<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オリジナル作品♪譜面ばさみ

この時→★譜面ばさみをご覧になったピアノの先生から
色、大きさ指定でオーダーいただきました
e0276388_13342655.png

「ビニールに通すよりも簡単にさっと差しかえたいから
バインダー金具を両側二つに取り付けてください!」というご依頼でしたが
ゴツゴツしててスマートじゃないから・・・と難色を示した私。
少しでも格好良く仕上がるように
マグネットを埋め込んでスッキリさせました(^_-)


いよいよ3月最終日。
昨日、今日はとどこに行っても人だらけですね
消費税3%アップ、腐る物じゃなければ
今日までに買っておくわよ〜って人が多いのでしょうか
そんな私も今IKEAにかけ込んでいます(笑)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-03-31 13:51 | カルトナージュ  | Comments(0)

時間をかけてじっくり作った生徒さん作品♪

久しぶりの投稿になっちゃいました(>_<)  反省〜
あっという間に3月も終わり、気付けば桜も満開ですね!!

たまっている^^;生徒さんの作品を少しずつご紹介します

ヘキサゴンBOX。Tさん、時間をかけて頑張りました♪
オリジナルブレード作りが意外に好評で嬉しいです
共布で作るとやっぱり可愛い♡うふふ
e0276388_1130293.png

e0276388_11302686.png

大きい上、引き出し三つ仕切りもあって大変なラック。
柄合わせもぴったりで綺麗な仕上がりです
こういうものが自宅ピッタリサイズで作れるようになると嬉しいですよね(^_-)
本を20冊のせても大丈夫(^_-)
e0276388_11281842.png

e0276388_11275213.png

蓋、前面、側面に刺繍が〜!
もう、ため息の連続です    
入れたい物に合わせて作ったオリジナル作品です♪
(A4用紙がらくらく入るほどの大きさです)
e0276388_11263986.png

e0276388_112782.png


時間にゆとりがある方、お仕事でお忙しい方と
それぞれ環境は違いますがそれぞれの楽しみ方でどうぞ♡

追伸・・・
我が家の改装、先週から始まりました
こんな時にオーダーが二つ。。
あちこち荷物だらけで場所がなく、作品作りはキッチンのカウンター(笑)
食事もキッチンカウンター(笑) blogアップももちろん同じカウンター(笑)
「いつまでかかりますか?」と二日目に聞き、
「まだ始まって二日ですよ」と言われる始末です  ち〜ん
また、進捗状況をご報告させていただきますね

片付けしてたら娘が年少さんの時の絵がでてきました
私のおでこにリボンがのってます[^^]
e0276388_11305373.png

あ、鬼は私ではありませんよ〜!!(笑)

さて、今日も一日断捨離がんばろう〜


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-03-30 11:59 | レッスン作品 | Comments(0)

1day講習終了しました!

今日は福岡女学院天神サテライトでの1日講習でした
6名の方にご参加いただき無事終了しました(^_^)/
e0276388_23284560.png

12種類以上のキットを持って行きましたが
ベルゼポリス、マリメッコが人気〜〜

ご参加くださった皆様、楽しい時間でした
ありがとうございました♡

今年は、いろんなところから1日講習の依頼をいただきます
カルトナージュ人気、少しずつ福岡にきてるかな〜♪

少しでも多くの方へカルトナージュの楽しさを伝えるため
明日もまた頑張ろう〜



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-03-19 23:39 | カルトナージュ  | Comments(0)

袋が見えないゴミ箱♪

昨日の夜中、びっくりしましたねぇ〜
私はまだ起きていましたが 揺れよりも警報音に驚きました(*_*)
今週は余震がおこる可能生が高いそうです
火の元に注意しましょうね

さて、我が家の二女ちゃん、先日高校を卒業し
4月から新生活をスタートさせます  
「袋の見えないゴミ箱作って〜!」と言ったので
「自分で作りなさい〜」と言いました
で、完成品がこちら!  結構良い感じです♪
e0276388_22252082.png


100円ショップでゴミ箱を買ってきてサイズを測り
e0276388_2228461.png

本体を作ります(ゴミ袋かけてほぼぴったりのサイズに)
e0276388_22292267.png

蓋も簡単仕様!  置くだけの蓋(^_-) その代わりサイズ出しは必死(笑)
e0276388_22311958.png

アナスイ風の部屋にしたいらしく、
先日私が作ったティッシュケースと一緒にお嫁にいきます
e0276388_22323790.png


初挑戦にしてこの大きさ!
ぐちゃぐちゃ覚悟でさせましたがなんと上手なこと\(^_^)/
私がはじめてカルトナージュした時より数倍も上手でした
e0276388_22372046.png

「こんなことなら早くいろいろ作ればよかった」と二女。
私・・・「早くおしえてあげればよかったね〜(>_<)」

作りたいものがサイズ出しから出来る
カルトナージュの醍醐味です♪




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-03-14 22:47 | カルトナージュ  | Comments(0)

4月レッスン日程♪

4月のレッスン日程です
二女の引っ越し・入学式があり、変更があります→(*注意!)
申し訳ありませんが間違いのないようご注意くださいませm(_ _)m

 6日(土) ポポラート
 8日(火) ポポラート
12日(土) 自宅レッスンの代わりにJEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東
16日(水) JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 午前クラス *注意!
17日(木) JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 夜クラス
18日(金) カルチャーサロン天神JEUGIA 13:30〜16:30 *注意!
19日(土) カルチャーサロン天神JEUGIA キットクラス
20日(日) 自宅レッスンの代わりにJEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 
22日(火) 自宅レッスンの代わりにJEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 
25日(金) ポポラート

今月もまた自宅レッスンお休みでご迷惑おかけしますm(_ _)m
リフォームは二転三転(結局2ヶ月も!)したあげく、
リビング周りを少しだけ綺麗に〜という簡単なものに元通り^^;
3月末から工事開始予定です   
工事終了後、片付けをして5月から自宅レッスンを再開致します
もう少しだけお待ちくださいませ


P.S. ピアノ右側の棚二つ、もらってくださる方ご連絡ください(^_^)/

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-03-14 22:11 | レッスン日程 | Comments(0)

フラワーBOX♪

昨日はお久しぶり〜の方々と1ヶ月ぶりに再会。
お別れの際にいただいた センスのいいフラワーBOXを思い出しました

NAVEL GREEN→
e0276388_0341178.png

この花を受け取った時
すごく私の事を考えて選んでくださった優しさが伝わってきました
 
贈り物って「物」だけど「心」が伝わりますね・・・

人との出会いは宝物。
日々、いろんな方からいろんな刺激をいただいています



今日はなんだかいつもと違うブログになりましたが(笑)
震災から三年、今も大変な生活をしている方々の事を思いながら
人への思いやりの気持ちを忘れないようにしよう〜なんて考えました
たまにはリセットしないとね!



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-03-12 01:02 | 日々のあれこれ | Comments(0)

イベントのお知らせ♪

3月は何かと慌ただしいですね
職場の移動、卒業・入学などいろんな出発の報告が届いています
新たな気持ちでスタートしたいですね^^

4月からの春期講座に向け、カルチャーも動き出しています
私は現状維持ですが。。^^; 
イベントはちょこちょこやりますよ!

今後のイベント予定はコチラ。

3月19日(水)  福岡女学院天神サテライト  10:30〜12:30
リボントレイ作り →
e0276388_1794239.png

*生地は数種類の中からお選びいただきます


3月22日(土) イオン八幡東  簡単ペントレイ(リメイク) 
11:00〜16:00(随時受付30分程度)    ¥800−
e0276388_1726551.png

*カルトナージュではなくものづくりの楽しさを知っていただく為の
簡単リメイクです(お子様向けですがもちろん大人の方も!)


この他
3月15日(土)
天神カルチャーサロン折りたたみミラー作り(¥2575−)をおこないます

春から新しい事初めて見ませんか?!
カルトナージュ、楽しいですよ♪
皆様のご参加 心よりおまちしております♡




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-03-10 17:14 | カルトナージュ  | Comments(0)

レッスン作品♪ いろいろなバック型

こんにちは
久しぶりの投稿です
ゆうゆう散歩をご覧くださった方からのあたたかいコメント、
しばらくブログをさぼっていたら「元気ですか?」の心配メール等々
本当にありがとうございました〜♡   いたって元気にしております!
次女の卒業、新生活準備、釜山旅行、お仕事・・・毎日慌ただしく過ごしています^^

レッスンでの完成作品はいろいろな形のバック♪
おなじみの形。持ち手をツートンカラーに♪  ラインが効いて可愛くなりました!
e0276388_1655967.png

「PARIS」の文字がよく合うトランク。  内側の布、パンチがきいていいですね〜
e0276388_16561679.png

これは・・・売り場にありそうです(笑) 絶対、一番に売れます
撮影し辛かったけど、絹の地模様がとっても綺麗でした
e0276388_16564782.png

つまみ細工の体験会も終わり、個性豊かな色合いの花が揃いました
e0276388_16572554.png

興味のある方、ご連絡くださいね


余談ですが・・・自転車雑誌にIさんの息子さん登場!  すご〜い!!
e0276388_16575225.png

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-03-07 17:19 | カルトナージュ  | Comments(0)