カテゴリ:オーダー&プレゼント( 44 )

ウエディング芳名帳オーダー♪

この時のblog→をご覧くださり
問い合わせいただいた方の作品が完成しました[^^]
e0276388_144359100.png

窓の中のカリグラフィーは妹が書きましたよ(^_-)
まだまだだけど印刷より暖かみを感じるような気がしたので・・・

今回は人前結婚式ということで結婚誓約書ファイルも製作♪
プラスティックケースにリボンを貼っただけのケースはおまけ♡
e0276388_14445253.png

喜んでいただき、名前入りblogの掲載も快諾いただきました♡

今回、芳名帳の用紙は依頼の方のご指定でした
A5サイズだったけど、穴に見合う金具がない(>_<)
どこさがしても見つける事ができないまま日数が過ぎ、
今月中の仕上がり日がさしせまったので(>_<)
苦肉の策で穴を隠したのですが・・
e0276388_14505855.png

それが結構上出来で♪
e0276388_14532878.png

我ながら満足のいく用紙となりました(笑)

結婚式のテーマは「リボン」♡
可愛いですね〜立ち会いたい気分です(^_-)
幸せのお手伝いはこちらも幸せな気持ちになりました
♡どうかお幸せに♡

さて、期日も守れたし(当たり前^^;)
今から平原綾香のコンサートに行ってきます!
昨日はほぼ徹夜だったから子守歌になって
寝てしまわないようにちゃんと聞くわよ〜\(^_^)/


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-06-29 15:14 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

オーダー作品♪アルバム

リフォーム中のため、キッチンで作ったオーダー作品二つ目は
アルバム&リボントレイでした[^^]
生地は依頼の方が気に入ったマリメッコ★
e0276388_2291515.png

いつもお世話になっている方からの依頼だったので
リボントレイはおまけです〜(^_-)

喜んでいただけたかな〜♪


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-04-12 22:14 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

縦型ティッシュケース♪

久しぶりにプレゼント作り♪

私に一番多くの笑いを提供してくださる方への誕生日兼新築お祝いです
e0276388_022191.png

メンズ仕様よ(^_-)

新築のお宅の邪魔になってないことを祈ります。。。


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-10-31 00:34 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

アートなお仕事♪

先日ちらりとお伝えしましたコレ↓
e0276388_23562199.png

この後、「秋らしく」との提案で作り直しをいたしまして^^;この様な感じとなり↓
e0276388_044528.png

この後、モビール、フエルト、軽量粘土の作家さんがそれぞれの作品を持ち寄って
力を結集させ、小倉魚町ポポラートで撮影が行われました
e0276388_054065.png

そしてそして〜↑
できました!リバーウォークの秋の広告!!
e0276388_0102429.png

可愛い〜♡\(^_^)/

最初お話をいただいた時、ヨレヨレにバテていましたし納期の短さにおののいて
どうしようかと迷いましたが、すごく楽しいお仕事でした
何でもやってみると良い経験になりますね(^_-)

NHK側、9m×4.8mの巨大看板にもなるそうです
通りがかった際はぜひご覧くださいね

何でも経験!って次々請け負いすぎですが、^^;9月は販売イベントに参加します
いつもお世話になっている ラカシェット・フムフムさんの一員として
アミュプラザで作品を販売させていただきます
とはいっても、カルトナージュ作品は少なくて・・・^^;

バックチャーム用タッセルを作ったり
e0276388_0221415.png

e0276388_0225965.png

e0276388_0223573.png

ボールペンを作ったり
e0276388_0233076.png

ヘアアクセサリーを作ったりしています
人気のアブリルの糸や木馬の糸を使用して作っていますよ(^_-)


そんなこんなでバタバタと短い夏もまもなく終わり。。。早かった〜

皆様は思い出深い夏でしたでしょうか? 
秋になったらまた楽しく箱作りしましょうね〜♪


長々と最後までお付き合いくださりありがとうございました
ブログ更新、のんびりペースですが頑張りま〜す(^_^)/






ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-08-29 00:32 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

ウエディング芳名帳♪オーダー作品

オーダーをお受けしました
e0276388_22362438.png

結婚式の際、受付で記帳していただく芳名帳♪
新郎側にブルー、新婦側にピンク。生地はモアレです
リボン、装飾についてはご希望を伺って飾り付けました(^^)
e0276388_22391223.png

後々、使えるようにA5ファイルサイズ。
表紙にはスライド式で写真が入るよう仕上げました

幸せのお手伝いはなんだかこちらまで幸せな気分になります(^_-)




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-05-17 22:45 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

オーダー♪リボントレイ3セット

月に一度、千草ホテルのメイクレッスンを受けはじめて4ヶ月。
先月は一番知りたかった自分に似合う色を知ることができました
いくら習っても相変わらずのささっとメイクですが^^;ほんの少しだけ
意識が変わったような。。。変わらないような。。。笑

メイクレッスンの講師の先生からオーダーいただいたリボントレイ3セットです(^^)
e0276388_2233039.png

三つ同じものでもOKとのことでしたが、色違いにしました
e0276388_22335814.png

メイク道具が入ることを予想して透明ビニールを敷いてお渡し。
重ねた時にスッキリ重なるサイズ(ベースを基準に幅2cm、高さ5mmずつ大きく)に
設定しました
e0276388_22353554.png

サロンがパッと明るくなりますように♡

千草ホテルのランチ(サラダバイキング、パスタ、パン、デザート、コーヒー)
込みで2000円! お得ですよ〜♪

他にもシェフのお料理レッスンやお世話になっている
フムフムさんのワークショップ等
いろいろ講座があります


興味のある方はぜひ(^_^)/


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-04-09 22:53 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

カリグラフィーのインクケース♪

妹がカリグラフィーを習っています
元旦に「お姉ちゃんケース作って~! 
下はストライプ、その上にくまさんを一列、取り出しやすいように前面は低めに、
屋根にはボンボンつけて・・・」と言いたい放題のオーダー(^_^;)
そして本人にとっては夢の様なオーダーがかたちになったのがコチラです
e0276388_206131.jpg

まだまだ手始めのイタリック体だけど、いろんなペン先が増え、お道具が増えて
もう入りません!作り替えて~!っていう日が早くくるといいな~
e0276388_2065160.jpg

でも、習い始めの文字も素人目で見ると全然OK!(^_-) 素敵~❤ 上手上手~パチパチ
e0276388_2113836.jpg

頑張って練習し、カルトナージュとコラボできる日を夢見ている姉妹です(^^)

練習帳も入るお稽古バックも同時オーダーです^^;
先延ばしにしてたけどそろそろ作りましょうかね。。。

レッスンにお越し下さった皆様、今日も一日楽しかったです
ありがとう❤
完成作品は明日ご紹介します



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-01-31 21:10 | オーダー&プレゼント | Comments(2)

キーフックつきフォトフレーム♪

随分お待たせしましたオーダーがやっと完成しました\(^o^)/
e0276388_2103683.jpg

ウエディングのウェルカムボートとして使用後は玄関でキーケースに♪
アクセサリーをかけてもいいですね(^_-)
e0276388_2103092.jpg

厚手のコルクは両面テープでとめ、古くなったら張り替えられるようにしています♪

オーダーは大変ですが、こんな風にいろいろ考えながら制作するのは大好き。

ですが、「私バカよね~おバカさんよね~♪」のメロディが何度となく流れたのは
言うまでもありません(笑)
失敗は成功のもと。ですよね
失敗を恐れずカルトナージュ楽しんじゃいましょう~❤


今週末は西日本総合展示場の手作りフェアに参加しています(ワークショップのみです)
お時間ある方はぜひお越しくださいね(^.^)/~~~

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-11-07 21:28 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

ウエディング用ペルメル♪

夜9時に一本の電話がありました
「明日までにウエディング用ペルメルを作って~!」

えっ\(◎o◎)/!

でも、作ってあげたかったので作っちゃいました
e0276388_11223714.jpg

額を使えば簡単ゴージャス(^_-)

相手の方がどんな方がわからなかったのでリボンなどは取り外し出来る様
シンプルに仕上げました
色も Something Blue に決定(^^)


お幸せに❤


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-11-06 11:30 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

2013 手帳カバー♪ オーダー品

早くも来年の手帳カバーをオーダーいただきました♪

「黒でシンプル仕上げ。中にペン差し。マグネットで開かないように。」
というご依頼でした
e0276388_2050024.jpg

モアレにしようかと悩みましたが、シンプルの中にも華やかさをもたせたいな~と思い
刺繍生地にスワロフスキーのストーンを一つ一つ貼って仕上げました(^^)

オーダーは喜んでいただけるかどうか心配しながらの作業が進みます
いつもドッキドキです(*´`*)
でも喜んでいただけると最高に嬉しい~!

 
明日から三連休ですね
気候もいいし、湯布院にドライブ・・・なんていいなぁ  と夢見つつ
次のノルマ制作とアトリエレッスンに励みますヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョィ
皆様良い週末をお過ごしください❤


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-10-05 21:03 | オーダー&プレゼント | Comments(0)