<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品♪いろいろ

九州は梅雨らしいお天気が続いています
着たり脱いだりいそがしい〜^^;

レッスンでの完成作品をご紹介します
e0276388_1384059.png

e0276388_1414679.png

e0276388_1421410.png

e0276388_142484.png

e0276388_1431449.png

e0276388_1433351.png

e0276388_149141.png

e0276388_145176.png

e0276388_1455437.png

e0276388_1481148.png

コメントなしでごめんなさいm(_ _)m
リビング北九州の講座準備に追われています^^;


あと、今回ポポラートの皆様の作品もご紹介するつもりでしたが
携帯を修理したら画像失っちゃいました(>_<)
重ね重ね申し訳ありませんm(_ _)m

あと、lineの登録もおかしなことになっちゃってます・・・
いろいろ難しいわ(泣)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-06-27 01:53 | レッスン作品 | Comments(0)

2013 夏休み親子講座♪

今年の夏の親子講座作品はコレ!
「ハウス型貯金箱」です(貯金箱にせず普通の屋根にしてもOK)
e0276388_22262696.png

くまもんの布もいろいろ販売していますね
小学生講座の為に買ってみたけど、毎年の傾向からすると
ドットやストライプの方が人気なのかなぁ・・・?
e0276388_22285968.png


8月1日(木)ミリカローデン那珂川
8月7日(水)JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東
の2カ所で行います(^_^)/  (大人の方の方のみの参加もOK)
詳細は後日またお知らせします♪

6月28日のリビング北九州「おりたたみミラー」もまだまだ募集しています(^^)

カルトナージュ、はじめてみませんか?



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-06-18 22:41 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品いろいろ♪

今週の完成作品をご紹介します

Kさん、いつも丁寧♡ もの作り楽しんでますね〜中級以降が楽しみです
e0276388_214768.png

Sさんのボンボニエール♪ ツイード生地でエレガント♡
e0276388_21445797.png

Nさん、娘さんへのプレゼント。ローラアシュレイで可愛らしく♡
e0276388_2144055.png

T先生、講師業スタートでお忙しい中レッスンにも通ってくださいます
カードケースもレッスン受講できますよ!
e0276388_21481264.png

Sさん、ペルメル3つ目\(^_^)/
オリジナルだけでなくカリキュラムも学ぶ姿勢、素敵です♡
e0276388_21544412.png

IさんのウェーブティッシュBOX。
オリジナルライン、ストライプをチラ見せしてオシャレ♡
e0276388_2234534.png

こちらは縦型ティッシュでもかぶせ蓋タイプ。
Kさん、リボン使い上手です(^^)内側のペーパーも可愛い!
e0276388_21522668.png


余談ですが・・・
最近、ダイソーで購入したケース(マヨネーズ、ケチャップ用^^;)で
こういう使い方をしています(ブレードを貼るときに便利!)
e0276388_222917.png

細いライン用に小さなボンドを買っていたけど、同じ使い方ができますよ(^_-)


今日の天神カルチャーの方の作品を撮影し損ない紹介できずショックです(>_<)
お疲れ様でした




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-06-13 22:45 | レッスン作品 | Comments(0)

7月レッスン日♪

7月のレッスン日です

 2日(火)popolato3 集合工房
      八幡イオンカルチャー 夜講座
 3日(水)八幡イオンカルチャー 午前講座
 5日(金)自宅レッスン
 9日(火)自宅レッスン 残1
10日(水)博多阪急1daylesson(ポストカードサイズのブック型)
      (10時〜17時随時受け付け 時間指定の予約可、詳細は後日お知らせ)
11日(木)天神カルチャーサロン 午後講座
13日(土)自宅レッスン 受付修了
16日(火)自宅レッスン 残3
19日(金)自宅レッスン 残1
25日(木)popolato3
      八幡イオンカルチャー 夜講座
27日(土)popolato3  集合工房
29日(月)自宅レッスン 受付終了

4月より私が借りていたアトリエをT先生(Salon du carotonnage認定講師)
が借りています
レッスンも行っておりますのでお問い合わせくださいませ→

 T先生のアトリエ在席日
     7月 1日(月)  
     7月 6日(土)  
     7月18日(木)  
     7月22日(月)   時間は11;30~14;30

7月29日は自宅レッスン日にしちゃいましたが Hit住宅展示場(小倉南)にて
手作りイベントがありますので、お時間あるかたは行かれると楽しいと思います
東宝ホームにてT先生がワークショップも行っています(^^) ぜひぜひ♡

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-06-13 21:28 | レッスン日程 | Comments(0)

リビング北九州1daylessonについて♪

6月28日(金)リビング北九州会議室にて行われる
1daylessonについてお知らせ致します

折りたたみミラー作ってみませんか?
e0276388_2103397.png

大きさは11×16cm。
カルトナージュ初心者の方でもキットを使用しますので簡単に作れます♪
ボンド塗りのコツをつかめばいろんなものをリメイク出来るようにもなりますよ(^_-)

ワッペンやタッセルなどの装飾品はお好みに応じてどうぞ♡
これ以外にも持参しようと思っています(申し訳ありませんが別料金です)
e0276388_2132855.png


たくさんの方に「カルトナージュ」を知っていただきたいと思います
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


日時:6月28日(金)10:00〜 
場所:リビング北九州地下会議室
料金:はなみずき会員1500円
   一般の方 1800円
材料費:1000円
持参品:布切りハサミ、定規、筆記用具、お手ふき、持ち帰り用袋

お申し込み電話番号 093−541−9311
          「イベントNO,977」係へお申し込みくださいm(_ _)m

お待ちしています♡








ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-06-11 21:20 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品いろいろ♪

こんばんは(^^)
今日は自宅レッスンでした  
昨日に引き続き生徒さんの完成作品をご紹介します

今日もまたベテラン組が簡単で満足感を味わえる一品を作って喜んでいました(笑)
e0276388_22155791.png

ブレード以外は同じキット。でも全然違う雰囲気ですね(Kさん(上)Oさん(下))
e0276388_22223325.png


U先生はブログのタグにもなってるバックを一回り太らせて!?帯で制作。
e0276388_22283684.png

この形、和でも可愛いです↑↑  
e0276388_22292280.png


OさんはオリジナルサイズのCDケース。 
つめかけ部分に一手間かけただけあってポイントのブルーが効いてます!
e0276388_22322567.png


Tさんのブロックメモケースの布、私のお気に入りツボにはまっており
「可愛い可愛い!」と連呼していましたが、布だけでなく作品ももちろん
可愛いですよ〜(^_-)
e0276388_22363926.png

なにより、ものづくりが初めてで体験のみのつもりだったのに
今ではすっかりカルトナージュの虜になってくれてるのが嬉しいです♡


大分のG先生も私のオリジナルを素敵に仕上げてくれています
こちらもぜひご覧くださいね→
私がオリジナルを考え、G先生がより良いものにしてくれる
特許→実用新案 みたいな関係がずっと続いています
みんなでよりよいものが形作られていくといいですね〜♡


今日も楽しい時間でした
ご参加くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-06-08 22:48 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪

梅雨入りしたというのに毎日暑い日が続いていますね
外仕事していたらすでに真っ黒です(*_*)

今週の生徒さん作品です♪
e0276388_22115393.png

カルチャーのHさんは講師業もされているのでイベント用に名刺ケースを制作。
(この日はカルチャーの店長さんの名刺を借りて撮影しています)
e0276388_2393888.png

Tさんのコーヒーフィルターケース。
前面を縦ラインの切り替えデザインにしたかたは始めて!可愛いですね〜
e0276388_23121954.png

MさんのA4ファイルケース♪この布を活かすためにファイルを選択。
e0276388_2329125.png

入会後のリボントレイだったので楽々制作。
数回で腕がだいぶあがっているのがよくわかりました(^^)
e0276388_2334897.png

額つきペルメル。Sさん三個目制作中です(^_-) パチパチ!
e0276388_23351760.png

Fさんのペルメル。マリメッコ風の生地に額のドットがよくあっています
e0276388_23372924.png

Fさんからいただいたポーチ。ありがとうございますm(_ _)m


今回もいろんな作品に出会えました(^_-)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-06-08 00:32 | カルトナージュ  | Comments(0)

カフェでのワークショップ♪

事後報告になっちゃいましたが、2日(日)に門司のBRICK HALLでワークショップを行いました

作っていただいたのはアクセサリートレイ♪
e0276388_22274941.png

このビーズのブレードが可愛くて可愛くて・・・♡最近のお気に入り(^^)
e0276388_22335297.png

今日のカルチャーではYさんもこのトレイを作りましたよ〜
カルトナージュ歴5年!ですが、簡単なものは楽しいそうです(^_-)

今週の生徒さん完成作品はまた後日一挙公開させていただきますねm(_ _)m

カフェでのイベント参加は初めてで、いろんな作家さんの手作り品の他、ケーキ、オリーブオイル等々おいしいものもたくさんありました(^^)
オーナーさんにランチ付きのレッスンなどのお話もいただき、今後も楽しいイベントが
催されたらいいな〜と思います

門司駅のすぐそばですし、休日にお茶のんでゆっくりするには最適な場所でした
ランチもあるそうです ぜひぜひ行かれてみてくださいね(^_^)/


今後のイベント予定
6月28日(金) リビング北九州折りたたみミラー
7月10日(水) 博多阪急1day講習(作品未定)
8月 1日(木) ミリカローデン那珂川 夏休み親子講座(貯金箱)
8月 7日(水) JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡 親子講座(貯金箱)
これ以外にもイベントは増える可能性があります
随時ブログでお知らせ致します

 
ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-06-05 23:08 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品いろいろ♪

生徒さんの作品を紹介します(^_^)/
額付きペルメル、レースやボタンを使ってシャビーな感じ!?になったかな〜
e0276388_0361422.png

同じ額をお選びのTさん、紫のリボンがポイント!
e0276388_0383711.png

娘さんへ。ラブリーに♡
e0276388_040258.png

息子さんへ。シンプルですがとっても可愛かった♡です
e0276388_040534.png

そしてそして、Sさんからとっても可愛いプレゼントをいただきました(*^O^*)
e0276388_046124.png

私のシルエット入り小物入れ(ポーセラーツ)!!
本当に嬉しかったです  
Sさんは何でもつくられますがどれもセンスがよく作業も綺麗。
見習うところがいっぱいです

Mさんのオーバル。蓋は額風に仕上げました 
Mさんは一手間を惜しまず作品作りされます  こんな部分も見習わなきゃ^^;
e0276388_051578.png

内側のティルダのドットも雰囲気にあってとっても可愛い♪
e0276388_0513785.png

基本の箱。共布つまみもいいですね(^_-)
e0276388_0575083.png

体験で折りたたみミラーをお選びになったOさん
この靴柄の布、人気者です(^^)
e0276388_135377.png


皆様、ありがとうございました
良い週末を〜(^_^)/



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-06-01 01:14 | カルトナージュ  | Comments(0)