<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとう♥

今年もあと3時間になりました

あっという間の一年間。
「年々早くなる」という言葉は本当のようですね・・・
今年は仕事を一つ減らしてカルトナージュに専念するつもりでしたが
相変わらずのバタバタでしたm(_ _)m  

来年もすでにバタバタが決定していますが
レッスンはのんびりとした気持ちで参加していただけるように
心がけていきたいと思います♥

いつも優しく接して下さる生徒の皆様
支えて下さる認定講師の皆様
一年間本当にありがとうございました

また来年も楽しい一年にしましょう〜\(^_^)/
よいお年をお迎えくださいませ♥




ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-12-31 21:19 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ステンドグラス初級編♪

今年楽しんだ事の一つ、ステンドグラス♪
先日作ったのはコレ!
基礎の復習を兼ねて直線のみのフレームです(^_-)
ジュールを梅の花のように配置してみました
e0276388_2225525.png

この可愛い羊ちゃんのお立ち台〜♥
e0276388_2234845.png

来年はガラスのジュールをカルトナージュ作品にも使ってみようと思います

今年も残り2日。
長女が東京から戻るなり発熱!
今日は解熱剤を飲み企業インターンに出かけた娘を
終わり次第休日急患センターにつれていく等、
年末も相変わらずのバタバタしています(>_<)

でもバタバタできるって元気だからこそ!?
この調子で(笑)明日もバタバタお正月準備します〜♪

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-12-29 22:48 | ものづくり | Comments(0)

生徒さん作品♪今年最後

昨日のレッスンで完成した生徒さん作品をご紹介します♪
T先生のアロマ棚♪オリジナルサイズ
フォトフレーム付ブック型とお揃いで素敵!(生地はマドヴァン)
背面は柄合わせ♡
e0276388_1533047.png

外枠にエンボスラインを2周。 パチパチ〜
e0276388_159863.png

Sさんのお道具箱♪
私も大好きな刺繍が施されたこの生地
やっぱり高級感あります!
e0276388_1555918.png

ベテランFさんはポストカードフレームの小箱♪
e0276388_1571433.png

私のものとご対面〜!
e0276388_1510036.png

トリ年からイヌ年へ変わるようですね(笑)

今年最後のレッスンも楽しく終了することができました(^^)
お忙しい中、ありがとうございました♡

さぁ、残り5日でやらなければならないことが山盛り!
大掃除にお正月準備、年賀状・・・

ファイト!!私。 あ、もう今日は夕方〜^^;

皆様も慌ただしい年末を元気にお過ごし下さいね♡

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-12-27 15:23 | レッスン作品 | Comments(0)

折りたためるツリー♪

★★メリークリスマス★★
我が家は昨日、妹家族とクリスマス会をしました(^^)
日頃飲まないシャンパンを3杯飲むと
テーブルの上のものをこぼし始める私・・・^^; みんなに笑いを提供〜(^_-)

紹介していませんでしたが
今年は大きなツリーを出さなかった代わりに
小さなツリーを作って飾っていました(^^)
e0276388_22435284.png

ウールにストーンやパールを貼って大人可愛いツリー♪
パタパタと折りたためます
これなら大きくても邪魔になりません(^_-)
e0276388_22502621.png

いろんな高さ、大きさ、柄のものが並んでいると可愛いなぁと思っていたのに
結局一つのみ(^^;)  また来年増やしましょう〜♪

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-12-25 23:19 | カルトナージュ  | Comments(0)

アイシングクッキー体験♪

先日、JEUGIAカルチャーセンターで体験した「アイシング」♪
思った以上に難しくてビックリ!しましたが楽しめました(^^)
e0276388_22463370.png

私は絵心がないから自由に描いて!と言われると困るのですが
娘は余ったアイシングでさささ〜っと女の子を書いていました^^ なんだか可愛い♥
e0276388_2248631.png

それにしても・・・息抜きに行ったつもりが
息を止めて描く作業が続き・・・く・苦しい〜(笑)

こちらは、自分へのご褒美で買ったDAMMANNのアドベントカレンダー。
e0276388_22435488.png

毎日、窓を開けて違った味の紅茶を楽しめました^^
e0276388_22452086.png

いよいよ明日はクリスマスイブ♡
予定がある方もない方も
楽しい時間をお過ごしください(^_-)

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-12-23 23:18 | ものづくり | Comments(0)

生徒さん作品♪今日もたくさん^^

お休み無しの怒濤の9日間が終わりました
その間、忘年会三つあり、今日は放心状態です^^;

天神カルチャーでの完成作品、UPが遅くなりましたm(_ _)m
ご紹介させていただきますね!
額仕立てのブック型♪
e0276388_17142415.png

フレーム部分のストライプ、放射状になるようこだわっています(^_-) 
e0276388_17135614.png

この日の午前中は単発講座を行いました
大分から参加してくださった方もいて、嬉しかったです(^^)
e0276388_17171255.png

先週の自宅完成作品♪
丁寧に作られた丸箱(^^)
e0276388_17193156.png

e0276388_1720281.png

マグネットトレイとドアオーナメント♪
e0276388_17203661.png

マグネットトレイ♪ティルダの小花が可愛いですね
e0276388_17482528.png

お気に入りのティッシュに合わせてサイズを出したオリジナルティッシュBOX♪
e0276388_17465140.png

マグネットとポケットでピタッとスッキリ!可愛いバインダー♪
e0276388_17485820.png

封書やハガキがバックの中でぐちゃぐちゃにならないケース♪
e0276388_17514639.png

ベテランYさん、サイズもご自分で(^^) 
ポケットを縦、横向きに配置して機能性にもこだわっています♪
e0276388_1752817.png


たくさんの作品、一挙公開でした(^^)
ありがとうございました♡

認定講師の皆様へ連絡です→



ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-12-22 18:23 | レッスン作品 | Comments(0)

2015手帳♪

先日、娘と一緒に来年の手帳を作りました(^^)
e0276388_22424594.png

中は布をコピーして貼りました(^_-)
ペン差しは今回ポケット側に設置!
ブサっとペンを差し込むタイプが取り出しやすくて気に入っています
e0276388_22442833.png

物忘れが激しくなっているので付箋も必需品!
透けるタイプの付箋はしっかりくっつき機能性に優れています♡
e0276388_22463013.png

名刺サイズのポケットも作り、名刺と一緒にメモ紙を入れ
表面にはニスを塗って汚れ防止対策も施しました

来年も手帳が真っ黒になるくらい、元気に過ごせますように♡

娘はマリメッコ生地♪
e0276388_2250594.png

表にタッセルフリンジを貼るっていうから、「邪魔にならない?」
って言ったけど、大丈夫!だって(^_-)
何も言わなくてもストライプと柄に切り分けたり、生地の端の文字を出したり
自分なりに楽しんでいる様子を垣間見て、感心しました
見ていないようで普段私がやっていることを見ているのかもしれませんね〜
e0276388_22503280.png

完成後はニコニコ大事そうに抱えていました(^^)

楽しかった〜♡

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-12-16 23:00 | カルトナージュ  | Comments(0)

生徒さん作品♪ふくさがいっぱい!

最近、「自分の分含め、プレゼント用に量産します!」
とおっしゃる方が増えました

今日はふくさがたくさんできあがりましたよ〜
画像が暗くて残念(>_<) 実物はもっと素敵でした♡
e0276388_21154619.png

e0276388_2116991.png

e0276388_21165912.png

形になった後のデコりタイムが楽しそう(^^)
どんどん盛り始める生徒さんに、「盛りすぎ注意報!」を出す私。
隣の人がどんどんデコるとついついつられちゃいますもんね(^_-)

そういう私が今すぐ袱紗を作ってデコりたい気分
つられちゃってる〜(笑)

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-12-15 21:23 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪たくさん!

久しぶりの投稿ですm(_ _)m
ブログUP怠るとたくさん画像がたまっちゃった
今日はたくさんご紹介します♪

キューブ型のティッシュBOX♪
蓋一枚で簡単に作れます! 
ティッシュを引き出してもバックルで止めてあるから浮きません(^_-)
アリスの生地、可愛い〜♡
e0276388_22501484.png

こちらも同じ型♪フランス生地で♪
e0276388_22513347.png

私が作ったグルーデコパーツを気に入っていただきポイントに(^_-)
e0276388_22524146.png

マグネットタイプは雰囲気が少し変わりますね♪
e0276388_22504341.png

Hさんからはデコパージュの作品と以前作った箱を見せていただきました
e0276388_2344824.png

ローラアシュレイのトランク♪
e0276388_2361787.png

マリメッコのリボントレイ♪
e0276388_2372128.png

Sさんはこの日誕生日だったご主人の為にトレイを♪(内側は合皮です)
e0276388_2381456.png

使いやすいマグネット埋込バインダー♪
e0276388_2393917.png

マグネットトレイ♪
e0276388_23125287.png

そして番外編は・・・
この時→私が作ったものを気に入って作りたい!と言ってくれたIちゃん
カルトナージュの後、コットンパールのネックレス作り♡
e0276388_231438.png

似合ってましたよ〜(^^)

ありがとうございました

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-12-13 23:26 | レッスン作品 | Comments(0)

生徒さん作品♪オリジナル感たっぷり!

日曜日も賑やかにレッスン♪
今日完成した作品をご紹介します!

クラフトテープケース♪残量がわかる小窓つき!
e0276388_226852.png

窓の絵(リスさん)はご本人の手書き(^^)
e0276388_2155440.png

なんだかほのぼの♡
e0276388_2271416.png

エレガントに仕上がったティッシュケース 
e0276388_2264695.png

アンテプリマ風〜♪  300円ショップのシュシュを解体してポイントに!
e0276388_2271461.png

縦型ティッシュケース♪
マグネットでしっかり蓋が閉まり、製作は簡単なのがこのタイプのいいところ(^_-)
e0276388_228986.png


今日は私がお勉強させていただきました
いろんなアイデア、素晴らしい〜(^_-)
皆さん、どんどんアイデア持ち込んでくださいね!
製作のアドバイス、応えられるよう頑張ります!!

ブログランキング参加しています♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も最後までありがとうございました
明日も良い一日でありますように❤
[PR]
by k-linklink | 2014-12-07 22:17 | レッスン作品 | Comments(0)