<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

今回もレッスン作品をご紹介します♪
e0276388_858941.jpg

側面の柄出しを楽しむ作品(^^)カップ、お皿に混ざってストライプがオシャレ♪

e0276388_858460.jpg

オーバルはオリジナルサイズ(^^) ピンクのリボンがアクセントになってgoo~❤

e0276388_8593839.jpg

いつもながら布合わせに脱帽です いつも「和」もいいな~と感じさせてくださるUさん♪

e0276388_902391.jpg

そしてハニーミエルのケーキ❤おいしかった~(*^。^*)   



今日は高校へ出かけます
学食試食会~授業参観~総会~委員会~懇親会~と続きます
今日中に戻れるのでしょうか(笑)

行ってきま~す(^o^)/


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

最後までありがとうございました
良い一日でありますように❤ 
[PR]
by k-linklink | 2012-04-30 00:51 | レッスン作品 | Comments(0)

1day lessonのお知らせ♪

昨日とうって変わって今日はいいお天気♪
気持ちのいい春日和です(^^)

母の日の企画を何か考えようと思っていましたが・・・
                    間に会いませんでした(^^ゞ 

折りたたみミラー 1day lessonのお知らせです♪
e0276388_11233722.jpg

初めての方でも簡単に作れます
カルトナージュ、体験してみませんか?

開催日     5月20日  JEUGIAカルチャーセンター イオン八幡東店

            30日  ポポラート(北九州市小倉)
時間       11:00~2,3時間 (軽食が必要な方はご持参ください 飲み物は準備しています)
体験料     1050円
材料費     1000円~1500円 (布柄によります)
 
20日体験の方→093-663-6383 (JEUGIAカルチャーセンター)
30日体験の方→info@sd-cartonnage-k.com  または 090-2712-1103 
                                      へお申込みくださいませ
申し込み先が違いますので、ご注意くださいね❤
布なし追加キット(700円)準備できます 必要な方は申し込みの際、個数をおしらせください♪


お待ちしています❤



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-04-27 08:47 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪

生徒さんの作品です♪今回も見ごたえタップリですよ(^^)

e0276388_05982.jpg

カトラリーケース♪ 根気がいりますが完成の喜びも 大 ですね!

e0276388_053731.jpg

リクエストの折りたたみミラー♪ 1day講習も企画中です

e0276388_061230.jpg

時間のかかる宝箱。。。オレンジが効いてます~!

e0276388_091064.jpg

バインダー職人、Kさん♪ サクサクっとおてのもの~

e0276388_063881.jpg

蓋にエンボス♪ オリエンタル調で高級感のあるCDボックスの完成です!

e0276388_073523.jpg

お着物を作品に。。 プレゼントだそうですが手放すのが辛いですね

e0276388_081482.jpg

いつも明るい作品を作られるKさん♪ お教室もパッと華やかに(^^)

e0276388_084439.jpg

おいしいコーヒーが入りそう♪  金のリボンがポイントになって可愛い❤

e0276388_093816.jpg

皆さんスタートは基本のペン立てから♪ 小さいですがカルトナージュの基本がぎっしり!
綺麗にできました!


いつも楽しい時間をありがとうございます❤



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by k-linklink | 2012-04-22 00:39 | レッスン作品 | Comments(0)

おめでとう~♪

自宅レッスンに下関から通ってくださってるWさんから結婚式のお写真を拝見させていただきました(^^)

式の五日前まで我が家で丸箱作ってたから心配しましたが

無事に素敵なカルトナージュコーナーが出来上がっていました☆

e0276388_0502480.jpg

お一人お一人に気持ちを込めて作ったじゃばらのケース。圧巻です(゜o゜)

e0276388_0495425.jpg

e0276388_0504516.jpg

レッスンでの作品はいつも若々しさ漂う布選びで思わず見ている私も若くなった気分で「きゃ~❤」(笑)

布に合わせ側面の高さと六角形まで調整したこだわりの箱は本当に可愛いですね!

本当におめでとう(^^) お幸せに❤


5月のレッスン予定日、少し変更させていただいています

ポポラートの一日講習も無事に終わりました
第二木曜日に定期レッスンがスタートすることになりましたので、一度やってみたいな~と
思っていらっしゃる方はぜひ体験してみてくださいね
次回は「折りたたみミラー」の一日講習を予定しています
詳細が決まり次第、こちらのブログでお知らせしますのでよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by k-linklink | 2012-04-20 01:02 | カルトナージュ  | Comments(0)

レッスン作品♪

娘の大学入学式では桜が咲いてなくて少しさびしいな~と感じたのに
あれから10日足らず。。。あっという間に桜が散りはじめています(>_<)
桜って本当に一瞬ですね 

今日はレッスンで完成した作品をご紹介します
e0276388_19657.jpg

にゃんこちゃん♪と愛おしそうに眺めている姿がとっても優しかったです。Kさん♪
e0276388_0365195.jpg

和布。だけどパッと見リバティみたい?! いつもあっという間に仕上げちゃうNさん♪
e0276388_037477.jpg

ひとつひとつパールをはって。。仕上がりも華美すぎず綺麗~ Kさん♪
e0276388_0372763.jpg

お姑さんにプレゼント。優しいSさん♪
e0276388_0533431.jpg

ひと手間かけて額に入っている絵画のように。Yさん♪
e0276388_1114210.jpg

まだ制作途中ですが。。 立体刺繍にビックリな私(゜o゜) Nさん♪
e0276388_0534388.jpg

e0276388_0544265.jpg
e0276388_0551055.jpg

職場で使うファイルケースは仕事がはかどる様に前面はなし。使い心地どうかな~?
Iさん♪

また、可愛い作品に出会えて嬉しかったです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by k-linklink | 2012-04-11 11:30 | レッスン作品 | Comments(2)

1day lesson 終了♪

7日にポポラート3ではじめて行った 1day lesson。

無事に終了いたしました(^^)
e0276388_21135368.jpg


事前に布をチョイスしていただきましたが、偶然にもバラバラ(゜o゜)

人の好みってそれぞれだということを実感。。。



17日にも同じ内容で行います

ご参加、お待ちしています(^^)



もうひとつお知らせです♪

明日(4/10)の今日感TVで、お向い工房 波多野陽子さん(絵画制作)を中心に

ポポラート三番街が放送されるそうです! 放送予定時間は、18:15~19:00。

ぜひ、ご覧になってくださいね(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by k-linklink | 2012-04-09 21:24 | カルトナージュ  | Comments(0)

はじめまして♪

はじめまして atelier K*link のkeiです(^^)

アトリエOPENに伴い、こちらでブログ始めさせていただきます♪
どうぞよろしくお願いします  


アトリエは魚町銀天街(旦過市場のお向かい ゲームセンター横のエスカレーターを上った2Fです)の
Popolato 3
e0276388_12263.jpg


shopブース(いつも誰かがいます)と工房ブース(好きな時に行って作業します)に分かれており
私は工房ブース♪をお借りしました   たま~に席について作業します^^;

工房ブースでも販売・レッスンOKなので、オーダー受付相談や作品の販売も考えています(^^)


4月は 12日(木)・13日(金)・16日(月)・23日(月)・24日(火)・28日(土) に行く予定です
この日であればレッスンも受付ますのでお問い合わせくださいませ。




アトリエ名「K*link」は・・・・
   「K」(kei→私) と 「link」(つながる)人との楽しい場所でありたいな・・・
                                          という思いから命名(^^)

姪っ子や甥っ子からは「けいりん♪」って呼ばれていることもあって、ピン!ときました


いろんな方とつながって、その方々同士がさらにつながって・・・
楽しいことがどんどんつながればいいな~❤




OPENに際し お祝いのお言葉やプレゼントをくださった皆様ありがとうございました
これからもよろしくお願い致します


                                           
[PR]
by k-linklink | 2012-04-09 01:17 | カルトナージュ  | Comments(4)