<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小倉魚町 街ゼミ終了〜♪

昨日完成したマグネットトレイ♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました
e0276388_2154664.png

e0276388_2161726.png

いろんなトレイができて品評会も楽しかったですね(^_-)
ぜひまたご自宅で作ってみて下さい♪

12/ 3JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東
12/11JEUGIAカルチャーセンター天神でも受け付けています(^^)
カルトナージュ体験してみませんか?!
お待ちしています♡




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-11-30 21:18 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

今日も楽しくレッスン終了しました(^^)
ため込んでいた生徒さん作品画像を少しずつご紹介します

マグネットトレイ♪プレゼントにも最適ですよ
マグネットを入れる部分に一工夫加えています(^_-)
e0252508_21154295.png

こちらも同じ形だけど生地で全く印象が違います
二つともマリメッコ♪
e0252508_21194186.png


つまみ細工のN先生が作ったオリジナル名刺ケース♪
e0252508_21161860.png

箱の中に名刺を入れてイベントへ出かけ、
到着後は蓋部分を斜めにたてかけて使用します
e0252508_2116428.png

先日行われたお母様との「二人展」の様子がブログで紹介されていました
どれだけ手を動かしたらあんなにたくさんの作品ができあがるのでしょう〜(*_*)
凄いです!

Sさんもいろんな手作り作品をご持参くださるので、毎回楽しみ♡
ナンタケットとファーを合わせたボンボンタッセル
可愛いですね(^^)
e0252508_21171138.png

ステンドグラスクッキーもいただきました
光にかざすと綺麗〜♡  
e0252508_21174223.png


あ〜作品作りたい。。。^^;
また、簡単作品作ってストレス解消しようかな〜

今日もお疲れ様でした♡

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-11-27 21:45 | レッスン作品 | Comments(0)

休日は・・・♪

お仕事お休みの日もだいたい何か作っています(笑)
今日はステンドグラス教室へ行ってきました
ジュール作り♪
e0276388_19441748.png

ひたすらガラスをカット〜
焼き上がりは後日のお楽しみ♡

M先生、マグネットトレイをたくさん作っていました(^_-)
e0276388_1946665.png

e0276388_19533386.png

オーダー作品も(^_-)
e0276388_19485140.png

e0276388_1949131.png

12月5,6日の二日間、
手作り作家さんが集まった販売会に参加されるそうです
お時間ある方は八幡東区清田へ〜(^_-)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-11-22 20:04 | ものづくり | Comments(0)

生徒さん作品♪メイクBOX他

生徒さんの作品をご紹介します♪
メイクBOX♪
レッスンでお教えしている多目的BOXのかぶせ蓋バージョンです(^_-)
一手間かかるけど頑張った甲斐あってとってもラブリーで可愛いですね♡
e0276388_21512947.png

奥には無印のケースが三つ並びます
昨日、無印にケース購入しに行ったけどない!(*_*)
ま、まさか廃盤ではないですよねっ (>_<)
e0276388_21515677.png

こちらは37cm×37cmほどある大きなBOX。
帽子入れだそうです(^_-)
e0276388_21524918.png

ハトメを打ち、太めのリボンを通して完成〜
e0276388_21531847.png

まだまだ入会して数ヶ月のYさん
サイズ出しからカット、製作まで本当に頑張りましたね〜!  
e0276388_21533951.png

今日いらしたMさんは「ハロウィン終わったけどここまで完成しました」
と荷物になるのに持ってきてくださいました(^^)
e0276388_21541330.png

YU~先生デザインの引き出し付きBOXです
本体と引き出しの柄合わせ、一発OKだっだそう〜  素晴らしい!!
e0276388_21543821.png

カルトナージュっておもしろい^^
同じ箱でも生地合わせによってこんなにも違ってくるんですね・・・

今日も楽しい一日でした
ありがとうございました♡


*生徒さんへお知らせです*
日程表に「延期」と記載したままだったアロマレッスン、
参加者の都合により延期できず当初の予定通り23日(日)に行います
都合が合わず参加できなかったという方はご連絡ください
また来年に行いますので♪

なお、講師は私ではなく妹です(^_-)
アロマの基礎知識をふまえ、調合を楽しむ気軽なレッスンです

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-11-21 22:14 | レッスン作品 | Comments(0)

アクセサリー作り♪

先日、娘が帰ってきてたので一緒にアクセサリー作りを楽しみました

いくつか作ったけど一番気に入ったのはコレ♪
コットンパールにブルービーズ♡ 
e0276388_0155555.png

娘は横でプラパン遊び(笑) 蝶のピアス、アナスイ風だとか(*_*)
e0276388_0203071.png

生徒さんが作ったグルーデコリング♡
e0276388_0212559.png


ステンドクラス教室で作った花モチーフのペンダントトップも愛用しています
作ってきて!の依頼もいただいたりして・・・(^_-)
e0276388_0224221.png

いくつになっても年相応の女子力キープ頑張るぞ!

楽しい時間でした(^^)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-11-21 00:36 | ものづくり | Comments(0)

生徒さん作品♪いろいろ

カメラとパソコンをつなぐケーブル紛失で久しぶりの投稿になりました
ブログって毎日習慣にするとなんともないんだけど
ひとたび休むと休み癖がつきます〜^^;

天神カルチャーと小倉アトリエで完成した生徒さん作品をご紹介します
無印良品のケースが奥に三つ入る多目的BOX♪
クロのベルベットに合わせた手作りタッセルが可愛いですね〜
e0276388_2326348.png

e0276388_23262616.png

カリグラフィーを布に施してトランク作り♪ 素敵!
e0276388_23265185.png

e0276388_23271375.png

体験はマドヴァン生地で(^_-)  綺麗に完成しています
e0276388_2327359.png

ブック型♪ グログランリボンが足りず持ち帰りとなりましたが
今頃トップにクロのリボンがついているハズです♪
e0276388_2328040.png

マグネットトレイ♪ Tilda生地で愛らしく♡
e0276388_23282743.png

マグネットを埋め込んだバインダー♪
上下ではさむので紙の角がよれずに綺麗なままを保てます 
e0276388_23284989.png

e0276388_23291791.png

お疲れ様でした♡

マグネットトレイは自宅の他いろんな場所で1日講座を開催しています
完全キットでお得にカルトナージュを体験できますよ(^_-)
e0276388_23294583.png

11/29 小倉魚町ポポラート 12:00〜
            090−2712−1103 http://popolato3.com
12/ 3 JEUGIAカルチャーセンターイオン八幡東 14:00〜
     093-663-6383 (代) http://culture.jeugia.co.jp/hall_top_52.html
12/11 天神サロンJEUGIAカルチャーセンター 10:30〜
     092-715-1122 (代) http://culture.jeugia.co.jp/hall_top_50.html
お申し込みお待ちしています♡

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-11-19 00:02 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪ふくさ他

手作りフェアが終わり、少し放心状態でした(笑)
今日からまたレッスンのスイッチ入れています(^_-)

グループでふくさ作り。
一人二つ(三つ)♪ 
他には売っていないオンリーワン作りの楽しさ、感じていただけたかな(^_-)
e0276388_21171930.png

綺麗に完成した縦型ティッシュボックス
この布、いただいたけど少しサイズがきつかったパジャマだそうです
とっても可愛いですね〜♡
e0276388_21175179.png

引き出し付きティッシュBOX。
マリメッコshop店員の方も驚きですね〜(*_*)
e0276388_21182154.png

布を自由に組み合わせ、体験していただきました
ふくさのデコレーションにつられたかな?
デコラティブなトレイが完成しました♡次回もお待ちしています
e0276388_21184742.png


**生徒さんへ**
11/23のアロマレッスンですが
アロマの基礎講座+持ち帰りアロマ作り(約30回分付き)です
カルトナージュはなしでアロマのみの講座と致します
お時間ある方はぜひ♡
12時〜自宅アトリエでお待ちしています(¥2500−)


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-11-12 21:56 | レッスン作品 | Comments(0)

大分中津1day講座&手作りフェア

昨日は大分中津で1day講座。
ママさんにとっては託児付きで恵まれた環境です(^_-)
e0276388_22143417.png

ご自身で選んだ布で作ったリボントレイ、やっぱりマリメッコは人気ですね

そしてそして昨日は
中津から戻ってすぐに手作りフェアの荷入れ。
そして今日は初日を迎えました

西日本総合展示場へ足を運んでくださった皆様、
いつも本当にありがとうございます♡

おかげ様で、大繁盛しているショップの様な
賑やかさになった時間がありました(笑)

カルトナージュは販売向きでもないし準備も作るのも大変・・・
きつい体にむち打って参加するのはどうしてだろう?と少し疑問に思いました
答えは・・・それだけカルトナージュが好きなんだろうなということ(^_-)

というわけで、明日もカルトナージュ普及活動頑張ります!
ブログをご覧下さってる方
「見ています」の一言、嬉しいです♡


ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-11-08 22:33 | カルトナージュ  | Comments(0)

うおゼミ(1回目)修了〜♪

小倉魚町を盛り上げる街ぐるみのイベント「うおゼミ」が
10/27から始まっています

今日はカルトナージュ体験講座・1回目
「クリスマス マグネットトレイ作り」を行いました
e0276388_20392044.jpg

クリスマス時期以外は平たくして片付けられるよう
提案しようと思いましたがクリスマス柄を選んだ方はゼロでした
年中使える物がやっぱりいいのかな(^_-)

e0276388_20414985.jpg

昨日購入したマリメッコ生地。紫は日本限定柄だそうですね 
赤の生地は「大切なのは気持ち」というネーミングだって!
e0276388_20402717.jpg

1万円以上だったのでノベルティをいただきました
うにっこ型のらくがん♡ 可愛い〜!

29日も同じ講座を行います
やってみたいなぁっておっしゃる方はお気軽にご参加下さい^^

うおゼミはカルトナージュ、クラフト関係以外にもいろんな講座が
とってもお得に行われています
私も「50℃洗い70℃蒸しで腸内健康美人♪」にいくつもり(^_-)
どれだけ食材がおいしくなるのか体感してきま〜す!



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-11-04 21:05 | レッスン作品 | Comments(2)

生徒さん作品♪いろいろ

先週完成した生徒さんの作品を紹介します^^
どちらもプレゼント用♡
リバティの小箱8個作ったIさんと
ご主人が使うキャンパスノートカバーを作ったUさん
e0276388_17373642.png

ココちゃんのエンボスを頑張って作ったSさんと
YU〜先生の引き出し付きBOXを和のアクセサリーケースへ
サイズアレンジしたU先生。
e0276388_1738334.png

今週末の手作りフェアではU先生の和のカルトナージュ、粘土作品も販売します
お時間ある方、ぜひお越し下さいね! (入場無料になるハガキまだまだあります)


生徒さんへ♡
11月16日(日) 一席キャンセルでました

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-11-02 17:48 | レッスン作品 | Comments(0)