<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レターラック♪

狭い仕切りのあるレターラックは大変そうで意外と簡単!
A4縦型とA4横型、2種類の生徒さん作品をご覧ください(^_^)/
こちら縦型。
e0276388_2235046.png

ジュイ柄に合わせエレガントライン(^_^)
あえて天使を避けるのが当教室の特徴???(^^;)
e0276388_2243788.png


こちら横型。
サイズ表そのままのサイズですが、この布に合わせてサイズを出したかのよう(*_*)
e0276388_2274988.png

一段一段作り上げていく作業はなぜかピラミッド作りみたい(笑)
そう思うのは私だけ???
e0276388_2251478.png

ベテランさん(認定講師さん)お二人。
いつも支えてくださりありがとう〜♡

M先生はJEUGIAカルチャーセンター香椎浜でご活躍中です
blogでも素敵なオリジナル作品を発見! →



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-01-31 00:25 | カルトナージュ  | Comments(0)

通帳ケース&お薬手帳ケース♪

先日発表した大分、福岡共同オリジナル作品のお薬手帳(通帳)ケース♪
e0276388_2351266.png

それぞれお好みの布で完成させています[^^]
リバティでお薬手帳♪
e0276388_2374067.png

e0276388_238818.png

こちらもリバティで通帳ケース♪
e0276388_2392972.png

e0276388_23103223.png

古布(帯)でお薬手帳ケース♪
e0276388_23113775.png

e0276388_23122094.png

福岡教室は続々完成していますよ!
大分の生徒さんもぜひ作ってみてくださいね〜(^_^)/

G先生と何度も何度もサイズ表をやりとりしたので
離れている大分教室に親近感が湧きます
G先生、また何か一緒に作ろう〜♡  (え?もう嫌だって聞こえた気が・・・笑)

皆様のリクエスト、お待ちしています(^_^)/

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-01-28 23:38 | カルトナージュ  | Comments(0)

オーダー作品♪スケジュール帳カバー

ペーパー(スキバル)指定でスケジュール帳カバーのオーダーをいただきました
e0276388_22205768.png

「内側にいろいろはさむから背表紙大きめで!」とのご依頼だったので
見開き左正面に小さなポケット4つ、
その奥に大きめの蛇腹ポケットを設置しました[^^]

シンプルで機能的な手帳カバーの完成です♪
喜んでいただけて嬉しかった〜↑↑


生徒さんへお知らせです
 直前ではありますが30日午後(13時〜)もレッスンを行うことになりました
 ご希望の方がいらっしゃいましたら連絡ください(^_-)




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-01-27 22:38 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪

先週完成した生徒さんの作品をご紹介します♪
たくさんありますよ〜!

Yu*先生デザインのBoxは大人気!
お揃いの生地のクマさんが可愛いですね♡
引き出しがあることに気付かないくらいの完璧な柄合わせ\(^_^)/
e0276388_115858.png

ボンボニエール★
いつも一つ一つの作品を愛おしそうに丁寧に作るMさん。
e0276388_1445100.png

木玉に糸をまいた小さなタッセルも手作り。
e0276388_151688.png

蓋裏のくるみボタンもかわいいですね!
e0276388_162294.png

貴婦人柄の布に白スキバルを合わせ優しい雰囲気に仕上げました
e0276388_141020.png

キャスキッドソンの可愛い生地。
赤い持ち手とゴールドの金具類がマッチしてます
e0276388_13243.png

Nさんオリジナルのバニティバック。
どう見ても売り物にしか見えませんでした(^_-)
e0276388_124642.png

初めて作る綿入り蓋の箱。
e0276388_0594825.png

開けても可愛い♡
e0276388_1131185.png

マスキングテープケース♪ をサクサク二個制作したIさん(^_-)
e0276388_104260.png

重ねられるのでもっと増えてもまた作れば(笑)大丈夫!
e0276388_11893.png

大きな大きな宝箱♪ 
サイドも柄合わせして完成度の高い作品となりました
e0276388_059111.png

CDBOX♪ソレイヤード生地でスッキリ!!
e0276388_11491.png

折りたたみミラーは天神キットコースで体験くださいました
e0276388_1161062.png

e0276388_1162938.png

この折りたたみミラーは2月1日に西部ガスヒナタショールームにて1日講習を行います
大変お得な講座ですのでお時間ある方はぜひ♡
なお、この講座はすでに締め切り日を過ぎましたが残り2席ほど空いているようですので
ご希望の方はお問い合わせくださいませm(_ _)m
カルトナージュ、楽しいですよ!!

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-01-27 01:54 | レッスン作品 | Comments(0)

つまみ細工体験会のお知らせ♪

生徒さんへお知らせです♪

前回、2月のレッスン日をお知らせしましたが
自宅レッスンの代わりにあてた 8日と25日につまみ細工の体験会を
していただけることになりました
当教室へ通ってくださってる生徒さん向けの講座です

2月8日、25日
両日共に①10:30〜12:30②13:30〜15:50 各三名まで受付ます!
e0276388_15513845.png

体験料  1000円(講習、材料費こみ)

色は当日数種類の中からお選びいただけます
アレンジ(画像左、葉の金具など)する場合、
別途実費がかかりますのでご了承くださいませm(_ _)m

基本の丸つまみ(^_-) 和のカルトナージュにも使えますよ

カルトナージュも受講される場合、
カルトナージュ料金は半日コースの講習料となります
残席数についてはレッスン日程をご覧くださいm(_ _)m

みんなで楽しい時間を過ごしましょう〜♪
お申し込みお待ちしています(^_^)/

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-01-25 20:46 | ものづくり | Comments(0)

2月レッスン日♪

2月のレッスン日です
自宅改装については打ち合わせが思うように進まず
詳細についてまだお知らせできない状態です
申し訳ありませんm(_ _)m
決定次第、お知らせ致しますね

 1日(土)西部ガス 1day講習(リバーウォーク) 折りたたみミラー
 4日(火)ポポラート
 5日(水)イオン八幡東 カルチャー午前講座  残4
             つまみ細工 午前 ○ 午後 ○
 8日(土)自宅レッスンの代わりに イオン八幡東でレッスン
11日(火、)ポポラート
13日(木)天神カルチャー 午後講座
15日(土)天神カルチャー午前キットコース
20日(木)ポポラート→イオン八幡東夜講座
25日(火)自宅レッスンの代わりに イオン八幡東でレッスン  残4
             つまみ細工 午前 ○ 午後  受付終了 


*記載の通り、自宅レッスンをお休みさせていただく代わりに
イオン八幡東JEUGIAカルチャーセンターのお部屋を借りました
レッスン時間は10:30〜15:30(休憩含む)です


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

大分G先生との合作
「おくすり手帳ケース」&「通帳ケース」 画像はおくすり手帳ケース。
e0276388_23141326.png

革の先生に習った技法をG先生に伝え、形にしてもらいました
(苦労したのはG先生^^; ありがとう〜♡)
e0276388_23235870.png

簡単そうでいろんな技法が組み込まれています
形にするのにG先生が相当苦労しました
その分、いいオリジナルが完成したと思っています\(^_^)/ やった〜



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-01-20 23:46 | レッスン日程 | Comments(0)

おのぼりさんツアー♪

受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした
昨日天神カルチャーへ向かう電車は受験生で一杯
全員合格させてあげたいけど、そうもいきませんよね^^;
本田選手も「遠回りは必然だった」と言っていましたし
無駄な経験は何一つないんだから
結果がどうであれ頑張った事を今後の糧にしてください〜!(to電車で出会った受験生へ( ^^))

先週15日は上京し本部レッスンへ。
佐藤先生が「おしゃれな布箱」「四季のカルトナージュ」の
中国語版、台湾語版、フランス語版を見せてくださいました
e0276388_1125518.png

フランス語版、可愛い♡ 自分の名前も載っていてなんだか地味に感動〜!

16日は授業の終わった娘と合流し表参道でランチ&ショッピング♪
表参道に店を構えるには何か理由があるはず。。。
なんでも一度は覗いてみたい、好奇心旺盛な私です
KuKuRuZaのポップコーンは1時間待ち
e0276388_201231.png

FLYING TIGERもすごい人(>_<)
e0276388_20521.png

ここまで人気がある理由・・・・・・可愛さとお値段???  ん〜わかりません(笑)

個人的には蔵前駅A3出口近くのKONCENTが一番ツボにはまりました
e0276388_1145314.png

デザインと機能性を兼ねた雑貨がたくさんで娘と一時間くらい
「コレ見て!コレ見て!」言ってしまい、夜ご飯食べて別れるはずが
蔵前駅でさようなら〜(^^;)

楽しい二日間でした♪

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-01-20 02:03 | 日々のあれこれ | Comments(0)

今年初のオリジナルは・・・成人式用バック♪

久しぶりにオリジナル作品を作りました♪
和装用のバック。。帯地で♪
e0276388_17562488.png

横長財布が入るサイズにしたら娘から「横長財布が入って便利が良い〜!」って。
e0276388_18421394.png

小柄な娘にはちょっと大きすぎたかな^^;

お天気にも恵まれ無事に終わった成人式♪
若いっていいですね(^_-)  みんな華やかでした↑
一番綺麗な青春時代、実りあるものになりますように♡

N先生に教えていただいたつまみ細工、とっても可愛かったです♪
今年は造花の髪飾りをつけてる人が多かったけど、
来年あたりつまみ細工のブームがきそうな予感。
e0276388_1757245.png

和小物も可愛いので今後もいろんなものを作って楽しみたいです(^_^)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-01-12 18:44 | カルトナージュ  | Comments(4)

生徒さん作品♪ファイルや可愛いゴミ箱など♪

こんばんは
今日は天神カルチャーの日でした
寒かったので歩いている人はダウンコートを着ている人が多かったな〜

今年は長女が成人式に参加しますが、成人式の日ってなぜか毎年
寒くて雪が降ったりしますよね(>_<) 晴れてほしいなぁ・・・

それでは作品紹介です
見開きバインダー♪ ハーレクイーンの靴柄、可愛いですよね
e0276388_23413440.png

ご主人の為のエンボスバインダー   なぜかイニシャルは名字ですけど(笑)
e0276388_23415499.png

高さ40cmほどある大型ゴミ箱。蓋でゴミ袋が隠れます(^_-)  
ゴミで汚れても拭き取れるように蓋はスキバルで作りました!
e0276388_23422030.png

バスケット♪ 何を入れましょう〜?
e0276388_23425390.png

Sさんのゴミ箱のように実用的なものを作るのがカルトナージュの醍醐味でもあります
自宅で作られてもOKですが、レッスンで作りたいって方はご相談くださいね
サイズ出しなどお手伝いします(^_-)

余談ですが・・・
何かを成し遂げた人って子供の頃から明確な夢を描いていますよね
セリエAに移籍した本田選手も、小学校の卒業文集でミラノ10番!って
書いていたそうです

去年、ある人に言われました
「10年後、どうなっていたいですか?
その答えが明確であればあるほど今やらなきゃいけないことが見えてくる」と。。
考えればあたりまえのことなんですけどね  

私は10年後の夢の答えに少し迷ってしまいましたが、
妹は「夜景が綺麗な高層マンションに住んでおいしい食事作ってワイン飲む!」でした
さあ、今することは何!???

一年の初めに10年後の自分を想像してみるのも楽しいですよ♪  ぜひ!



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-01-10 01:08 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪マリメッコのリボントレイ他

今日はリボントレイのオンパレード(^_-)
マリメッコ4種類とYUWA、フランスのストライプ生地で仕上がった作品達です
e0276388_20555192.png

e0276388_2051040.png

e0276388_20541656.png

e0276388_20503644.png

e0276388_20521081.png

e0276388_20513861.png

ボンドをハケで上手に塗り、はじめてでも綺麗に仕上がるよう心がけています
体験ありがとうございました(*^_^*)

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-01-07 22:02 | レッスン作品 | Comments(0)