カテゴリ:オーダー&プレゼント( 44 )

オーダー♪振袖用バック

友人から制作依頼があった和装用のバック♪
前撮り前日に完成しました^^;
e0276388_02370874.jpg
半襟用の刺繍素材を使っています
サマンサタバサ プロデュースの振袖と聞いていたので
和の素材とパールブレードをMIXさせ、現代和風に。(したつもり)
e0276388_02371637.jpg
小さなオーバルミラーはプレゼント♥
e0276388_02372473.jpg
撮影当日の画像が届きました^^
心配だった淡いミントブルーもバッチリ着物とあっていました♪

e0276388_02361174.jpg
若いっていいですね!

和装のバックもいろんなタイプ作りましたが
どれも甲乙つけがたい気がしています。。。
e0276388_02373356.jpg

オーダーはご相談に応じます♪












[PR]
by k-linklink | 2016-10-07 02:56 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

和のカルトナージュ♪和装用バック

オーダー作品のご紹介♪

思い出の帯でバックを作ってほしい…
というご依頼をお受けしました^^
e0276388_00501998.jpg
母から娘へ受け継がれていった思い出の帯にハサミをいれるのは
今までにない緊張を味わいましたが…
なんとか無事作品になりました^^
e0276388_00503410.jpg
シミができてしまった帯。
「使える部分を使って!」というお話でしたので
バックの他にもう一つ。懐紙入れ♪
e0276388_00463440.jpg
ご親戚の方の結婚式があるそうです
お母さまを囲み、リメイクされた帯の話で会話が弾んでいるといいな(^_-)



[PR]
by k-linklink | 2016-09-27 01:11 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

リングピロウ作り♪

いよいよ今週末となった親友の娘さんの結婚式。
新婦が幼稚園の頃からのお付き合いなので
私もなんだか緊張してきました 絶対泣きます(笑)

新婦の母、Oさんはたくさんの友人に囲まれています
みんな何かお祝いしたくて、リングピロウも3人がかり。

白の布花をMさんが作り、箱裏のカリグラフィーは私の妹。
みんなの気持ちを私が一つの箱にまとめました(^_-)
e0276388_00311282.png
この他にもウェルカムボードのステンドグラスをM先生が教え、
写真の前撮りにはつまみ細工のI先生の作品が登場していました
e0276388_00463597.png

こんなにみんなの気持ちが集まるのは
いつもお母さんがそれ以上の事をみんなにしているからだよ(^_-)
と、新婦Mちゃんへ伝えたいな♥

本当におめでとう♥





[PR]
by k-linklink | 2016-05-11 00:48 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

くりぬかないティッシュBOX♪

パソコンの調子が悪くて四苦八苦(>_<)
ようやくブログ再開できました ホッ

くり抜かないティッシュBOXのオーダーを承りました^^
生地はご依頼の方がプレゼントする相手の方を思い決められたものです!
前面のカットはご指示ではありませんが、
せっかくなので少しランクアップさせてみました
気に入っていただけますように♥
e0276388_22221494.png

そしてこちらは私がオーダーしたリネンのワンピース。
フランスSTOF社のストライプでワンピース作って!とcharyにオーダー♪
カーディガン羽織ると可愛い〜んです 楽ちん楽ちん♪
あ、お洋服選びの優先順位第一位を「楽ちん」にしてはいけませんね^^:(笑)

ストライプだけでなく、
チャーリーで販売されている生地指定でオーダー可能だそうです!
e0276388_22230031.png
東日本大震災。
5年前の3月11日は二女の中学卒業式でした
あの日、TVから流れてきた映像は今でも忘れられません(T_T)
私たちにとってはあっという間の5年間でも
大変な思いをされていらっしゃる方にとっては必死で長い5年間なんでしょうね。。
何もできませんが、早い復興を遠くから祈っています♥

決算時期になると増える道路工事、
税金無駄遣いしないでせめて復興にあててほしいな。。。



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2016-03-11 23:15 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

オーダー♪メガネケースと革の持ち手付きボックス

昨日に引き続き、勢いで作っちゃいました

メガネケースのオーダーは
「生地指定」のみだったので
フランス本に載っている形を少しだけ小さくし
側面に段差ができないよう変えて作りました
e0276388_22192888.png
メガネケース、いろいろ作りましたが
行き着くところはこの形かも。。。
e0276388_22200906.png
そしてもう一つのオーダーは
「サイズ指定」「持ち手付き」のボックスでした
生地の指定はなかったため、2タイプ作りました
結局、二つともお嫁入り♪
e0276388_22183846.png
化粧水等を入れる小箱だそうです(^_-)


今日は夕方から小倉へおでかけ。
アミュプラザの「おけいこアミュ」に申し込んでいました^^
「日比谷花壇の店長が教えてくださるフラワーアレンジメント」を受講。
e0276388_22205033.png
このボリュームで2000円! 本当に驚きました(・o・)
大輪のガーベラ、14cmあるんですよ!

20年近く前
日比谷花壇のフローリストコースを受講。
センス・カリキュラムの良さに触れ、その後の習い事の見方が変わりました
「近場で習い事探そう〜!」から、「遠くても自分に合った先生を!」に変わり
押し花・Decoクレイ・パン・おもてなし教室・カルトナージュ・・・等々
近くても遠くても出かけて行き、今に至ります(笑)
日比谷花壇、昔のようなコース運営はなくなったようですが
久しぶりに生花に触れられてとても癒やされました(^_-)

先生は生け方を見て「この人はこの花がすきなんだ〜」ってわかるそう・・・
ラナンキュラスが好きだってバレたかなぁ〜
e0276388_22211711.png
それにしても若くてイケメンの素敵な先生だったわ〜♥笑
次回があったらまた絶対行きたいです!





ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2016-01-29 23:15 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

オーダー♪ビックサイズのフラワーベース

母の友人から依頼があったフラワーベース。

1,「シンプル!」
2,「高さ50cm、直系15cm」
というご希望でした

ベージュにシルバー模様の壁紙。
少しボヤッとしていたのでエンボスした台座とラインを入れました
重石を入れて使われるそうです(^_-)
e0276388_20233641.png
我が家のアジサイ入れてパシャ!
e0276388_20235551.png
手作りの布花を飾られるそうです
早速、嬉しそうに持ち帰られました♪

大きかったから気合いが必要!?と先延ばしにしていた作品。
案外すぐに完成したのでお待たせしたことを反省。。。

時間ができたら・・・ではいつになっても進みませんね(>_<)
時間は作るもの。
よ〜し!
この勢いでもう二つお待たせオーダー作っちゃお!


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2016-01-28 20:49 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

オーダー♪ステンドグラス展示用ボックス

popolato3アトリエのお隣さん
いただいたオーダーを先週仕上げました

幅60cm×奥行き30cm×高さ30cmの大きなボックス二つを含め計12個!!
完成後積み上げるとこんな感じ(*_*)   こんなオーダーははじめてです〜(笑) 

サイズ指定、壁紙用クロスを持ち込みで承りました
e0276388_20104217.png
本日より12/1までの7日間
福岡岩田屋本店新館6階にて「クリスマス展」開催中です!
この箱達もステンドグラスを展示する棚として活躍しているはず。。。

popolato3オープン以来、ずっとお隣で時を過ごしてきた私たち。
よく「雰囲気が似ている」と言われ、私は勝手な親近感をもち
夜中まで今後の夢を語り合ったこともありました(^_-)
今後も益々活躍の場を広げ、羽ばたいていくEmikoさんを応援しています

この展示用ボックス、持ち帰りは入れ子式
e0276388_20303135.png
それにしても、カルトナージュの作品展を見に来て
作品展示棚用の柱↓に興味をそそられたって言ったのは一人だけ(笑)

普通、作品の奧に目線いきます!?(笑)
e0276388_20461747.png
e0276388_20463032.png
この時の棚を支えていたのはこの箱達です(^_-)
私も入れ子式にしておくんだった〜爆
e0276388_20390402.png
明日、お嫁に出したかわいい箱達の様子をチラッと見に行こうと思っています(^_-)

皆様もぜひ素敵な世界観を感じに行かれてくださいね♥







ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-11-25 21:05 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

オーダー♪エルメス風バインダー

この時→ご依頼くださったA5サイズのバインダー
気に入ってくださって「予備にもう一つ」とご依頼くださいました♪

長く愛用していただきたいので、背表紙は合皮を使用しています
e0276388_19251824.png
使える部分は余すところなく使い、ポケットに(^_-)

e0276388_19262501.png
生地や素材の持ち込みオーダーは特に神経を使います

だけど、喜んでいただけて
その喜びを一緒に共感できる嬉しさもあるから
やめられません〜(^_-)

お顔が見えない相手に愛情込めて♥
大量生産で物があふれかえる今、こういうオンリーワンっていいですよね!

ありがとうございました♥



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-11-20 19:44 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

オーダー作品♪エルメスリボンを使って

サイズ指定、材料持ち込みでオーダー承りました^^
ペルメルとA5バインダー。
どちらもエルメスのリボンを使用しています
e0276388_13463267.png
(40cm×60cmのビックサイズ)

インテリアの雰囲気が白、アイボリー、ブルー、茶だと伺い
シンプルシックがお好きなのかなぁ〜と想像しました
完全お任せ!という嬉しいけれどプレッシャーのかかるお仕事。
でも、自由に作らせていただいたのでとっても楽しめました♥

撮影し忘れましたが
通常の2枚貼り合わせタイプではなく、厚みをつけた額仕立てで仕上げています^^

もう一つは
shopバックとリボンを使ったバインダー。
e0276388_13465042.png
バインダーは手にしたご依頼主から早速二つ目のオーダーが入りました
ペルメルは「我が家を覗いたかの様に馴染んでいます」と連絡いただきました

喜んでいただけてホッ♥

オーダー、順にお作りしています
気長〜にお待ちいただける方は
手作りフェア会場でもご相談に応じます(^_-)




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-11-01 14:00 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

オーダー♪エルメスリボンを使ったオリジナルペルメル

台風の日、時間ができたのでオーダー作品を仕上げました^^

サイズ指定のペルメル。
通常より小さめ(28cm×35cmほど)だった為
リボンのクロスがけをやめ、ランダムがけを提案させていただきました
e0276388_22102060.png

エルメスの高級感を出す為に2cmほどの厚みをもたせています
e0276388_22104416.png
厚みにはちょっとした仕掛けを施しました
ポケット付き(^_-)
e0276388_22105746.png
依頼の方の設置場所、用途からこの形の提案となりましたが
コンパクトでとっても気に入りました
作品展終わったら自分のものも作りたいな〜♪

お母様へのプレゼントだったこの作品、
リボンにハサミを入れる瞬間、とっても緊張しましたが
大喜びです!という連絡をいただいてホッとしています^^

ありがとうございました♥



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-08-29 22:32 | オーダー&プレゼント | Comments(0)