<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミニRHODIAケース♪

手のひらサイズのメモ帳ケース作りました(^^)
e0276388_12332696.png

バックの中で開かないように、ストレッチリボンで機能性と可愛さUP!
ずいぶん前に作ったタッセルもやっとお目見えです
e0276388_12345025.png

全部使い切ったら差し替え可能がいいですね(^_-)
e0276388_12354554.png

小さいものって可愛い〜♡

忙しいけどちょっとした満足感を得たい方(私?^^;)にオススメです
大作もよし、超〜簡単もよしのカルトナージュ、やっぱり楽しいです♪


オマケ。。

先日いただいためちゃくちゃおいしいイチゴ♡
e0276388_12445736.png

大きいものは「天女のほっぺ」小さいものは「天使のほっぺ」って書いてありました
e0276388_12454496.png

皆さんでいただいた際、「おいしい!」を何回耳にしたことか。。。笑
イチゴ評論家!?のMさんも絶賛!!


ありがとうございましたm(_ _)m 


いいお出かけ日和です♪ 皆様、楽しい週末を(^^)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-03-30 13:02 | カルトナージュ  | Comments(0)

レターラックやアイロン台など生徒さん作品♪

桜はあっという間に満開を終えて散り始めているのに
まだまだ寒い日が続きますね。。。なんだかアンバランスさを感じます(*_*)
早く暖かくならないかなぁ 待ち遠しいですね

それでは昨日、一昨日の完成品をご紹介します♪
Mさんの丸箱。私の大好きな布で作ってくださいました
まるで自分が作ったかのような満足感(^^) 可愛い〜♡
e0276388_2365124.png

Uさんのオリジナル道具箱。 場所をとらない縦型でご自分が使うものが
お行儀良く入っています
e0276388_2362285.png

安定感抜群の台形型。 技ありの可動式仕切りつきで完璧です!
e0276388_23664.png

Iさんのレターケース。
上級以上の方がお選びいただけるこの作品は前面の形を自由としています
IさんのようにシンプルでもOKですし
e0276388_2372772.png

Uさんのように何かをイメージして形作りをしてもOK。
ちなみにこの古布をみて海を感じたUさんは 波をイメージされたそうです
さすが!作家さんですね♪
e0276388_2354647.png

なぜかベテランさんに最近人気のアイロン台。。。
Mさんのもの。
e0276388_235518.png

こちらもMさん  本日二個目(^^)
e0276388_2342949.png

Oさんは久しぶりにカルトナージュ♪アイロン台で感覚を取り戻せましたか?!
e0276388_2341295.png

ティッシュケースはMさんのものと
e0276388_2334483.png

Fさんのリバティ。ウサギがいっぱいでした(^^)
e0276388_2331053.png

めがねケースはUさんのご自宅復習品。
e0276388_2322320.png


4月6日の1dayレッスン(in popolato3)もまだまだ受け付けています(^_^)/
e0276388_23101030.png

おまけ。。。
めったに登場しない、我が家のhappyくん。
昨日まで東京から帰ってきていたお姉ちゃんにだっこされて嬉しそう♪
e0276388_23183735.png

一人暮らしスタートから一年。
大変なことも多いでしょうがやっぱり成長しています
可愛い子には旅をさせよ は本当ですね

今日も最後までありがとうございましたm(_ _)m



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-03-28 00:21 | レッスン作品 | Comments(0)

またまた生徒さん作品♪

今日は気持ちのいいお天気でしたね(^^)

我が家の近くにコストコが昨日OPENしたので、渋滞を覚悟して
こわごわ行ってみました
でも・・・渋滞もなくする〜っと入れてちょっとビックリ!
OPENすぐは皆さん避けてるんでしょうね〜

では、昨日完成した作品をご紹介します♪
マリメッコを使った手鏡。
姉妹でのレッスン参加でしたね  ありがとうございました
e0276388_23421751.png

淡いピンクとグリーンで品良くしあがりました♡
スクラップブッキングの12インチペーバー利用です 
e0276388_23413318.png

仕切り付きあくリルケースがすっぽり入るペンケース。
これ、便利ですよね(^_-) キティちゃんリバティも雰囲気にピッタリです
e0276388_2341264.png

カトラリーケースはSさん。
蓋にちらりとストライプを効かせています 時間をかけた分とっても可愛い!
お揃いのミニ箱をご自宅で作られていました 二つ揃うと可愛さ倍増〜♡
e0276388_23403368.png


オリジナル作品を作って楽しんでくださってる事が一番の喜びです
ありがとうございました(^_^)/



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-03-24 00:24 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品いろいろ♪

昨日までに完成した作品のご紹介です♪

仕切り付きサークルケース♪
この後、ご自宅でさらに装飾されるそうです♡
e0276388_1353327.png

リバティのメモ帳ケース♪ 綺麗に完成です 
e0276388_135950.png

ふくさ二冊完成♪ ストーンはクリスタルの他にブルーのストーンも混ざっています。
サムシングブルーですね!と言おうとしたところ、マリッジブルーですね と
言ってしまい大笑い(笑) 
e0276388_1344939.png

エンボス、見えますか? すご〜く頑張られました★
e0276388_1342698.png

品の良いフラワートレイ♪ Uさんは半年お会いしなかった間に名前が
変わっていらっしゃいました♡ おめでとうございます♡
e0276388_134882.png

マカロンショップのように完成させたCDボックス♪ 可愛いですね
e0276388_1333834.png


そしてそして ポポラートクラス在籍中のTさんはパーチメントクラフトの
作品を見せてくださいました
e0276388_1363860.png

オリジナルデザインのハート部分。グリーンの色付けも綺麗。
じ〜っと見ているだけで癒やされました(^^)

ありがとうございましたm(_ _)m


*4月6日 ワークショップ、まだまだ受付中です* 


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-03-22 02:02 | レッスン作品 | Comments(0)

久しぶりのオリジナル作品♪

春は何かを始める季節ですね♡

昨年4月より工房をお借りしているポポラート3もまもなく一周年を迎えます
フロアー全体で一周年を盛り上げようと、各ショップがいろいろ趣向をこらして
お得なイベントを企画しています

私はお向かいの atelier du verre さんとの合同ワークショップを企画しました

箱型のカードケース、作ってみませんか?
e0276388_1423969.png

ワークショップでは小さい方のカードケースを作りますが
ご自宅復習用?にポストカードタイプ(画像上)のキットも準備いたしますので
必要な方はお申し込み時に一言そえてくださいませ。
e0276388_1423588.png

お花部分や布は数パターン準備します♪
e0276388_14242862.png


 日時: 4月6日(土) 13:00〜2時間程度
 場所: popolato3集合工房にて
 費用: 2500円
      ステンドグラス体験とカルトナージュ体験をどちらもされる方は
      それぞれの費用より500円引きになります!
     *お持ち帰りキット代金 ①ポイントカードタイプ 台紙のみ500円
                             布付き1000円
                 ②ポストカードタイプ  台紙のみ700円
                             布付き1500円
 

 お申し込みは  カルトナージュ体験 → メールinfo@k-linklink.com 
                     お電話 090−2712−1103
         ステンドグラス体験 → 090−7449−5235  まで。

 
そして、もう一つお知らせです

この春より、JEUGIAカルチャーセンター福岡天神校でもレッスン始めます
4月11日13:00〜同じ作品にて体験会を行いますので
カルトナージュ始めてみようかな?とお考えの皆様、お申し込みお待ちしております
       (申し込みはカルチャーサロン天神へ)
天神校は3月末にBiVi福岡3Fより大和証券ビル5Fにお引っ越しして綺麗〜なサロンになるそうです
今なら入会金も半額みたいですよ!

月に一度の天神。今から楽しみにしています(^^)

長々失礼いたしました
最後までおつきあいくださりありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-03-18 14:59 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

また、レッスン作品をためてしまいました(>_<)

一挙公開いたします お許しください〜m(_ _)m

e0276388_23351989.png

鼻セレブ用ティッシュケース、素敵!
e0276388_2335485.png

どこにも売っていないから価値がありますね。プレゼントされるんですって(優しい〜)
e0276388_2332484.png

ご自分の手帳に合わせて作った手帳カバー。タッセルも雰囲気にあって可愛い♡
e0276388_2332288.png

こちらもオリジナル手帳カバー。止めゴムはのびた時用に3本準備OK!
e0276388_23321495.png

ペン立てとお揃いの基本の箱。装飾は思案中だそうです(^_-)
e0276388_23315356.png

フレーム内はルルギネスのハンカチ。可愛いから写真入れられないですね
e0276388_23313360.png

材料全てが輸入もの( ^^) だから異国の香りがするんですね
e0276388_23311981.png

「四季のカルトナージュ」のリモコンケース。
制作途中だったけど、とっても綺麗だったのでパシャリ!
e0276388_2331532.png

体験のリボントレイとお揃いのペンケース。
これからカルトナージュ楽しんでいただきたいです
e0276388_23304582.png

こんな可愛いアイロン台だったらいつもアイロンかけたくなるかな!?
e0276388_23303139.png

体験にお越しくださったお二人。折りたたみミラーをお揃いの布で作りました
本当に気が合うんでしょうね〜
e0276388_23301429.png

和のバック。 持ち手がとっても合っていて高級感があります
e0276388_2330091.png

メモブロックケースは細かい作業が多いからちょっと大変ですよね
いつも通り若々しさ溢れる作品に仕上がりました
e0276388_23294632.png

見本のアロマオイル棚がネコちゃんコレクション棚に(^o^)
一匹一匹ネコちゃんの表情が違って思わず笑みがこぼれます
U先生ワールド、本当に素晴らしいです!
e0276388_23293134.png

人気だったこの布、そろそろ終了です
体験にお越しくださりありがとうございました
e0276388_23291986.png

バインダー、手に持った時裏側の方が目立つから裏側も表布と同じもので作りました
用紙がばらばらにならないようポケットをご提案。オススメです!
e0276388_2329325.png

ボンボニエールをあれっ?っという間に完成させていたMさん(*_*)
いつも目を離した!?(笑)間に完成しています^^;

続々完成する作品たち。
編集しながら嬉しく感じました
カルトナージュ、楽しいですよね(^_^)/


生徒さんへお知らせです
 先日、新アトリエへの移転を報告いたしましたが、急に白紙となりました(>_<)
 ギリギリまで伏せていた為、驚かせてしまった方がたくさんいらっしゃったのに
 さらに驚かせてしまい申し訳ありません  本当にごめんなさいm(_ _)m

 4月はお知らせしました通り、自宅レッスンはお休みさせていただき
 5月から元通り自宅レッスンを行う予定です
                      どうぞよろしくお願いいたします♡

 
 
 



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-03-18 00:21 | レッスン作品 | Comments(0)

今月のイタリア料理教室

e0276388_1356035.jpg

e0276388_1356094.jpg

今月もおいしくいただきました(^-^)
リコッタチーズ作りから始めたホウレン草のクレープ仕立ては絶品!

この時期になると先生がくださるミモザも可愛いですね

久しぶりの休日でした(^-^)/
[PR]
by k-linklink | 2013-03-13 13:56 | Comments(0)

4月レッスン日程♪

4月はポポラート、カルチャーのみのレッスンとなりますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 2日(火) 夜カルチャ−
 3日(水) カルチャー
 5日(金) ポポラート
 6日(土) ポポラート一周年記念1dayレッスン *詳細はこちら→
11日(木) JEUGIA天神クラス 体験レッスン
13日(土) ポポラート
18日(木) ポポラート
22日(月) ポポラート
25日(木) 夜カルチャー 

6日、11日の1day作品はこちらです
e0276388_15115525.png

布柄などは数パターン準備します



4月よりポポラートのアトリエをT先生とシェアすることになりました

 4日(木)
 6日(土)
 8日(月)
11日(木)
15日(月)
20日(土)
25日(木)

この7日間はアトリエにいらっしゃるそうです 
初めての方は「パスケース二個セット」の体験レッスンも行っています
お気軽にお立ち寄りくださいませ
パソコンの調子が悪いようですのでお申し込みは
こちら info@k-linklink.com でも(直接アトリエでも)受け付けております♪










ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-03-12 23:06 | レッスン日程 | Comments(0)

折りたたみミラー他生徒さん作品♪

今日はポポラートでレッスンでした
自宅から40分ほどかけて車で移動するのですが、ボンネットには黄砂がいっぱい・・・
PM2,5のせいか喉は痛いし、洗濯物は外に干せないし、天気が良いだけになんだか惜しい気分です

体験にお越しくださったTさんの折りたたみミラー。丁寧な手さばきでした!
e0276388_0224393.png

その横で私も作ります〜!ってFさん(^^) サクサク完成。
e0276388_0233269.png

同じくFさんのフレンチスタイル♪ Fさんはカルトナージュの虜だとか・・・!?笑 
e0276388_0242840.png


そしてそして
前回ご紹介したNさんのつまみ細工ですが、ご紹介し損なってた画像がありました
e0276388_0493531.png

素敵でしょ〜?!
七五三や成人式に心を込めて手作りしてはいかがでしょうか?
私は来年の1月までに(時間かけすぎ?^^;)頑張って作ろうと思います♡
先生を私一人じめにするのは申し訳ないので、一緒にレッスン受講する方募集中です
先生業はされていないNさんですが、本で勉強するより作ったことのある人に
直接教えていただけるって貴重なことだと私は思います 
カルトナージュもボンドの量って言葉じゃ伝わりませんものね(^_-)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-03-09 01:02 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

紹介していない完成作品を一挙公開します!
e0276388_112485.png

カルチャーで体験くださったお二人のリボントレイ。ありがとうございました
e0276388_0561223.png

初級ペン立てはアクリルケースに合わせたこちらのケースに変更可能です
e0276388_0361545.png

ワンコインイベントで提供したこのメモ帳。手をかければこんなに可愛い♡
e0276388_0351635.png

お子様のカードケースを作ってあげた優しいIさん♪喧嘩しないように三人分(^_-)
e0276388_0344232.png

オリジナルめがねケース♪ お友達用も頑張って作ってくださいね
e0276388_0574131.png

スツール♪ 大きくて大変そうですが、いがいと簡単!?
e0276388_0593618.png

蓋周りにボンボンを施されるようです きっと可愛くなると思います
e0276388_0185399.png

私がつまみ細工教えてほしいな〜と呟いたら、
      こんなにたくさんの作品を持ってきてくださったNさん♪ 
教えてくださるそうですが、どなたか一緒に習いたい方いらっしゃいませんか?
e0276388_0181761.png

U先生はいつもながら文句なしの素敵な仕上がりですね(^_-)
一段の見本を二段にしちゃうそのパワー、見習いたいです

コメント少なくてごめんなさいm(_ _)m
皆様、ありがとうございました♡





ブログランキング参加しています♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-03-07 01:51 | レッスン作品 | Comments(0)