<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

認定講師のご紹介♪

2月に上京し Salon du Cartonnage本部の試験を受けられたTさん
ラッピング、プリザーブドフラワー、パーソナルカラー・・・等々
たくさんのディプロマをおもちの多才な方です
 
カルトナージュの作品も大人シックでいつも綺麗。
画像の携帯ケースは内箱下に充電コードが収まり、充電中でもスッキリします!
e0276388_152752.jpg

出会って4年。
カルトナージュを始めて間もない頃からいつも綺麗に柄あわせをされている姿が印象的でした
きっと素敵な先生になられることと思います
お仕事をおもちなので 当面は土曜日のみご自宅での対応となるようですが
レッスンに興味のある方は問い合わせされてみてくださいね(^^)

Tさん、これからも1人でも多くの方へカルトナージュの楽しさが伝わる様
一緒に頑張って行きましょうね♪


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
[PR]
by k-linklink | 2012-05-31 02:12 | カルトナージュ  | Comments(2)

サプリBOX にしようかな・・・♪

先日上京し作った箱。。。
蓋の部分を作り直して今日完成~♪
サプリや麺棒、コットンなどを入れて使うのによさそうなサイズです(^^)
e0276388_15413590.jpg

LIBERTYのPaisley。
無地部分もLIBERTYです。
コットンだけどシルクのような光沢で最近のお気に入り(^^)
とっても薄いのでボンドが染みない様気を使いますけどね・・・

さてさて
夕方になっちゃったけど、良いお天気で気持ちがよさそうなので
ドライブがてら買い物行こうっと♪


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます
[PR]
by k-linklink | 2012-05-27 15:53 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪

上京していました(^^)
上空からの日食の結果は・・・残念ながら見えませんでした(>_<)
多分、機長は真正面で見てたはず。。。
お願いだから少し蛇行運転して~~!って感じでした(笑)
e0276388_2244398.jpg

曇り空でヒヤヒヤしながらの日食だったようですが、上空は真っ青。雲海が綺麗でした❤


入学以来2カ月ぶりの娘との対面。
わずかな時間でしたが元気そうで何よりでした
「トイレってこんなに汚れるものだったんだね」という言葉が印象的。
今まで誰かがやってくれてたことにも気付けて、いい人生勉強してるみたい(^^)
バタバタ作ってあげたプラスチックケースに布を貼っただけのゴミ箱も健在~♪
e0276388_22542158.jpg


そして戻ってすぐに連日レッスン♪ 生徒さんの作品をご紹介しますね

e0276388_2322469.jpg
e0276388_2324396.jpg
e0276388_2354793.jpg

e0276388_23272020.jpg
e0276388_23273286.jpg


今日も最後までありがとうございました



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-05-25 23:30 | カルトナージュ  | Comments(0)

折りたたみミラー 1day lesson♪

日食、見えるかな~?楽しみだなぁ~
とワクワク期待に胸躍らせてこの記事を書いています
日食の時間、私は飛行機の中。どんな感じなんでしょう・・・

昨日は折りたたみミラーの一日講習でした(^^)
Tilda、フランスの布、ドログリーのモチーフ等々 
いろいろなパターンのキットを準備していきました♪


e0276388_2194736.jpg
e0276388_220461.jpg

e0276388_228362.jpg
e0276388_2281640.jpg
e0276388_2284978.jpg


30日にも同様のレッスンをポポラートで行います
カルトナージュ、体験してみませんか?

*30日お申し込みの皆さまへ
当日、たくさんの布柄からお一つをお選びいただいきます(^^)/




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

ありがとうございました❤
[PR]
by k-linklink | 2012-05-21 02:49 | カルトナージュ  | Comments(0)

茶箱風スツール♪

カルトナージュでも茶箱でもないけれど・・・
市販のキューブボックスを使って茶箱風スツールを以前作りました
ご希望の生徒さんのみレッスンしています(^^)

二つ完成させたIさん♪セットで可愛い~❤
e0276388_1832852.jpg

このBOX、布以外の材料費約2000円です(^_-) お手軽でしょ?!

話変わりますが・・・
昨日、5月15日は19回目の結婚記念日でした♪(主人、今年は覚えていました(笑))
20年目突入~って考えるとすごく長いけど、あっという間に過ぎてる気がします

そしてそんな記念日に・・・祖母が亡くなりました(>_<)
90歳。 前日まで元気だったのにぜ~ぜ~いいだして数時間後に他界。
病院のお世話にもほとんどならず、苦しまず、大往生と言えるのでしょうね・・・
私が物心ついた頃には全盲になった祖母。 
それでも見えていた頃があるから、赤い花。青いお茶碗って説明してくれれば
旅行も楽しいよ って言う前向きなおばあちゃんでした
安らかにお眠りください。

あ、ちょっとしんみりさせてしまいました(申し訳ありません)が もうひとつの記念日は。。

アトリエHPの完成です!
大分でお教室をしているサロンドのお仲間 G先生に作っていただきました
今まで撮りためたオリジナル作品などの画像をすべて失ってしまってたダメダメな私なのに
「大丈夫です~(^_-)」って残っている画像だけで素敵に仕上げてくださいました

嬉しいな♪♪♪




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-05-16 19:15 | カルトナージュ  | Comments(0)

母の日は・・・

母の日は一日アトリエにいました

母には妹と二人でカーディガンを購入。アレンジフラワーつき(^^)
e0276388_07049.jpg

そして・・・
娘からは手紙が届きました
「いつもありがとう~❤」のメッセージが何より嬉しかったです♪

仕送り節約生活、プレゼントもお金をかけず手紙だけで頑張ってるようです(^_-)
有意義な学生生活を送れてるといいな~



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by k-linklink | 2012-05-15 00:17 | カルトナージュ  | Comments(0)

レッスン作品♪

レッスンで完成した作品です(^^)
まずはカルチャーの皆さまの作品♪「
e0276388_23435362.jpg
e0276388_23434174.jpg
e0276388_23441880.jpg

折りたたみミラー(1day講習作品)は自宅レッスンでも作れます(^^)
e0276388_23442980.jpg
e0276388_2344576.jpg
e0276388_23452577.jpg
e0276388_23454042.jpg
e0276388_2345575.jpg
e0276388_2346990.jpg
e0276388_23465731.jpg
e0276388_2347875.jpg
e0276388_23512492.jpg


最近完成の作品、一挙公開でした(^^;)

ポポラート3ではリボントレイ制作でカルトナージュを体験していただいています
手ぶらで参加できますのでお気軽にお問い合わせください♪



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます❤
[PR]
by k-linklink | 2012-05-12 00:08 | カルトナージュ  | Comments(0)

IKEAファブリックを使って♪その2

先日に引き続き、IKEAのストライプを使ってCDケースをつくりました(^^) 
e0276388_017959.jpg

オレンジ部分は革です(^^)
少し、斬新すぎたかな~

マイペースですが革のレッスンも継続中~♪



本日、ももち浜ストアでポポラート三番街の様子が放映されます(^^)
お時間あるかたはぜひご覧くださいね





ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



今日も最後までありがとうございました
[PR]
by k-linklink | 2012-05-10 00:30 | カルトナージュ  | Comments(0)

ちくちく手縫い♪

久しぶりに針をもち、ちくちくステッチしました(^^)
ステッチと言うとカッコいいですが・・・ミシンが苦手なだけ・・・
e0276388_1273422.jpg

大好きなエメラルドブルーの糸であえてざっくりステッチをかけ
アトリエの入り口にカーテンをつけました
カーテン下の小さなチェアー、その上にのった多肉植物も同じフロアーの
手作り作家さんが作ったものです(^^)

小さな小さなアトリエだけど 少しずつ自分の色に染めていく楽しさを
味わっています♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-05-07 10:13 | ものづくり | Comments(0)

6月レッスン日程

6月レッスン日程です

 5日(火) カルチャー夜講座
 6日(水) カルチャー午前講座
 8日(金) 自宅レッスン
 9日(土) 自宅レッスン  
11日(月) 自宅レッスン  残1
14日(木) ポポラート定期レッスン 11:00~14:30
20日(水) 自宅レッスン  受付終了
21日(木) 自宅レッスン  残1
23日(土) 自宅レッスン  残2
26日(火) 自宅レッスン  受付終了
28日(木) カルチャー夜講座

ポポラート アトリエOPEN日 
4日(月)残1、10日(日)残0、14日(木)、18日(月)残1、22日(金)受付終了、30日(土)受付終了
               
         *11:00~15:00くらいまでアトリエで作業する予定ですが
          あくまで予定ですのでご用のある方や体験レッスンご希望の方は
          ご連絡いただけると助かります

e0276388_2133794.jpg


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-05-07 10:00 | レッスン日程 | Comments(0)