<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カリグラフィーのインクケース♪

妹がカリグラフィーを習っています
元旦に「お姉ちゃんケース作って~! 
下はストライプ、その上にくまさんを一列、取り出しやすいように前面は低めに、
屋根にはボンボンつけて・・・」と言いたい放題のオーダー(^_^;)
そして本人にとっては夢の様なオーダーがかたちになったのがコチラです
e0276388_206131.jpg

まだまだ手始めのイタリック体だけど、いろんなペン先が増え、お道具が増えて
もう入りません!作り替えて~!っていう日が早くくるといいな~
e0276388_2065160.jpg

でも、習い始めの文字も素人目で見ると全然OK!(^_-) 素敵~❤ 上手上手~パチパチ
e0276388_2113836.jpg

頑張って練習し、カルトナージュとコラボできる日を夢見ている姉妹です(^^)

練習帳も入るお稽古バックも同時オーダーです^^;
先延ばしにしてたけどそろそろ作りましょうかね。。。

レッスンにお越し下さった皆様、今日も一日楽しかったです
ありがとう❤
完成作品は明日ご紹介します



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-01-31 21:10 | オーダー&プレゼント | Comments(2)

A4バインダーが入るレターラック♪

A4クリアファイルやバインダーが入るラックを作りました(^^)/

新作を作る時は楽しい半面苦しみもいっぱい(>_<)
より綺麗でより作りやすく!をモットーにG先生とI先生から貴重なご意見もいただきました
自分ではこれが一番!って思っていることでも目線が違うと違った意見がでてきておもしろかった(^^)
e0276388_23403961.jpg

A4横置きタイプ。
お揃いの縦型ティッシュケースも作りました
e0276388_23405045.jpg


最初に作ったのはコチラ。A4縦置きタイプ。
e0276388_234058100.jpg

曲線はカットやだ~(>_<)とおっしゃる生徒さんの為に直線にしたけど
なんだか今一歩ピンとこない形になっちゃった^^;
e0276388_2341768.jpg


アイデア膨らませいろいろ形を変えてそれぞれのオリジナルを楽しみにしています(^^)/



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-01-31 00:04 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

今日は大分へ行ってきました
G先生の作品が2月7日まで大分センチュリーホテルに展示してあるということで拝見しに行ってきました!
お人柄そのものの可愛くてセンスのいい作品ばかりでしたよ☆
午後はアトリエにお邪魔し、出張レッスン♪ 
仕上げを残してお別れしたから完成を見届けられなかったけど、
私も大好きなルルギネスを使っての作品ということで今から完成が待ち遠しいです

それでは昨日までのレッスン作品をご紹介します
e0276388_21285133.jpg

Yさんは娘さんへのプレゼント(ご祝儀袋)を制作♪  
e0276388_2129984.jpg

蝶やパールが効いてとっても可愛かった! 娘さん、きっと喜んでくれますね☆
e0276388_21292246.jpg

Nさんは布クロスで蓋のふちにワンポイント!(矢印部分です)
e0276388_21293938.jpg

布クロスではさみ込みブレードを作った↑のは初めてですが 綺麗にできましたね(^^)
e0276388_21295789.jpg

Hさんはリバティでペルメル。とってもふんわり♪いつも丁寧で完璧な仕上がりなので
見ていていつも自分の作業ぶりを反省します(T_T)
e0276388_21302795.jpg

Sさんはトランク完成~♪  最近、愛用している100円shopのクリップを大量使用( *´艸`)
なんだかおかしくってこの状態を撮影し、肝心のクリップなし完成作品を取り忘れ(>_<)  ごめんなさい
サロンド仲間のY先生考案ウエイトちゃんも大活躍しています!
e0276388_21303738.jpg

Kさんはいつもの白!とっても綺麗で品良く仕上がりました
ブレードのダブル使い、可愛いです(^^)
e0276388_2131799.jpg


お疲れ様でした❤


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-01-28 22:00 | レッスン作品 | Comments(0)

ステーショナリーコーナー♪

前回の続きです

サロンドのカリキュラムにあるメモ帳ケースとペン立てを並べて置ける台座を作りました(^^)
パールブレードをはさみ、シンプルに完成~★
e0276388_12513267.jpg

側面は曲線にしてみました
e0276388_12513169.jpg

台座があるだけでバラバラの作品も統一感がでます♪ 

さらに。。。
シンプルな四角のペン立てにカートン一枚 スルル~と入れるだけで
簡易仕切りができますよ(^_-)
e0276388_12514976.jpg

こちらもお勧めです❤

シンプルに仕上げればバレンタインデーのプレゼントにもいいと思います 


外は小雪がちらちら。
インフルエンザが流行しているようです
モリモリ食べて免疫力つけようっと(笑)


生徒さんへ♪
落として画面にヒビが入った為、携帯修理中です
ラインで連絡とってた方、既読になっていなければ見ていない状態です
今一度ご連絡くださいませ
よろしくお願いします 


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-01-27 13:06 | カルトナージュ  | Comments(0)

簡単なものでランクアップ!

e0276388_17381419.jpg

今日はポポラートでのレッスンでした

レッスン後、カリキュラムのメモ帳ケースとペンたてをのせる台座を作りました(^-^)/

家に帰って少し飾り付けしようかな〜
[PR]
by k-linklink | 2013-01-25 17:38 | Comments(0)

ハートBOX♪

無事、韓国から戻りました(^^)
食べて、喋って、歩いて、買って・・・の楽しい四日間でした

韓国で買った可愛い靴柄の布で早速ハート型のBOXを作ってみました
e0276388_21105480.jpg

ベテランさんじゃなくても作れるように、落とし蓋タイプです
e0276388_2111025.jpg

100円shopのメジャーをマカロン風にしたものと一緒に撮影したら
大きさがわかりやすいかな~    幅15cm、高さ6cmほどの箱です
e0276388_2111159.jpg

何入れるか迷うけど、ハートってなんだか可愛い♪

2月はハートにチャレンジしてみませんか?
作りたい形がありましたらご相談くださいね~(^^)/

生徒さんへ嬉しいお知らせです☆
2月9日、T先生が午前中我が家で パーソナルカラー診断をしてくださいます
レッスンに参加される方はどのレッスンを受講希望かお知らせくださいませ

①カルトナージュのみ(パーソナルカラー診断なし)
②パーソナルカラーのみ(午前中)  参加費1000円 
③午前中パーソナルカラー、午後カルトナージュ  

パーソナルカラーの定員は6名です  ご希望の方はお早めに~★
自分に似合う色、見つけてみませんか?


それから、買い替えたばかりの携帯の画面にヒビを入れてしまい、またまた修理中です(>_<)
当日中に返事が届かない場合はお手数ですが今一度ご連絡ください



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-01-23 21:25 | カルトナージュ  | Comments(0)

踏み台Box♪

一月も半月過ぎましたね。。一日一日早いなぁ

カルチャークラスはある程度カルトナージュを理解していただけましたら
「次、何作る?」って感じで進めています
昨年末、生徒さんから「キッチンで使える踏み台になる箱がつくりたいなぁ」というつぶやきを受け
私も欲しかったので作ってみました
e0276388_1135135.jpg

カルトンを貼り合わせればかなり丈夫ですが、労力がかかるので^^;
側面と蓋は木材を使っています  ハイ、グレー台紙は底と内側面だけです(笑)
e0276388_1135880.jpg

横幅は6本パックのビールが二つ並ぶよう設定、
縦幅は少し余裕をもたせゴミ袋が入る様設定、
高さはゴミ袋が入り棚の中段に楽々手が届くよう設定しました
e0276388_11351736.jpg

こんな感じです^^;  70kgの父にものってもらいましたが大丈夫でした~★

もう少しサイズ調整してご提供しますね(^_-)


娘は昨日から修学旅行に行きました
その間をぬって これから午後便で19日まで韓国へ行ってきま~す(^^)/
メールのお返事は20日以降となりますのでご了承くださいませ❤

タイでの迷子事件(笑)に引き続き、またレッスンで笑いを提供できるかな~^^;
無茶しすぎないよう楽しんできま~す!


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-01-16 11:56 | カルトナージュ  | Comments(0)

Tildaで裁縫箱、コレクションケース♪他生徒さん作品

今日は成人式ですね
娘が来年なので、今年は特に振袖や髪飾りに目がいきます
髪飾りは作ってあげたいな~❤

今朝、「夢の国(ディズニーランド)にきたよ!」と娘から連絡が入ったのですが
その後、大雪!  若さで寒さは吹き飛ばしているようですがいまだ遊んでいる娘が心配(>_<)
大勢の新成人さんにまぎれ、真っ白なディズニーを楽しんでいるようです^^;

さてさて、新年のレッスンもスタートしました
完成品の紹介です!
昨年、講師認定されたIさんのTilda裁縫箱♪ 
e0276388_16521348.jpg

蓋を開ければピンクッションがポン!  丸~くふっくらさせるのに随分いろいろ試されたようです(^_-)
いつも使ってるハサミ、定規、糸・・・ などに合わせたり、使いやすさや強度を考えたりと
気づけばこの箱がいくつも。。。\(◎o◎)/!  本当に頭が下がります
e0276388_16522576.jpg

TildaのコレクションBox♪
e0276388_16524011.jpg

Kさんはとんぼ玉作りの趣味をおもちです 蓋につけているハートもご自身が作られたもの☆
e0276388_16525734.jpg

平日はお仕事されているので 引き出し内は無印良品の既製品を使用しています。
e0276388_1653485.jpg

可愛い雪だるまちゃん、こっち見ないで~(笑)
とんぼ玉のネックレス、ストラップは販売もされていますので興味のある方はお声かけくださいね

そんなKさん、今日はレッスン室と駐車場を行ったり来たりしながら、
新車のCD収納棚にピッタリ入るCDケースを制作。
e0276388_16531598.jpg

やっぱり自分仕様にカスタマイズできるってことが カルトナージュの最大の魅力ですね!

新聞ストッカーをお友達にプレゼントするNさん\(◎o◎)/!  優しすぎます~
e0276388_16534685.jpg

とっても作業が丁寧なHさん(^^)  綺麗すぎます~
e0276388_16535481.jpg

ハワイアンキルトの先生も遠方より体験にお越しくださいました ありがとうございます
e0276388_1654550.jpg

いつも優しい色合いの作品を作られるIさん♪ 可愛い!
e0276388_17161633.jpg

作品に若さがあふれていますね☆
e0276388_1716248.jpg


皆さん、いつも楽しい時間をありがとうございます❤


生徒さんへお知らせです

2月のレッスン予定日ページに ハート型のBox作りたい方はどうぞ~!
なんて気軽なメッセージを記載しちゃいましたが、漠然としていて分かりにくいですよね
どなたでも完成出来る様、簡単なハート型を作りまたブログでお知らせいたしますので
今しばらくお待ちくださいませ
分かりづらくてご迷惑をおかけしましたこと、お詫びいたします





ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-01-14 17:32 | カルトナージュ  | Comments(0)

持ち手付きバック変形型ほか♪

カルチャー&ポポラートに通ってくださる生徒さんの作品をご紹介します(^^)

持ち手付きバックの変形型♪
e0276388_23303543.jpg
e0276388_23305736.jpg
e0276388_23311279.jpg

お料理レシピが入るエンボスバインダー♪
e0276388_0274163.jpg

ジュイ柄 落とし蓋の箱♪
e0276388_0284026.jpg

アナスイ系の六角形箱。
e0276388_0285572.jpg

多才なカルチャーのNさん
蓋の上の蝶は スタンプワーク。
蓋の黒い布は ブティ。
ブレードにタティングレースを施して ご自身だけのオリジナル作品に仕上げています
e0276388_0583215.jpg

タッセルも手作り。
多才ですね~\(◎o◎)/!

いつもたくさんの刺激をいただいています(*^。^*)




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように
[PR]
by k-linklink | 2013-01-13 00:50 | レッスン作品 | Comments(3)

2月レッスン日程♪

2月のレッスン日程です

  2月はバレンタインデーもありますので、ハート型BOX制作希望の方は対応致します
e0276388_2324565.jpg


 6日(水) カルチャー午前クラス
 7日(木) ポポラート 残1
 8日(金) 自宅レッスン
 9日() 自宅レッスン 受付終了
11日() ポポラート 受付終了
13日(水) カルチャー夜クラス(火曜日クラス 日程変更)
14日(木) 自宅レッスン 受付終了
18日(月) 自宅レッスン 受付終了
20日(水) 自宅レッスン 受付終了
22日(金) ポポラート 受付終了
26日(火) 自宅レッスン 残1
28日(木) カルチャー夜クラス

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-01-10 01:17 | レッスン日程 | Comments(2)