<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つまみ細工作り♪

昨日は三度目のつまみ細工教室でした[^^]

私は娘の成人式の前撮りが9月に迫っているため別メニュー。(というか復習^^;)

先生が素敵な作品をたくさん持ってきてくださいました!
画像の中に生徒作品が混ざっていますが合わせてご覧ください♪
e0276388_19564533.png
e0276388_1956167.png



そしてそして、先週は年に一度の講師会に参加する為、上京していました
その時の様子はPetit Trianonさんの方が画像が綺麗ですので
こちらをご覧ください→
美味しいものをいただいて、おしゃべりして・・・
もちろん作品作りもお勉強して楽しかったです

明日は那珂川町での子供講座。
たくさんの可愛い笑顔に出会えるといいな♪
まだまだ準備が残っているのでこれから頑張ります(^_^)/




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-07-31 20:07 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品いろいろ♪

昨日は小倉魚町ポポラートでのレッスン日でした♪
花火大会やお祭りがあっている中、箱作りに夢中な方々(笑)
完成作品をご紹介します

前回に引き続き多目的BOXを仕上げるOさん。
このOLFAカッター、いいですねぇ〜
e0276388_953523.png

e0276388_921788.png

Oさんが我が家で葬られていたキットを可愛くしあげてくれました〜(^_^)/
この日、この作品を見た方からキットが欲しいとの声が続出!
やっぱり見本って大切なんですね。。。
e0276388_910196.png

久しぶりに登場のベンツマーク(笑)もOさん
e0276388_922558.png

グリーンゲイトでダストボックス作り。はIさん♪水貼りテープケースも活躍中。
e0276388_9214513.png

e0276388_992616.png

カルトナージュ二作品目だけどボンド使いがとっても上手なOさん
e0276388_972888.png

丁寧にブック型を作ったNさん、高級感があります
e0276388_973428.png

カルチャー夜講座に新しいお仲間が増えました!綺麗な仕上がりです[^^]
e0276388_9134455.png

マジックBOXは柄にあわせて側面の高さ調整。蓋のパイピングも
側面のドットに合わせてこだわりの箱です♡Fさん♪
e0276388_9141682.png


今週もかわいい箱達にたくさんn会えました♪
ありがとうございました

夏の甲子園、福岡代表は姪っ子が行っている自由ヶ丘高校!
夏の思い出が一つ増えます〜(^_^)/


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-07-28 09:26 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品いろいろ♪

東京に来ています(^_^)/
一人ランチしながらカフェでブログ更新する私。。。^^; 

さてさて、先週完成した生徒さん作品をご紹介します♪
ただ今、カルトナージュ中毒のMさん(^_-)ブック型に引き続きCDBOXも完成です
復習ではビーズ刺繍やリボン刺繍も組み合わせて素敵ですね 完成度も◎です!
こんなにはまってくださる方がいてくださると力が湧きます(^_^)b
e0276388_13275515.png

e0276388_13284337.png

e0276388_1326878.png

Kさんも毎回「こういう風に作りたい!」っていう意思があり、それがまた素敵なので
完成がいつも楽しみです♪
e0276388_13325550.png

私のとっても好きな生地なのに、撮影の腕が悪くてごめんなさいm(_ _)m
リネンに紫のドットがとてもよく合っていました♡本当はもっと可愛いの。Oさん作品。
e0276388_1334594.png

水色のストライプワンピースにこのバックを持ち帰る姿がなんとも可愛かったKさん♪
ご自宅でまだまだ装飾されるそうです[^^]
e0276388_1432936.png



そしてそして、昨日は二女のピアノ発表会でした
e0276388_13401037.png

幼稚園の頃から13年間続けたピアノ。
今後も音楽に関わる仕事がしたいというほど音楽好きにしてくださった
先生との出会いに感謝しつつ、小さい頃から毎年続いた発表会の終わりを
寂しく感じた一日でした。  (;_;)じ〜ん
先生の指導、「裏を感じて!」のメッセージはうまく表現できたのかな〜?
もはや、私にはわかりません^^;

中学になると大半の人が塾や部活でやめちゃうピアノ。私もその一人でした
でも、その大変な時を乗り越え続けた人だけが得られる何かがきっとあります
今、大変な時期にさしかかっている方、のんびりでいいので続けてみてください(^_-)
「継続は力なり」ですよ〜

私もボチボチ息長〜くカルトナージュ続けます
ダストボックス、作りました[^^]また詳細はいつか(笑)
e0276388_13383570.png


今日は、きっと栄養不足の娘と美味しいものでも食べましょう〜
これから表参道で待ち合わせです(^_^)/

それからそれから、地元の手芸店「ナカノテツ」が今日からセールのようです
Tさんが教えてくださいました お時間ある方は行かれてみてはいかがでしょう〜?

それでは、長々失礼しましたm(_ _)m
最後までお付き合いくださりありがとうございました♡


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-07-22 14:09 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

毎日、暑いですね・・・
まだ7月半ば、このままでは8月どうなるか心配です(>_<)
夏バテしないよう、気をつけなきゃ!

さて、先週完成した生徒さんの作品をご紹介します♪
Mさんのバスケット。この後、持ち手をつけるとのことですがこのままでも可愛かった♪
e0276388_23383981.png

Kさんのスライド小箱付きの箱♪
e0276388_23451144.png

ブレードとリボン使いが上手ですね!
e0276388_23453847.png

ティッシュケース♪ いつも可愛らしい作品を作っていたSさん、
今回は大人エレガント(^_-)
e0276388_23474193.png

Kさんのブック型♪ 小窓が小さすぎた?!とおっしゃってたけど
可愛らしくて良い感じでしたよ リボンつけて可愛さUPしましたね!
e0276388_2350737.png



皆さん、綺麗に完成しています!
先週は撮影できなかった作品が多く、残念でした(>_<)

最近はサイズ出しから完成までご自分だけで作れる方が増え
ご自宅にあわせてのオリジナル作品、身近な方の依頼に応えた作品等々
携帯画像を拝見させていただいたりして嬉しく感じています♡

ありがとうございました♡

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-07-15 00:05 | レッスン作品 | Comments(0)

博多阪急イベント終了♪

先日10日の博多阪急ワークショップにお越しいただいた皆様
ありがとうございましたm(_ _)m
すべての作品を写真に残すことができませんでしたが
一部の完成品をご紹介します(^^)
e0276388_171346.png


早々に定員10名に達し、午後いらしてくださった方が
体験できなかったことお詫び申し上げます

同じ料金、同じ内容にて対応させていただきますので
JEUGIAカルチャーセンター天神サロンへお申し込みくださいませ
毎月、第二木曜日です

なにより嬉しかったのはご祝儀袋に引き続き、常連さんがいらっしゃったこと♪
また、次回がありましたらお会いできるのを楽しみにしています(^_^)/
ありがとうございました♡

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-07-13 01:09 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品いろいろ♪

蒸し暑いですね〜
更年期もあってか、外、暑い暑いっ(>_<)クーラー寒い寒いっを繰り返しています
私の最近の目標は元気で一夏乗り越える事!
ヨレヨレだけど、レッスンでは皆様に元気をいただいています(^^)

さて、先週の完成品をご紹介します
佐藤先生著書「おしゃれな布箱」よりお道具箱を制作されたMさん♪
e0276388_10553895.png

難易度高い作品ですが、完璧です!

以下、カルチャー午前クラスの完成品です
ブック型はFさん♪いつも優しい色合いの作品です(^^)
e0276388_1103027.png

5年選手の先輩組はもはやおしゃべりが楽しみ!?(笑)
達成感を求めて簡単、可愛い!が人気です
e0276388_1133183.png
e0276388_1131992.png

体験にお越しくださり、可愛らしいリボントレイが完成!
リボンはダブルで仕上げましたよ
e0276388_115396.png


そしてポポラートでの完成品
小さい丸を予習してカリキュラムの大きな丸にのぞんだFさん♪
とっても可愛い布ですね 蓋との相性もバッチリ! 
随分昔のものらしいです 
e0276388_1182893.png

カレンダーの絵柄を活かしてシンプルに仕上げたMさん♪
カルトナージュを楽しんでくださってるようで嬉しいな(^_-)
e0276388_1110169.png


天神カルチャーのOさん!
作品見本はこんな感じです 持って行けないのでお許しを〜m(_ _)m  
e0276388_121760.png

布を多めに(50cm)お持ちくださいね

それでは皆さままたお会いしましょう〜(^_^)/
ありがとうございました

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-07-07 11:56 | レッスン作品 | Comments(0)

折りたたみミラー1day講習修了♪

今日の北九州はどしゃぶりの雨(だったみたい^^;)
私はカルチャーのレッスン中で全く気づかず、帰りに
「あら、雨降ったのね〜」って皆さんと話しながらお別れしました
明日もまた急な雨らしいので気をつけましょうね(^_-)

先日行われたリビング北九州での1daylesson。
12名の方にご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m
e0276388_234944.png

e0276388_23493528.png

何度経験しても、初めての方の講習は緊張して苦手です(>_<)
疲れが残り、ぐったりヨロヨロ。 ブログのアップもようやくです・・・
こんな私ですが参加された皆様のご協力のお陰で1時間半後には全員完成!
早くてビックリです! また機会がありましたらお会いしましょう♡


やっと復活したと思ったら、また次のイベントが待っています
次回は7月10日。 博多阪急にて。
e0276388_2355622.png

ポストカードサイズのブック型を作ります
本体は完成したものを利用。
初めての方でもお気軽に参加できるよう、蓋部分の布や装飾を選び仕上げていく講習です

  料金 ¥2500−〜お選びになる布により異なります
  所要時間 30〜40分

11時〜17時まで随時受け付けています
お時間ある方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ♡
お待ちしています




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-07-04 00:03 | カルトナージュ  | Comments(2)