぎると最初から作ればいいのに。。になっちゃうから
内側はそのまま利用できるように簡単リメイクです^^
e0276388_14592050.jpg
カルトナージュを習っていると、こんなリメイクも上手になります♪
箱の作りや蓋の大きさ、どのくらい手をかけたいか…等で
リメイク方法も変わりますので判断が難しい方はご相談くださいね



カルトナージュの話題ではないけれど。。。
手芸やさんChary店主の息子さんがトラックワールドカップで銀メダルを獲得!
日本記録も更新し、この競技でメダルは初!という快挙です→
メジャースポーツばかりニュースになるけど
日本代表として日々の努力は何のスポーツでも同じ。
メジャースポーツじゃなくてもこんなに素晴らしい結果は
皆さんにもっと知っていただきたいです

応援してるよ~♥






[PR]
by k-linklink | 2017-12-12 01:29 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

お久しぶりです^^;
ブログ更新しようと思いつつ、画面見るとついついウトウト…
更新できずにただ時間だけ過ぎてる。。みないな日々が続いていました
パソコン画面=睡眠薬!(笑)
今晩は睡魔に負けずUPできそうです
過去最高の画像数になるかと思いますが…
気長にスクロールしてご覧ください<m(__)m>

コーヒーフィルターが入るティータイムBOX♪
イギリスの生地とフランスジュイ柄。
e0276388_14462172.jpg
e0276388_14464355.jpg
A4サイズのレターラック♪
こちらもイギリス展でゲットした素敵な生地♥
e0276388_15081912.jpg
e0276388_15083526.jpg
小倉織の眼鏡ケース♪
プレゼント用で一気に4個!
コロンと可愛いですね
e0276388_15100285.jpg
玄関続きのシュークロック棚に置く大きなBOX♪
ツリー他、細々したものが入るそうです(マリメッコ)
がま口BOXと比べるとその大きさがわかるかな。。。?
e0276388_15104183.jpg
がま口BOX♪
通常貼り辛いジャガード生地もこのBOXならいつもより楽に作れます
e0276388_15110355.jpg
内側の画像は上の画像と↑前後入れ替わっています
e0276388_15113195.jpg
こちらはシンプルなストライプに合皮を合わせエルメスリボン♪
リボンを貼った瞬間、高級感が!!(笑)
e0276388_10345680.jpg


e0276388_15114857.jpg
A4額装風トレイを蓋にした書類入れ♪
マリメッコ、原色以外も増えましたね!
e0276388_15142714.jpg
プレゼント用にマカロンメジャー四つ♥
端切れが使えるといいつついい場所のうさちゃんくり抜きました~
e0276388_14431365.jpg
こちらもプレゼント用のネックレス&ブレスレット♥
井筒屋でもたくさんお買い上げくださいました<m(__)m>
e0276388_14480645.jpg
多角形♪
小関さんの生地、可愛らしいですね
内側はエンボスペーパー。
e0276388_14493630.jpg
地模様の上品な紫とピンクのリボンを合わせ
大人なクリスマスツリー🎄
e0276388_15102416.jpg
カルチャーの皆様もツリー作りを楽しみました^^
自宅でミニサイズを復習された方もいて。。嬉しい♥
e0276388_14483042.jpg
娘さんチョイスの生地だそうです
金ラメがキラキラでした 若い~☆
e0276388_14472414.jpg
カルチャーには初めましての方もお越しくださいました
e0276388_14485369.jpg
e0276388_14564282.jpg

月一女子力UP講座ではニードルフエルト体験。
バラの刺し方を一つレクチャーした後、
皆さんご自由にデザインしていただきました
ユニクロのストールもユニクロじゃなくなりました~
自宅生の方も体験希望があれば応じますので体験してみてくださいね!
e0276388_14424878.jpg
カルチャーの皆さんのがま口BOX♪
e0276388_15003129.jpg
プレゼント用と老眼になった時の自分用。
まだまだ必要なさそうですが(笑)
e0276388_14543866.jpg
収納ボックスの幅を狭め、21cmに。
置き場に合わせてサイズ調整。いいですね!
e0276388_14562126.jpg
e0276388_14541306.jpg
ディスプレイボックス♪
内側のキラキラした壁紙にツリーのライトがよく反射していました
e0276388_14530661.jpg

綺麗でしょ~☆
e0276388_14521499.jpg
このツリーのオーナメントは
本物のドングリの傘が使われていました。めちゃめちゃ可愛かった~
収納ボックスまでセットで作られていて胸キュン♥
e0276388_14573432.jpg
今回はこのくらいで。。
やっぱり瞼が重くなってきました

まだまだ年末までレッスンが続きます
皆様、寒さに負けずお越しくださいね!



[PR]
by k-linklink | 2017-12-11 03:10 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

気持ちのいいお天気が続いていますね!
四季がある国で過ごせて本当によかったと思うこの頃です
年齢重ねてきた証拠ですかね。。笑

さて、井筒屋販売会も制作は大詰めを迎えています
ですがですが…まだまだ作品が足りず、焦りも💦
倒れない程度の最善を尽くしますね!

今回の井筒屋販売会は
「クリスマスを彩るカルトナージュ作品や小物」をご紹介いたします
11/22~28 小倉井筒屋6Fでお待ちしています♡
e0276388_12535338.jpeg

さて、レッスン作品のご紹介♪
かわいいサンタさんのクロスステッチを額装風トレイに
e0276388_12462291.jpeg
同じサイズですがこちらはマリメッコ柄。
トレイ兼蓋として文箱に仕立てています
e0276388_12472759.jpeg
e0276388_12470808.jpeg
ヘキサゴンBOX♪
ソレイヤード風の生地ととストライプが華やか
内側はキキパルフェの生地。
e0276388_12474846.jpeg
e0276388_12480344.jpeg
前回作ったメモ帳BOXとお揃いのティッシュBOX♪ラブリ~♥
e0276388_12463541.jpeg
縦型ティッシュBOX♪
柄の出方を考え、蓋のサイズを調整しています
e0276388_12460006.jpeg
基本の落とし蓋BOX♪
パールのチャームをつまみとして採用。
小さいけれど基本がいっぱいです
e0276388_12435604.jpeg
e0276388_12440808.jpeg
エレガントなクリスマスツリー🎄
e0276388_13084610.jpeg
手作りバインダーにToDoListを挟んでおくとテンション上がりますよ!
e0276388_12414089.jpg
e0276388_12425237.jpg
e0276388_12411612.jpg
人気のがま口BOXですが、金具の在庫がきれてしまいました( ;∀;)
次回入荷までしばらくお待ちくださいませ
e0276388_12431052.jpg
今回は以上です

さて、明日からまたレッスン続きなので今日は制作頑張らなきゃ!

今日も元気に楽しく過ごしましょう~♪







[PR]
by k-linklink | 2017-11-13 13:14 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪クリスマスツリー

本日二度目のブログアップです

ツリーの完成画像をまとめてみました^^
それぞれの個性ある作品をご覧くださいませ

ドットが可愛いリネン風生地二色にベージュのパールで大人っぽく♡
e0276388_14155954.jpg

ご自身でトップの飾りが飾れるよう工夫されています
e0276388_14161152.jpg

四国のNさんはグリーンが綺麗なクリスマス柄。
ミンクファー、パール、星のピアスを飾りに採用♪
e0276388_15363770.jpg
e0276388_15475322.jpg
Aさんはマリメッコとモダの赤で。
こちらもミンクファーにパールを合わせています
e0276388_14192361.jpg
e0276388_14210533.jpg
糸島の認定講師Kさんはツリーレッスンをされたようで
画像が届きました^^
一番左の先生の見本、リボンが可愛いですね!
皆さん、好みの生地持参で楽しまれたようです
e0276388_14174156.jpg

こちらの二作品はカルチャーの生徒さん作品♪
Yuwa ピンクジャガード生地とパール。
e0276388_14151389.jpeg
モロッカン柄と小花の二色使い。
ガラスビーズにゴールドの冠カンをかぶせています
e0276388_14150320.jpeg

そして、ここからは大サイズの作品です
オーナメント10個、頑張りました
ボリュームある分、やっぱり大サイズは素敵です!

YUWA,マリーアントワネット、モロッカン柄で大人っぽく♡
e0276388_15501808.jpeg
オールマリメッコ♪
子の色合いはFさんならでは。。。アートですね~
e0276388_15505577.jpg
街もクリスマスディスプレイに変わってきました
これから完成を目指す皆様、頑張りましょう~!



[PR]
by k-linklink | 2017-11-03 16:08 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

3連休初日、北九州は秋晴れで気持ちの良いお天気です☀
若いころ、こんな日は公園にシートをひいてのんびりしたなぁ。。なんてことを
懐かしく思い出しながら日々何かに追われています(笑)ありがたい事です^^

レッスンで完成した作品を順に紹介します♪

モリス柄の高級感ある通帳ケース♪
カルトナージュアートさんの金具を使用しています→
在庫がないこともありますので、ご自身でご購入されるか
在庫確認の上レッスンにご参加くださいね
e0276388_14292708.jpeg
Kさんはシルク素材で品よく♥
e0276388_14114354.jpeg
お二人とも、内側にもこだわっています
e0276388_14113140.jpeg
広島のFさんの2段引き出しBOX♪
フレーム部分、スキバルや起毛紙も悩みましたがモロッカン柄に決定。
生地でフレームも可愛いですよね!
e0276388_14121772.jpeg
内側も優しい色合いでまとまっています
e0276388_14120075.jpeg
こちらも同じくFさんの作品ですがシックな感じですね^^
e0276388_14123941.jpeg
卓上ダストボックス♪
蓋が本体に入り込み、ビニールを閉じ込めます
初級終了後初の自由作品、Kさん頑張りました!
e0276388_14222600.jpeg
リボントレイを極めます!なんておっしゃっていたFさん(笑)
雰囲気の違う二つ完成。
e0276388_14182345.jpg

e0276388_14193565.jpg
グッチ風の生地を使ったトレイ♪
普通の浅い四角の箱もビジューブレードで素敵に!
e0276388_14104576.jpeg
ポケットティッシュBOX♪
ローラアシュレイです 装飾するかしないか悩みつつ帰路へ。
e0276388_14134485.jpeg
カルチャーの生徒さん作品です
ウエディング用のウェルカムボード♪
お式終了後も写真を飾れます
ご本人のご意向で華美な装飾は無しだということです
お式当日の画像が届くのが楽しみですね
e0276388_14144481.jpeg
がま口BOX♪
金具が入るだけでとっても素敵なこのBOXですが
生地の厚み、組み立て等で多少難易度があがることもわかり…
私が精進しなければ。。。って感じなので今から二つ作ります!(笑)
e0276388_14202862.jpg

e0276388_14205126.jpg
ポケット付きマグネットバインダー♪
習い事の多いUさんの必需品。
私もお料理教室やお菓子教室で愛用中です♡
e0276388_14185482.jpg

e0276388_14194837.jpg

e0276388_14190726.jpg
Sさんはビーズネックレス作り。
ブレスレットにしても可愛いですよ!
フェラガモのシルクブラウスが素敵でした
e0276388_14180351.jpeg
皆様、楽しい3連休を♥
明日、明後日レッスンの方は我が家で楽しい休日となりますように(^^)
お待ちしています!


[PR]
by k-linklink | 2017-11-03 15:16 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

完成画像が届きました
額装蓋の箱♪
カメリアの帽子が可愛い貴婦人パーツをモチーフに。
ビゾーカット部分、生地で制作しています
e0276388_03124429.jpg
いつもながらセンス良く綺麗に仕上がりました
e0276388_03172822.jpg
ハロウィンの渋谷はすごかったようですね
先日、上京した際にも怖いメイクをした女の子と遭遇し
ハロウィンとわかっていても一瞬驚きました((+_+))
そんな10月にかぼちゃ二つ完成。
ブレードに頼らずケント紙調整だけで綺麗に仕上げたT先生。
e0276388_03145849.jpg
四国のNさんは着物の柄を活かして配置。
ブレード、リボンを使って和洋折衷。
とっても可愛い仕上がりでした
e0276388_00514023.jpeg
なぜか画像を小さくしすぎちゃいました💦
e0276388_03182598.jpeg
11月に入りましたね
レッスン参加状況に変動があります
最新に変更していますので空席待ちの方はご確認ください



[PR]
by k-linklink | 2017-11-02 03:26 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

昨日は一日大阪神戸観光♪
神戸はお菓子やパンの名店が多いですね
いろんなところでちょこちょこ買っていたら荷物がクッキーだらけ(笑)
定番の異人館付近を散策しながら神戸牛ランチに綺麗な夜景を見ながらの夕食…
もう、お腹がパンパンです!


それではたまっているレッスン作品画像を少しずつご紹介します

フレンチ屋根の箱♪
Yさんのオリジナルサイズバージョン。
屋根の上の鳥さん、可愛いでしょ♥
e0276388_00473138.jpg
ディスプレイボックス♪
e0276388_00480677.jpg
手刺繍、とっても可愛かった♡
e0276388_00522167.jpg
オーガナイザー♪小物収納箱です
Nさんはクリスマスグッズを収納する箱にするということで
クリスマス柄。 柄合わせもしています
e0276388_00543460.jpg
いろんな色を配置し、クリスマスらしさをだしました
e0276388_00525499.jpg
バスケット♪木馬のリボンがいいですね!
e0276388_01023407.jpg

マグネットバインダー♪
e0276388_03105992.jpg
e0276388_00510594.jpg
メモ帳カバー♪
e0276388_00504504.jpg
e0276388_00562137.jpg
収納BOX♪
e0276388_00494375.jpg
お揃いの生地で小物いろいろ♪
e0276388_00501125.jpg
変わらず人気のウエットティッシュデコ♪
e0276388_00465541.jpg

台風が心配です
すんなり帰れない気がしてきました
飛行機、無事飛びますように。。。



[PR]
by k-linklink | 2017-10-28 01:20 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪(カルチャー編)

東京に来ています♪
明日は羽田~伊丹へ。。。しばしお楽しみ中^^

今月の「欲張りさんの女子力up講座」は眼鏡ケースを作りました
このクラス、いろいろ楽しめるということで
過去にもたくさんのモノづくりをされてきた方が多く
器用さに驚いています
e0276388_01152277.jpg
e0276388_01164020.jpg
e0276388_01161496.jpg
e0276388_01154837.jpg
e0276388_01150430.jpg
生地は何となく好みもわかってきたので
これかな~?っていう生地を持っていきました
案の定、お二人が小倉織を選ばれ、そっくりなものが二つ完成。

来月はセーターもしくはストールにフエルトをさします!お楽しみに♡

夜講座では完成品一つ。
昼講座より移動されたBさんのメモ帳カバーです
二時間でさ~っとできました☆
e0276388_01171747.jpeg
カルチャーの皆様、今月もありがとうございました!



せっかくの上京でしたがランチして買い物した後
娘が寝込んじゃいました
いつも気をはって一人で頑張っているのかな。。
夕方からず~っと寝ています…

私といると落ち着くと言ってくれます
ホッとしてくれたならよかったかな^^
23歳、大人になっても子供は子供ってよく言われ
言われているときは大人なのに!って思っていたけど
親になってみるとやっぱり子供は子供です(笑)
越えられない様にまだまだ自分も成長しなきゃ♪


[PR]
by k-linklink | 2017-10-26 01:32 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

ちょっと更新せずにいるとすごい量の画像がたまっています(T_T)
駆け足でご紹介しますね

A4サイズのフレームBOX♪
蓋をトレイとして利用できます
トレイにしなくてもシンプルで豪華なBOXですね!
e0276388_03121629.jpg
フレームつながりで…
額装蓋のBOX。
ビゾーカットの練習です
e0276388_03161299.jpg
Oさんが自宅で完成させた画像を送ってくださる時
箱よりもその後ろが気になる私。。。素敵です~♡

ん?箱の本体、後ろ側が前むいてる気が。。。
それほどピッタリ綺麗な四角だったということで(笑)
e0276388_03221585.jpg
壁掛けミラー♪30cm角。
シンプルだけどオシャレ。
フレームを二重にするだけでどれも作品がランクアップしますね!
e0276388_03123293.jpg
この時期、学校へのバザー商品を頑張ってる方、多いですね
ウェットティッシュデコはバザーにもってこい?
e0276388_03151143.jpg
e0276388_03145258.jpg
e0276388_03155040.jpg
メモ帳BOX♪
綺麗に完成しています
e0276388_03143460.jpg
封筒サイズの袱紗♪普段用です

e0276388_03115443.jpg

e0276388_03135998.jpg
e0276388_03141938.jpg
e0276388_03132693.jpg
e0276388_03134366.jpg
体験にお越しくださいました(^^)
内側に赤をチョイス。オンリーワンな感じがいいですね!
e0276388_03131276.jpg
e0276388_03125021.jpg
今回もそれぞれ個性豊かな作品たちでした
ありがとうございました

追伸…
最近はブログ更新をお仕事として依頼できるとか…
いつも新聞配達が始まるころ更新している私。
本気でお願いしたいです(笑)

おやすみなさい




[PR]
by k-linklink | 2017-10-18 03:36 | レッスン作品 | Comments(0)

折りたたみツリー♪

外は雨。
昨日、一昨日と暑かったけど今日からまた少し寒くなるようですね

最近完成した折りたたみツリー二種類ご紹介します

Sさんのツリーは中サイズ♪
小関鈴子さんシリーズの女の子柄がメイン。
柄が見えやすい様にパーツをあえて減らしました
e0276388_03321325.jpg
IKEAのオーナメントと手作り金具のオーナメントを飾っています
e0276388_03315774.jpg
Tさんは大サイズに二作品。
夜な夜なオーナメント作りを楽しまれているようです^^
e0276388_03312359.jpg
大サイズはやっぱり大変な分迫力が違いますね(^^)


お疲れ様でした💛




[PR]
by k-linklink | 2017-10-12 03:37 | レッスン作品 | Comments(0)