<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オーバルの箱、研究中♪

オーバルに限らず、本体と蓋の側面をぴったり揃えたい爪かけタイプの箱を
綺麗に仕上げていただくために新しい方法で製作してみました
e0276388_20421682.png

この箱の生地、全てメーター1000円以下(^^;) 
e0276388_20424524.png

でも、なかなかの仕上がりに♡満足♡しています♪


追伸・・・
昨日の平原綾香コンサート、よかった〜♪
生ジュピターはもちろん、オペラ、ボイパは迫力満点でした\(^_^)/
何より本人がとっても可愛らしくて・・・(*^_^*)

あんなに可愛くて才能があってステージ上で光を浴びている方でも
毎日毎日壁にぶつかって悩み、一つ一つ壊しながら前に進んでいるそうです
「前にも後にも行けなくなったときは上を見よう〜」っていう言葉が印象的でした
明日、上を向いて空を眺めてみようかな・・・

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-06-30 21:01 | カルトナージュ  | Comments(0)

ウエディング芳名帳オーダー♪

この時のblog→をご覧くださり
問い合わせいただいた方の作品が完成しました[^^]
e0276388_144359100.png

窓の中のカリグラフィーは妹が書きましたよ(^_-)
まだまだだけど印刷より暖かみを感じるような気がしたので・・・

今回は人前結婚式ということで結婚誓約書ファイルも製作♪
プラスティックケースにリボンを貼っただけのケースはおまけ♡
e0276388_14445253.png

喜んでいただき、名前入りblogの掲載も快諾いただきました♡

今回、芳名帳の用紙は依頼の方のご指定でした
A5サイズだったけど、穴に見合う金具がない(>_<)
どこさがしても見つける事ができないまま日数が過ぎ、
今月中の仕上がり日がさしせまったので(>_<)
苦肉の策で穴を隠したのですが・・
e0276388_14505855.png

それが結構上出来で♪
e0276388_14532878.png

我ながら満足のいく用紙となりました(笑)

結婚式のテーマは「リボン」♡
可愛いですね〜立ち会いたい気分です(^_-)
幸せのお手伝いはこちらも幸せな気持ちになりました
♡どうかお幸せに♡

さて、期日も守れたし(当たり前^^;)
今から平原綾香のコンサートに行ってきます!
昨日はほぼ徹夜だったから子守歌になって
寝てしまわないようにちゃんと聞くわよ〜\(^_^)/


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-06-29 15:14 | オーダー&プレゼント | Comments(0)

カルトナージュ楽しんでます♪が伝わる作品

長く通って下さる生徒さんの作品です
生地選びやアレンジセンス、私が学ばせていただいてます♡

オーバルの箱、サイズはベット脇の高さに合わせた28cm。
寝るとき携帯を置くそうですよ(^_-)   
蓋の側面には生地(マドヴァン)でリボン作り。可愛いですねぇ〜 
e0276388_23135716.png

e0276388_23142529.png

こちらの箱も生地のサイズ感がピッタリ! 
いつもこだわりをもって丁寧に丁寧に作られます 
e0276388_23145910.png

e0276388_2316416.png

もう語らなくても見ていただければわかるはず。。
チェックとストライプのライン、リボンにリックラック、レース、ブレード・・
たくさんデコっているのにくどくなく、品よくまとまっています!
e0276388_23153852.png

e0276388_23164843.png


水曜日レッスン、賑やかで楽しかったです♪
いつも支えて下さりありがとうございますm(_ _)m

自宅で使える箱作り、応援しますよ〜\(^_^)/

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-06-26 23:45 | レッスン作品 | Comments(0)

簡単タッセル♪

サッカー、悔しい結果でした(>_<)
スポーツは1位以外は皆負けるんですよね  厳しいです・・・

ただ、今日の選手の目は違っていました
その真剣な眼差しに感動し、勇気をもらいました
今もまたニュースを見てウルウルしています

先週日曜日はカルトナージュの合間にタッセル製作を行いました
糸を撚り、組紐を作って基本のタッセル作りと
e0276388_22455535.png

木玉に糸を巻いて可愛く仕上げるポンポンタッセル♪
e0276388_22462218.png

私が作った時短タッセル♪
e0276388_22465769.png

今日のレッスンでもお二人がタッセル作りされましたが写真撮り忘れ(>_<)残念。

本などでタッセル作りのお勉強されている生徒さんが多数ですが
実際作ったことがあるかどうかだけでアドバイスくらいにはなるようです
基本がわかればアレンジは無限大!
作りたい方お声かけ下さいね〜(^_^)/
[PR]
by k-linklink | 2014-06-25 23:14 | レッスン作品 | Comments(0)

レッスン作品いろいろ♪

梅雨なのに雨が少ない福岡。
気持ちの良い青空とおやつとお茶、それだけで気分が上がります(^_-)

昨日までのレッスン作品ご紹介♪
久しぶりにご自身でサイズ出しした作品。
趣味のアートフラワーを飾る花器です!一辺8.5cm×高さ25cmで結構大きめ。
e0276388_1501071.png

我が家にあったアートフラワーを入れてみるとこんな感じ。
箱だけみると寂しいけれど、花を入れるにはシンプルさも重要ですよね〜!?
現在制作中の黄色いダリアが入るそうですよ(^-^) 
e0276388_1523796.png


慶弔のふくさはいつか作ろう〜と思っているといざという時間に合わないから
余裕がある時にぜひ!!  簡単なのであっという間にできます♪
e0276388_14332932.png


お若いけれど骨董市に出向くというYさん
古布とリボンを合わせたりするのもお好きらしく、今後の作品が楽しみです♪
e0276388_1434828.png


ワールドカップ、明日の朝ですね
夜型の私は夢の中で応援します^^;
Googleのトップ画面、変わった時はいつも見入るのですが
ワールドカップバージョンも可愛い♪
e0276388_14445255.png

今、確認したらこの時見たもの↑ともう違ってる(*_*)→

選手が自分のもってる力を発揮できますように♡
頑張れ!日本!



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-06-24 14:50 | レッスン作品 | Comments(0)

つまみ細工ケース♪生徒さん作品

昨年、つまみ細工を教えていただいたN先生が
JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東で講座を開講されました(^_^)→
e0276388_148322.png

つまみ細工のケースは私が「こんなのいかが〜?」ってちょこっと妄想話をしただけで
あっという間に完成していました♪ 
イベントにも使える様、持ち手は取り外しできます
作品が映えるようシックな仕上がりですね!

あなたも頑張ればこんな作品が作れるようにご指導くださいますよ(^_-)
e0276388_1521379.png

私もまた二女の成人式髪飾りをボチボチ作っていきます♪
アトリエでは秋以降再度募集致しますので
希望の方はお声かけくださいm(_ _)m

先生のblogはこちらです→郁駒屋
リンクもさせていただきました[^^]

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-06-23 02:22 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪ボンボニエール他

こんばんは♪
毎日あっという間に終わり、時間が足りない〜って感じですが
それだけ充実している証拠だと思い受け止めています
やりたいことが多いって幸せですよね(^_-)

先週完成した生徒さん作品の紹介です♪
e0276388_2213496.png

e0276388_2221889.png

e0276388_2224959.png

e0276388_2231469.png

e0276388_22354957.png

e0276388_22135898.png

e0276388_22142160.png

コメントしなくても
それぞれ楽しまれている様子が伝わりますね(^_-)

今月は足下が悪い日が多いかと思いますが
気分は上げて↑↑いきましょう〜♪

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-06-21 22:37 | カルトナージュ  | Comments(0)

夏休み子供講座♪貯金箱

夏休みの子供講座の入稿が終わりました
毎年参加してくれる子供達の為に
今年もまた新しいデザインを考えました[^^] 見た感じ普通ですが^^;
e0276388_21511879.png

貯金箱なので・・・リボンの下にひそかに穴があいています
内箱は既製の木箱を利用して
集中力が切れる前(1時間)の完成を目指しますよ(^_-)
男の子バージョンも考え中・・・

7月23日(水)ミリカローデン那珂川  
   10:30〜メモ帳ケース  13:00〜貯金箱

8月 6日(水) JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東
   14:00〜貯金箱

8月28日(木)カルチャーサロン天神JEUGIA
   10:30〜貯金箱
 
 *どの講座も3年生以下は保護者同伴とさせていただきます
 料金は1500円。(メモ帳ケースは900円)
 ハケとボンドでカルトナージュやってみましょう〜\(^_^)/

 ご参加お待ちしています♪


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-06-16 22:49 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪

先週完成した生徒さん作品を紹介します♪

グッチの新作バック!?可愛いですね(^_-)
e0276388_0132094.png

e0276388_013596.png

メガネケース、悩んだけどストライプ横で正解!
e0276388_014275.png

好きな布で作った作品が増えていってますね(^_-)メモ帳ケースも仲間入り。
e0276388_015989.png

お友達同士のお二人ですが作品の個性はそれぞれ違いますね
e0276388_017354.png

e0276388_018663.png

自宅で制作された復習作品の完成画像が届きました
e0276388_0184786.png


サッカー、残念でしたね(>_<)  
私は応援コーラ片手に一人盛り上がりました(^_-)
負けはしましたが何かを頑張っている人は素敵ですね
e0276388_0191778.png

Sさん、レッスンでもないのにわざわざ私の名前入りコーラを見つけましたと
届けてくれて。。。その気持ちが何より嬉しかったです♡
いろいろな方が支えてくださってる事を感じた一週間でしたm(_ _)m


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-06-16 00:53 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品紹介♪

酵素ネタでは生徒さんからブーイングが届きそうなので(笑)
カルトナージュ紹介します(^_^)/

「可愛い〜!!」の声を多くいただいていたMさんの作品はムーミン柄♡
e0276388_21583667.png

交互に茶と紺を配置。紺にはカリグラフィーの文字が入る予定(^_-)
リボン使いがいつもお上手です
e0276388_220244.png

ケント紙調整が上手になりました(^_-) 若々しくて可愛いですね
e0276388_21592388.png

テリアの向きを考え、丁寧に切り替えて貼ったブック型
縦型ティッシュもストライプが完璧に合っています  綺麗〜♪
e0276388_220016.png

e0276388_222185.png

リバティの生地ではじめての箱♪
とっても丁寧に作業されていました  今後が楽しみですね♪
e0276388_2213526.png

いつもナチュラルな生地をセンス良く仕上げるベテランFさん
一手間かけた分、やっぱりいいわ〜♡
e0276388_221468.png

あっという間に完成する方法で作る仕切り(^_-)
嬉しいですよね〜
e0276388_2271821.png


明日は天神カルチャーです
またたくさんの完成作品に出会えるかな(^_-)
楽しみにしています♪

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-06-11 22:28 | レッスン作品 | Comments(0)