<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アートなお仕事♪

先日ちらりとお伝えしましたコレ↓
e0276388_23562199.png

この後、「秋らしく」との提案で作り直しをいたしまして^^;この様な感じとなり↓
e0276388_044528.png

この後、モビール、フエルト、軽量粘土の作家さんがそれぞれの作品を持ち寄って
力を結集させ、小倉魚町ポポラートで撮影が行われました
e0276388_054065.png

そしてそして〜↑
できました!リバーウォークの秋の広告!!
e0276388_0102429.png

可愛い〜♡\(^_^)/

最初お話をいただいた時、ヨレヨレにバテていましたし納期の短さにおののいて
どうしようかと迷いましたが、すごく楽しいお仕事でした
何でもやってみると良い経験になりますね(^_-)

NHK側、9m×4.8mの巨大看板にもなるそうです
通りがかった際はぜひご覧くださいね

何でも経験!って次々請け負いすぎですが、^^;9月は販売イベントに参加します
いつもお世話になっている ラカシェット・フムフムさんの一員として
アミュプラザで作品を販売させていただきます
とはいっても、カルトナージュ作品は少なくて・・・^^;

バックチャーム用タッセルを作ったり
e0276388_0221415.png

e0276388_0225965.png

e0276388_0223573.png

ボールペンを作ったり
e0276388_0233076.png

ヘアアクセサリーを作ったりしています
人気のアブリルの糸や木馬の糸を使用して作っていますよ(^_-)


そんなこんなでバタバタと短い夏もまもなく終わり。。。早かった〜

皆様は思い出深い夏でしたでしょうか? 
秋になったらまた楽しく箱作りしましょうね〜♪


長々と最後までお付き合いくださりありがとうございました
ブログ更新、のんびりペースですが頑張りま〜す(^_^)/






ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-08-29 00:32 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

生徒さん作品♪

福岡は連日37℃越え(´。`)
外にいるとジリジリ、クラクラ、フラフラ、ヨレヨレ・・・

ブログも放置気味になり、消息確認メールをいただいておりますが
仕事の後のもう一仕事生活にも慣れ、元気にしております(^_^)/ ありがとう〜♡

先週のレッスンで完成した作品をご紹介します
e0276388_13273674.png

KさんのジュエリーBOX♪ ジュエリーということで
いつもとは違った雰囲気の布あわせに挑戦!
e0276388_1334735.png

マリメッコの手作りバック(写真とればよかった(>_<))とお揃いの
メモ帳カバーはレッスン終わりにちゃちゃっと完成★
e0276388_1334378.png

TさんはスライドBOX付きフレンチスタイル♪ 
初リバティ、初モアレで腕をあげています!(よね?笑)
e0276388_1335783.png

e0276388_1335318.png

Oさんはペン立て完成後いつのまにか共布でリボンを作ってあり
気付いたら可愛くなっていました[^^]手仕事に慣れてます★
e0276388_13355845.png

OさんのハウスBOX。屋根はリバティをラミネートシートで加工し製作。
ホコリなどの災害にも耐える家の完成です( ^^)
e0276388_13365715.png


そして、こちらは急な依頼のお仕事。
いろんな手作り作家が力を合わせ一つのものを作り上げます
私の担当はここまで。この後どうなるのかとっても楽しみ♡
e0276388_1336285.png


それからそれから、先週はソウルに二女を連れて行ってきました
e0276388_13373145.png

若者はミョンドンがお好き。
私も調子に乗ってこんなソフト食べました〜(^_^)/
e0276388_13375843.png


秋の気配を感じるまでもう少し。
皆様倒れないようにお過ごしくださいね♡

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-08-20 13:59 | レッスン作品 | Comments(0)

9月レッスン日程♪

9月のレッスン日です♪

 3日(火)ポポラート
 4日(水)八幡カルチャー(午前)
10日(火)自宅レッスン △
12日(木)天神カルチャー(午後)
14日(土)自宅レッスン △
19日(木)ポポラート→八幡カルチャー(夜)
20日(金)自宅レッスン △
23日(月、祝日)自宅レッスン
24日(火)自宅レッスン △残1
26日(木)自宅レッスン
28日(土)ポポラート

*9月よりカルチャー夜講座は月一回(第三水曜日)に変更となります
*ポポラートでレッスン受講の際はお道具ご持参くださいm(_ _)m
  


 

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-08-14 23:55 | レッスン日程 | Comments(0)

生徒さん作品♪

毎日暑いですね  皆様、体調大丈夫でしょうか?
私は今日が何日で何曜日なのかわからなくなってきましたが(笑)
なんとか日々元気にこなしています!
子供講座の合間をぬって通常レッスンもおこなっていましたのでご紹介しますね(^_-)

カルチャー夜講座のNさん♪
本人曰く「作ったぞ〜!」っていう感じだそうです(^_-)
薄い生地、きれいにはれました
e0276388_14302310.png

バスケット♪はあっという間にできていました(*_*) Nさん♪
e0276388_21174650.png

ロザフィのディプロマをお持ちのTさん♪細かい作業はおてのもの。
ロザフィって何?っていう話題にもなりましたね 今後が楽しみです♪
e0276388_1429677.png

認定講師のU先生はIさんデザインの裁縫箱を製作。
蓋部分に糸切りバサミとメジャーがはまるよう磁石が埋め込んであります
さすがですねぇ〜ぴったりはまっています!
e0276388_1427308.png

CDBOXは収納力抜群!完璧に作るのはなかなかですが、完璧でした(^_-) Mさん♪
e0276388_14293923.png

イニシャル入りのファイル。枠つきでオシャレです♪Aさん
e0276388_14283875.png

ステンドグラス教室のロゴ、ご主人デザインとか。。。
素敵ですね!
e0276388_1425377.png



夏バテに効くおいしいもの♡
ラ・ロシェル福岡
e0276388_20523989.png

またこれで一時頑張れます(笑)
e0276388_21544947.png

デザートはワゴンサービスだからって盛りすぎですねぇ・・・^^;

キャンドルホルダー、可愛かったな〜(^-^)




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-08-09 21:43 | カルトナージュ  | Comments(0)

夏休み親子講座♪その2

今日はJEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東での子供講座でした
今回もたくさんのハウス型貯金箱の完成〜♪
講座を楽しみに待ってくれている方がいて嬉しかった[^^]
準備が大変で寝られない日々だったけど、「待っていました」の一言で
疲れが吹き飛びました(単純です(笑))
e0276388_2185283.png

また来年、会いましょう〜(^_^)/
ありがとうございました♡

e0276388_21173032.png

生徒さんへ連絡です
8月のポポラートレッスン日が変更になりました
22日(木)→27日(火)です 
よろしくお願い致します


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-08-07 21:19 | カルトナージュ  | Comments(0)

2103夏休み親子講座♪

昨日はミリカローデン那珂川にて夏休み子供講座を行いました
T先生にアシスタントをお願いし、長時間ドライブ。

午前、午後合わせて40名近くの小学生がものづくりに触れてくれました[^^]
今週は準備に追われ寝られない日々が続きましたが、可愛い笑顔で疲れが飛びました
みんなの作品をご覧くださいね!
e0276388_2155090.png

装飾は毎年自由にしてもらっています
その時間が一番目がキラキラしてるから。
大人顔負けの飾り付けにする子、子供らしい発送で私を驚かせてくれる子、いろいろです
くまもんに女の子がキスしてるカードケースを作ったのは男の子なんですよ!
可愛い〜♡
e0276388_2153549.png

喧嘩もせずにキットを選んでくれてありがとうm(_ _)m
e0276388_21523637.png

このハウスは来週7日、JEUGIAカルチャーセンター八幡イオンでも行います
お申し込みは直接カルチャーセンターへお願いいたしますm(_ _)m

貯金箱にする方は屋根に隙間をあけ、小箱として使う方は屋根がぴったり閉まるように
調整して作り上げますよ(^_-) (本体一部は私が作ったものを使用します)

♪お知らせ♪
8月の自宅レッスンはお休みさせていただきます
ポポラートのレッスン日は6日(火)、17日(土)、22日(木)
カルチャーは6日(夜講座)、7日(午前講座)、8日(天神)、22日(夜講座)です
よろしくお願いします

自宅生の皆様は夏バテせず元気にお過ごしくださいね〜♡




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-08-02 22:41 | カルトナージュ  | Comments(0)