カテゴリ:レッスン作品( 309 )

コサージュ作り♪

ニードルフエルト、初めての方が多いですが
皆さん素敵に仕上がっています
ご覧ください♪

e0276388_02473961.jpg
e0276388_02472953.jpg
バックとフエルトダブル受講(別々の日ですが)のお二人。
e0276388_02474947.jpg
e0276388_02485678.jpg
e0276388_02492380.jpg
e0276388_02510262.jpg
私もハート型や丸型で花びら作り。
絵心の無さにやっぱり愕然(T_T)
e0276388_02511138.jpg
今月はバックとコサージュばかりですが
それぞれの色合わせなど楽しんでいただけたらと思います^^

*イベントのお知らせです
Atelier Joyeux T先生が小倉駅前 コレット1Fでの販売会に参加します
1月20(金)~24日(火)です
ポケットティッシュbox、頑張って作られていますよ~
プレゼントにいいかも!?♪
e0276388_03184309.jpg




[PR]
by k-linklink | 2017-01-18 03:13 | レッスン作品 | Comments(0)

ファーバック♪レッスン作品3

また4つバックが完成しました
似ているようで一つとして同じものはありません^^

今回はこの組み合わせが初!
S先生らしくパールを組み合わせて大人可愛い感じ♪
e0276388_00425501.jpg

e0276388_00433367.jpg
この時→作ったコサージュもよく合う~♪
e0276388_00440047.jpg
私も借りてみました(笑)
e0276388_00440915.jpg
難易度が高かったこの組み合わせも無事完成~♪
e0276388_00430776.jpg
ボケちゃってごめんなさい。。
e0276388_00434394.jpg
一番人気だったグレイツイードとグレイファー。

e0276388_00424716.jpg
e0276388_00432590.jpg
少しカジュアルめなこの組み合わせもビジューと合わせると大人な感じ。
e0276388_00431619.jpg
e0276388_00435144.jpg
Tさんは自分ではコサージュ作らないからとご購入。
両表です(^_-)-☆
e0276388_00442007.jpg
バック作りの中に混ざって一人のんびりコサージュ作っていたMさん
かわいらしいコサージュが完成しました
ナチュラルな感じ、ご本人によく合っています^^
e0276388_00423896.jpg

メタルレッスンの後、M先生のコラボ展に立ち寄りました
先生の雰囲気、生徒さんにも伝わることを実感。
フランスの風を感じる作品がたくさんありました
e0276388_01070945.jpg
モラとクレパス画、カルトナージュのコラボ展。
モラの民族衣装、本物を目にすることができてラッキー♪
e0276388_01072551.jpg
フレンチデコ、アロマストーン他いろんなディプロマをお持ちのM先生。
いろんなことを学べる生徒さんは幸せですね
17日まで頑張ってください♥応援しています
e0276388_01130127.jpg










[PR]
by k-linklink | 2017-01-15 01:16 | レッスン作品 | Comments(0)

ファーバック♪レッスン作品2

今日もファーバックが三つ完成しました
ご覧ください♪

少しつきにくいウールのドット柄。
一度作ったことのあるMさんも素材の違いを感じてられたようです

e0276388_00080882.jpg
キラキラパーツが効いていますね!リボンのチョイスもよく合っています
e0276388_00085812.jpg
Kさん、Tさんは見本と同じ生地とファーの組み合わせ
でも、前面がビジューリボンになるだけで印象が全く違いますね~
e0276388_00081828.jpg
内布は淡い色合いのジュイ柄♪
e0276388_00084535.jpg
Tさんはご自身のリアルフォックスファーをご持参になりました
くっつけてしまうのはもったいないので
取りはずせるよう提案。
でも、ファーのボリュームに見慣れるとないとなんだか寂しい感じ(笑)
e0276388_00082767.jpg
ビジューと黒のリバティ♪
e0276388_00090965.jpg

皆さん、やっぱり巾着付きがいいようですね
通常バージョンより手間がかかり、時間が少しかかっています(16時半前後)ので
帰りの時間を気にされる方はあらかじめお申し出ください

あと…巾着部分、縫ってませんので針仕事が苦手な方もご安心ください(笑)

*お知らせです
TNC文化サークルの「コラボ展」に
博多でご活躍のM先生が参加されています
生徒さんの作品と共に展示されているようですので
お時間ある方はぜひ足を運んでみてくださいね!

日時 1/12~17(最終日は16時まで)





[PR]
by k-linklink | 2017-01-13 00:39 | レッスン作品 | Comments(0)

ファーバック♪レッスン作品

今日から今年の自宅レッスンがスタート♪

今月はファーバックとフエルトコサージュのレッスンのみ。
これから続々とバック、コサージュの紹介が続く予定です(^_-)

今日は3つの作品が完成しました♪
内布、リボンはご自身で決めていただいています^^
e0276388_22215948.jpg
e0276388_22220857.jpg
e0276388_22222358.jpg
手作りフェア用に作っていたコサージュ
皆さんお買い上げしてくださいました! よく合ってます♪
e0276388_22223427.jpg
それぞれの個性がチラリと光りますね(^_-)
e0276388_22224851.jpg
内布の巾着、蓋をしない時は内側に倒せば邪魔になりませんね
生徒さんに教えていただきました
e0276388_22254752.jpg

お疲れ様でした♡


[PR]
by k-linklink | 2017-01-10 22:53 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

昨年末、全てのレッスン作品をアップし
やり終えた感を味わっていたのに
たくさん残っていました^^;

マリーアントワネット生地の収納ボックス(キット利用)
e0276388_11355283.jpg

娘さんへのプレゼント。フレンチスタイル♪
e0276388_12130757.jpg
フリーコースの皆様、この作品は一度では完成しませんが
スライドバーの作り方、小箱を底から一気に包む方法等
オリジナルの制作方法もギッシリ学べますよ
e0276388_11282756.jpg
縦型ティッシュbox♪ ブレードとタッセルで華やかに
e0276388_11285069.jpg
ここからはプレゼント用の作品です
慶弔用のふくさ♪
e0276388_11283910.jpg

A5サイズの書類挟み♪
e0276388_11400455.jpg
長型3号サイズのマルチケース♪

e0276388_11401926.jpg
ラッピングもご自由に~♪ とお任せしてたらそこから随分悩んでいましたね(笑)
e0276388_11443740.jpg
今年初のレッスンは天神カルチャーサロン。
昨日はネックレスが完成しました

e0276388_12194779.jpg
Mさんはご自宅で復習も♪
ご友人へプレゼントしたら大変喜んでいただけるそうです
e0276388_12195788.jpg
お昼はとり田の担々麺。 おいしかった~^^
e0276388_12210599.jpg
今年も皆さん楽しくものづくりしましょうね~♥








[PR]
by k-linklink | 2017-01-07 14:06 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪たくさんご紹介!

気づいたら。。。今年も残りわずかとなっていました
やり残したことがまだまだあります~ 待って~笑

大掃除しながら黒豆炊きつつ休憩でブログアップ(*_*)
慌ただしい年の瀬ですが、お天気もよく音楽聞きながらノリノリです~♪

生徒さんの完成作品、今回は覚悟してください!
たくさんありますよ~(^_-)
見てわかるものはコメント控えさせていただきます ごめんなさい

夜カルチャーより
内側のつまみ細工はもちろん手作り♪
e0276388_14321800.jpg
e0276388_14324488.jpg
e0276388_14314455.jpg
e0276388_14315516.jpg
e0276388_14320501.jpg
e0276388_14323253.jpg
自宅アトリエより
e0276388_13200778.jpg
e0276388_13165274.jpg
e0276388_13160955.jpg
e0276388_13184792.jpg
曲線製図のレベル2。
高さ、幅を決めラインを決めるのですが、
Tさん珍しく大小のスカラップが2つ。オリジナル感ありますね~
e0276388_13152493.jpg
e0276388_13153340.jpg
愛犬のペットシーツ入れ♪
e0276388_13160005.jpg

オリジナルサイズのバニティ♪
角が丸い分、難易度★5つ!
e0276388_13154261.jpg
市販のダストボックスがいい感じにハマります
内側にビニールかけて利用。ご主人へのプレゼント
e0276388_13170240.jpg
e0276388_13155122.jpg
e0276388_13183883.jpg
e0276388_13190195.jpg
e0276388_13171357.jpg
e0276388_13173269.jpg
e0276388_13172395.jpg
簡単お手軽シリーズ♪
アイロン台
e0276388_13174806.jpg
e0276388_13181603.jpg
e0276388_13180783.jpg
ファブリックボード等、貼るだけシリーズも人気です
e0276388_13161887.jpg
e0276388_13175814.jpg
e0276388_14330233.jpg
e0276388_13192620.jpg
e0276388_13162844.jpg
e0276388_13164362.jpg
今年の分はこれで全部。
また来年、たくさんの作品完成を楽しみにしています♥


[PR]
by k-linklink | 2016-12-31 15:08 | レッスン作品 | Comments(0)

Merry Christmas♪

クリスマス作品を作られた生徒さんの作品を紹介いたします♪

両表のクリスマスツリー♪
3歳の息子さんが飾り付けを楽しんだそうで
画像を送ってくださいました^^
「四季のカルトナージュ」に載っている作品ですが
ご自身でオリジナルサイズに変更して作っています
e0276388_01101355.jpg
飾っている物は全てレゴ! ツリーとかもあったのね~
中段にはスターウォーズのアドベントカレンダーに入っている
クリスマスバージョンのレゴ。上段はアナ雪のレゴが…!! 
形を変えながら何度もディスプレイを楽しめるなんていいですね
e0276388_01100142.jpg
Nさんは娘さんの為にティッシュboxを完成させました
蓋にマグネットを埋め込み、クリスマス時期だけサンタさんをのせます
ナイスアイデアですね!
e0276388_01085098.jpg
先日アレンジメントレッスンで制作したクリスマスリース★
友人がリースに合いそう~♪とキャンドルをもってきてくれました
いい感じ(^.^)ありがとう~♥
サツマ杉でリースを作ったのは初めてだけど
柔らかく繊細な感じでとっても気に入りました
e0276388_01120810.jpg
今年のクリスマスコレクション!
この時期、街歩きするとディスプレイを楽しめますね~♪
e0276388_01172913.jpg
e0276388_01105594.jpg
e0276388_01104100.jpg
博多駅も小倉駅もクリスマスマーケットで盛り上がっているようです
e0276388_01210929.jpg
私は妹と次女と三人でMISIAのコンサート女子会♪
最新アルバムはヒット曲も含みお気に入りの一枚です→LOVE BEBOP

アルバムの中に含まれている一曲「流れ星」の中のお気に入りの一節。
「笑顔を呼び集めればそこは満点の星
みんな一つ一つの光があるからこんなにきれいなんだ…
君がありのままを そのままを 愛する日がきますように」

皆様どうぞ楽しい一日を♥




[PR]
by k-linklink | 2016-12-24 02:12 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

撮りためていた完成作品をご紹介します♪

ディスプレイボックス♪
Modaのドット柄と優しいグリーンの布クロスがいい感じ^^
e0276388_22261379.jpg
リントンツイードのバック♪
持ち手やチャームも手作りです

e0276388_22360941.jpg
内側もオシャレ!
e0276388_22362068.jpg
多面体♪カトラリーケースとお揃いです
e0276388_22260481.jpg
優しい雰囲気のキューブボックス♪
e0276388_22254824.jpg
長型3号サイズのマルチケース♪ミントン柄で。
e0276388_22262781.jpg
内側は簡単にリボンで仕上げてもポケットにしてもいいですね!
e0276388_22263996.jpg
デコハンガー♪ 可愛い可愛い言っていたRちゃんが可愛かった(笑)
e0276388_22373504.jpg
トレイ♪ らしくないけどローラアシュレイです
ファブリックボードのそばに置かれる予定(^_-)
e0276388_22370820.jpg
Tさんのファブリックボード♪
どちらもラインが揃うよう頑張りましたね!
e0276388_22364458.jpg
e0276388_22363196.jpg

今日、ウェットティッシュケースを補充しておこうとドラッグストアに立ち寄ったら
期間限定?なのかムーミンシリーズのいろんな色がありました
たくさん作っている方、チェックしてみてくださいね!

[PR]
by k-linklink | 2016-12-18 00:07 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

今月のカルチャー二か所のレッスン作品です♪

お孫さんのイニシャル入りミニアルバム♪
e0276388_02082637.jpg
e0276388_02084177.jpg
サイズを大きくした復習作品♪
e0276388_02080840.jpg
自宅の棚ピッタリの引き出し♪
e0276388_02074960.jpg
マグネットトレイ♪
e0276388_02073286.jpg
天神カルチャーはカルトナージュではなくネックレス作り^^;
e0276388_02240127.jpg
キット、多めに準備したので作りたい方お声かけください(^_-)

また来月お会いしましょう~♪
お疲れ様でした




[PR]
by k-linklink | 2016-12-10 02:30 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

レッスンで完成した作品のご紹介です

二人仲良くお稽古バック♪
幅43cn×奥行15cm×高さ32cmの大容量!
それぞれとてもよくお似合いでした^^
e0276388_03264482.jpg
e0276388_03220372.jpg
バック完成後はこちらも仲良くA5ファイル作り♪
e0276388_03221319.jpg

e0276388_03222304.jpg

e0276388_03223201.jpg

マリメッコで多角形♪
ピンクをチラリのぞかせて^^
柄の見せ方がお上手!
e0276388_03275867.jpg

シルク素材で高級感ある袱紗♪
綺麗ですね(^_-)
e0276388_03273164.jpg

ご自宅の壁紙を利用してボード作り♪
e0276388_03274715.jpg

あっという間に完成したから午後はトレイ作り♪
e0276388_03281206.jpg

プレゼント用のマグネットバインダー三つ♪
e0276388_03272136.jpg
それぞれタイプが違っています(^_-)
e0276388_03270516.jpg

四国のNさん、毎月合宿!
その代わり、着々とカリキュラムを進め、腕を上げています
フレンチスタイルはオリジナルサイズ。
裁ちばさみや糸が入る様、幅や高さを決められたそうです
e0276388_03253688.jpg

蓋裏も素敵ですね!
e0276388_03245868.jpg

体験にお越しくださったお二人のリボントレイ♪
e0276388_03213328.jpg


e0276388_03214985.jpg

以上、たくさんの完成作品のご紹介でした
皆様お疲れ様でした♡









[PR]
by k-linklink | 2016-12-04 03:43 | レッスン作品 | Comments(0)