<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月レッスン日程♪

12月のレッスン日程です

 1日(土) 自宅レッスン 受付終了
 3日(月) 自宅レッスン 残1
 4日(火) カルチャー夜講座
 5日(水) カルチャー午前講座
 6日(木) ポポラート 作品展準備
 7日(金)~9日(日) popolato3にて作品展☆
11日(火) 自宅レッスン 残1
13日(木) 自宅レッスン 残2
15日(土)、16日(日) リバーウォークにてマルシェ参加(販売)
17日(月) ポポラート
18日(火) 自宅レッスン
27日(木) カルチャー夜講座

ポポラートのレッスン日が少なくて申し訳ありません
よろしくお願いします








ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-10-29 01:59 | レッスン日程 | Comments(2)

生徒さん作品♪

時間が過ぎるのって本当に早いですね。。
少しは自分の時間もとろう~なんて思うとあっという間に一日終わっちゃいます

上京した際に目にした作品はどれも素敵でした(^^)
お会いできた皆様ともう少しお話できたらよかったのになぁ。。 でも楽しかったです❤

東京最終日に娘と見たお芝居「ジェーン・エア」 松たか子さんはめちゃくちゃ顔が小さかった(゜o゜)
どんな目にあっても自分に真っ直ぐ優しさをもって行動する力、
愛することは許すこと、 などなど 心の掃除ができたひと時でした♪

さてさて、生徒さんの作品をご紹介します
e0276388_21205192.jpg

鳥かごのような作品には鳥の絵柄の古布。 
いつもいつも本当に素敵です 画像がボケてて申し訳ありません
講師試験も終え、「和のカルトナージュ」教室スタートです
詳細はまたお知らせいたしますね!
e0276388_2121161.jpg

上段には今頃リモコンが入っているのかなぁ。。
e0276388_21211315.jpg

お祝儀袋ケースは作ってるのを拝見するだけで幸せな気分になります
e0276388_2121222.jpg

1dayレッスンは終了しましたがまだまだご希望の方は制作可能です
e0276388_2121302.jpg

はじめてのカルトナージュ、楽しかったと言っていただけました(^^)

今日はコメント付き(^_-)
気まぐれでごめんなさい

12月のレッスン日、明日アップします!


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-10-27 21:31 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪

ブログを放置していたので、生徒さんの作品がたまっちゃいました^^;
一気にご紹介します♪
e0276388_13404484.jpg
e0276388_13405394.jpg
e0276388_1341356.jpg
e0276388_13411160.jpg
e0276388_13412266.jpg
e0276388_13413039.jpg
e0276388_13414517.jpg
e0276388_1342198.jpg
e0276388_13422443.jpg
e0276388_13424076.jpg



作品展に参加希望の皆さまはそれぞれマイペースに進行中のため
初級の方の作品が多いですね♪
帰り際、バタバタしてしまいお写真とれなかった皆様ごめんなさい

明日からIさんUさんと東京です~\(^o^)/ 行ってきま~す

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-10-21 13:52 | カルトナージュ  | Comments(6)

フルーツアート講座♪

先日、JEUGIAカルチャーセンターで行われている
フルーツアート講座(全三回の一回目)に参加しました(^^)

フルーツアートの代表的な作品がコチラだそうです
e0276388_21225335.jpg


お美しい先生がデモンストレーションしてくださり
e0276388_21231240.jpg

その後、今日のレッスンに入りました
e0276388_21235362.jpg


オレンジをカップに可愛く盛りつけ、薄切りにしてねじったりした後、
キウイも同じ様に飾り切り。
そしてバナナはボートに。。。こんなにバナナを丁寧に扱ったの初めて~(^_^;)

すべてを切り終えた後、アートの様に盛り付けです
e0276388_212693.jpg


この作業がお花のアレンジをしているような楽しさ❤

私、久しぶりにトキメキマシタ\(^o^)/
カルトナージュに出会った時の様にもっと学びたいって思いました
生活に彩りを与えるって先生がおっしゃていましたがまさにその通りだなぁって思いました

でも、今朝はバナナをそのままパクっ^^;←現実はこうなります(笑)


ということで、本当に楽しい講座でした
たまには息抜きを・・・と思いつつ、結構息抜きばかりしていたりして・・・
仕事がどんどんたまっています(>_<)  頑張る!


マイペースブログにお越しいただきありがとうございました
素敵な姉妹先生のブログはコチラです→


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-10-20 21:45 | 日々のあれこれ | Comments(0)

1day lesson 終了♪

しばらくパソコン触っていませんでした・・・
マイペースですみません~

先週日曜日、1dayレッスン終了しました
ナチュラル派、エレガント派?!などいろいろキットを作っていきました
あれこれ組み合わせているといつもの様に止まらなくなり・・・
9名参加申し込みのところ、40セットの布合わせ(^^ゞ
e0276388_23195154.jpg
e0276388_23201580.jpg

撮影し損なった方もいらっしゃいましたが
たくさんの丸箱が整列してる姿は可愛かった~❤

ご参加くださった皆様、楽しい時間をありがとうございました❤

生徒さん、キットがたくさん余っていますよ~(笑)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-10-18 23:31 | カルトナージュ  | Comments(0)

金曜トレビアン♪

工房をお借りしているポポラートにはたくさんのTV取材がきていますが
一昨日、はじめて撮影風景を眺めることができました
e0276388_17871.jpg

ポポラートの雰囲気を感じていただけると思います

放送は 10月12日(金)のFBS金曜トレビアン10:25~10:55 です

お時間あるかたは見てみてくださいね!
(ちなみに私のブースは全く登場していないと思います^^;
生徒さんとおしゃべりしている間にカメラが通り過ぎちゃってました(笑))

この日はTさんが リバーウォークにもOPENしたクリスピークリームドーナツの
ハロウィンバージョンを買ってきてくださり、おいしくいただきました(^^)
e0276388_112690.jpg

北九州オリジナルバージョンも♪
e0276388_1123995.jpg


ありがとうございました



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-10-10 01:17 | 日々のあれこれ | Comments(0)

レッスン作品♪

今日の北九州は一日秋晴れでした(^^)
三連休の中日でおでかけの方も多いでしょうが 私は一日クローゼットの片付けをしました
夏物と冬物を入れ替えつつ、もったいないけどもう絶対着ない!という服を仕分けしていると・・・
花粉症+ハウスダストでノックダウン(>_<) 
ティッシュがはなせない一日となりました(笑)

先週の完成品です♪
今週末行う1daylessonの丸箱。生徒さんはご自分の布でも制作OKです(^^)
レ・トワール・デュ・ソレイユで。Sさん。
e0276388_2323181.jpg

オリジナル名刺ケース♪ リバティで(^^) Iさん。
e0276388_23231042.jpg

リングピロウをご自身で制作。お式は11月です❤ カルチャーのNさん。
中のピロウはこれからです(^^) 頑張って!
e0276388_23234565.jpg

スイーツのクロスステッチ♪ 蓋に合わせて幅調整☆ 可愛いですね~ Mさん。
e0276388_23235820.jpg

エンボスもMさんです どちらの作品も淡い水色で優しい感じ(^^)
e0276388_23244039.jpg

はじめての箱作り。 綺麗に完成しました!お疲れ様です Kさん。
e0276388_23242661.jpg

つめかけピッタリ! 和布でカルトナージュを楽しむNさん。
和布でカルトナージュを楽しまれている方、当教室にはお二人いらっしゃいます
e0276388_23251840.jpg

仕切り、簡単でしょ(^_-) Nさん。
e0276388_2325818.jpg

Nさんがご自宅で制作された手前の細長い丸スタンド、何でできているでしょう~?
e0276388_2326315.jpg

正解は・・ガムテープの芯2段重ね でした! 綺麗な丸でかなり丈夫☆
また捨てられないものが増えたね~と皆で話しました

体験にお越し下さったAさん。
お持ちになってたリバティで。細いベルベット調のリボンもよくあっています♪
e0276388_2327383.jpg

これからカルトナージュを楽しんでくださいね(^_-)

先週も楽しい時間をありがとうございました❤

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-10-08 00:03 | カルトナージュ  | Comments(0)

2013 手帳カバー♪ オーダー品

早くも来年の手帳カバーをオーダーいただきました♪

「黒でシンプル仕上げ。中にペン差し。マグネットで開かないように。」
というご依頼でした
e0276388_2050024.jpg

モアレにしようかと悩みましたが、シンプルの中にも華やかさをもたせたいな~と思い
刺繍生地にスワロフスキーのストーンを一つ一つ貼って仕上げました(^^)

オーダーは喜んでいただけるかどうか心配しながらの作業が進みます
いつもドッキドキです(*´`*)
でも喜んでいただけると最高に嬉しい~!

 
明日から三連休ですね
気候もいいし、湯布院にドライブ・・・なんていいなぁ  と夢見つつ
次のノルマ制作とアトリエレッスンに励みますヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョィ
皆様良い週末をお過ごしください❤


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-10-05 21:03 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

キーケース♪ オーダー作品

アトリエに置いてある作品をキーケースとしてアレンジ希望されたSさま。
ブログでの掲載を快諾いただきましたのでご紹介します
e0276388_214355.jpg

キーケースの「K」は高さ27cmと大きめです
パタンパタン倒れないように中に重しを入れました
印鑑や小物が入れられるように小箱も設置。
メッセージを伝えられるよう、プチペルメル状態にしてカードをはさめる様に作りました
あとはお揃いの箱とおまけのコースターです
Kの形と鍵をかけられるように。。。という以外は「すべてお任せ」と言っていただいた分
責任を感じ、楽しさも感じた作品となりました
e0276388_20541134.jpg

喜んでいただけますように・・・❤

ご自身はミニブック型をリバティとホビーラの布指定でオーダー。
e0276388_20543642.jpg

ミニペン立ては側面に一手間かけて遊び心のある作品に仕上げたつもり(^^)
こちらも喜んでいただけるといいな~❤


さてさてノルマはあと二つヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョィ  


マイペースブログにお付き合いくださる皆様、ありがとうございます(^^)/

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-10-03 21:20 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

11月レッスン日程♪

 お借りしているアトリエ(ポポラート)のHPできました(^^) →
e0276388_12434877.jpg

                 お越しになる際はHPを参考にされてくださいね❤
         
11月のレッスン日です

 3日() 自宅レッスン 残2
 4日() ポポラート
 5日(月) 自宅レッスン 残2
 6日(火) カルチャー夜講座
 7日(水) カルチャー午前講座
 8日(木) 自宅レッスン 残1
 9日(金) ポポラート
10日()~11日() 西日本総合展示場 手作りフェアワークショップ(ミニ折りたたみミラー)
19日(月) ポポラート
20日(火) 自宅レッスン 受付終了
24日() モビールコラボレッスン企画中!(ポポラート)
25日() ポポラート
26日(月) 自宅レッスン
27日(火) 博多阪急1daylesson♪
28日(水) 自宅レッスン
29日(木) カルチャー夜講座
30日(金) 自宅レッスン

 *二回目以降のレッスンは9日より受け付けます
  土曜日、イベントと重なりレッスン日が祭日一日のみとなっております 
  申し訳ありません

 

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-10-02 12:49 | レッスン日程 | Comments(4)