<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オーダー品♪

いくつかのオーダー依頼にお尻に火がついた状態です^^;

いつも自分の作品を作る時は
「あ~失敗、まぁいいか(笑)」「きゃ~カットしすぎた!ごまかせるかな・・」
なんてことが日常茶飯事の私にとって、オーダーは普通~の箱でさえ
緊張してしまいます
e0276388_15252977.jpg

仕掛けは全て完成後にご紹介しますね(^_-)
e0276388_15254391.jpg
e0276388_15254571.jpg

作品展の作品も手をつけていないので、
しばらくオーダー受付はお休みします
ご了承くださいませ


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-09-30 15:32 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

生徒さん作品♪

前回に引き続き生徒さんの作品紹介です♪

バックルは貼っただけじゃないからとれないの(^^)v
e0276388_7223783.jpg

基本の箱。つまみのバランスとるのが難しいですが、可愛くできました!
e0276388_7224891.jpg

古布だと感じさせないほど現代的。
e0276388_7225830.jpg

リボントレイ、リボンを二本使いで華やか!
e0276388_7231450.jpg

ご祝儀袋ケースはプレゼントしても喜ばれますね!
e0276388_724854.jpg


今日はアトリエに行ってきます(^^)/

1daylesson、お席の都合上あとお一人までで締めきります
どうぞよろしくお願い致します


いつも応援ありがとうございます❤
ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-09-25 07:34 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪

生徒さんの作品紹介です♪

基本の箱。 つまみ、コロンと可愛くできました(^^)
e0276388_21201214.jpg

簡単メモ帳カバー。絶対「福」が舞い込みます(^^)
e0276388_21203450.jpg

オリジナルの化粧箱。 市販の仕切りつきアクリルケースが二つピッタリ入ります! パチパチ
e0276388_21211339.jpg

リボントレイ。 体験ありがとうございました
体験ではお好みの布、リボンをお選びいただいています♪(持参も可能です)
e0276388_21281420.jpg

e0276388_21221364.jpg

e0276388_21351829.jpg

作品展に参加する方はマイペースに進行中。
e0276388_21345280.jpg

1daylessonのラウンドケース。  思ったより大きいという反応をいただいています
日程が合わない方は自宅でも対応中です
e0276388_2124980.jpg

何に見えますか?(笑)
e0276388_21242339.jpg


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
[PR]
by k-linklink | 2012-09-21 21:46 | レッスン作品 | Comments(0)

フラワーアレンジとフォトレッスンのコラボ♪

今日は午前中Chikka先生のフラワーアレンジ、午後はアレンジを被写体として
プロカメラマン 大隅先生によるフォトレッスンに参加してきました

私がアレンジしたものはコチラ(^^)
ハロウィンを意識した秋色アレンジ♪ ラッピングも好みで選んで楽しかった~♪
そして午後はフォトレッスン。
今日は「ライティング」の講習だったので、このアレンジはあえてカーテンを閉め
くら~くした中での撮影。  シャッタースピードを変えて違いを確認。
e0276388_2314472.jpg


そしてコチラは逆光そのまま撮影した場合。こんな状況を改善するには・・・
e0276388_231588.jpg

レフ板一枚あてるのね~!

レフ板を当てれば写真は違う という知識はありましたが、実際どう光を集めたらいいのか
わかりませんでした  先生のお話は分かりやすく、やっと理解できた気がします


なんでも優しく答えてくださる先生のレッスンを我が家でもやってほしいので
受講生を募集します
デジカメの方も教えていただけますよ!
10月12日、人数が集まれば来ていただけますので
興味のある方はご連絡くださいませ❤

本当に楽しい一日でした  ご近所で友人でもあるChikka先生、ありがとう~❤

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-09-19 23:37 | 日々のあれこれ | Comments(4)

サンダ-ソンのファブリックボード♪

生徒さん制作のファブリックボードをご紹介します

高級ファブリック サンダ-ソン(Sanderson)のパターンに合わせて
サイズを出し、ボードを制作した後(木材で)布を貼りました
e0276388_1104642.jpg

140cm(横幅)×47cm(縦)×2,5cm(厚み)
ピアノとほぼ同じ幅です(゜o゜) 大きいでしょう~?

e0276388_1333420.jpg

リスちゃんと白鳩ちゃんは刺繍です
光沢のある糸で存在感抜群! 上手く撮れず高級感が伝わらないのが残念(>_<)


同サイズのボードが一つ余っています
作りたい!とおっしゃる生徒さん、ご連絡くださいね(^^)



1daylessonもまだまだ募集しています♪
我が家ですでに使われている丸箱たち。
e0276388_128344.jpg

たくさん作ると可愛いです❤

 
ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-09-19 01:36 | レッスン作品 | Comments(0)

ご祝儀入れ♪

今日は甥っ子(中3)の体育祭でした
朝から雨だったけど、台風が近づいている影響か
強行突破され、ずぶ濡れで頑張ってました 子供たちに拍手です!きっと忘れられないね

そして午後、妹に頼まれていたご祝儀入れを作りました 
いつものように、作りはじめるといろんなタイプを作りたくなって一気に三つ!
e0276388_20215436.jpg

自分の好みのものと
e0276388_20224096.jpg

定番っぽいものと
e0276388_20221210.jpg

妹からこの布地で!とリクエストされていた布を使ったもの。
e0276388_2023086.jpg

結婚式は明日。。。
e0276388_20223233.jpg

ギリギリセーフ(^^ゞ
 


ご祝儀袋のポケットにはケント紙を使わず布だけで柔らかく仕上げました
その方が使いやすいかなぁと思って。

なかなかいい感じ♪
皆さんも自分好みに仕上げてくださいね❤


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-09-16 20:45 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪

今週完成した生徒さんの作品をご紹介します♪

ダストボックスは大柄が映えますね(^^) 
e0276388_20493054.jpg

ペン立ての復習を自宅でされたFさん。
ケースに合わせてピッタリの箱を作る練習はきっと今後の力になるはず(^^) 
e0276388_20494826.jpg

ピッタリできましたね! パチパチ
e0276388_2049531.jpg

グリーンがきれいなLONDON柄のペーパー、内側のゴールドチェックとよくあって可愛いですね♪ 
e0276388_20501130.jpg

基本のペン立て、初めてなのに裏打ちの調整がお上手でした♪
e0276388_20504574.jpg

共布でつまみを作ると個性がでますが、ころんとまあるい可愛いつまみができました(^^)
e0276388_2053073.jpg

初級以外の方は今月から作品展に向けオリジナルにとりかかりはじめました
この先が楽しみ(^^)  もちろん、初級の方も作品展に参加したい方はどうぞ(^^)
e0276388_20504899.jpg

しばらく生徒さんの作品UPがなくなりますが、その分12月をお楽しみに♪


そしてそして
認定試験目前のIさんには、試験対策の合間をぬって1day講習のモニターをお願いしました
e0276388_20511164.jpg

貴重なご意見いただき、やっぱり気になってた部分を改善して講習致します
e0276388_20511346.jpg

ご参加お待ちしています❤

明日は甥っ子の体育祭。我が子が終わってもいろいろ続く~(>_<)

今週もありがとうございました

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-09-15 21:52 | カルトナージュ  | Comments(0)

アトリエのお隣さん♪

私がスペースをお借りしているpopolato3(ポポラート3)にはいろんな方がいらっしゃいます

お隣の よしいいくえ ちゃんはモビール作家さん。
いつもほんわか癒し系(^^)
  
いつも後ろでおしゃべりしながらレッスンしてるから、「集中できないでしょ?ごめんね」
って謝っても「全然大丈夫です~ たまに会話聞いちゃってます(笑)」なんて優しく
対応してくれます
そんな いくえちゃんに 「切り絵はってね!」と丸箱に紙貼ってプレゼント♪
e0276388_81930.jpg

数日後、側面に貼られたお野菜達に思わずほっこり。。。
内側の茶色はあえてフリーハンドで土の柔らかさを表現しているそうです(^^) クリエイターだなぁ・・・

一日一つその日感じたことをモビールで表現し、ブログにアップしていたら
本の出版の話があったそうです♪365日のモビール。  10月半ばに発売ですって!
アトリエには「ブログいつも見ています」とファンの姿も。
何事も続けることに意義があるなぁ・・・
続けたいと思うものに出会うってすごいことだな・・・
そう感じるこの頃です

いくえちゃんにリクエストして切っていただいたシルエット。これ、私かな???こんなに鼻高くないな(笑)
e0276388_8291682.jpg

ストーンをプラスしてミニ折りたたみミラーに貼りました(^^)
シルエットの下に「keiってアルファベットいれたいなぁ」とさらにリクエストしちゃいました

こんな感じのコラボレッスンもいつかしようね(^_-)って話しています♪



他にも、いつもニコニコ優しいYOKOちゃん(絵描き作家さん)は朝一番に
「keiさん見てみて~!」とかわいいほおづきを見せてくれました
e0276388_882939.jpg


二人のほのぼのに触れ、ちょっと考えさせられました

もっとゆっくりほのぼの暮らしたいなぁ・・・
最近の自分はバタバタバタバタ・・・これでいいの???



こんな時は、たまっている仕事をほったらかして^^;少し気晴らししようかな。

よし。今日はお休み~ 



いつも応援してくださってる 顔の見えない方に「ありがとう~❤」って思っています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-09-14 08:25 | 日々のあれこれ | Comments(0)

リメイク・・・♪

カルトナージュではないけれど・・・

ネットで購入したスマートフォンのストーンがパラパラとはがれ始めたので
リメイクしてみました
e0276388_0291561.jpg

全部はがしてボンドでリバティの生地をはっただけです^^;
e0276388_030596.jpg

薄さで選んだMEDIASは可愛いカバーがほとんどなくて困っていました(>_<)

でもこの方法なら水にぬらせば簡単にはがせますし、透明カバー一つをず~っと
使えますね(^_-) 
でも、リバティのような薄手の生地じゃないとカパっとはまらないから要注意です!!

気になる方はお試しくださいませ♪


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-09-11 00:41 | ものづくり | Comments(0)

1day lessonのお知らせ♪

1day講習のお知らせです♪  → 10月1日受付終了いたしました

丸くて可愛い小物入れ(簡単仕切りつき)を作りましょう~! 
e0276388_1652038.jpg

二か所で行います
     ① 9月30日(日)
       JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 お申し込みはカルチャーセンターへ
                                           TEL:093-663-6383
     ②10月14日(日)
       ポポラート(小倉魚町)  お申し込みはコチラ→info@k-linklink.com
                                     090-2712-1103
     直径11cmほどの丸箱です♪
 
 参加費   3000円(新規入会、既会員、生徒さんは割引あり) 講習費、材料費込み
 所要時間 11:00~13:00
 

初心者の方でも楽しめる様、簡単仕切りを研究?!しました(^^)
e0276388_1662352.jpg

仕切り、グラグラしない様に5個試作してサイズ調整ともう一工夫しました(^_-)

キットの準備しようと思い、カットしたハズのカートン。
布を次から次へと貼りたくなって・・・^^;
何もこんなに見本を準備しなくてもいいのにね

丸は嫌い(収まりが悪いから)という生徒さんも多いけど、私は大好き❤
コロンとして可愛いです

当日はいつものようにいろんな組み合わせのきまぐれキットを準備いたします
お会いできるのをお待ちしています❤

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-09-08 16:18 | カルトナージュ  | Comments(2)