<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品&カートンバック♪

今日も賑やかなレッスンでした
でも口だけではなく手も動かしていますよ〜(^_-)

本日の完成品です\(^_^)/
YU先生オリジナル作品を完成させたのはIさん♪
外側と内側、同じ布を貼り統一感をもたせました
e0276388_223133.png

e0276388_2233475.png

Hさんはメモ帳カバーを製作。バレリーナさんそのままの清楚なイメージ♡
エッグアートの先生です[^^]
e0276388_2292656.png

e0276388_2294996.png


ロザフィの講師資格をもつTさんのペン立て。さすが器用です〜綺麗!
今日もいろんな達人だらけの我が家(*_*)
このままカルチャーセンターが開講できそう(笑)
e0276388_2295334.png


Kさんの六角形♪蓋は曲線のキットを使用しました
いつも可愛い〜仕上がりです♪
あ、Kさんも粘土の達人でしたね
e0276388_2217596.png

e0276388_22183021.png

本日の完成品は以上です 
今日も楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


そしてそして 
お待たせしました\(^_^)/
Iさんがたくさんカートンバックを作ってくださいました
先ほど撮影した為、画像が暗いのですが先着順で受け付けたいと思います

①以外はラミネート生地使用で雨対策万全!
押し入れの隅に置き、引きずって取り出してもホコリをさっと拭けます[^^]
55×80cmのカートンがすっぽり入るサイズです

①¥3800−
e0276388_22253833.png

②¥4800−*受付終了
e0276388_2228199.png

③¥4800−*受付終了
e0276388_22285223.png

⑤¥4800−*受付終了
e0276388_2230480.png

⑥¥4800−*受付終了
e0276388_2236343.png

⑦¥5300−*受付終了
e0276388_22313666.png

⑧¥5800−
e0276388_22323667.png


値段の差は生地代の差ですm(_ _)m
入り口が開かないようボタンや埋め込みマグネットが取り付けてあり
内側はパイピングで丁寧に始末してあります

このブログをご覧くださった方で、バックが欲しい〜って方は
ご連絡くだされば対応させていただこうと思っています
info@k-linklink.com へご連絡くださいませm(_ _)m
カルトナージュ、楽しみましょう〜♡



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-09-24 22:58 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪手鏡、ダストボックス、ヘアゴムなど

フムフムさんの一員として出店させていただいた23日間も無事終了し
さきほど撤収作業を終えました
足を運んでくださった方、ご購入くださった多くの方に感謝しています
本当にありがとうございました♡

引き続き、ポポラートもよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、本日のレッスンでの完成品をご紹介します
Tさんのダストボックス。
生地の柄を活かしました[^^]華やかですね!
e0276388_235113.png

Sさんは職場で使うバインダー作り。
A4用紙を挟む方をあえてシンプルにし、持ち抱えた時に見える方に生地を貼りました
Myバインダーで仕事したらテンション上がりそうですね↑
e0276388_2353090.png

Sさんの手鏡。
キットだとさささ〜って出来ますね(^_-)
e0276388_23543812.png


そして今日は余った時間でヘアゴム作り。
e0276388_23565541.png

e0276388_2358336.png

いつもとは違うすばやい完成にキャッキャ言ってしまいましたね(^_-)


やっと今日一日のやるべきこと?1が終わりました
よく働いたわ〜って感じです(^_-)

忙しいっていう字は心を亡くすって書くから、忙しいって言わずに充実しているって言う
ベッキーさんの言葉をフェイスブックで見つけました

私もなるべくそう思うようにしたいと思います(^_^)/

さ、明日も(あ、今日も)レッスンでどんな作品に出会えるかな〜
楽しみにしています!




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-09-24 00:15 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

先週完成した作品をご紹介します♪

FさんのジュエリーBOX。
ウイリアムモリス柄リバティ(いちご泥棒)、可愛いですね〜!
e0276388_062511.png

Nさんは「四季のカルトナージュ」より鶴型の箱。
お正月の準備、整ってます〜(^_-) 正絹で作ると違いますね
e0276388_065420.png
 
Kさんのコーヒーフィルターケース。
フランフランのコースターをこんな風にアレンジするとは・・・(^_^)b
私も勉強になりました[^^] 可愛かったです♪
e0276388_072565.png


ポポラートに置いてありました↓

mtマスキングテープschoolのお知らせ。
e0276388_08854.png

もじこう雑貨フェスタのお知らせ。
e0276388_083412.png

よしいさんのモビールワークショップのおしらせ
e0276388_010834.png

北九州 参加・体験がいどブック
e0276388_0414944.png

手作りフェアの招待券(我が家にもたくさんあります)
e0276388_010378.png


ものづくりに触れてみませんか?!
手作りフェア(11月9日)お待ちしています♡
 
ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
[PR]
by k-linklink | 2013-09-22 00:43 | レッスン作品 | Comments(0)

バック型蛇腹ケース♪

先日、側面〜底まで一体型の蛇腹を研究しました♪

その時形にしたのがコレ↓
e0276388_20413663.png

マリメッコの布で簡単な割に結構可愛くできたなぁ〜と自己満足だったけど
このサイズ、通帳サイズなんです^^;

考えてみると・・・

コレに通帳入れる人いませんよね(^^;)

夜な夜なこんなバカをやっています ち〜ん(笑)

気を取り直しておいしい話題。
しばらくぶりに参加したイタリア料理教室。

このデザート、おいしかった〜!!
パン生地こねて、バットに広げ、ベリーAをころころころ〜
e0276388_204533.png

そしてまたパン生地→グラニュー糖→ぶどうころころ〜→ローズマリーもね(^_-)
e0276388_20453298.png

オーブンで焼いて〜
e0276388_20455634.png

カットすれば完成!
e0276388_20462410.png


パン生地こねずに^^;なんとか再現したいと思い、フレンチトースト系で
作ってみました(^_^)/ 結構、美味しい〜
今月参加の方、デザートお楽しみに♡

優しくておちゃめな先生のお店はこちらです→


昨日、今日のレッスン完成品はまた明日♪
ご参加くださった皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-09-20 21:11 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さんオリジナル作品♪いろいろ

涼しくなったから髪をバッサリ切ったのに、切ったとたん暑さ復活しちゃった(>_<)
ホントに年単位で地球環境が変化していくのを感じますね・・・

さて、本日のレッスンはオリジナル対応で緊張しましたが
楽しい時間でもありました[^^]
最後には全員で作り上げた!って感じでしたね(^_-)

まずはTさんのジュエリーBOX。
この頃になると皆さんご自分でサクサク製作されます 
少し貼りにくい生地でしたが可愛く仕上がりました!
e0276388_224162.png

Iさんは明日結婚式のお友達の為にリングピロウを製作。
e0276388_2261388.png

リングの土台はクレイ(粘土)です[^^]
私のクレイ作品を見て習い始めましたっておっしゃってくれたけど
私の初期より断然上手!! 
本当に可愛くできましたね〜♡ 明日はスピーチ頑張って!

そしてここからは認定講師U先生の作品です
今日はオリジナルサイズの額作り。
e0276388_22121923.png

我が家の壁にかけてみました。一辺45cmほどあります
途中、ペーパーが古布と合わずやり直しもありましたが
U先生らしいスタイリッシュな額が完成しました
e0276388_22114169.png

むこうの虎がこっち見てる〜

そして先日の講師会で途中まで製作していたK先生デザインのオリジナルケースが完成!
e0276388_22232461.png

全国のサロンドの認定講師がこの作品を製作しましたが
古布で作ったのはU先生お一人だと思います 
和のデザインに合うかな〜(>_<)と思ったエレガントラインですが
さすがU先生!素敵です  
e0276388_22263255.png

お持ちの古布、貴重なものが多くて。。。いつも拝見するのが楽しみです

U先生、11月9日、10日の手作りフェアでワークショップを行います
e0276388_22292549.png

メガネケースとご祝儀ケース。
e0276388_22301135.png

洋書にあるメガネケースに似ていますがサイズが絶妙で作り方がすごく簡単!
和布に限られますが、生徒さんも必見です
お時間ある方はぜひご参加くださいね
私もお子様向けのワークショップを行いますので詳細についてはまた
合わせてお知らせ致します(^_^)/

今日も一日ありがとうございました♡
楽しい連休を!



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-09-14 22:48 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪

9月に入り、またレッスンモード再開です(^_^)/
完成品をご紹介〜

KさんのティッシュBOX。高級感ありますね いつも素敵!
e0276388_2282814.png

FさんのオーバルBOX。蓋は額のように仕上げました 
e0276388_21252285.png

同じくFさんのクラフトテープケース。
もう少し早く作れば良かった ですって!作業効率が全然違いますもんね〜
e0276388_21244068.png

Uさんの帯で作ったブック型。背表紙の革も素敵でした
e0276388_21255684.png

同じくUPさんのハウス型ティッシュBOX.
古布で作ると古民家風?!
ぜひ、お手製粘土のおじいちゃんとおばあちゃんを並べてあげてほしいな 
e0276388_2127518.png

Mさんのダストボックス。きれいな仕上がりです 
e0276388_21273754.png

メモ帳カバーはリネンのリバティ。リネンも風合いがいいですね〜♪
e0276388_21282279.png

経験者でしたが基礎からお勉強のHさん。
とっても可愛くできたけどこの後さらに素敵に変身していました!
画像、取り忘れました〜(>_<)
e0276388_2129336.png

Mさんのペルメル。文句なしに可愛いです!
e0276388_21292582.png


昨日の天神カルチャーで完成した作品は取り忘れました
ごめんなさいm(_ _)m


9月に入り秋を感じ始めたと思ったらまた夏のような暑さです(>_<)
食欲の秋、趣味の秋はどこへ???
皆様、体調管理にお気をつけくださいね(^_^)/



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-09-13 22:52 | レッスン作品 | Comments(0)

ヘアゴム納品しました

e0276388_2295498.jpg

e0276388_2295558.jpg

アミュプラザ期間出店用に先ほどヘアゴムを納品してきました(^-^)/

23日までの期間出店です
よろしくお願いします!


F9E6.gif kei F9E6.gif
[PR]
by k-linklink | 2013-09-11 22:09 | Comments(0)

10月レッスン日程♪

10月のレッスン日程です

 2日(水)八幡イオンカルチャー 午前クラス
 4日(金)自宅レッスン
 7日(月)ポポラート
 8日(火)自宅レッスン 
10日(木)天神カルチャー 午後クラス
12日(土)自宅レッスン ×受付終了
17日(木)ポポラート ×受付終了
      →八幡イオンカルチャー 夜クラス
20日(日)ポポラート
22日(火)自宅レッスン △残1
23日(水)自宅レッスン ×受付終了
26日(土)リバーウォーク ワークショップ
28日(月)自宅レッスン ×受付終了

よろしくお願いしますm(_ _)m

慌ただしい最近、空を見上げる余裕もなかったけど
一昨日見た夕焼けはとっても綺麗でした
 
e0276388_22303840.png

たまには空を見上げよう〜


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-09-10 22:32 | レッスン日程 | Comments(0)

つまみ細工&和のカルトナージュ♪

久しぶりの投稿ですm(_ _)m

8月は自宅レッスンをお休みしているのにあれやこれやと相変わらずバタバタでした
そんなバタバタの疲れを癒やしてくれるのはやっぱり甘いもの〜♡
先日の九州支部講師会でいただいたケーキ!?桃そのもの!?は最高でした〜!
e0276388_2294740.png

あ、講師会の報告が甘いものだけ^^; 作品を紹介できず残念ですm(_ _)m


7日(土)は二女の体育祭のあと長女の成人式前撮りでした。
つまみ細工の髪飾りもあるもの集めてなんとか作り上げ、持って行きました(^_-)
e0276388_2124030.png

本番は造花をもっと減らしつまみ細工を増やしたいと思います♪

先生にお借りしたラウンドブーケ。
e0276388_22151491.png

撮影スタッフやヘアメイク、着付けの先生方も絶賛でした[^^]
先生〜今後もお世話になりますm(_ _)m

そして・・・
前回のつまみ細工レッスンの際、Nさんが見せてくださったカルトナージュBOX。
e0276388_2193722.png

中には復習作品がいっぱい!!

ワンランクUPのオリジナルBOX、すご〜く素敵でした\(^_^)/

この後、遅くなりましたが10月のレッスン日をUPします

なお、9月14日(土)のキャンセルが一席でました
よろしければどうぞ♪


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2013-09-10 22:22 | ものづくり | Comments(0)

納品終了♪

e0276388_951035.png

ポポラート三番街のフムフム、今日からアミュプラザ期間出展です!
私もヘアアクセサリーなど作りました(^-^)/

小倉に来られた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね

F9E6.gif kei F9E6.gif
[PR]
by k-linklink | 2013-09-02 02:37 | Comments(0)