<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イオンイベント一日目終了♪

お世話になっているJEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東より
お声かけいただき、ミニミニ作品展&ワークショップ1日目が終了しました

今回、サロンド認定講師の方々にご協力いただき
簡単に作れる作品とカルトナージュの奥深さを伝える自由作品を
数点ずつ展示させていただきました
e0276388_2332942.png

認定講師陣の作品もそれぞれ個性豊かなので
カルトナージュのいろんな楽しみ方を紹介できたかなぁ〜と思います[^^]

エレガントな布合わせが得意のT先生
e0276388_2375851.png

(入会後の初級作品をお借りし、紹介させていただきました)

和のカルトナージュ教室運営のU先生(お人形も手作りです)
 
e0276388_2354281.png
 

刺繍とカルトナージュのコラボ作品を紹介していただいたM先生
e0276388_23921100.png


ステンドグラスとのコラボ作品を紹介していただいたM先生
e0276388_23102680.png


とコラボれない私の作品^^;(画像取り忘れ)
カルトナージュ、いろんな楽しみ方がありますね〜(^_-)

ワークショップはトレイを制作していただきました
e0276388_23145170.png

お父さんに「ありがとう〜♡」のメッセージを添える女の子
可愛かった〜♪
お父さん、絶対大事にしてくれるね[^^]

バタバタして撮影できなかった方ごめんなさいm(_ _)m
明日もトイザらス側イベント広場で皆様のお越しをお待ちしています

ありがとうございました♡


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-05-31 23:26 | レッスン作品 | Comments(3)

父の日イベント♪ペントレイ

明日、明後日と八幡イオンでイベントおこないます(^-^)/
いつもながら前日にお尻に火がつき必死に準備。。
e0276388_0433738.png

ミニ作品展も開催していますのでお時間ある方はぜひお越しくださいませ♡

5/31 13時〜6/1 18時まで。

携帯より投稿m(__)m
F9E6.gif kei F9E6.gif
[PR]
by k-linklink | 2014-05-30 23:06 | Comments(0)

生徒さん作品♪今回もさまざまな作品をたくさんご紹介♪

キリンカップが気になりつつblog更新しています
なでしこの試合も面白かった〜
チームワークの良さ、画面からも伝わってくるものですね♡
当教室の皆様の仲の良さも画面から伝わるでしょうか〜笑
今日もまた皆さんの作品紹介をお楽しみください[^^]

優しい雰囲気に仕上がったブック型の箱♪  
e0276388_2218670.png

ナチュラルなメモ帳ケース  若々しさがでています♪
e0276388_2217217.png

ソレイヤードを使ったコーヒーフィルターケース♪
ご自宅でいつも使っているペーパーのサイズに合わせて作った復習作品も!!
e0276388_22255112.png

我が家のリフォームついでに購入した壁紙を使って作ったペン立て♪
うん!可愛い(^_-) 使えますね!
e0276388_2219822.png

お教室を主宰されているMさん、中は名刺立てです♪
e0276388_2221999.png

マリメッコとドット、最強の組み合わせで間違いなしの仕上がり♡
e0276388_22241377.png

とっても大きな多目的BOX.
「今日はゴミ箱作ります!」といらしたけれど
ゴミ箱にはできない高級感ある仕上がり。。。 今頃どう使われているのかな・・・
e0276388_22243956.png

ライン部分はセリーヌのハンカチを使っています☆
薄いハンカチをまっすぐ貼るのはとっても大変だけど頑張りました!
e0276388_22251218.png


紹介できていなかった作品は今現在これだけです。
一気に紹介すると、本当に皆さん個性があり、
それぞれの楽しみ方があるものだということを実感しています


5月31日、6月1日のイオン八幡東ワークショップ会場では
カルトナージュの奥深さを紹介するべく
講師陣5人によるミニ作品展を開催致します
1人数点ずつですが 個性ある作品を展示致しますので
お時間ある方はぜひお越しくださいませ[^^]
遠慮なくお声かけくださると嬉しいです♪




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-05-27 23:03 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪オリジナル作品も(^_-)

今回はKさんの作品をご紹介します
リボンやブレード使いがとってもお上手で
いつも大人可愛い作品に仕上がるので私も拝見するのが楽しみなんです(^_-)

クラッシックな宝箱♪
e0276388_2212494.png

素敵!
e0276388_2215466.png


そして、先日のレッスンではこんなにたくさんのリボントレイを見せてくださいました
12個くらいあったでしょうか・・・(*_*)
その場にいた皆さんと「キャ〜 私コレが好き〜!」なんて
あつかましくも楽しい時間でした♡  
e0276388_2233552.png


こちらはオリジナル作品です
姪っ子さんへのプレゼント♪
e0276388_2221218.png

美肌グッズがきちんと入るサイズ。蓋裏には鏡も設置!
e0276388_2223450.png

幸せね・・・姪っ子さん♪

こんなにもカルトナージュを楽しんでいただけてとっても嬉しい![^^]
皆様、ご自宅作品どんどん見せてください
どんな栄養ドリンク飲むよりも元気がでます\(^_^)/


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-05-27 02:44 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪たくさんの個性[^^]

久しぶりの投稿です
生徒さんの完成作品画像がたまりにたまっていますが
何回かに分けて紹介させていただきます
コメントなしでごめんなさいm(_ _)m
それぞれの個性をお楽しみくださいね♪
e0276388_21121061.png

e0276388_2191122.png

e0276388_2193380.png

e0276388_2110395.png

e0276388_21102823.png

e0276388_2111755.png

e0276388_21173319.png

e0276388_21114627.png

e0276388_21124498.png

e0276388_21264648.png

e0276388_21272150.png

お薬手帳↑を母の日に送ったら喜んでくれました〜♡という報告をいただきました
私も2人の娘からプレゼント↓が届いて嬉しかったです[^^]
e0276388_21345883.png

e0276388_21352233.png

いつのまにかマリアージュのマルコポーロを知ったのね
大人になったなぁと感じた今年の母の日でした

さて、来月は父の日です・・・ 毎年悩みませんか(>_<)?
今年はぜひ手作りしてはいががでしょう〜(^_-)
e0276388_2138074.png

ワークショップ会場でお待ちしています!
★5月31日、6月1日(イオン八幡東イベントスペース)
   13時〜1時間おきに4名ずつ予約受付、16時〜が最終組。
★6月8日(ポポラート) 
   13時〜16時  
    ご予約は→TEL 090-3410-0264受付時間 11:00~18:00
    生徒さんは私へご連絡くださいm(_ _)m
    どちらも料金は1500円です    

小倉魚町は商店街全体でいろんな講座が行われます
お得にいろいろ学べますよ!→街ゼミ☆
  
最後までお読みくださった方、ありがとうございます〜♡    

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-05-24 21:59 | レッスン作品 | Comments(0)

オリジナルペルメル♪

生徒さんオリジナルのペルメル♪
ウエディング仕様です(^_-)
e0276388_165212.png

派手すぎずシンプルすぎず・・・をめざしたIさん。
式当日だけでなく、その後も使っていただけることを目指した贈り物です♡
愛が溢れる家庭が目に浮かびますね(^_-)

余談ですが・・・
アジサイの鉢植え、とっても綺麗。
e0276388_171596.png

生花に囲まれ、甘い物+紅茶で最高の癒やし時間をもてました[^^]
e0276388_184251.png

ありがとう♡




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-05-16 01:35 | レッスン作品 | Comments(0)

マリメッコ柄のペルメル♪

先週のカルチャーレッスンで完成した生徒さん作品をご紹介します♪

存在感抜群のマリメッコ柄♪
北欧は寒い季節が長く、家で過ごす時間が長いから
明るい柄が多いといいますが、本当に気持ちが明るくなりますね〜(^-^)
e0276388_015336.png

縦向きでもOKです!
e0276388_01162.png

壁紙を使った見開きバインダー♪
プレゼントばかり作っているYさん、優しいですねぇ♡
e0276388_045022.png

天神カルチャーは新しい方が増え賑やかになりました[^^]
基本がたくさん詰まっているペン立て。
e0276388_0152954.png

大変だけど、基礎が大事!きれいに仕上がりました!
e0276388_0154813.png

2作目に選んだ折りたたみミラー
お友達へのプレゼントにも最適です
e0276388_0165271.png

カルトナージュもおしゃべりも楽しいカルチャークラス(^_-)
来月もお待ちしています
お疲れ様でした♪

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-05-15 00:37 | レッスン作品 | Comments(0)

ステンドグラス展へ♪

天神カルチャーサロンのレッスン後
岩田屋で行われているステンドグラス展へ行ってきました♪
popolato3のアトリエのお隣さん、atelie du verre さんの展示即売会です
e0276388_14464.png

私はpopolato3オープン時からの大ファンで
すでに数点のアクセサリーを愛用しています[^^] 
トップ、リボン、ネックレス部分が別々に利用でき
幾通りもアレンジができるのでとっても便利!
e0276388_183373.png

アンティークの切手やレースを埋め込んだ作品は
とっても雰囲気があり、世界に一つだけのオリジナル[^^]
撮影は出来ませんでしたが、ウイリアムモリスを使ったトレイやティッシュケースも
本当に可愛かったです♡
e0276388_185549.png

お時間あるかたはぜひ天神岩田屋へお立ち寄りくださいね!

同じフロアーで開催されていた女性作家さんによる
オリジナル作品(バック、帽子、ストール、ふきガラス作品などなど)
の販売も見応え抜群でしたよ(^_-)




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-05-09 01:22 | 日々のあれこれ | Comments(0)

DIY楽しんでます♪

GWもあっという間に最終日ですね
私はお仕事と家の片付けに追われたGWでしたが
DIYをしているうちに新たな楽しみを発見した今年のGWとなりました[^^]

この棚、
e0276388_10421983.png

この板20枚に壁紙を貼って
e0276388_10402529.png

この通り!  これで台紙やスキバルがきれいに置けます♪
e0276388_10431525.png

引き取り手が見つからなかったこの棚は
e0276388_1043583.png

ペンキを塗り、背面に壁紙を貼ったベニアを打ち付けこの通り!!
e0276388_1045372.png


この二つの作業に使った壁紙25メーター(*_*)
さすがに「忍耐」の文字が夜中に何度もちらつきましたが
頑張ってよかった[^^]  

新たな手仕事に目覚め、家中あちこちいじりたくなりました(笑)
今日は壁に飾るパネルを作ろう〜♪

最終日、楽しい時間をお過ごしくださいね[^^]

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-05-06 10:57 | カルトナージュ  | Comments(0)

マリメッコでブック型ケース♪

昨日はアミュプラザでの1day講習でした
15名の方にご参加いただきカルトナージュを体験していただきました♪
e0276388_2349163.png

写真を取り損なった方を含め、マリメッコの赤が断然一番人気!
e0276388_23492475.png

e0276388_23494566.png

見本はシンプル仕上げでしたが
ほとんどの方がリボンアレンジ希望だったので
お好きに仕上げていただきました[^^] ちょっとずつ違うでしょ〜

ご参加くださった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m


ゴールデンウィークも残り二日ですね。
福岡はお天気に恵まれお出かけ日和でしたが
私はお仕事と家の片付けでゆっくりするまもなく(>_<)
Sさんの差し入れ&わけっこしてお茶した事が一番の癒やし時間♪
e0276388_053963.png

プティアミ→
明日明後日も片付け頑張ります!

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-05-05 00:15 | カルトナージュ  | Comments(0)