<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

LIBERTYで♪

大分のアトリエ訪問、楽しかったです❤
G先生のブログを拝見した時から気になっていたリバティのモーヴ。
訪問記念(笑)に生地をわけていただいて、作らせてもらっちゃいました(^^) ありがとう❤
e0276388_9503679.jpg

リバティを使った9月の1DAY講習、まだ募集中だそうです
いつもと違った組み立て方で、きれいな四角にこだわっていますよ!
普通の箱ですが、経験者の方も視点が違って楽しめると思います

そして
この箱の蓋に使った黄色いクロスが大好きな私とG先生。
色違いもとっても大好き♪  アロマオイル棚も同じクロスを使っています
e0276388_9504611.jpg

日本では販売されてないみたいで・・・残念。

紙の温度さん、販売してくれないかな~(笑)

夏休みも残りわずか。
8月の間に作品展の作品をある程度とりかかろうと思いつつ・・・
手もつけず、片づけも進まず・・・少し焦りはじめました どうしよう・・・
それでも一日一日がとっても有意義で楽しい夏でした❤
子育て中のお母さん、もう少しだから頑張ってください~!



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-08-29 10:31 | カルトナージュ  | Comments(0)

思い出の作品

e0276388_1925623.jpg

大分に来ています
毎年、夏に遊びに行くのが恒例となりました

三年以上前でしょうか…G先生の思い出の作品です
丸背に時計、2人であ〜でもないこ〜でもないと楽しく作ったなぁ…

明日、温泉入って帰ろうっと(^_-)



☆Kei(*^^*)☆
[PR]
by k-linklink | 2012-08-26 19:02 | Comments(0)

生徒さん作品♪おしゃれな布箱より

昨日、JEUGIAカルチャーセンターで完成した生徒さんの作品です

「おしゃれな布箱」(佐藤先生著)内に掲載のこの作品、宿題を含めコツコツ進めていきました(^^)
e0276388_9461498.jpg

裁縫箱として使われるそうです(^^) ミシンやボタンの柄が可愛いですね♪
e0276388_9463478.jpg

私が随分前に作ったものがコチラ。
e0276388_9293940.jpg

e0276388_9295584.jpg

「おしゃれな布箱」発売からもう3年以上過ぎてる・・・ 
この作品は出版の際、サイズ確認をかねて制作したのを懐かしく思い出します

今回、完成した他の方の作品
折りたたみミラー♪ 
イオンで購入したこの布、左下の女の子の表情が可愛くないですか~?
e0276388_9465891.jpg

お友達へのプレゼントとおっしゃってましたね!喜んでいただけると思います(^_-) 
e0276388_9471025.jpg

ミラー枠のデザインはご本人のオリジナルです

阪急の1dayイベントで行ったA5レターケースは体験作品としても受付可能です♪
e0276388_9472761.jpg

初めてだけど、シミも出ず空気も入らず綺麗に完成できました(パチパチ)


じっくり時間をかける方、パパっとキットを使って仕上げたい方、
ご自身のペースに合わせカルトナージュを楽しんでいただきたいです(^^)


お疲れ様でした❤




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-08-24 10:18 | カルトナージュ  | Comments(0)

La Pearlさん♪

夏休みも残り10日ほどですね
高校生の二女はすでに二学期がはじまり通常の生活にもどりました
最近の高校生の夏休みは短いですね・・・15日ほどでした
親はありがたいけど、なんだか可愛そう(>_<)

キットショップ La Pearlさんの御紹介です
e0276388_10261226.jpg

カルトナージュが結ぶご縁でモニター制作させていただいています
ペルルさんのブログ内、とりさんをバックに撮影された画像はほぼ私の作品です
今までは画像のみを提供させていただいていましたが、今後はこちらでも
作品紹介させていただきたいな と思っています
とはいいつつ、アトリエOPENもろもろで全くお手伝いできていませんが(>_<)
店長さんがいろいろ大変そうだから少しずつお手伝いできれば。。と思っています

お教室でもペルルさんの他、A4ファイルなどは作る楽しみさんのキットを利用しています
バラバラパーツで揃えるよりも楽でお安いんだもの(^_-)

ぜひ、かしこく利用されてみてくださいね♪

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-08-22 10:40 | カルトナージュ  | Comments(0)

レッスン作品♪

8月は自宅レッスンをお休みしています
ポポラートレッスンに参加された皆様の作品をご紹介します!

e0276388_2102043.jpg

パターン柄の布、ナチュラルで可愛いですね❤思わず見いってしまいそう・・・ 
e0276388_211184.jpg

基本の箱には基礎がいっぱい! はじめての綿包み、角も綺麗にできました☆
e0276388_2122782.jpg

ソレイヤードのブルーとくすんだ茶色がよく合っていますね★手際良く完成しました!
ペン立ての内側よ~くご覧ください  Petit Trianonさんの力作、ウェイトちゃん♪
内側にピッタリ!反りなんてはねかえします~(笑)    画像がボケちゃってごめんなさい
e0276388_2112752.jpg

トランク型をあえて据え置きタイプの箱に♪ 内側面はご自宅で仕上げるそうです
キャリアウーマンのTさん、頑張り屋さんですね!
e0276388_211393.jpg

多角形と正方形がドッキングしたこの不思議BOX. 内側面をぴったり調整して
一気にえいっ!っと仕上げます  お見事です~★

暑さのせいか、ブルーやシルバーなどの爽やか系の作品が多いですね
毎年夏になるとブルーが増えることから、色に影響受けながら生活しているんだ・・・
ということを感じさせられます(^^)


ところで、ご紹介したウェイト(重石)ちゃん
一回目の仕入れ分は終了しました
ただいま次回分を制作中だそうです(^^)
次回、購入希望の方はご連絡くださいね→info@k-linklink.com
まとめて送っていただきます♪
生徒さん以外でもカルトナージュ愛好家の方ならどうぞ❤


今日もお越しいただき、応援くださりありがとうございました
励みになっています


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by k-linklink | 2012-08-19 07:22 | レッスン作品 | Comments(2)

普通の箱もアレンジ次第で♪

今日は帰省していた娘を送りに北九州空港へ。
あっという間の10日間でした・・・
帰り道、ちょっと寄り道して買い物していたら「着いたよ!」とのメール。
遠いようで近い、近いようで遠いなぁ なんて考えながら
「ちゃんと食べてね!宝塚にのめり込み過ぎないで勉強も頑張ってね!
暑い時期はパンにカビがくるから全部冷凍庫よ!夜道は後ろに注意して!
それから、好きでもない男性は部屋に入れちゃだめよ~!・・・・」と思いのたけを綴ったのでした(笑)

そんなこんなのあっという間の夏休み
簡単な作品をもう一つ作って締めくくりました(^^)
e0276388_17423026.jpg

普通のかぶせ蓋ですが一手間かけて額縁風に♪ 底鋲もつけて高級感UP♪
e0276388_17425731.jpg

蓋裏にも蝶のアップリケを付けました
この箱と似た色合わせです♪
e0276388_17423922.jpg

あ~楽しかった(^_-) 
カルトナージュ万歳❤



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-08-17 18:07 | カルトナージュ  | Comments(0)

オリンピック記念作品完成~♪

オリンピック、終わりましたね(^^)
いつもの寝不足に加えさらなる寝不足でボロボロ、
その上主人の実家に帰省でボロボロヨレヨレ~
ですが、いまだ続くTVの報道から感動をいただき疲れも吹き飛ぶ毎日です★

LONDON柄の作品、完成しました♪
e0276388_13432587.jpg

キューブ型のコーヒーフィルターケースです(^^)
キッチンに置くのでスッキリとスキバルで仕上げました
e0276388_13433322.jpg

台形型のフィルターだけでなく、円錐形のフィルターも収納できます
フィルターケースに蓋を!というお声もたくさんいただいていました
e0276388_13434181.jpg

右側は・・・コーヒーをお出しする際、必需品のデザートスプーン、フォークを入れる
ミニカトラリーケースと収納箱をセッティングできるように設定しました

夏休み、作りたかった作品が一つ完成して少しストレス解消~
やっぱり自由に好きなもの作るって楽しい❤


いつも応援してくださってる皆様、本当にありがとうございます
残暑厳しいですが、暑さに負けず元気に乗り越えましょうね~

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-08-15 14:20 | カルトナージュ  | Comments(0)

宮崎へ

e0276388_13412186.jpg

昨日から帰省しています

地元で人気の「麺屋 とまと」でとまとラーメンを食べました
一杯に完熟トマト三個入ってるんですって!

おいしかった(^_^)/
[PR]
by k-linklink | 2012-08-14 13:41 | Comments(0)

London柄のハンカチで♪

オリンピックも終盤ですね  寝不足の日々もそろそろ終わりかな^^;
全力で競技に向かう選手から、毎日感動をいただけますね~(^^)
私も頑張ろう~っていう気持ちになります!
そして・・・先程終わったバレーボール、銅メダル獲得おめでとう!!やった~★

大好きなルルギネスのハンカチ、ロンドン柄だったので
オリンピックの記念に?!思いきってハサミを入れました
e0276388_22442891.jpg

今日は外側のみです^^;内側はまた次回~

昨日のアトリエレッスンを終え、やっと一週間連続のお休みです❤
帰省している娘と劇団四季の「サウンド オブ ミュージック」を見に行きました
e0276388_2254416.jpg

前から二列目。
細かい表情まで見えて感動♪

皆様も有意義なお盆休みをお過ごしくださいませ


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-08-11 23:03 | カルトナージュ  | Comments(0)

折りたたみミラー♪ 他・・・

カルチャーの夜レッスンを終えて自宅に到着するのは22:30。
軽めに済ませればいい食事を普通~にいただき、仮眠後オリンピック観戦!
一昨日のナデシコも興奮しました~
男子は残念だったけど、頑張りましたよね(^_-)

永井選手の実家はご近所さんで娘の中学の先輩。東選手も同じ市内。
水泳のメダリスト鈴木選手は隣町で大騒ぎ、そういえばバレーの竹下選手も同じ市内だっけ。。。
誇れる選手が身近にたくさんいて、なんだか嬉しいです~♪
興奮状態と仮眠のせいか、眠くないので真夜中にブログ更新します^^;

最近完成した生徒さんの作品を御紹介します

カルチャーのHさんのうちわ。きゃ~可愛い❤
こんなうちわだったらインテリアになじみますね
e0276388_3595629.jpg

見開きバインダーはMさん。 いつも可愛いです♪
e0276388_40763.jpg

マリメッコを使えば普通の箱もランクアップ! 活躍しそうですね。
e0276388_454942.jpg

紅茶のケースはハーブティーにはまっているというOさんのオリジナルサイズ。
ぴったり入ったかなぁ・・・
e0276388_463518.jpg

三越にはこんな紙袋があったのね。。  シックな作品に変身!
e0276388_465922.jpg

ポポラートのアトリエへ遠方よりお越しいただいたMさんのリボントレイ。
キットでの制作です。
e0276388_412587.jpg

ご自身でたくさん作られていたようなので引き続きペン立てもサクサク完成!
でも目からうろこポイントがあったそうでよかったです(^^)
e0276388_413420.jpg

ここからは折りたたみミラーが続きます
タッセルをつけたり。。。
e0276388_414970.jpg

切り替えてリボンとリックラックを重ねてみたり。。
e0276388_4112639.jpg

ふんわりさせてみたり。。。
e0276388_472655.jpg

好みに合わせて制作されました。
ミラーとA5レターケースはキットだったらあっという間に完成します
Mさんはカルチャーの1レッスンでサクサクっと二作品。
e0276388_473890.jpg

Uさんは茶箱風スツールに挑戦。 
初めての電動ドライバー、みなさん意外と楽しそう(^^)
e0276388_48454.jpg

組み立て後「ドライバー買おうかしら」というお声を毎回聞きます(笑)
ものの10分ですものね!


さてさて、寝なきゃ今晩もまた・・・


最後までありがとうございました

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-08-08 04:56 | レッスン作品 | Comments(0)