<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

三代目携帯カバーは・・・

一代目はリバティ。
二代目はルルギネス。

こちらの二つ↑は透明のカバーに布をはって作りました
でも、携帯って毎日触るので消耗が激しくて・・・(>_<)

なんとかしたいと思い、実験癖がムズムズ。
今回はバーバリーのハンカチを貼った後、UVレジンで固めてみました
e0276388_20534565.png

今回は汚れや消耗には耐えられそうです(^_-)

ですが・・・

なんだか手触りが悪いし、優しい布の質感は消えちゃって堅いイメージ(>_<)
あ〜なんとかこの問題もクリアしたい!!
ということで、今後も実験はまだまだ続きます(笑)

今回使ったのはこちら↓
e0276388_20575481.png

太陽の雫。
コレを使ってまた別のもの作ってみようっと。



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-05-30 21:04 | カルトナージュ  | Comments(0)

簡単ノート♪

ハウステンボスでは簡単ノートを作っていただきました
が、がらんがら〜ん(*_*)
おとなりのプリザーブドフラワー体験に人気集中です
バラ祭ですものね・・・ そうですよね〜
e0276388_21284272.png

私には珍しい、バラ柄の布でキットを作って持って行きました

園内のバラはとっても綺麗♡
e0276388_21301143.png

バラティーを飲んで・・・
e0276388_21304631.png

バラの香水作って・・・
e0276388_21315323.png

バラのスムージー飲んで
e0276388_21323080.png

帰ってきました〜(^_^)/

お仲間みんなで2時まで語り合って楽しかったです♡

ん?何しに行ってきた??(笑)

来週は門司でイベントです
お誘い受けるのはありがたいけど、そろそろ体力の限界が。。。^^;
来週は丸くて浅いアクセサリートレイを作っていただきます♪


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-05-28 21:52 | カルトナージュ  | Comments(0)

リビング北九州で1daylessonします!

今週配布のリビング北九州に講座の記事が載っています
e0276388_200835.png

講座は 6月28日(金)10時〜です
カルトナージュ、体験してみませんか?
新しい方との出会いを楽しみにしています(^_^)/

偶然ですが、同じ新聞に通っているイタリア料理教室の記事も載っていました
e0276388_2043926.png

江崎ストアー料理教室 
本場イタリアの話、その日仕入れた材料で作るおいしい料理が楽しめます♪
浅生店もOPENしたようで近くの方が羨ましいな〜


明日は夕方から長崎ハウステンボスへ向かいます
バラ園は歩くだけでバラの香りで癒やされるそう♡ 楽しみです♪
あ、旅行ではなくてワークショップですけどね(^_-)

楽しんできま〜す♡


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-05-24 20:19 | カルトナージュ  | Comments(0)

popolato3にいる日は・・・

月に3〜4日、小倉魚町popolato3 ラカシェット・フムフムさんで
通常レッスン、体験レッスンを行っています
今日はフムフムさんの一員、yayoiさんがカルトナージュの体験をしてくださいました
e0276388_23283384.png

てんとう虫を際立たせる為、他は同系色でまとめました(本人談(^^))

絵を描き、ちりめん和小物を作り、粘土小物も作るやよいさん
この小さなロールケーキを見たときは可愛さに驚きました
e0276388_23341575.png

クリームとスポンジの間、ちゃんとジャムが入っています(*_*)

15人以上の作家が所属するフムフム
いろんな作家さんが店番しながらワークショップを行っています
店番日程をご覧になり予約して参加されてみてくださいね(^_^)/



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-05-23 23:46 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

昨日、完成した生徒さんの作品を紹介します♪
Kさんのブック型。蓋部分に一手間かけて布を切り替え。
e0276388_1501128.png

内側の窓の形も個性がでていていいですね〜(^^) 
e0276388_1503333.png

Kさんのモアレとペイズリー柄フォトフレーム、色合いがとってもよく合っています
こういうモアレの使い方も新鮮ですね!
e0276388_1505351.png

シックなハウスを建てたのはYさん。私の建設中の家を見ながら先に建っちゃいましたね(笑)
e0276388_23253938.png

可愛い〜♪

この日、Kさんがプレゼントしてくださったお庭に咲いたバラ。
シャクヤクかと思うほど大きいものでした
e0276388_23275131.png

今もほのかに香ってます♡ 癒やされる〜♡

今週末はハウステンボスでのワークショップ。
バラ祭があってるけど、まだ咲いているかな〜?!
ワークショップよりバラの咲き具合が気になっています^^;
さて、準備準備〜!



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-05-23 00:31 | カルトナージュ  | Comments(0)

つまみ細工&和のカルトナージュ♪

二度目のつまみ細工レッスンを我が家で行いました
e0276388_21555545.png

今回は前回の応用で、二重にしたり丸く梅の形にしたりしました
よく見ると花芯がそれぞれ違うんですよ(^_-)
e0276388_21583368.png

きれいでしょ〜♪ 
二度目だからか、課題が少し楽だった(初回が難しすぎた)?!のか、
今回は楽しむ余裕ができ終わった後も余力が残っていました(笑) 
              前回は倒れたので・・・^^;

N先生が持参してくださったつまみ細工のリース。
e0276388_2253396.png

年末にはお正月用のリース作りもいいねぇ〜次は鶴つくる〜?!って
勝手にレッスンの内容を決めていく生徒^^; 先生、ごめんなさいm(_ _)m
勝手ついでに^^;私は次回いよいよ娘の成人式用髪飾りにとりかかります

そしてこちらはカルトナージュ。
茶筒の形をした箱の本体はガムテープの芯! さすが、綺麗な丸です(笑)
e0276388_2243417.png

N先生はなんでも本を見て独学で習得されてるのですが、
唯一習ったのがカルトナージュだそう・・・
e0276388_2219392.png

刺繍やタッセル、つまみ細工とコラボして活かされてるのがとっても嬉しいです♪

そしてそして
この日参加していた認定講師のU先生のオリジナルメガネケース。
e0276388_2284863.png

洋書の形に似ていますが、サイズが少し小さくてバックの中に納めやすいサイズです
e0276388_2291464.png

作り方も簡単!  ぜひ私も作ってみたいです♪


和のカルトナージュも素敵ですね☆☆☆




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-05-20 22:39 | ものづくり | Comments(0)

ウエディング芳名帳♪オーダー作品

オーダーをお受けしました
e0276388_22362438.png

結婚式の際、受付で記帳していただく芳名帳♪
新郎側にブルー、新婦側にピンク。生地はモアレです
リボン、装飾についてはご希望を伺って飾り付けました(^^)
e0276388_22391223.png

後々、使えるようにA5ファイルサイズ。
表紙にはスライド式で写真が入るよう仕上げました

幸せのお手伝いはなんだかこちらまで幸せな気分になります(^_-)




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-05-17 22:45 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
今日はコメントなしで一挙公開させていただきます
e0276388_22471664.png

e0276388_22483122.png

e0276388_22462254.png
e0276388_22453382.png

e0276388_22521750.png

e0276388_21381714.png

e0276388_21372521.png
e0276388_2136532.png
e0276388_2127412.png

e0276388_21384480.png

e0276388_2139267.png
e0276388_21392872.png

e0276388_21374734.png

カルトナージュ、いろいろ作れますね(^_-)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-05-15 23:08 | レッスン作品 | Comments(0)

アトリエを・・・

前回のブログにTV見てね!と紹介しておきながら自分が見るのわすれちゃった^^;
こんな自分がたま〜に嫌になります・・・

ところで、昨年4月より小倉魚町Popolato3のアトリエをお借りしておりましたが
月に3度しか行けてなくもったいないので、退去することとなりました
とはいっても、集合工房などで今まで通りレッスンは行いますので
ほとんど変わりありませんm(_ _)m

私の後、認定講師のT先生がアトリエを使用していますので
今まで以上にカルトナージュを体験できる日があるかと思います
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいませ(^^)

T先生の作品をご紹介♪
作品展の際のクリスマス作品、アドベントBOX♪
e0276388_832574.jpg

裏はペルメルのこの作品、コツコツと地道な作業に頭がさがります  
とっても素敵でした☆☆☆

今、アトリエに展示してある作品。
e0276388_861833.png
e0276388_855673.png

今月は白の気分〜♪っておっしゃっていました(^_-) 爽やかです

「箱」をつくってみたいというお声をよくいただくことから
今月の体験はカトラリーケースだそうです
e0276388_864968.png

「箱」をつくるチャンスです!体験されてみませんか!?

私の周りには素敵な作品を作る認定講師の方がいてくださいます
T先生もその一人。
今後も切磋琢磨しながらお互い支えあえる関係でいたいです♪



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-05-14 09:02 | カルトナージュ  | Comments(0)

リボントレイ♪

昨日(第二木曜日)は天神JEUGIAカルチャーサロンのレッスン日♪
先月の体験会を終え、今月より開講となりましたm(_ _)m
今回も体験された方がいらっしゃいますのでご紹介します!
e0276388_231431100.png

e0276388_23155942.png
e0276388_23153112.png
e0276388_2315107.png

同じものが一つとないリボントレイ
いくつつくっても毎回どれも可愛い〜♡って思います
みんな違ってみんないい!って言葉もよく耳にしますよ(^_-)

体験は20種類ほどの布、リボンの中からそれぞれ好みのものをお選びいただき
ブレード等はつけてもつけなくてもOK!としています
「裁縫苦手、不器用なんですけど・・・」とおっしゃって体験された方の多くが
カルトナージュにはまっています
まだ体験されていない方はぜひどうぞ(^_^)


生徒さんへ♡

先日、ポポラートのレッスン日に行われていたTV撮影
e0276388_23365252.png

放送日は5月13日です(探検九州の後の番組)
レッスンにお越しくださってたSさんやFさん、ポポラートのみなさんと一緒に
「遊びに来てね〜!」ってカメラに向かってひきつった笑顔で手を振りましたので
その日一日の疲れを笑いで吹き飛ばしたい方は、私のひきつった笑顔を見て
しっかり笑ってくださいね(^_-) うとうとしてたら数秒なので見逃しますよ〜!
(しかも、オンエアされているかどうかわかりません(笑))






ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-05-10 23:55 | カルトナージュ  | Comments(0)