<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リメイク大作戦♪

GWいかがお過ごしですか?
楽しい時間をお過ごしでしょうね

レッスン室のリフォーム、相変わらずののんびりペースで
少々焦り気味です(>_<)
資材棚、予算を削減しすぎてこんなことになり・・・
e0276388_1441657.png

これじゃあちょっと悲しすぎるなぁと一念発起!
ペンキと壁紙できれいにすることにしました
e0276388_145923.png

このテーブルも
e0276388_14102414.png

壁に使った壁紙をセンターに貼ってこの通り★
e0276388_14113153.png

妹や姪っ子も手伝ってくれ、この日の合い言葉は
「努力は実る!」でした(笑)
どこかの予備校みたいです〜(^_-)

まだまだ幅木が入っていないので棚が入れられず
だから荷物も戻せず・・・の状態ですが(>_<)
早くも妹から新アトリエOPENのプレゼントが^^;
e0276388_141644.png

とっても可愛くて雰囲気にピッタリ♪
ボケ防止アロマたいて 引き続き頑張ります

3日はアミュプラザでの1日講習です♪
お申し込みお待ちしております



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-04-30 14:21 | 日々のあれこれ | Comments(0)

Tlildaカップ柄の丸い小物入れ♪

生徒さん作品をご紹介♪
色違いのティーカップ柄です
e0276388_22541472.png

e0276388_2255680.png

こちらは持ち手つき(^_-)
e0276388_22555619.png

カップの柄を活かし、いくつか作って並べると可愛いですね★

同じ生地を使って
6月の父の日ワークショップ用にシンプルペントレイを作ってみました
e0276388_22592925.png

メガネ、ペン、鍵・・・の他、食卓上のトレイとしてもよさそうです


追伸・・・
GW,本当は荷物をリフォーム後のリビングに運び入れているはず
だったのですが・・・  まだこんな状態(>_<) 
5月のレッスン時は飾りっ気のない状態でスタートになるかもしれません^^;
e0276388_234582.png

レッスンには支障のないよう、必要な物は頑張って整えますね!


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-04-26 23:14 | レッスン作品 | Comments(0)

香水瓶型パスケース♪

作りたかった物の一つ、香水瓶型のパスケース♪
刺繍部分は3COINSで購入したタオルの裾を取り外して使いました[^^]
外した後のタオルは雑巾(笑)
e0276388_11145410.png

パスモ以外にも数枚のポイントカードが入るよう蛇腹ポケット仕様。
チェーンをくるくると首にかけて開かない様にとめます
e0276388_11175629.png

車生活の私ですが、今日は電車に乗りたい気分(笑)
e0276388_11153645.png



*3COINSの商品展開はとっても早く
すでに購入したタオルは店頭にありませんでした(>_<)
娘達のイニシャル「R」と「M」を買ってて良かった〜
ま、自分で刺繍できればそれが一番なんですけどね(^^;)

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-04-24 11:27 | カルトナージュ  | Comments(0)

筒箱♪

今日の福岡はとってもいい天気です♪

昨晩、「何か作りたい!」という衝動にかられたので
筒の様な丸箱を仕上げました♪
e0276388_13222647.png

蓋の側面に使おうと思ったスカラップを箱の下にもってきて蓋は簡単仕上げ(^_-)
e0276388_13243218.png

妹がつくってくれたミントやベルガモット、レモンの香りの
ルームスプレーを入れようと思います[^^]
数本入るので違う香りのスプレーも作ってもらおう〜と。

あ〜完成の達成感を味わえてスッキリ\(^_^)/

*25日のポポラートレッスンにご予約の皆様へ*
レッスン場所が4F会議室になりました
11:30〜16:00まで借りています
どうぞよろしくお願い致します


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-04-23 13:33 | カルトナージュ  | Comments(0)

本日より予約開始!おけいこアミュ♪

アミュプラザ小倉でたくさんのおけいこがあっている事ご存じでしたか?!
私は知らなかったのですが
いろんなジャンルのおけいこがあり、とっても魅力的!  

そんな「おけいこアミュ」の一員としてはじめて
カルトナージュ講習をさせていただくことになりました[^^]
e0276388_1354479.png

アミュプラザは10代、20代の方が多くいらっしゃるということで
学生さんにも楽しんでいただければいいな〜と思っています♪

アミュさんのご協力のもと、とってもお得な講習です
本日より申し込みスタート! 
記載されているお電話番号にご予約くださいませ♪

*この講習に箱作りは含まれておりませんのでご了承ください
*柄は画像の他にマリメッコの黒とシックな花柄を持参致します
 数に限りがありますのでなくなった場合はご容赦願います


箱の大きさはポストカードサイズ
ご自分用として、プレゼント用としていかがでしょう〜?

ご予約お待ちしています[^^]

楽しそうな、他の講座もありますよ!
e0276388_1332457.png

学ぶ、体験するって楽しいですよね〜♪ 私も行きたい!

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-04-21 13:22 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪宝箱・お薬手帳など

先週完成した生徒さんの作品を紹介します
 宝箱♪ 蓋にレースを貼って優しい感じ(^_-)
e0276388_025474.png

毎日、ものづくりを楽しまれている羨ましい生活のNさん
刺繍もさながら猫足までシルバーに塗っちゃいました〜★
e0276388_07472.png

次回のボンボニエールにむけ 予習も進んでいます
e0276388_092431.png

若々しくて可愛らしい雰囲気★
e0276388_051425.png

春らしい色合いのトレイはローラアシュレイ♪
e0276388_0192086.png

通帳ケース ♪マリメッコおしゃれ!
e0276388_0144935.png

e0276388_02134.png

母の日のプレゼント用♡に
お薬手帳ケース♪
e0276388_015502.png

いいアイデアですね
私も母の日のプレゼントでお薬手帳ケース作ろうかな・・・

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-04-21 00:53 | レッスン作品 | Comments(0)

たくさんのリボントレイ♪

今週はたくさんのリボントレイが出来ました
体験の方、復習の方、お友達へのプレゼントなどです
ご覧ください[^^]
e0276388_23432329.png

e0276388_23442743.png

e0276388_23452086.png

e0276388_23445852.png

e0276388_2348023.png

母の日も近いので皆さんもまた一つ作ってみてはいかがでしょう〜♪

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-04-18 23:57 | レッスン作品 | Comments(0)

アートアクアリウム展♪

一度は入場料1000円に驚き(笑)見ずに帰ったアートアクアリウム。
やっぱり気になって娘と姪っ子と見に行きました(結局入場料3倍!笑)
e0276388_1557385.png

撮影可なのでいろんな方がblogで紹介し
似たような画像を目にしますよね
e0276388_1559263.png

1mほどある大きな金魚鉢!
e0276388_1611099.png

映像や光、水槽の配置など今までに見たことのない空間でした
e0276388_1613710.png

カップルがお酒を手にしながらゆっくり時間を過ごすのには最高かも。

でも私は金魚さんのストレスが気になって気になって・・・^^;
どうか、目が見えませんように。。。笑

アートアクアリウム展は博多阪急で5月11日まで開催されているようです


余談ですが。。
先日、はじめて酵素ジュース作りも体験しましたよ!
e0276388_1663342.png

10日間、毎日かき混ぜて完成しました
この瓶に入れて冷蔵庫に入れたのですが、蓋の隙間から
ジュースがタラタラ〜と流れ出していました  酵素の発酵力に驚き〜(*_*)

ヨーグルトやスムージーに入れて飲みたいと思います[^^]

さて、今週はカルチャー三昧。
今から夜クラスに行ってきま〜す(^_^)/

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-04-17 16:19 | おでかけ | Comments(0)

オーダー作品♪アルバム

リフォーム中のため、キッチンで作ったオーダー作品二つ目は
アルバム&リボントレイでした[^^]
生地は依頼の方が気に入ったマリメッコ★
e0276388_2291515.png

いつもお世話になっている方からの依頼だったので
リボントレイはおまけです〜(^_-)

喜んでいただけたかな〜♪


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-04-12 22:14 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

お薬手帳ケース・モリスのトレイ 他生徒さん作品♪

春になったかと思いきや肌寒い日が続きますね
でももう気分は春♪ ちょっと春色の洋服に手が伸びます^^

生徒さんの完成作品をご紹介♪
ウイリアムモリスの生地、さすがに高級感がありますね!
見えにくいですが、内底は額風にしあげました(^_-)
e0276388_20473872.png

フレンチスタイルのオリジナルサイズ。
左側がカリキュラムサイズですが、一回り大きくご自身でサイズ出し(^_-)
e0276388_21253640.png

お薬手帳ケース。
ちょっとしたミスがありましたがいつも以上の出来に!! さすがベテランさんです
e0276388_2155359.png

洋書より。 THEフランス!って感じですね   
時間のかかる作品ですが、Mさんいつも早い早い!
e0276388_219828.png

昨日はお二人の方が体験にお越しくださいました
e0276388_2110299.png

どちらもとっても綺麗なしあがり。
e0276388_21104068.png

またお会いできるのを楽しみにしています




**カルチャー夜クラスの生徒さんへ**

今月のレッスン日が間違っておりました
通常通り、第三木曜日(17日)19時〜です
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


そしてそして 解体されている我が家をチラリとお見せします
e0276388_2114439.png

すごいところに壁ができてるでしょ  扉は使い回し^^; 少予算ですから・・・ち〜ん
押し入れはなくなってがらんとなり、段差もなくしてワンフロアに!
二つの大窓で明るさも空気の出入りも確保出来るため
出窓もつぶして棚にする予定です(^_-) 

築19年。娘2人も旅立ったので、好き〜にしちゃいます
今後、年末年始の家族団欒はアトリエで〜笑笑

お待たせして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいね!
[PR]
by k-linklink | 2014-04-07 21:41 | レッスン作品 | Comments(0)