<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品♪一挙公開!

タイに行く前からためてしまっている生徒さんの作品を一挙公開します!
e0276388_2131664.jpg

はじめてのカルトナージュ。綺麗に完成しました(^^)
e0276388_2132264.jpg

茶箱風スツールにキャスターもつけて。。 簡単!かわいい!便利!ですね
e0276388_21622.jpg

人気のバック型。 あっという間に完成しました(^^)
e0276388_2185417.jpg

上の作品と同じ型ですが、持ち手をつけずかけるタイプにアレンジ♪ 便利そう。。(^_-)
e0276388_2161990.jpg

モアレはいろんな使い方ができるんですね  ゴージャスかわいいです♪
e0276388_216327.jpg

モリスのムック本、何冊目ですか~(笑) 素敵です!
e0276388_21163392.jpg

多目的ボックス。この後、引き出し二つも綺麗に完成~♪
e0276388_2143692.jpg

このジュエリーボックスを作っている時、お揃いのリバティで作られた髪ゴムをされていました。
とっても可愛かったです(^^)
e0276388_2145140.jpg

いつも清楚で可愛い作品を作られるKさん♪ お宅も素敵なんでしょうね~(^.^)/


それぞれ好みの布で制作してるから、いろいろあって拝見してて楽しいです❤
いつもありがとうございます


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-11-30 21:25 | レッスン作品 | Comments(0)

ご祝儀袋ケース♪

阪急でのワークショップイベント、無事終了いたしました
ブログを見ていらしてくださった方もいて、嬉しく感じました(^^)

福岡も少しずつカルトナージュが浸透しているようですね
「カルトナージュ知っています」「やったことあります」というお声を
よく耳にするようになりました  嬉しいな~
e0276388_1214178.jpg

画像が悪くてごめんなさい
お会いできて嬉しかったです!体験いただきありがとうございました❤

このご祝儀袋はポケット部分を布だけ(ケント紙未使用)にして
水引が引っ掛かりにくいようにデザインしたものです
12月7日~9日に行われる K*link作品展 でも体験コーナー(材料込み¥1500~)をもち、
サロンド認定講師の方々に教えていただく予定です
ぜひ、いらしてくださいね❤


お昼は体験に来てくれたお友達と阪急のくうてんにある 「ごはん家 椒房庵」でランチ♪
e0276388_1221191.jpg

大きなだし巻き卵、美味しかったです(^^)



生徒さんへお知らせです(特にカルチャーとpopolato3で受講くださってる皆様)

携帯が壊れ、メモ帳アプリで管理していた私の頭脳の一部(いえ、ほとんど)を失いました(T_T)
「次回、金具お願いします!」「赤のスキバルお願いします!」などのご要望を
書き留めていたアプリでした。。。
私の頭の中には全く残っておりませんので(^_^;)申し訳ありませんが
レッスン前に今一度連絡くださいませ
連絡は今まで通りできます

便利なツールも一度失うと怖いですね
家計簿も携帯でやっていましたが今までの分全部消えちゃった((+_+)) 

皆様お気をつけくださいませね❤

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-11-29 12:25 | カルトナージュ  | Comments(1)

切り絵コラボ♪

アトリエのお隣さん、よしいいくえ先生に切り絵のコツを教えていただきました(^^)

午後は切ったシルエットをカルトナージュで香水瓶型に。。
e0276388_1532283.jpg

いつもカッターをにぎっているとはいえ、シルエットの顔部分は難しかったです(>_<)
私が切ったものは鼻ペチャになり、私そっくりになりました(笑)

この日参加できずに別の日に参加希望の生徒さん
レッスン受講前に連絡くださいませ~ 


よしい先生の著書(モビールでつづる365日)も絶賛発売中です!


明日は博多阪急でワークショップを行います(祝儀袋です)
皆様のお越しをお待ちしております❤


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-11-26 01:56 | カルトナージュ  | Comments(2)

フルーツアート 

e0276388_1695262.jpg

e0276388_1695253.jpg

二回目のフルーツアート講座。
今回はパイナップルを使って美しく?!盛り付けました(^^)

画像は先生の盛り付けです

今回も楽しかった〜!

来月はテーマがクリスマス。
キウイ、イチゴなど使用するフルーツやテーマを指定されたってことは…
アイデア膨らませて参加しなければいけないってことですよねぇ(*_*)


☆Kei(*^^*)☆
[PR]
by k-linklink | 2012-11-23 16:09 | Comments(0)

カルトナージュ体験会inバンコク♪

バンコク旅行の計画をたてていた頃、一通のメールをいただきました
「現在はタイ在住ですが、実家が福岡の為帰省した際にまとめてレッスン受講可能ですか?」と。。

すごくタイムリーなメールをいただき、現地の観光情報をいただくうちに
現地でカルトナージュの体験会を❤という話になりました
e0276388_1191276.jpg

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティをした後、私の部屋でカルトナージュ体験会。
明るい場所で撮影すると色の雰囲気伝わりやすいかな(^_-) 
e0276388_119037.jpg

あらかじめ好みの雰囲気をお聞きしてキットを持っていきました(^^)
リボントレイ、折りたたみミラー、祝儀袋。

駐在マダムはいろんな習い事を楽しんでいるようですが
カルトナージュはまだまだメジャーじゃないようです
念願だったと言っていただき、嬉しく感じました
私もとっても楽しかったです❤  


お友達になったFさんと布市場を巡っている際見つけたおもしろい布。(残念ながら買ってません)
e0276388_1194594.jpg

だれがデザインするんでしょうね(笑)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-11-21 01:32 | カルトナージュ  | Comments(4)

戻りました

e0276388_21243849.jpg

あっという間の一週間が終わり、今日の午後戻ってきました
明日からまたカルトナージュ一色です
タイシルク、美しかった〜
また行きたいなと思いました

画像はジムトンプソンで購入した布。
また布地獄です(^_^;)

今日は片付けと明日の準備します!
携帯からの投稿で失礼しましたm(_ _)m

☆Kei(*^^*)☆
[PR]
by k-linklink | 2012-11-18 21:24 | Comments(2)

昨日から

e0276388_9254274.jpg

タイに来ています(^^)/

こちらにいる主人と会うのは最終日のみ。
のんびりお一人様ライフです( ´艸`)
早速、昨日はウロウロしてて迷ってしまい大変なことになりました
でも、タイの方優しいです
三人かがりで助けてくれました

今日はカルトナージュがご縁で連絡とった方と会います
毎日ドッキドキ!

楽しみますね〜(^^)/

☆Kei(*^^*)☆
[PR]
by k-linklink | 2012-11-13 09:25 | Comments(0)

手作りフェア♪

今日、明日の二日間は西日本総合展示場で行われている
手作りフェアに参加しています

今年はワークショップブースでの参加。
e0276388_23444393.jpg

数名分しか写真を撮ることができませんでしたが
このほかにもたくさんのキットを準備し、体験される方をお待ちしています❤


何より嬉しかったのが、去年販売ブースで箱をご購入くださった方が
今年も購入したかったと立ち寄ってくださったこと。

多くの生徒さんも立ち寄っていただいて差し入れしてくださって。。。

本当に嬉しくて疲れが吹き飛びました(^^)

明日も一日頑張ります!




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-11-10 23:57 | カルトナージュ  | Comments(2)

キーフックつきフォトフレーム♪

随分お待たせしましたオーダーがやっと完成しました\(^o^)/
e0276388_2103683.jpg

ウエディングのウェルカムボートとして使用後は玄関でキーケースに♪
アクセサリーをかけてもいいですね(^_-)
e0276388_2103092.jpg

厚手のコルクは両面テープでとめ、古くなったら張り替えられるようにしています♪

オーダーは大変ですが、こんな風にいろいろ考えながら制作するのは大好き。

ですが、「私バカよね~おバカさんよね~♪」のメロディが何度となく流れたのは
言うまでもありません(笑)
失敗は成功のもと。ですよね
失敗を恐れずカルトナージュ楽しんじゃいましょう~❤


今週末は西日本総合展示場の手作りフェアに参加しています(ワークショップのみです)
お時間ある方はぜひお越しくださいね(^.^)/~~~

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-11-07 21:28 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

ウエディング用ペルメル♪

夜9時に一本の電話がありました
「明日までにウエディング用ペルメルを作って~!」

えっ\(◎o◎)/!

でも、作ってあげたかったので作っちゃいました
e0276388_11223714.jpg

額を使えば簡単ゴージャス(^_-)

相手の方がどんな方がわからなかったのでリボンなどは取り外し出来る様
シンプルに仕上げました
色も Something Blue に決定(^^)


お幸せに❤


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-11-06 11:30 | オーダー&プレゼント | Comments(0)