カテゴリ:レッスン作品( 304 )

レッスン作品♪

レッスン作品のご紹介です♪

JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東午前クラスより。

娘さん用のマスクケース♪(右)
e0276388_01415657.jpg
先月のメイクボックス、ティッシュbox↓に引き続きオリジナルサイズ♪
e0276388_01572286.jpg

天神クラスより。ご自宅復習作品♪
U先生に教えていただいた「めで鯛」がサイズ違いの親子になっています^^
e0276388_01464304.jpg
手のひらにのるほどの小さななんですよ(^_-)
しかも貯金箱!

e0276388_01465235.jpg
自宅アトリエより。
六角形のBOX♪
高さ違いも完成しました!
e0276388_01470777.jpg
e0276388_01471791.jpg
曲線トレイ♪
縁の赤が効いています
e0276388_01474811.jpg
コンパクトミラー♪
ポイントにストーンを貼り女子力UP!
e0276388_01473600.jpg
皆さまお疲れ様でした♡






[PR]
by k-linklink | 2016-11-07 02:09 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

今回も生徒さんの完成作品をご紹介します♪

クリスマス柄のフレーム付きペルメル♪
本当はこの時期に制作するのがベスト!
皆様もお早めに(^_-)  私は去年購入した生地をまた持ち越しそう^^;
e0276388_16131103.jpg
娘さんへ和柄のBOX♪ 喜んでくれたそうでよかった^^
e0276388_16125637.jpg
六角形のポールトレイ♪
クリスマスにも普段にも使えそうなmodaの生地で。
e0276388_16124065.jpg
こちらはミントン柄。
同じキット、ポールで雰囲気違いますね~
e0276388_16132916.jpg
今回は以上です!


今週末開催のイベント(手作りフェア)について
多くの問い合わせをいただいておりますが
今年、私は出店しておりません
charyさんの応援にちょこっと顔を出すだけです(^_-)

楽しみにしていたと言ってくださった皆様、
嬉しかったです ありがとう~♥





[PR]
by k-linklink | 2016-10-31 17:32 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

福岡空港で初の空席待ち。
希望の便に乗れずが~~ん( ̄▽ ̄)

気を取り直してブログ書きます(笑)

最近流行りの額装蓋の箱、
みなさんいろんな題材で楽しまれていますね(^_-)
今回は「和のカルトナージュ」のお教室主催のU先生の作品をご紹介します♪
粘土教室も運営されていますのでアクリル下のお節のお重は
全て粘土で手作りです!
e0276388_16135589.jpg
お教室以外の方は大きさがわからないでしょう~?
このBOXのアクリル部分は9cm四方です。
このお節のお重がどれほど小さいかわかっていただけるでしょうか…
アクリルが反射して撮影難しく。。この寄りが限界でした(T_T)

e0276388_16141052.jpg
こんにゃく、タケノコ、黒豆…
リアルさに開いた口が塞がりません
素晴らしい手仕事ですね(^_-)

e0276388_16122041.jpg



自宅で復習された作品はこちら♪
こちらはBOXナシの壁掛けです

おめでたい鯛ちゃんと…
e0276388_16114712.jpg

青魚ちゃん。
このツヤ感がまたリアルでした(・∀・)
e0276388_16115990.jpg
今日はU先生一色のブログでした(^^)/




[PR]
by k-linklink | 2016-10-27 17:02 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

レッスン完成作品をご紹介します♪

キットを利用してアクリル蓋のブック型。
かわいらしいドット+シックなスキバルの組み合わせ=大人可愛い♥
e0276388_23361450.jpg
タッセル+リボン金具=高級感UP (合ってます?!笑)
e0276388_23362572.jpg
柄取りにもこだわった縦型ティッシュbox♪
e0276388_23380805.jpg
自宅でお揃いシリーズに^^
揃うとぐ~んと価値が上がる気がします!
e0276388_23403401.jpg
A4書類が入るバック♪ 
e0276388_23371455.jpg
A5マルチケース♪
蛇腹タイプです 
e0276388_23373279.jpg
e0276388_23375572.jpg
e0276388_23363791.jpg
e0276388_23364813.jpg
e0276388_23382131.jpg
お疲れ様でした♡





[PR]
by k-linklink | 2016-10-25 23:57 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

完成作品のご紹介です♪

額装蓋のbox♪
シンプルシックな仕上がりです
e0276388_22174687.jpg
カメオ、レース、ストーンの配置、悩みましたね
e0276388_22173241.jpg
午後はバック作り♪こちらもシンプルですね!
見てると私も冬仕様のバックを作りたくなってきました(^_-)
e0276388_22171846.jpg
ご自宅復習作品は夜カルチャーのお二人♪
多面体のオリジナルサイズ。ベースを六角形に。
サイズをいろいろ変えながらのチャレンジに拍手!
e0276388_22180136.jpg
初級勉強中のIさん、内側のラインをチラリと見せたり
白のレース下にピンクのリボンを貼りうっすら色だしするなど
オリジナル化の楽しさもすでに感じていらっしゃるようです(^_-)
e0276388_22182111.jpg
e0276388_22181233.jpg
今日は鳥取で大きな地震。。。
熊本のように深夜に本震がきて被害がでませんように。

全国的に災害が多く、心配な地域がどんどん増えていきますね
子供たちの未来が少し心配です(T_T)




[PR]
by k-linklink | 2016-10-21 22:47 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

今週完成した作品を順にご紹介します♪

16日日曜日

収納ボックス♪鈴子ちゃんシリーズの生地で。
この大型box、100歳のお誕生日を迎えるおばあちゃまへのプレゼント♥
e0276388_15101940.jpg
中央に仕切りをつけ、右の棚は取り外し可能です
頑張りましたね~^^
e0276388_15100678.jpg
こちらもプレゼント用の懐紙ケース。
最近はカジュアルな懐紙もたくさん発売されています
私もあまりにも可愛くて購入してしまいました
懐紙を持ち歩く女性になろうかな。。(^_-)
e0276388_15103132.jpg
18日火曜日。

額装タイプのボックスを制作中のSさん、この日は蓋部分が完成。
クラフトテープで手作りのリボンをドキュモンにしています
モリスの生地感もいい感じ♪
e0276388_15112735.jpg
Sさんが見せてくださったlovery dollちゃん♥可愛いですね
通信講座で認定を取得されたそうです
e0276388_15104351.jpg
ウェットティッシュをデコ。高級感あります!
198円がこんなにゴージャスに変身するなんて驚き(笑)
e0276388_15110465.jpg
コロコロちゃんも可愛くね!
このスペア、100円ショップの各社共通タイプが合うそうですよ!
e0276388_15111555.jpg
19日水曜日。

額装蓋のbox♪
最近お孫さんがお生まれになったFさん、
お祝いにいただいたメッセージカードをドキュモンに。
e0276388_15114943.jpg
こんなに可愛くなって、カードを送った方が一番嬉しいでしょうね~!
e0276388_15095476.jpg
縦型ティッシュbox♪生地はマリメッコ。
装飾を悩まれていましたがシンプルでも素敵だったのでそのままで。
オシャレインテリアに合いそう♪
e0276388_15113712.jpg
体験後、今日からご入会のMさん
基本の箱の作り方をみっちり丁寧に習得されました 生地はmodaです
とっても綺麗に仕上がっていました
e0276388_15105345.jpg

さて、今日は今からカルチャーの準備して出かけます(^^)/




[PR]
by k-linklink | 2016-10-20 15:54 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

素敵な復習作品画像が届きましたのでご紹介します♪

丸屋根の箱の復習は時計に。
Tildaのハト時計みたい(^_-)
e0276388_01250394.jpg
そして曲線を描き正方形にアレンジした作品がコチラ↓。
側面も額仕立てで可愛いですね~♥素晴らしいわ~
e0276388_01245347.jpg

復習作品を送っていただけるととっても嬉しい(*^_^*)
ぜひぜひ拝見させてくださいね!


キットを利用してその日に持ち帰るのが大好き!とおっしゃるFさん。
そんな楽しみ方もぜひぜひ♥
e0276388_01260953.jpg
今週もありがとうございました~♥





[PR]
by k-linklink | 2016-10-15 01:48 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

先日のレッスンで完成した作品をご紹介します♪

マリメッコ大好きKさん。
開けるたびニッコリ^^
全てご本人の生地合わせです。
多種多様な生地(8種類)を合わせてよくまとめましたね~!
e0276388_00305473.jpg
e0276388_00310428.jpg
リントン社ツイードを使ってバック作り♪
ミンクのファーコサージュは取り外せます
これからの季節に可愛いですね!
e0276388_00311429.jpg
ご自宅のティッシュケースとお揃い生地でハンガーとウエットティッシュデコ♪
自分のペースで制作を楽しむ休日。って感じでした(^_-)
e0276388_00312545.jpg
皆さまお疲れ様でした~♪



[PR]
by k-linklink | 2016-10-13 01:48 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪

前回に引き続き完成した生徒さん作品をご紹介します♪

木曜日自宅アトリエより♪
A5サイズのマルチケース。
e0276388_13053791.jpg
封書サイズやB5サイズ等、
ご自分の使いやすいサイズを選んでいただいています
e0276388_13060469.jpg
ポケットもいろいろ♪
時間をかけたり簡単に作り上げたり…それぞれの楽しみ方でどうぞ^^
e0276388_13055592.jpg
愛犬ヒナちゃんの衣装箱♪ 衣装もち~!!
e0276388_13061726.jpg
マグネットバインダー♪
e0276388_13054617.jpg
この日、自宅に手相の先生をお招きし順に診断を受けました
私も手相を見ていただくのは初めて。
途中、「え~!手相にそう出てるの?!」と何度も聞き返しました
内容に興味がある方はレッスン時にお尋ねください(笑)

金曜日、天神カルチャーでの完成作品。
鈴子ちゃんシリーズの生地で大きなサブバック♪
e0276388_13051386.jpg
私が使っているようにキャリーの上にのせて利用したいと
背面にも一手間かけています 
e0276388_13063613.jpg
ご自宅完成作品♪
見よう見まねでサイズもなく作ったと
完成度も高く、私のレッスン必要なさそう…^^;

e0276388_13052601.jpg
e0276388_13062619.jpg

まだ続きます!
昨日の自宅アトリエより♪

縫わないバック。
ご主人用の作品に使おうと買っていた生地。
なぜか女性ものに(笑)
なるべく工作感が出ないよう、上部を折り返したバックをお勧めしています^^
e0276388_13044066.jpg
我が家にあったコサージュに一手間かけてより上品に♥
コサージュ外せば喪のシーンにも使えそう。。素敵!
e0276388_13044724.jpg
ジュエリーbox♪ローラアシュレイで。
装飾とリング部分は自宅で考えるそうです
柄合わせ、頑張りました^^
e0276388_13043373.jpg
さて、二回にわたり今週の完成作品をご紹介しました
長々お付き合いくださりありがとうございました♥








[PR]
by k-linklink | 2016-10-09 14:02 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品♪いろいろ

先週完成したレッスン作品を順にご紹介します♪

火曜日、自宅アトリエより。
額装蓋のBOX♪マリメッコのポストカードを題材に。
e0276388_03151395.jpg
曲線トレイ♪ ご自宅に合わせシンプルに。
e0276388_12235916.jpg
e0276388_03161148.jpg
水曜日、カルチャー午前クラスより。
自宅引き出しに合わせ機能的な仕切り箱♪
大変そう~って思われそうですが全部スキバルなので
カルチャーの時間内に貼り終わりました^^
e0276388_03153081.jpg
いろんな文具が整理整頓されるそうです(^_-)
制作前の収納イメージはこちら↓
Kさんは毎回自宅に合わせた収納ボックスを作られています
さぞ、すっきりしたご自宅なんでしょうね♥
e0276388_12371311.jpg
バスケット♪ミニサイズ
ドット柄に合わせサイズ取り。
e0276388_03152219.jpg
そしてカルチャーの生徒さんのご自宅復習作品♪

ディスプレイボックス♪
e0276388_03145363.jpg
二重リボンが可愛い♥
e0276388_03144520.jpg
e0276388_03150288.jpg
100円ショップのケースに合わせたサプリbox♪
e0276388_03143032.jpg
奥は目薬などを入れるそうです
e0276388_03143733.jpg
六角形♪

e0276388_03153871.jpg
e0276388_03154506.jpg

カルチャーでもどんどん実力つけていってます
自宅でオリジナルを作れるようになると嬉しいですね~♪

皆さまお疲れ様でした





[PR]
by k-linklink | 2016-10-09 12:50 | レッスン作品 | Comments(0)