カテゴリ:オーダー&プレゼント( 44 )

オーダー♪お薬手帳ケース

通って下さる生徒さんのお母様からのご依頼「お薬手帳ケース」。

人気のフランス生地(マリーアントワネット)でお作りしました♪
e0276388_15032781.png
左側は診察券が入れられるようポケット5段。
紙が破れないよう内側に細工しています(^_-)
e0276388_15041929.png
 
右側は蛇腹仕様。
お薬手帳って全部使うと3cmほどの厚みになるそうです
この蛇腹なら対応できますよ(^_-)
e0276388_15042741.png
喜んでいただけますように♥


このくらいなら合間見つけて作れるかな〜とオーダーを受けていますが
今お受けしている方までで一旦またストップします
作品展後にまたお待ちしています ご了承下さいねm(_ _)m



作品展の準備も頑張っていますよ(^_-)
昨日はアシスタントがプロ化している(笑)Sさんに手伝っていただき
ネームプレート作り。
e0276388_15310101.png
コレ、130個作りました(^^;)   
開催時、お名前と作品説明をシンプルにお伝えする為のものです

作品展が終わったら。。。
目覚ましかけずにゆっくりねるぞ!!を心に決め
あと2週間がんばろう〜!











ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-08-22 15:53 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

オーダー♪懐紙入れ

サイズ指定でご依頼いただきました懐紙入れをご紹介します

「洋でも和でも雰囲気を壊さず、
汚れが目立ちにくい柄で。。。」というご依頼でした
e0276388_16292058.png
数種類提案の中からモリス柄(いちご泥棒)を選択。
内側はおまかせで(^_-) 気分が明るくなるよう卵色をあわせました

我が家にあった懐紙を入れてみるとこんな感じ♪
e0276388_16293174.png
お茶をいただく時だけでなく、
手作りの封筒をお渡しする時もそっと懐紙に挟んでお渡しされるそうです
金封も季節に合わせ手作り。
少し先の季節感を感じていただきたいと今はトンボ柄の和紙で作られているみたいです

メールだけでお顔の見えないオーダーですが
普段の生活ぶりに品の良さと優しさを感じ、憧れの女性の一人にしちゃった私です(^_-)

普段使いの袱紗も同じ方にお送りしたのですが画像撮り忘れました(>_<) 残念。

カルトナージュは布だけの袱紗入れや懐紙入れと違い
台紙一枚で入れた物がぐちゃぐちゃにならなくてとってもいいとお褒めいただきました

喜んでいただけて私も嬉しいお仕事でした^^




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-08-20 16:47 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

オーダー♪A4バインダー二種

オーダー承りました♪

ご依頼は、お仕事用バインダー2種類。
1,A4片面 記入用バインダー
2,A4見開き 内側片面ポケット付きバインダー 

生地柄等は「完全お任せ・市販されていないようなものを」
ということでプレッシャーを感じるお仕事でした

お任せに弱い私は^^; 気に入ってもらえなかったら。。と考え始め
一つに決めることができず、どちらも二つずつ製作。

まず、A4片面は記入用ということでアクリルを額仕立てに♪
e0276388_21362393.png
e0276388_21363411.png
手にした時の目線を気にし、裏側も可愛く♥
e0276388_21390967.png
そして、A4見開きの方はコサージュ付きのモロッカン柄と
e0276388_21405967.png
e0276388_21411136.png
フランスの風を感じる椅子柄を作りました
e0276388_21412073.png
パリ柄とコサージュを気に入っていただきました^^
モリスの紫とコサージュかな!?と予想していた私はハズレ〜笑


完全お任せのオーダーは初!
プレッシャーは感じましたが、お任せいただける幸せも感じました

ありがとうございました♥

*オーダーはマイペースで承っています
 8月〜9月中旬まで受付をお休み致しますのでご了承くださいm(_ _)m
 



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-07-04 22:42 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

オーダー♪ペルメル

ご結婚のお祝いに♥ (お式に使うものではありません)

どこにでもある市販品以外のものを贈りたいという
優しいお気持ちの持ち主からオーダーいただきました
e0276388_20135531.png
白、アイボリーでというご依頼。
サイズ、生地、リボンの種類などは予算に合わせ相談しながら進めました
縦でも横でも使える様にリボンはコーナーで! 
という指示はご依頼主様からの提案です
e0276388_20142247.png
リボンのパールはささやかな私からのプレゼント♪
少し寂しかったので、一つ一つ貼りました
e0276388_20144923.png
妹のカリグラフィーもだいぶ上手になってきました(笑)(姉が無理矢理習わせる^^;)
e0276388_20152290.png
「末永くお幸せに♥」のメッセージを添えて^^

無事、本日お渡しでき
「イメージ通りにできあがっています ありがとう〜」
と言っていただけでホッとしました^^ 
こちらこそ
作品展が終わるまでまってください〜なんてワガママ聞いてくださって
ありがとう〜です

思い出の写真やカードをたくさん差していただけますように♥
ありがとうございました




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-06-09 20:40 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

コーヒーフィルターケース♪オーダー作品

外はいい天気!
やっぱり春は一年の中で最も好きな季節です^^

オーダーいただいたコーヒーフィルターケース。
e0276388_12523577.png
フィルターの他、ティータイムに必要なスプーン、フォーク
シュガースティックやティーバックが右側に入ります!
e0276388_12540239.png
私も長く愛用中♥
e0276388_12534837.png
送り先の方(品のいい素敵なマダム)をイメージし、モリス柄をチョイス♪
柄に合わせ、前面のラインを私のものと変えています
e0276388_12541850.png
ラッピングをした後、メッセージカートをつけてお渡ししました♥
e0276388_12544320.png
末永く愛用いただけると嬉しいです♥



ブログランキング参加しています♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤

[PR]
by k-linklink | 2015-03-15 13:07 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

オーダー作品♪ウォールステッカーを使って

オーダーを承りました[^^]
ピアノの発表会の際にアンケート用紙を入れるBOX♪

100円shopで購入したウォールステッカーのピアノ部分を使いつつ
送り先の先生のイメージ「大人エレガント」な作品ということで
こんな作品に仕上げました[^^]
e0276388_0111342.png

予算にしばられ作品の価値を落とすよりも、素材・形にこだわりたい
というお話だったので自由に製作[^^]
シール部分は、はげないようにアクリルで封じ込めました
e0276388_0204715.png

名刺やメッセージカードをさせるミニペルメルは私からの気持ちです♥
e0276388_0265844.png

気に入っていただけますように♪

ウォールステッカー、使えますね(^_-)  新しい発見でした
e0276388_0323493.png



オーダーは今伺っている方までで、しばらくお休みします
よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2015-03-05 00:37 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

ふくさオーダー&マルチケース♪

ふくさのオーダーをお受けしました[^^]
「黒で・・・」というザックリした依頼だったので二つ作ってみました
e0276388_22412261.png

e0276388_22404424.png

内側は地模様のあるシルク。レースもあしらって♥
e0276388_2242222.png

弔辞用は地味だけどそれなりに可愛らしさもほしいので
なかなか難しいですね^^;

同じ作り方でサイズ違いのマルチケースも作りました♪
いろんな使い方ができ、バックの中がすっきりします(^_-)

お子様用のお月謝袋ケース♪ (ナタリーデテさんのデザイン生地)
e0276388_22435158.png

綺麗なお札を入れ、感謝してお月謝を払う習慣。
習い事の有り難みを感じていいかも!?(^_-)
e0276388_22441517.png

このケース、長型3,4号の封筒やA4用紙三つ折りが入るサイズです
e0276388_22494930.png

娘がドログリーで買ってきた生地で作りました
こんなケースを使える大人になってほしいな〜という願いをこめて♥
e0276388_22504655.png

あ、まずは私が使わないとね^^;(笑)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2015-02-08 23:27 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

出産お祝い「おむつケース」♪オーダー受けました

今回のオーダーはサイズ指定、生地も指定で承りました♪
(ベビーベッドの下に入るサイズです)
形もブック型で!と依頼がありましたが、引きずる可能生があることと
将来的におもちゃ箱になれば・・・とおっしゃってた理由から
キャスター付きのかぶせ蓋を提案させていただきました(^_-)
e0276388_2154493.png

写真撮り忘れましたが、隠しキャスターが底についており、スルスルと転がります
e0276388_21553525.png

蓋裏は私からのサプライズプレゼントでフォトフレームを設置。
名前が決まっていたら、名前を入れてあげたかったな。。

新聞はもちろん、雑誌も余裕で入るサイズ(D26×W38×H22)
末永く使っていただけることを祈っています♡


9月と10月はオーダーをお休みさせてくださいm(_ _)m
手作りフェアの準備を頑張ります〜!

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-08-27 22:11 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

オーダー♪縦型ティッシュケース

オーダーをお受けしました♪

依頼指示は・・・
「ピンク、紫系で可愛らしい感じ。50代の方へのプレゼント」
ということでした
e0276388_15205183.png

派手目でもOK!ということでしたが
私の派手ってこのくらいが限界です(笑)

喜んでいただけたという報告をいただきホッとしました[^^]


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-08-14 15:27 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

オーダー品♪ネコちゃんの爪研ぎケース

猫ちゃんの爪研ぎケース、作りました♪
リビングにあるファブリックボードに合わせてマリメッコ。
汚れ防止の為、ビニールクロスです(^_-)
e0276388_19493989.png

早速、研いでます研いでます!! 可愛い〜♡
e0276388_19502889.png

まだまだ手のひらサイズのmoonちゃん
元気に成長してね〜
e0276388_1930785.png


オーダーと言っても妹からのオーダーでした
忙しくっても妹の為なら作っちゃう
いつも助け合って仲の良い姉妹です〜(^_-)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-07-26 20:07 | オーダー&プレゼント | Comments(0)