カテゴリ:レッスン作品( 339 )

生徒さん作品いろいろ♪

今週の完成作品をご紹介します

Kさん、いつも丁寧♡ もの作り楽しんでますね〜中級以降が楽しみです
e0276388_214768.png

Sさんのボンボニエール♪ ツイード生地でエレガント♡
e0276388_21445797.png

Nさん、娘さんへのプレゼント。ローラアシュレイで可愛らしく♡
e0276388_2144055.png

T先生、講師業スタートでお忙しい中レッスンにも通ってくださいます
カードケースもレッスン受講できますよ!
e0276388_21481264.png

Sさん、ペルメル3つ目\(^_^)/
オリジナルだけでなくカリキュラムも学ぶ姿勢、素敵です♡
e0276388_21544412.png

IさんのウェーブティッシュBOX。
オリジナルライン、ストライプをチラ見せしてオシャレ♡
e0276388_2234534.png

こちらは縦型ティッシュでもかぶせ蓋タイプ。
Kさん、リボン使い上手です(^^)内側のペーパーも可愛い!
e0276388_21522668.png


余談ですが・・・
最近、ダイソーで購入したケース(マヨネーズ、ケチャップ用^^;)で
こういう使い方をしています(ブレードを貼るときに便利!)
e0276388_222917.png

細いライン用に小さなボンドを買っていたけど、同じ使い方ができますよ(^_-)


今日の天神カルチャーの方の作品を撮影し損ない紹介できずショックです(>_<)
お疲れ様でした




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-06-13 22:45 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品いろいろ♪

こんばんは(^^)
今日は自宅レッスンでした  
昨日に引き続き生徒さんの完成作品をご紹介します

今日もまたベテラン組が簡単で満足感を味わえる一品を作って喜んでいました(笑)
e0276388_22155791.png

ブレード以外は同じキット。でも全然違う雰囲気ですね(Kさん(上)Oさん(下))
e0276388_22223325.png


U先生はブログのタグにもなってるバックを一回り太らせて!?帯で制作。
e0276388_22283684.png

この形、和でも可愛いです↑↑  
e0276388_22292280.png


OさんはオリジナルサイズのCDケース。 
つめかけ部分に一手間かけただけあってポイントのブルーが効いてます!
e0276388_22322567.png


Tさんのブロックメモケースの布、私のお気に入りツボにはまっており
「可愛い可愛い!」と連呼していましたが、布だけでなく作品ももちろん
可愛いですよ〜(^_-)
e0276388_22363926.png

なにより、ものづくりが初めてで体験のみのつもりだったのに
今ではすっかりカルトナージュの虜になってくれてるのが嬉しいです♡


大分のG先生も私のオリジナルを素敵に仕上げてくれています
こちらもぜひご覧くださいね→
私がオリジナルを考え、G先生がより良いものにしてくれる
特許→実用新案 みたいな関係がずっと続いています
みんなでよりよいものが形作られていくといいですね〜♡


今日も楽しい時間でした
ご参加くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-06-08 22:48 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
今日はコメントなしで一挙公開させていただきます
e0276388_22471664.png

e0276388_22483122.png

e0276388_22462254.png
e0276388_22453382.png

e0276388_22521750.png

e0276388_21381714.png

e0276388_21372521.png
e0276388_2136532.png
e0276388_2127412.png

e0276388_21384480.png

e0276388_2139267.png
e0276388_21392872.png

e0276388_21374734.png

カルトナージュ、いろいろ作れますね(^_-)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-05-15 23:08 | レッスン作品 | Comments(0)

マジックBOX,六角形など 生徒さん作品♪

今週完成した作品のご紹介です♪
六角形のマジックBOX。Mさんのオリジナルサイズ♪
蓋にマチをつけたり曲線にしたりとそんな一手間が可愛さぐ〜んとUP↑
e0276388_12295547.png

ご自宅で作った作品も見せてくださいました 嬉しいです♡
e0276388_12343135.png

Hさんもオリジナルサイズの六角形♪
e0276388_1235422.png

リバティでブレード作ってワンポイントプラス。
e0276388_12371793.png

Nさんのバックル型。モアレのクロス使用です
開けるとパッと差し色が綺麗ですね
e0276388_123897.png

1daylessonのポイントカードケース。
当日、参加できなかった生徒さんはいつでも作れますのでおっしゃってくださいね
e0276388_138287.png

e0276388_12411320.png

e0276388_12405919.png

1dayの時より時間がとれるので、開け口はマグネット仕様にしてあります

Nさんは初めての立体。
内側に柄をもってきて外側はご自宅でアレンジされるそうです
e0276388_12404051.png


今週の月曜日レッスン時に、RKBの方がポポラート一周年の取材でいらっしゃいました
偶然居合わせた生徒さんと一緒に、とこさんと写真とらせていただいたり、
TVカメラに向かって「遊びにきてくださいね〜」って手を振ったりしました^^;

昨日はJEUGIAカルチャーセンター天神で開催された おぐねぇのメイク講座に
参加し、これまた帰りのエレベーターで偶然おぐねぇさんと居合わせたので
ぴったりくっついて写真撮らせていただきました(^^)
今以上、メイクに気合いを入れようとは思いませんが^^;最新情報を知ることは
どのジャンルでも重要なので。

参加した一番の目的は。。。キラキラ輝く人の話を聞くこと。
実際、帰る頃には参加された皆さんの顔が輝いているのがわかりましたよ〜♡
とっても楽しい二時間でした

印象に残った話。
「男性を動かしているのは女性。
女性が綺麗でいることは世の中を動かすことになる」って!(なるほど〜)

さぁ、皆さん勇気をふりしぼって自然光のあたる窓辺に行き
素顔の自分を受け止めてください! それが綺麗になる秘訣だそうです(^^)ぎゃ〜


今日はこれからカルチャーの夜講座です
またその作品は次回に。 

 行ってきま〜す(^_^)/

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
[PR]
by k-linklink | 2013-04-25 13:21 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

今週完成した作品を紹介します♪
新しくJEUGIA天神の講座も始まりました
また、新しい出会いの季節です よろしくお願いします!

ボックス型カードケース。
二時間でできるボックス型。
簡単仕様だけどだからこそ心おきなく贈り物にもできますね
いくつも作ってポイントカード類を整理してはいかがでしょう〜?
e0276388_2356359.jpg

e0276388_0115752.jpg

e0276388_0123359.png

e0276388_013186.png

仕切り付き丸箱。 これも簡単!  簡単ばかり考えてる?^^;私。。。
e0276388_0132435.png

カトラリーケース。 
根気よく丁寧に仕上がっています♪
e0276388_0154026.png

e0276388_01601.png

曲線トレイ。
e0276388_017753.png

こんなにアップに耐えられる曲線の柄合わせ。。 素晴らしいです!
e0276388_0172789.png

バックル型のオリジナルメガネケース。
ご自身でサイズ出しして来られました  
e0276388_0181061.png

内底には綿を入れてフンワリと。 
我が家にあるカメオが合えばトップに飾る予定です
e0276388_0183895.png

ご祝儀袋。
これもあっという間に完成〜♪ 思い思いの布で作れること、嬉しいですね
e0276388_019624.png

エンボスA4ファイル。
アリスちゃん、わかりますわかります(^^)  可愛いですね♡
e0276388_0195541.png


自宅レッスンの事、アトリエのドタバタ劇・・・いろいろありますが
暖かく見守ってくださる皆様に今日は力をいただきました
楽しい時間でした ありがとうございます♡



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-04-14 00:46 | レッスン作品 | Comments(1)

ダストボックス他生徒さん作品♪

今日はpopolato3でのレッスンでした
ぽかぽか陽気でしたね 暑くてストールと綿セーターを脱ぎ捨てました(^^;)

完成作品をご紹介します

カルチャー夜講座のNさん 「四季のカルトナージュ」より。
e0276388_2303059.png

つまみ部分はご自身で作られました(^^)
e0276388_231762.png

いつもはリバティ作品が多いFさん。 ソレイヤードもお好きなんですね(^_-)
e0276388_22585316.png

とても初級さんとは思えない仕上がりのKさん。今後が楽しみです♪
e0276388_22581184.png

シンプルなリバティのティッシュケース、かわいいですね  
ウサギさんがたくさんでした〜   Fさんの作品です♪
e0276388_22575084.png




明日はポポラートで一周年記念1day講習です
e0276388_23232156.png

ポポラートはOPEN一周年を迎え
            作家さんによるいろんなイベントが企画されています
福袋企画もあり私も作品を3点提供いたしました(^^)

それから。。。
アトリエにいると「本を見て作りたいけど材料調達はどちらで?」
                        という質問をよく受けます
「ネットで。」とお伝えしていたのですが、通販をされない方にも
気軽にカルトナージュを楽しんでいただけるよう
フムフム
さんにカルトナージュの材料を少しだけ準備しました
お教室に通ってなくても購入できますのでぜひお立ち寄りくださいませm(_ _)m
                 
さて、明日の準備準備っ(汗)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-04-05 23:49 | レッスン作品 | Comments(0)

レターラックやアイロン台など生徒さん作品♪

桜はあっという間に満開を終えて散り始めているのに
まだまだ寒い日が続きますね。。。なんだかアンバランスさを感じます(*_*)
早く暖かくならないかなぁ 待ち遠しいですね

それでは昨日、一昨日の完成品をご紹介します♪
Mさんの丸箱。私の大好きな布で作ってくださいました
まるで自分が作ったかのような満足感(^^) 可愛い〜♡
e0276388_2365124.png

Uさんのオリジナル道具箱。 場所をとらない縦型でご自分が使うものが
お行儀良く入っています
e0276388_2362285.png

安定感抜群の台形型。 技ありの可動式仕切りつきで完璧です!
e0276388_23664.png

Iさんのレターケース。
上級以上の方がお選びいただけるこの作品は前面の形を自由としています
IさんのようにシンプルでもOKですし
e0276388_2372772.png

Uさんのように何かをイメージして形作りをしてもOK。
ちなみにこの古布をみて海を感じたUさんは 波をイメージされたそうです
さすが!作家さんですね♪
e0276388_2354647.png

なぜかベテランさんに最近人気のアイロン台。。。
Mさんのもの。
e0276388_235518.png

こちらもMさん  本日二個目(^^)
e0276388_2342949.png

Oさんは久しぶりにカルトナージュ♪アイロン台で感覚を取り戻せましたか?!
e0276388_2341295.png

ティッシュケースはMさんのものと
e0276388_2334483.png

Fさんのリバティ。ウサギがいっぱいでした(^^)
e0276388_2331053.png

めがねケースはUさんのご自宅復習品。
e0276388_2322320.png


4月6日の1dayレッスン(in popolato3)もまだまだ受け付けています(^_^)/
e0276388_23101030.png

おまけ。。。
めったに登場しない、我が家のhappyくん。
昨日まで東京から帰ってきていたお姉ちゃんにだっこされて嬉しそう♪
e0276388_23183735.png

一人暮らしスタートから一年。
大変なことも多いでしょうがやっぱり成長しています
可愛い子には旅をさせよ は本当ですね

今日も最後までありがとうございましたm(_ _)m



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-03-28 00:21 | レッスン作品 | Comments(0)

またまた生徒さん作品♪

今日は気持ちのいいお天気でしたね(^^)

我が家の近くにコストコが昨日OPENしたので、渋滞を覚悟して
こわごわ行ってみました
でも・・・渋滞もなくする〜っと入れてちょっとビックリ!
OPENすぐは皆さん避けてるんでしょうね〜

では、昨日完成した作品をご紹介します♪
マリメッコを使った手鏡。
姉妹でのレッスン参加でしたね  ありがとうございました
e0276388_23421751.png

淡いピンクとグリーンで品良くしあがりました♡
スクラップブッキングの12インチペーバー利用です 
e0276388_23413318.png

仕切り付きあくリルケースがすっぽり入るペンケース。
これ、便利ですよね(^_-) キティちゃんリバティも雰囲気にピッタリです
e0276388_2341264.png

カトラリーケースはSさん。
蓋にちらりとストライプを効かせています 時間をかけた分とっても可愛い!
お揃いのミニ箱をご自宅で作られていました 二つ揃うと可愛さ倍増〜♡
e0276388_23403368.png


オリジナル作品を作って楽しんでくださってる事が一番の喜びです
ありがとうございました(^_^)/



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-03-24 00:24 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品いろいろ♪

昨日までに完成した作品のご紹介です♪

仕切り付きサークルケース♪
この後、ご自宅でさらに装飾されるそうです♡
e0276388_1353327.png

リバティのメモ帳ケース♪ 綺麗に完成です 
e0276388_135950.png

ふくさ二冊完成♪ ストーンはクリスタルの他にブルーのストーンも混ざっています。
サムシングブルーですね!と言おうとしたところ、マリッジブルーですね と
言ってしまい大笑い(笑) 
e0276388_1344939.png

エンボス、見えますか? すご〜く頑張られました★
e0276388_1342698.png

品の良いフラワートレイ♪ Uさんは半年お会いしなかった間に名前が
変わっていらっしゃいました♡ おめでとうございます♡
e0276388_134882.png

マカロンショップのように完成させたCDボックス♪ 可愛いですね
e0276388_1333834.png


そしてそして ポポラートクラス在籍中のTさんはパーチメントクラフトの
作品を見せてくださいました
e0276388_1363860.png

オリジナルデザインのハート部分。グリーンの色付けも綺麗。
じ〜っと見ているだけで癒やされました(^^)

ありがとうございましたm(_ _)m


*4月6日 ワークショップ、まだまだ受付中です* 


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-03-22 02:02 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

また、レッスン作品をためてしまいました(>_<)

一挙公開いたします お許しください〜m(_ _)m

e0276388_23351989.png

鼻セレブ用ティッシュケース、素敵!
e0276388_2335485.png

どこにも売っていないから価値がありますね。プレゼントされるんですって(優しい〜)
e0276388_2332484.png

ご自分の手帳に合わせて作った手帳カバー。タッセルも雰囲気にあって可愛い♡
e0276388_2332288.png

こちらもオリジナル手帳カバー。止めゴムはのびた時用に3本準備OK!
e0276388_23321495.png

ペン立てとお揃いの基本の箱。装飾は思案中だそうです(^_-)
e0276388_23315356.png

フレーム内はルルギネスのハンカチ。可愛いから写真入れられないですね
e0276388_23313360.png

材料全てが輸入もの( ^^) だから異国の香りがするんですね
e0276388_23311981.png

「四季のカルトナージュ」のリモコンケース。
制作途中だったけど、とっても綺麗だったのでパシャリ!
e0276388_2331532.png

体験のリボントレイとお揃いのペンケース。
これからカルトナージュ楽しんでいただきたいです
e0276388_23304582.png

こんな可愛いアイロン台だったらいつもアイロンかけたくなるかな!?
e0276388_23303139.png

体験にお越しくださったお二人。折りたたみミラーをお揃いの布で作りました
本当に気が合うんでしょうね〜
e0276388_23301429.png

和のバック。 持ち手がとっても合っていて高級感があります
e0276388_2330091.png

メモブロックケースは細かい作業が多いからちょっと大変ですよね
いつも通り若々しさ溢れる作品に仕上がりました
e0276388_23294632.png

見本のアロマオイル棚がネコちゃんコレクション棚に(^o^)
一匹一匹ネコちゃんの表情が違って思わず笑みがこぼれます
U先生ワールド、本当に素晴らしいです!
e0276388_23293134.png

人気だったこの布、そろそろ終了です
体験にお越しくださりありがとうございました
e0276388_23291986.png

バインダー、手に持った時裏側の方が目立つから裏側も表布と同じもので作りました
用紙がばらばらにならないようポケットをご提案。オススメです!
e0276388_2329325.png

ボンボニエールをあれっ?っという間に完成させていたMさん(*_*)
いつも目を離した!?(笑)間に完成しています^^;

続々完成する作品たち。
編集しながら嬉しく感じました
カルトナージュ、楽しいですよね(^_^)/


生徒さんへお知らせです
 先日、新アトリエへの移転を報告いたしましたが、急に白紙となりました(>_<)
 ギリギリまで伏せていた為、驚かせてしまった方がたくさんいらっしゃったのに
 さらに驚かせてしまい申し訳ありません  本当にごめんなさいm(_ _)m

 4月はお知らせしました通り、自宅レッスンはお休みさせていただき
 5月から元通り自宅レッスンを行う予定です
                      どうぞよろしくお願いいたします♡

 
 
 



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-03-18 00:21 | レッスン作品 | Comments(0)