<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たて型ティッシュケース他生徒さん作品♪

今日は小倉魚町popolato3でのレッスンでした
せま〜い空間での濃密な!?レッスンも楽しいものです♪

それでは完成作品をご紹介します
Tさんは余裕〜の蓋作り。ティッシュの取り出し口もきれい!
e0276388_23262519.png

ご自宅で作ったバスのチケットケースも見せてくださいました。カートンの余りで作ったそうです
こんなオリジナル作品を拝見すると、カルトナージュ楽しんでくれてるんだ〜
って幸せに思います 
e0276388_23274956.png

Fさんも無印良品のブロックメモに合わせてご自分でサイズをだし、復習。すご〜い
e0276388_23271952.png


そしてカルチャーセンターの夜講座受講中のお二人の作品は。。。
同じものですが全然タイプが違いますね
e0276388_23282958.png

いつもながら、Iさんの手作り魂に驚かせられます  見事な刺繍ですね!  
e0276388_23285381.png


生徒さんへお知らせです
*2月26日(火)満席でしたがキャンセル一席ありました
*3月21日(木)レッスン日増設いたしました

よい週末を〜♪

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-02-23 00:09 | レッスン作品 | Comments(0)

ブロックメモボックス他生徒さん作品♪

寒いですね〜(>_<) 早く春にならないかな〜
最近は天気予報の他、PM2.5の情報もあり洗濯物を部屋干しすることが多くなりました
安心して外を歩けるって幸せなことだったと気づかされるこの頃です

さて昨日の完成品をご紹介します
Mさんのメモブロックケース。 先日、ブログで他の方の同じ作品を目にし
柄あわせにチャレンジしようと思われたそうで。。 目標達成です!パチパチ
e0276388_202727100.png

Kさんはカルチャー見学後、自宅での体験をご希望されました
いろいろもの作りがお好きだそうで。。。
薄い布でしたがシミも浮きもなくきれいに完成です!
e0276388_20264862.png


またお一人にカルトナージュをお伝えできてよかった(^_^)
ありがとうございました

明日はポポラートでレッスンです♪
ご質問等には直接お答えできますのでぜひお声かけくださいませ


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-02-21 20:53 | レッスン作品 | Comments(0)

モノトーンバック♪ 生徒さん作品

今日はモノトーンの作品を二つご紹介します(^^)

一つ目は蛇腹のカードケースをバックのように仕上げたTさんの作品♪
シャネルのカメリアにリボンをプラスしてとっても可愛かったです❤ 
e0276388_22134830.jpg

ちらちとみえる内側のピンク。 
シャネルのキルティングのようにエンボスしてあるペーパーです
e0276388_22135620.jpg


Sさんのモノトーントランクは以前クリップだらけの画像のみで紹介^^;
こんなに可愛かったんです! 赤い持ち手がGoo~★でしょ!?
e0276388_2214759.jpg

e0276388_22141669.jpg


他の方の作品は次回へ持ち越しです
皆様、今日も一日ありがとうございました

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-02-18 22:23 | レッスン作品 | Comments(0)

振袖用サブバック他 生徒さん作品♪

来年成人式を迎える娘のために 和のバックを考えよう~と思っていたところ
Nさんが娘さんの為に 卒業式用和のサブバックを作りたいと申し出てくださいました(^^)
e0276388_2343339.jpg

娘さんのお着物はこの反物とお揃いらしいです
卒業式は袴姿❤ A4書類も入るこのサブバックはきっと大活躍してくれるはず(^^)

Fさんは念願?だったバインダーを制作♪
「初級終了したばかりの私に作れますか~!?」って謙虚な発言に可愛らしさを感じました❤
e0276388_2394694.jpg

Sさんは着々とカリキュラム進行中(^^) 大人っぽい作品が続々完成していきますね
e0276388_2401629.jpg
e0276388_2403793.jpg

同じ引き出し付きのメモBOXでも雰囲気が全然違いますね
Fさんの引き出し部分をご覧ください 小さなリバティの柄あわせがピッタリ(゜o゜)
柄あわせを避けたい時にリバティはもってこいだと思っていた自分を反省。。。が~ん
e0276388_2405971.jpg
e0276388_241149.jpg

このBOXはセリアのこのメモ帳がピッタリだそうです(^^) 
e0276388_2414470.jpg


手作りフェアでは今日もU先生がカルトナージュ体験会を実施されています
ご祝儀袋の他にもメモ帳や折りたたみミラー、小物入れも体験できるようです
和のカルトナージュにご興味のある方はぜひぜひ!

明日、予定が入り私は出店できませんでしたが
今日は応援に行こうと思っています(^.^)/~~~ 

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-02-16 07:37 | レッスン作品 | Comments(0)

ハートBOX♪

バレンタインデーにハート型の箱を制作したMさん♪ 
チョコを入れてご主人に・・・ではなく、ご自分用です(^^)
e0276388_2355524.jpg


そしてこのチョコは私用(笑)
e0276388_2365264.jpg

自分へのご褒美。。。年に何回くるのかな^^;

バレンタインコーナーは可愛い箱がいっぱいで 見て回るだけでも楽しいですね(^_-)-☆



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-02-14 23:15 | グルメ | Comments(0)

今日はイタリア料理教室

e0276388_1535454.jpg

e0276388_1535589.jpg

e0276388_1535555.jpg

月に一度のイタリア料理教室に来ています

皆さんで送ったバレンタインチョコ。(カファレル)
チョコもイタリア(^-^)/

先生嬉しそう〜(笑)
[PR]
by k-linklink | 2013-02-13 15:35 | Comments(0)

お知らせです♪

お知らせです

2月15,16日 マリンメッセで行われる手作りフェアin九州 には
都合により参加できなくなりました(>_<)


祝儀袋(不祝儀袋)のワークショップを行うつもりでおりましたが残念です。。。

認定講師のU先生が古布で祝儀袋レッスンを行う予定です
サイズ、作り方等は一緒(当教室オリジナル)ですので 
「次回の祝儀袋1dayレッスンはいつですか?」などとお問い合わせくださった皆様は
申し訳ありませんが ぜひU先生のワークショップにご参加くださいませ

ホビーメイトブース「つき乃ねこ」で出店されています!
どうぞよろしくお願い致します



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
今日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-02-12 07:16 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ハートやミラー等生徒さん作品いろいろ♪

こんばんは(^^)
生徒さんの作品を紹介いたします♪

バレンタイン用!?ではなくてもハートモチーフは永遠❤  
e0276388_23142119.jpg

縁取りが効いてますね(^^)リボンの中央に共布手作りのくるみボタンをつけて。。(Sさん)
e0276388_23143279.jpg

ブック型。窓枠やタッセルで作品をランクアップ♪ 可愛くできました(^^) (Tさん)
e0276388_23145382.jpg

体験で折りたたみミラーを選択されました 
内側窓枠も角を曲線にしたりとはじめてながらこだわりの仕上がりです♪ 
ストーンもプラスしてキラキラ(^^)(Tさん)
e0276388_2315310.jpg

オーバル型。 本体にケント紙を巻くのに一苦労しますが、空気が入っても抜く技を習得!?
とっても綺麗にしあがっています(^^) (またまたTさん)
e0276388_23151931.jpg

一年以上ぶりにお越しのMさんは手慣らし?に折りたたみミラー二つ制作。
一つはお友達用だそうです きっとどちらでも嬉しいはず♪  こちらもストーンをプラス☆
e0276388_23152959.jpg

ローラアシュレイでCDボックスを制作のIさん♪
韓国で購入してきたブレードを蓋にあしらって本当に可愛い箱が完成したのに
完成したころ外は暗く。。。うまく可愛らしさが画像に出せませんでした(>_<)ごめんなさい
e0276388_23153937.jpg


先週、土曜日はT先生のパーソナルカラー診断も行いました
私は二回目でしたので一度目は分からなかった 自分の顔色が変わる感じ!?が
今回は分かりました☆  
早速、似合う色のワンピでポポラートに向かった今日、Tさんの第一声が「先生可愛い♪お洋服(笑)」
だったので きっとカラー診断の効果だと信じています(^^)フフフ
超~格安で診断を行ってくださったT先生に感謝です❤



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-02-11 23:49 | レッスン作品 | Comments(0)

3月レッスン日程♪

3月のレッスン日程です

5日 (火) カルチャー夜講座
6日 (水) カルチャー午前講座
7日 (木) 自宅レッスン 残1
8日 (金) ポポラート 受付終了
9日 (土) 自宅レッスン 受付終了
11日 (月) 自宅レッスン 受付終了
12日 (火) 自宅レッスン 受付終了
17日 (日) ポポラート 受付終了
21日 (木)自宅レッスン 残1  
22日 (金) 自宅レッスン  受付終了
26日 (火) ポポラート  受付終了
27日 (水) 自宅レッスン 受付終了
28日 (木) カルチャー夜講座


四月より、しばらくの間講師認定コースの受付をお休み致します
ご了承くださいませ。



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-02-07 14:16 | レッスン日程 | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

久しぶりにの~んびりしてたらアップが遅れました
先週完成した生徒さんの作品をご紹介します!

シャネルのリボンにカメリアつけて♪可愛い♪
e0276388_23103957.jpg

一度紹介したかな。。コーナー金具をつけて完成です!二重のエンボスがとってもGoo~★
e0276388_23105759.jpg

ハーレクイーンは洗練された大人な感じですね(^^) Sさんそのものです❤ 
三作品↑とも綺麗に仕上がっています
e0276388_23111692.jpg

同じくムック本の布を使った 縦型ティッシュケース。
本のサイズそのままではなく、蓋は本体に合わせて調整するとピッタリしますね(^_-)
e0276388_23113048.jpg

ドログリーのお花モチーフや蝶をあしらって。
どこかフランスの香り♪ 
e0276388_23114938.jpg

リバティでメガネケース。 
コンパクトに持ち歩けて簡単に作れる様 真面目に(笑)考えた一品です
ひそかに作りたいってお声があがるのを待っていました  一号さんおめでとう 
e0276388_2312882.jpg

こちらのメガネケースは置いて使うタイプですね。 ブック型の変形です
e0276388_23122280.jpg

布クロスで初エンボスにトライ!
うまく写真が撮れなくてごめんなさい
e0276388_23123585.jpg

e0276388_23124626.jpg

Tildaでリボントレイ♪  体験、ありがとうございました
e0276388_23131721.jpg


次はどんな作品に出会えるかな~
また来週も楽しみです♪



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-02-03 00:01 | レッスン作品 | Comments(0)