<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

体調がだいぶ元に戻り、さぁ張り切って大掃除よ!と一日頑張ってたら。。。
いつの間にか31日になっちゃってました(笑)
まだまだ明日も年明けてからも片付けは続きそうです(>_<)

年末年始はいつも二の次になっちゃってた家庭の方を優先したいと思います
カルトナージュはしばらくおあずけですがご了承くださいね
e0276388_1202224.jpg


今年も一年、暖かく見守ってくださる生徒の皆さまに囲まれ
のびの~びレッスンさせていただいたこと、本当に感謝しています❤

忙しい一年でしたが、常に感じていたことは 
もの作りできるって幸せ(^^)、一緒に楽しいねと言い合える仲間がいることって素敵!ってことでした
来年も同じ様に感じていけたらいいなぁって思っています

今年は少しオーバーワークぎみでしたので、来年こそはのんびりペースに戻したいと思います
そして自分のやりたいことを見つめ直し、レッスン詳細なども見直したいと思っています

支えてくださる全ての皆様へ 感謝を込めまして

「今年一年、ありがとうございました❤」

よいお年をお迎えくださいませ。



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-12-31 01:25 | 日々のあれこれ | Comments(0)

生徒さん作品♪(14作品)

皆様 素敵なクリスマスを過ごされましたか?
私は23日~先程まで倒れ込んでしまいました(>_<)
クリスマスの為にとっておいた自由時間、全てお布団の中で過ごしました。。残念
ためこんでおいたレッスン作品、ご紹介します
e0276388_21273557.jpg

e0276388_21274556.jpg

e0276388_21275593.jpg

e0276388_21281185.jpg

e0276388_21281943.jpg

e0276388_21283159.jpg

e0276388_21284170.jpg
e0276388_21285148.jpg

e0276388_2129075.jpg
e0276388_21292728.jpg
e0276388_21293771.jpg
e0276388_21294859.jpg
e0276388_21295828.jpg
e0276388_21301673.jpg
e0276388_21302962.jpg
e0276388_21304280.jpg
e0276388_21311882.jpg
e0276388_21312755.jpg

ノーコメントでごめんなさい
それぞれ皆様 お好きな布で自由に楽しんでらっしゃるのが伝わるでしょうか~(^^)

カルトナージュできて、可愛いねって誉めあえて、幸せな一年でした❤
まだ、ためこんでいます^^;
またご紹介しますね




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-12-25 22:12 | カルトナージュ  | Comments(4)

CHAN LUU♪

二日間のイベントも終了しました(^^)
カルトナージュ作品はアクセサリーやお洋服に比べ全く売れませんが^^;
カルトナージュのご紹介は少しできたかなぁ。。って思います

二日間、お店番しながら時間があったのでCHAN LUU制作に挑戦!
こちらが唯一購入した本物で↓
e0276388_93943.jpg

こちらがチャレンジしたもの↓
e0276388_9393411.jpg

なんとなく出来ました~♪
全て天然石やスワロ、本革で作られている本物とはやっぱり何かが違うけど
ちょっとだけオシャレになります(^_-)

海外セレブや芸能人に人気のCHANN LUU。
小倉井筒屋で期間限定ショップが開かれていました
こんなにたくさんの商品を目にしたことがないほど集まっていました
北九州では珍しい品揃えだそうです(^^)
妹が何年も前から欲しがっていたのでプレゼントしよう♪


今日はこれからpopolato3レッスン
今週も元気に過ごしましょぅ~♪

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-12-17 09:49 | 日々のあれこれ | Comments(0)

リバティの小物たち

e0276388_13402710.jpg

今日、明日は小倉リバーウォークにいます
リバティの小物を中心に少しだけ(しか作れませんでした(^-^;))販売。

気づけば街はクリスマス一色。
今年は作品展とこのイベントでクリスマスツリーも出さなかったので、今日はイルミネーションも楽しんで帰ろうと思います(^^)/




**Kei(^^)/**
[PR]
by k-linklink | 2012-12-15 13:40 | Comments(0)

作品展♪和のカルトナージュ

作品展で一番感嘆の声を受けていたのは U先生の和のカルトナージュ。
e0276388_0261211.jpg

手作りの粘土をカルトナージュが一層引き立てています!

作品展初日には展示されていなかった作品がコチラ↓
e0276388_0294394.jpg
e0276388_030238.jpg

一つ一つの干支が内側、外側共にエンボスされています\(◎o◎)/!圧巻です! 
e0276388_0481374.jpg

来年の干支もU先生がつくると何故か愛らしい(^^)
ご本人に似て、お顔がほんわか笑顔です♪

U先生は粘土のお教室の他、和のカルトナージュお教室を直方いこいの村にてスタートされました
興味のある方はお問い合わせくださいませ♪

一つ一つの作品をご紹介していたらキリがないな~と思っていたところ
昨日、G先生がブログにて作品展の画像をたくさんUPしてくださっていました!
興味のある方はそちらもごらんくださいね

G先生の作品は後ろの私の作品と仲良くお揃いのブック型❤
e0276388_0374015.jpg

シンプルな作品も額装の要素を取り入れるとオシャレですね

G先生はじめ 最近認定講師になられた方々の支えは心強いものとなっています
切磋琢磨しながらこれからもカルトナージュを楽しみましょうね(^^)


今日、明日はリバーウォークで開かれるイベントに参加しています
今回はLIBERTYを使った作品を展示販売しています!
私以外にもフムフムさん所属の手作り作家さんがそれぞれの作品を販売しているので
きっとお気に入りの一品が見るかることと思いますよ(^_-)

お越しをお待ちしています❤



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-12-15 01:14 | カルトナージュ  | Comments(0)

猫ちゃんハウスと爪とぎケース♪

先日の作品展では皆さんご自身の作りたいものを作ったので
作品もさまざまなものがありました
今日ご紹介するのは全ての作品の中で一番大きかったもの。猫ちゃんのお家です(^^)
図るのを忘れましたが一辺が60cmほどあったでしょうか。。?
e0276388_16595213.jpg

バックが悪くて申し訳なかったです 
あまりの大きさに置き場にこだわっていられませんでした(>_<)
展示場でも とっても人気で「この家に住める猫ちゃんはしあわせね~」とか
「私もこの家の娘になりたい」などのお声をききました!
猫ちゃんの習性上、入口は狭く、中は広くにこだわった作品です(すでに住みやすさは実証済みとか)
今頃、くつろいでいるかな~    掃除もしやすいようにかぶせ蓋にしたから大掃除も楽ちんね~♪

Kさんはエッグの先生です 
もうひとつのクリスマス作品にはめっちゃ可愛いエッグをカルトナージュとコラボさせました
このツリーの形、かわいいです~❤
e0276388_17114546.jpg

エッグの後ろ側。 考えられないほど細かい作業です(゜o゜)
e0276388_17243670.jpg


他にも刺繍ドットの赤リネン生地を使った作品を一緒に展示しました
e0276388_17274864.jpg

e0276388_1728927.jpg

取り出しやすいように側面の一面を開けました 側面にエンボスも入れるこだわりよう(^^)
e0276388_17284738.jpg

クリスマス作品はオリジナル作品の完成後だった為、みなさんバタバタでしたね~^^;
月に一度のレッスンの方にとっては、三か月で臨むのは期間が短かったな~と反省しましたが
どっちにしても追いつめられないと動かないから一緒だという優しい声もありました

そんな事も含め、はじめての作品展は反省点だらけでしたが、身内で大いに盛り上がり
それぞれ勉強になったと思うのでよしとさせてください(*´`*)  こんな私でごめんなさい

しっかり丈夫なものからオブジェのような飾り物までいかようにも楽しめるカルトナージュ。
その奥深さは無限大∞ですね❤

今日も最後までありがとうございました

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-12-11 17:57 | カルトナージュ  | Comments(0)

リンゴ型のキャンディbox♪

作品展のご案内チラシにモデルとして登場のリンゴちゃん♪
リンゴってわかってもらえたようで、よかったよかった^^;
e0276388_230677.jpg

案内用の画像を撮影した後、小さな葉っぱと茎の根まわりのグリーンを追加しました
作りたいって方がなるべく簡単に制作できるよう5角形。
面を増やせば丸くなるんですけどね  簡単、可愛い!をめざしてみた結果です(^^)


作品展に際し、東京本部にお願いして
「おしゃれな布箱」「四季のカルトナージュ」に掲載されている実物作品を送っていただきました
e0276388_2310382.jpg

e0276388_23102460.jpg

実物を拝見することができてよかったですね

作品展は本日をもちまして無事終了いたしました
本当にありがとうございました❤

最近、1人では何にも出来ないのよね。。。と思う事が多いのですが
今回の作品展もいろんな方の協力なしでは行えないものでした
何も言わなくても準備から最後の片付けまで手伝ってくださった生徒さん、
綺麗なお花や差し入れを送ってくださった本部の佐藤先生はじめ全国の友人の皆さま
ブログを見て。と足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました

お教室の合言葉「ようこそ(カルトナージュ)はまり場へ(笑)」がますます広がる様
これからもカルトナージュを楽しみま~す❤

作品展の作品は今後もボチボチ紹介していきますね(^_-)





ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-12-09 23:36 | カルトナージュ  | Comments(0)

作品展2日目♪

今日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました

一日体験コーナーを認定講師のT先生とU先生にお任せし、今日は一日受付まわりにいました
初めてお会いする方とお話もたくさんしましたが、どの方も
「カルトナージュっていろんな楽しみ方ができるんですね」や
「どれも本当に素晴らしい」って言ってくださいました(^^)
本当にすばらしい生徒さん方にめぐまれているなって実感しています❤

今日はベテランさんお二人の作品をご紹介します
e0276388_23215194.jpg

T先生の星型アドベントケース☆
この作品の設計図を拝見したのは作品展間近。。「作るの?」って言った気がします。。^^;
お仕事もたれてるのによく頑張りましたね~(゜o゜)
後ろ側はペルメルになっているんですよ!
大人な布合わせセンスをおもちのT先生はお教室開講に向け、準備中です  
レッスンご希望の方はご連絡くださいませ。

e0276388_23221842.jpg

佐藤先生の著書「四季のカルトナージュ」に載っているこのツリー。
いろんな方が作られていますが布使いによっていろんな表情がありますね
可愛いです❤ 
お教室開講してすぐのスタート時から新幹線でずっと通ってくださってるKさんの作品です



さてさて、明日の体験レッスンのカートンをカットしなきゃ~!
たくさんの方のお越しをお待ちしています





ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-12-08 23:55 | カルトナージュ  | Comments(2)

作品展はじまりました♪

今日から三日間、作品展を行っています

オリジナル作品一点とクリスマス作品一点を制作するようご提案。
私はメリーゴーラウンド型のタッセルケースを制作しました♪
回転板でクルクル回ります  柱部分には小物入れを設置。
e0276388_22501446.jpg

ぜひ見にいらしてくださいね!
e0276388_22503845.jpg

サロン・ドゥ・カルトナージュ東京本部はじめ、全国の認定校の皆さまから
綺麗なお花や作品展示の応援をいただいています
展示会場に華を添えていただいてありがとうございました



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-12-07 23:00 | カルトナージュ  | Comments(0)

1月レッスン日程♪

e0276388_1422065.jpg

                    タイにいたドナルドおじさん(^^)
                2013年が皆様にとって幸せな一年でありますように♪

1月のレッスン日です♪

 7日(月) ポポラート
 9日(水) カルチャー午前講座
12日(土) 自宅レッスン
13日(日) ポポラート  受付終了
21日(月) 自宅レッスン 残2
22日(火) 自宅レッスン 受付終了
23日(水) 自宅レッスン
24日(木) カルチャー夜講座
25日(金) ポポラート 受付終了
26日(土) 自宅レッスン 残1
29日(火) ポポラート 受付終了
31日(木) 自宅レッスン 受付終了

2013年は少しのんびりペースでいきたいなぁ。。。( *´艸`)

よろしくお願いします♪


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2012-12-07 01:45 | レッスン日程 | Comments(0)