<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

市販リモコンケースのカバーBOX♪

手作りフェアに向け、販売品を作っています
昨晩作ったのはリモコンケースカバー♪ 
一辺7cmの8角形、高さ13㎝ほどあり結構大きな箱です
e0276388_22342498.png

100円ショップで購入したケースが中に入ります
仕切りがいっぱいだからいろんな用途で使えそうですね(^_-)
e0276388_22345759.png

このケースのグリーン部分を外して使いました
e0276388_22352486.png

昨日紹介したティッシュBOXと同じフランス生地なのですが
合わせ生地の雰囲気で全然違ってきますね
お揃いが増えると販売したくなくなりました(笑)
e0276388_22355252.png

丁寧に時間をかけて作品作りをする魅力と
簡単にこういう作品が作れる魅力、どちらもカルトナージュの楽しさです♡

久しぶりの三連休、作品作りに追われ休んでいる気がしないから
今日はTSUTAYAに行ってDVDを二本借りてきました
さて、コーヒーでもいれて見ようかな〜♡

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-10-28 23:06 | カルトナージュ  | Comments(0)

引き出し付きティッシュBOX♪

引き出し付きティッシュBOX作りました
フランスから届いた大人可愛い生地で♡
e0276388_2014162.png

入れたい物のサイズが決まっている生徒さんからのリクエスト。
このくらいなら〜と頭の中でささっとサイズを出しお伝えしたものの
不安になりやっぱり試作^^;  →はい、修正ありました(笑)
e0276388_20154197.png

蓋はティッシュを取り出した時にぱかぱかならないようバックルで固定。
掃除がし易いように上段はスキバルで仕上げました
余り生地はくるみボタンにね(^_-)

箱のバランス、何年たっても頭の中で想像するの難しいな・・・
また一つ、勉強になりました



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-10-27 20:37 | カルトナージュ  | Comments(0)

レッスン作品♪いろいろ

今回も生徒さんの可愛い作品をたくさんご紹介します(^^)

ひつじ年を意識したフォトフレーム♡
内側面にレースをあしらった落とし蓋の箱♡
背面すべてを綺麗に柄合わせしたアロマ棚♡
e0276388_11505287.png

ステンドグラスの講習に行くと、いつも作品が増えています(^^)
オリジナルの裁縫箱(オーダー)とエチケットケース♡
クリスマスを意識した雪だるま(^^) 
M先生の作品はいつも丁寧に作られています 
e0276388_11501919.png

ご自宅オリジナル作品の携帯ソファ♡
クッションも手作りで本当に可愛い!  
e0276388_11512434.png

携帯をのせるたび、ウフフ・・・ですね(^_-)

自由な発想で楽しめるカルトナージュ。
日常に取り入れ、楽しんでいただける方が今後も増える様
まずは私が楽しまなきゃ!
さて、何つくろう〜^^


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-10-26 12:53 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

レッスンで完成した作品を紹介します(^^)
e0276388_20493036.png

六角形はオリジナルサイズ♪いろいろこだわっています!
額装仕立てのブック型は額部分の幅と色を変えとってもおしゃれ(^^)
枠内側のキリン生地、キャスキッドソンなんですよ  ピンク〜♡
e0276388_20495136.png

折りたたみミラー   YUWAとマドヴァン生地です(^^)
窓枠をオーバルや他の形に変えて2個目作ってくださいね!
e0276388_2050784.png

来年の手帳に合わせオリジナルサイズの手帳カバー作り。
基本の箱、あっという間に完成して驚きました(^_-)

明日はポポラートです
集合工房で12時にお待ちしています♡

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-10-24 21:20 | レッスン作品 | Comments(0)

収納付き!ファブリックパネル♪

ちょっと小さめだけど 予行演習のつもりで作ってみました^^
e0276388_157306.png

どこからみてもシンプルな四角。
縦置きも横置きも可能。
壁掛けを意識して引き出しが抜けない。
こんなことを考えながら・・・(^_-)
e0276388_158675.png

e0276388_1584691.png

内箱に機能性をもたせて玄関周りに飾り
印鑑やキーを入れても良いですね(^_-)
とりあえず真っ白ナプキンを入れてみたらやけに愛おしくなりました(笑)
e0276388_15101791.png

本番は30cm×40cm。 完成はいつのことやら〜〜♪

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-10-21 15:22 | カルトナージュ  | Comments(2)

生徒さん作品♪たくさん紹介

ご紹介していなかった先週のレッスン作品♪
一気にご紹介します!

内側にふんわり綿を入れオリエンタルな仕上がりです♪ TildaとUSA生地。
e0276388_2224225.png

偶然、隣同士で赤のTilda(^_-) ベージュの布クロスと合わせ赤が引き立っています
e0276388_22264512.png

開けたまま飾ると箱の内側にホコリがたまるからと内蓋付き! 拍手〜!!
e0276388_22275956.png

生地とリボンの色のチョイスがIさんらしくて可愛いです♡
e0276388_2229573.png

吸収力が半端ないYさん、オリジナルもどんどん増えそうですね
e0276388_2230925.png

リネンに淡い紫、大人可愛い作品がまた一つ増えました^^
e0276388_22305587.png

e0276388_22352645.png

Iさんも前回とお揃い♪素敵〜  いつも一緒で息の合ったお二人です^^
e0276388_22362921.png

体験にいらしてくださった三人グループ♪
カルトナージュを知っていただき、触れていただけてよかった♡
e0276388_2237225.png

e0276388_2237218.png

e0276388_22374298.png


先週も楽しい時間がもてました
ありがとうございました♡



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-10-19 23:01 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

朝晩は寒く、日中は暑い日が続いていますね〜
更年期と重なり、「寒い寒い」「暑い暑い」を毎日繰り返しています(笑)

生徒さんの作品、ご紹介します
曲線トレイ♪
内側に和紙をひき、お花のアレンジと一緒にリングピロウを置いて挙式用に♡
後々使える可愛いトレイ、いいですね[^^]
e0276388_2295928.png

最近大人気のフォトフレーム付ブック型♪
e0276388_22124555.png

額、二色使いです(^_-)
e0276388_22133166.png

Fさん、オリジナルのアロマストーン置き台もかわいくアレンジされていました
e0276388_22162391.png

ボーディングチケットケース
e0276388_22143243.png

内側、オリジナル仕様です 
自由にアレンジできるようになってくださると嬉しい〜♪
e0276388_22175017.png

多分、「この箱は何?」って思われそうですが・・・
つまみ細工のI先生がかんざし等を展示、収納するための箱です
e0276388_2220769.png

格子状にリボンを組み、自由な位置にかんざしを挿せる様に工夫したり、
両サイドに開く箱がバラバラになるよう差し込み錠を使ったりと
たくさんのこだわりがつまっているんですよ(^_-)
e0276388_22223692.png

来月の手作りフェア用(11/8,9)にたくさんの作品も預かりました
お時間ある方は見にいらしてくださいね(^_-)

明日もどんな作品が完成するでしょう〜?
楽しみにしています  
一席キャンセルでていますので急でも行くわよ〜って方はどうぞ♡

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-10-17 22:29 | レッスン作品 | Comments(0)

アロマオーナメント♪

アロマオーナメント作ってみました♪
e0276388_22105646.png

ぱかっと開いた内側にアロマオイルを垂らしたストーンを入れ
香らせようと思っています[^^]
e0276388_22112051.png

石粉ねんどでアロマストーンが出来るって聞きました
e0276388_22114341.png

ただいま実験中〜♪(^_-)

11月23日のアロマコラボレッスン用です♡
タッセル付けても可愛いですね!

Mariさんからいただいたこのフランス生地
一目で心を奪われました♡ありがとう


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-10-14 22:26 | カルトナージュ  | Comments(0)

カートンバック♪

レッスンへお越しになる際はもちろん
自宅での保管にも便利なオイルクロスのカートンバック♪
Iさんが忙しい中作ってくださいました♡

受付は先着順です(^_-)
受付NO,1   ¥4300ー
ハーフサイズ(55×40)対応   受付終了
e0276388_13195670.png


以下、80×55 の台紙対応です↓
受付NO,2 ¥4800ー
e0276388_13234968.png

e0276388_1324789.png

受付NO,3 ¥4800ー  受付終了
e0276388_13242787.png

e0276388_13244924.png

受付NO,4 ¥4800ー 受付終了
e0276388_13251456.png

e0276388_13254516.png

受付NO,5 ¥4800ー 受付終了
e0276388_13304718.png

e0276388_1326790.png

受付NO,6 ¥4800ー 受付終了
e0276388_13265340.png

e0276388_13271034.png


持ち手以外のバック本体のサイズ→幅84cm×縦63cm 
全て撥水加工のビニール生地
上部にはマグネットが埋め込んでありビタッと閉まります
持ち手の長さは物により多少違いますが、全て肩かけ可能です

大きくて縫製も大変、材料費もかかっているけれど 
お仲間の為、頑張ってくださいました
押し入れの隙間にスルッと入れても底の汚れをさっと拭け便利!
レッスン時が雨でも大丈夫!ですよ(^_-)
申し込み、お待ちしています

記事内容に関係のない皆様、ごめんなさいm(_ _)m
カルトナージュファンつながりということで
面識のない方でも希望があれば承りたい気分です^^;

最後までお読みくださりありがとうございました



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-10-13 14:00 | 日々のあれこれ | Comments(0)

生徒さん作品♪

昨日完成した作品の紹介です
ブック型。
横置きで作る方が多い中、ホントの本のように縦置きで制作♪
e0276388_11391657.png

内側は窓三つ!  頑張りました^^  
e0276388_11394440.png

キットを使ったマグネットトレイ。
イニシャル「A」のミシン刺繍が可愛い♡
e0276388_1140526.png

お道具箱。 
持ち手付き  とってもいい雰囲気♡ 
e0276388_11403726.png

内側はゴールドで運気UP↑しそう[^^]
e0276388_1141578.png

ご自身の手帳に合わせた手帳カバー。
来年の手帳も店頭に並び始めました
カバーのサイズ出しに悩む方、レッスンの際ご相談くださいね
e0276388_11412637.png

ポケットがハート♡ 開けるたび気分が上がります
e0276388_11425956.png

クラフトテープケース。
今後は作業効率があがりますよ〜!! 綺麗に完成しています
e0276388_11415837.png

最後は製作途中ですが。。。
曲線の型付けにM先生が使っていた「駆血帯」をU先生も愛用中〜♪
e0276388_11423034.png

ワンタッチでゴムの調節ができ、小さな作品の曲線には便利!
採決されながらカルトナージュに使える?とピンとくるなんて^^;
カルトナージュLOVEすぎます(笑)

昨日もよく笑った一日でした[^^]
ありがとうございました♡

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-10-12 12:46 | レッスン作品 | Comments(1)